『ARIUS YDP-164と迷ってます』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]

  • 鍵盤ウェイトを搭載し、木製鍵盤に近いタッチを実現した「RHIII鍵盤」採用の電子ピアノ。
  • グランドピアノの鍵盤を弱く、最後まで押さえ切ったときに指先に感じるクリック感「レットオフフィール」を再現している。
  • グランドピアノの踏み込みの重さを解析した「グランドフィールペダルシステム」を搭載。ダンパーペダルはハーフペダルにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x860x405mm DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のオークション

DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]KAWAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日

  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]

『ARIUS YDP-164と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]を新規書き込みDIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ARIUS YDP-164と迷ってます

2019/06/11 07:42(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]

スレ主 GGGrrさん
クチコミ投稿数:6件

ピアノの知識ゼロで何も分からないので教えて下さい。ピアノ始めて2年になる低学年の娘に新しいピアノの購入を考えてます。
こちらの機種とARIUS YDP-164の違い。
また、どちらがオススメか教えてもらえると助かりますm(_ _)m

書込番号:22727382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/06/11 10:38(1年以上前)

>GGGrrさん
ピアノ始めて2年になる低学年の娘さんに、CN27とYDP-164とでどちらが良いかとのこと。
ご参考までに、同価格帯の各社の代表機を比較しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001139566_K0000911737_K0000946665_K0001034617_K0000962212&pd_ctg=2503

YDP-164とCN27は、機能性能的にはほぼ似通っています。サイズや重量も近いです。
価格はCN27が若干高目ですが、問題ないと仮定して比較します。
電子ピアノの基本性能は、音源と鍵盤とオーディオになります。
スペック上ではほとんど差がありません。なので特徴を列挙します。
<音源>
・YDP-164:ヤマハ CFXサンプリング
・CN27:PHI 88鍵ステレオサンプリング
それぞれの会社のコンサートグランドピアノの音を音源として採音しています。
なので、YAMAHAはYAMAHAの音、KAWAIはKAWAIの音になります。
いまどきの製品ですので、レゾナンス系は一通り付いていますので差はありません。

<鍵盤>
・YDP-164:グレードハンマー3(GH3)鍵盤 象牙調・黒檀調仕上げ
・CN27:88鍵 レスポンシブ・ハンマー・アクションV
いずれも各社の廉価版鍵盤ですが、最低限の機能をもったものです。
とくにYDP-164はYDP-162までのグレードハンマー(GH)鍵盤からグレードアップしています。
それまでの鍵盤1つに対して、センサーを2個から3個に増やして、連打性能を上げています。
CN27も連打性能は同等です。

<オーディオ>
・YDP-164:アンプ20W x 2、スピーカー12cm x 2
・CN27:アンプ20W x 2、スピーカー12cm x 2
同じですね。中味が同じというわけではありませんが、記載された数値が同じという意味です。

ということで、スペック上はほぼ同等ですので、実機で触って差を確認するしかありません。
鍵盤にしても音源にしても、好みの範疇の差になります。
弾いてみて、アコースティックピアノとの差が少なく違和感の少ない方の製品が良いかと。
あとは、習っている教室がお勧めする方です。YAMAHAの教室ならYDP-164とかです。

他の機種、特にRolandのRP501Rはオーディオ系が若干しょぼいですが、鍵盤や音源は本格派です。
これがCN27より2万円安いのは買いです。あまり音を大きく出来ない設置環境であれば一押しになります。
KORGのG1 Airもいい機種だと思います。CASIOだけは鍵盤の耐久性が不安なのでちょっとお勧めしません。
初期性能やオーディオは良いので、鍵盤タッチにこだわらないのであれば、AP-470もありです。
あと、CN29が7/1に発売されるようですので、CN27で在庫処分のような値下げがあるかもしれません。
時期を見計らって様子を見られるのも手かと。

書込番号:22727628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 GGGrrさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/11 11:46(1年以上前)

>みっどぼんどさん
とても丁寧な説明ありがとうございます!!
初心者でもかなり分かりやすかったです☆
あとでじっくり読みながら検討したいと思います。
取り急ぎお礼をお伝えします。
ありがとうございました!

書込番号:22727739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2019/06/11 12:45(1年以上前)

CN27はヤマハだとGH3X鍵盤相当なので、スペック的にだとCN27の鍵盤の方がいいです。

経験者であれば、鍵盤や音で選べば良いと思いますが、娘さんに聞いてみるのもありではないかと。

見た目も重要だと思います。

クラス的にも、操作性も似たようなものなので好みで選んで良いかと思います。
値引き率が良かったとか。

書込番号:22727871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 GGGrrさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/11 16:35(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます!
ちなみに新しく出るCN29との違いは何ですか?
やはり新しいもののほうがグレードアップしてるんですかね?

書込番号:22728278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2019/06/11 17:06(1年以上前)

https://www.kawai.jp/product_comparison/?c=65

こちらで比較ができます。
レッスン曲が増えて、オンキョーのテクノロジーが追加、ディスプレイの追加が大きなところになるかと思います。

個人的にはディスプレイの搭載は操作性アップで魅力があるかと思います。164は操作性悪いですし。

書込番号:22728318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/06/11 17:21(1年以上前)

>GGGrrさん
CN29は、スイッチ類のある左端に操作パネルとして有機ELディスプレイが付いたようです。
代わりに、CN27にあったサウンドプレビューと音声アシストがなくなっています。
細かいところでは、レッスン曲にショパンワルツ集が増えて、トータル181曲から200曲になりました。
基本的な性能は全く同じようですね。

なので、有機ELディスプレイが有用と思われればCN29待ちになりますし、
無くても良いとなれば、CN27の在庫処分待ちになるかと思います。

書込番号:22728342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO CN27LO [プレミアムライトオーク調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]
KAWAI

DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日

DIGITAL PIANO CN27A [プレミアムホワイトメープル調]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング