AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]
- 高解像度で正確な色を表示し、特にクリエイターやデザイナーの作業に適した、27型のWQHD(2560×1440)デザイナーディスプレイ。
- 「ディスプレイパイロットソフトウェア」により、希望のバランスに合わせてデスクトップを分割表示して効率よく使える。
- それぞれ明るさやコントラストが最適化された、「暗室」、「CAD/CAM」、「デザイン(アニメーション)モード」の3つのディスプレイモードを備える。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]
PD2700Qはメーカー仕様書では「表示色10億色以上」となっていますが、後継機であるPD2705Qでは1700万色弱と書かれています。なぜこんなにも数値に開きがあるのでしょうか?
表示色数だけ見ると旧型のPD2700Qの方がデザイン作業にいいように感じるのですがいかがなものでしょうか?
書込番号:23947595
0点
24bitと30bit
書込番号:23947641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カラービット、10bitと8bitの違いじゃないの?
https://worktoolsmith.com/geforce-10bit/
抜粋
8bitでは最大色数が1677万7216色ですが、10bitでは10億7374万色以上もの色が表示できる
書込番号:23947643
0点
表示色10億色以上あっても見分けられなければ1700万色弱のと変わりが無いと思いますけど・・・
見分けられます?
書込番号:23947683
0点
HDR10対応と書かれているので、10bitのハズですけどね。
つまり、単なる勘違いによる書き間違えだと思うけど、メーカーのサイトから間違ってるからワケワカですな。
us向けのページも見たけど同じ。
まぁ、この辺がいつまで経ってもBENQクオリティってことで。
そもそもパネルが10bit対応とは限らないし。
書込番号:23947805
0点
外部に打っているpressでは〜sRGB / Rec.709 100%カバー、10bitカラー、 HDR 10対応で広色域の正確な画質を提供〜とあります。同じページの「PD2705Q」製品仕様表を見ても表示色:約10億7000万色とあるし自社のWebページが間違っているんじゃないでしょうか。予告無き変更も無い事は無いですが。
https://www.atpress.ne.jp/news/218542
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1264705.html
書込番号:23948153
0点
私もメーカー側の「表記ミスでは?」と思い、よくよくメーカーサイトを見たところ画像の様な表記があり1700万色弱でまちがいはないようです。
最下段に表記あり↓
https://www.benq.com/ja-jp/monitor/designer/pd2705q/specifications.html
書込番号:23949425
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/03/14 1:19:52 | |
| 4 | 2022/03/04 9:05:19 | |
| 1 | 2022/01/12 11:39:12 | |
| 5 | 2021/09/17 23:47:39 | |
| 6 | 2021/02/06 11:04:54 | |
| 4 | 2020/12/15 7:05:28 | |
| 9 | 2022/02/20 16:48:36 | |
| 6 | 2020/07/01 18:13:40 | |
| 5 | 2020/06/04 20:08:03 | |
| 0 | 2020/05/30 9:27:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








