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ヤマハ アクシスZのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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125 | 124 | 2025年9月1日 05:55 |
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12 | 18 | 2025年6月20日 10:50 |
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12 | 4 | 2024年6月20日 10:09 |
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11 | 6 | 2023年9月28日 00:25 |
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60 | 31 | 2023年4月6日 12:02 |
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31 | 7 | 2023年1月23日 12:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


https://kakaku.com/item/S0001027399/
モリグラファイト アレ 0W-20 3L
■モリグラファイトとは優れた摩擦軽減剤であるモリブデンとグラファイトをエルフ独自の技術でオイル中に均等に分散させることで、よりエンジン内の摩擦を低減させ、さらに耐摩擦性能も上げることに成功しました。そのため省燃費性能と保護性能の向上が期待できます。
■エンジンパ―ツの間に入り込んで吸着するため、ドライスタートからエンジンを守ります。エンジンパーツの間ではクッション材の役割もすることでエンジンノイズの低減も期待できます。
■長年エンジンを使用し走行距離が増えた車両にはモリグラファイトの持つ優れた密閉効果によりエンジンのコンプレッションが回復し敏感なアクセルレスポンスの復活が期待できます。
■全化学合成油
■SAE:0W-20
■容量:3L
家にあるのですが、アクシスZに入れても問題ないですか?
3点

>アドレスV125.横浜さん
空冷と強制空冷だと信号待ちでもずっとファンで風当たってる方が放熱的には有利だと思って書いたんですけど少々言葉足らずでしたね、すいません
確かに常用回転域の7000ぐらいで走ったら0w-20でもいけそうな気もするんですけど…
ちなみにハーレーの巡航中のオイル温度は真夏真冬でもあんまり変わらないそうです
書込番号:26277567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コピスタスフグ
とにかくGRオイルの解説頼みます!
開発者でも納得出来る文言で!
書込番号:26277573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オニオンフライさん
−20これが外気温に適していないからですかね
現状35℃位あるのだから熱ダレ等を考えて少し硬めな物
0wは良いとしても20では問題でしょ30、40でなければ外気温に適応していないのだから
だから冬場に試すのであれば面白いとは私は思いますけどね
書込番号:26277582
1点

>オニオンフライさん
>0w-20をシャバシャバと言ってる人がいたんですよね
え?
シャバクないの?
粘度表示ですよね?
知らんけど?
書込番号:26277608
0点

>オニオンフライさん
もうそろそろ粘度の話はお開きにしませんか?
これ以上やっても話は平行線だし、だんだんと感情論になってしまいますよ。
ところで以下の問題を出して居なくなったあの方が帰ってきましたね。楽しみに待っていました。
>では、GRオイルは
>Circuit 0W-20
>通常走行:スーパーハイレスポンス
>スポーツ走行:タイムアタック向き
>Touring 0W-30
>通常走行からスポーツ走行まで
>オールラウンドに対応可能
>となっており、高負荷走行用の方が低粘度指定なのだが、理屈は分かるか?俺は分かるけど。
>GRヤリスのエンジンがアクシスZのエンジンに対して、冷却性能が上回る要因を複数挙げてみましょう。そのうちの一つです。
>では、ほとんどの二輪のエンジンには無くて、今や多くの四輪のエンジンにある機構はなんでしょうか?少し頭を使いましょう。
>タイムアタック時の方が、通常走行時よりもシリンダー内の冷却に寄与する要因に何があるでしょうか?
>二輪でそれをやっているのは、試作の水素エンジンくらいじゃないですか?熱効率を上げる(単位重量あたりの燃料から取り出す>動力を増やし発生熱量は減る・圧縮比を上げる)のに最も貢献した機構だと思いますが、なんで出てこないの?
>当たり前過ぎて見落としているんだと思いますが。
ヤリスハイブリッド1.5Lの圧縮比は14.0:1、CBR1000RR-Rの圧縮比は13.6:1。車がどれだけ高効率なのか分かりますね。
>マツダのSKYACTIV-G実現の根幹はなんでしょう?ググればいくらでも出てくるんですけど。欧州がクリーンディーゼルからダウンサイジングターボに移行した技術的な流れも自然。同じ量の燃料から発生する無駄な熱がバイクに比べて少ないのがそれらの車です。
何事もなかったようにしれっと人を批判する前に、勿体だけつけて答えないあなたの解とやらを出す方が先でしょ?
書込番号:26277624
1点

>アドレスV125.横浜さん
あくまでも○w-〇〇というのは低温時と高温時の粘度であって使用環境によって用途が違ってきますが、自分のアクアは0w-8というシャバシャバなオイルで普通にブン回して走ってます。
なので低粘度でも添加剤とかで普通に走れる、もう粘度なんかあまり関係ないというオイル自体の性能性質が進化してるのかなと思いますね。
書込番号:26277628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>自分のアクアは0w-8というシャバシャバなオイルで普通にブン回して走ってます。
ハイブリッドなのでエンジン回転数は車任せ。ぶん回しているのは運転手ではない。
書込番号:26277640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オニオンフライさん
>何事もなかったようにしれっと人を批判する前に、勿体だけつけて答えないあなたの解とやらを出す方が先でしょ?
と言われてますよ、お答えください。
書込番号:26277645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コピスタスフグ
ハイブリッドでも電気無くなったら普通のCVT車と前に書いてるんだけど?
てか酔った勢いで書き込むの止めてもらえませんか?
酒癖悪いッスねーwww
書込番号:26277651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オニオンフライさん
失火するまでプラグを使う理由も聞きたいな。
書込番号:26277661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コピスタスフグさんって面白い人ですねー。
笑わせてもらいました。
書込番号:26277667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オニオンフライさん
>ハイブリッドでも電気無くなったら普通のCVT車と前に書いてるんだけど?
とにかくアクアのCVTの解説頼みます!
開発者でも納得出来る文言で!
書込番号:26277668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オニオンフライさん
>0w-8はとてもスクーターには使えるように思いませんが、10w-30とか40とかで設計されてるからって0w-20が全く使えないという固定観念はどこから来るんでしょう?
固定概念と言うより、自分の愛車にわざわざリスキーな事する方がいないだけでは?
メーカー指定が10w-40の車体に0w-20ですからね。
皆さん仰ってますが実績が無い事ですし、誰か人柱になった記録も無い。
今回スレ主様がリスク承知で使ってみるそうですが、出来れば長期使用いただいて経過を教えて欲しい位です。
私も壊してしまって良い車体があれば実験してみたい…
書込番号:26277671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オニオンフライさん
>ちなみにハーレーの巡航中のオイル温度は真夏真冬でもあんまり変わらないそうです
ハーレーは20w-50とかじゃなかったでしたっけ?
今回の件とは熱量やらOIL量やらエンジンクリアランスやら比較対象になりえない話だと思いますけど
ハーレーは熱ダレ対策で硬めのOILを使用しているのだから持ち出す意味合いが違うのでは?
書込番号:26277723
1点

>n_kazoさん
確かに自分も車オイルずっと使ってきた経験で語ってるだけで絶対大丈夫とは言えないのは確か
実際にYouTubeとかで誰か試したら自分もやってみたいですけどね
書込番号:26277869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドレスV125.横浜さん
>それに昨今の気温の高さを考えると熱ダレの心配も有りますし
へのコメントです
ハーレーなんかだと渋滞中はかなり厳しいみたいですけど走り出したら外気温関係なく油温が安定していると伝えたかったんです
かなり分かりづらかったですね、すいません
強制空冷は停車中でもファン回ってるので熱ダレの心配はあまりないと自分は思います
書込番号:26277890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

竹しおりさんのおっしゃる通りこのまま続けても平行線のままでいつまでも続きそうですね
関わりたくない人も戻ってきたし自分はもうこれで終わりにしたいと思います
今までお相手してくれた皆様、どうもありがとうございました
書込番号:26277892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>オニオンフライさん
>強制空冷は停車中でもファン回ってるので熱ダレの心配はあまりないと自分は思います
以前V100で林道めぐりをした時に熱ダレを経験しているので、それはあり得ないですよ
>ハーレーなんかだと渋滞中はかなり厳しいみたいですけど走り出したら外気温関係なく油温が安定していると伝えたかったんです
これも先に書きましたよね、20w-50これハーレー位ですよ
XJR1200とかでも15w-50とかでしたよ
根本的に硬さが違い過ぎて、今回の話に合わないと思いますけど
書込番号:26277977
1点

「プラグが失火するまで使ってやったぜ、ワイルドだろう?」
https://s.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=26216659/
「10W-40指定のバイクに低粘度オイル入れてやったぜ、ワイルドだろう?」
という感じですな。
書込番号:26278012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

勿体つけた挙句、最後まで答えを出さない自分のことは棚に上げて、きちんと礼をして居なくなった人をいつまでもディスるいやらしさ。
書込番号:26278584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



アクシスzを新車で購入してもうすぐ3年になります。
通勤の足、ツーリングと活躍してくれていますが、最近燃費が悪くなって来ました。
購入してからずっと、リッター50km前後でしたが先日駆動系3点セット(ベルト・ウェイトローラー・スライドピース)を交換してから、どうも燃費がリッター40km前後と約10km程短くなりました。走行距離は19000km程です。駆動系3点セットは台湾製(ネット購入して近所のバイク屋で持込で交換してもらいました)ですが、関係あるのかな?
ただ、乗り心地は良いです。
アクセルを開けた時の反応は良いし、動きもキビキビしています。
距離的にそんなものなのかな?
0点

>ツートンRさん
>駆動系3点セット
ローラーの重さは純正と同じですか?タイヤは減っていたり、空気圧は適正ですか?
エアクリーナエレメント交換はされましたか?
後、見落としがちですけどトルクカムのグリスアップやセンタースプリングの交換でリフレッシュした方が良いですよ
スクーターは全体のバランスが肝心です
書込番号:26213799
1点

返信ありがとうございます。
ローラーの重さは純正と同じですか?→同じです。
タイヤは減っていたり、空気圧は適正ですか?→タイヤも先月替えたばかりで、空気圧はガソリン入れるたびにチェックしています。
エアクリーナエレメント交換はされましたか?→去年の4月に交換しました。
後、見落としがちですけどトルクカムのグリスアップやセンタースプリングの交換でリフレッシュした方が良いですよ
スクーターは全体のバランスが肝心です→トルクカムのグリスアップとセンタースプリングの交換等、勉強してみます。
書込番号:26213848
0点

>距離的にそんなものなのかな?
何も交換しなく経年劣化で燃費が落ちたらなら距離って言えるかもですが、ベルト・ウェイトローラー・スライドピースを交換して燃費が落ちたなら距離とは言えないでしょう。
経年劣化した部品を交換して新車の状態に近づいたんだからむしろ燃費が良くなるのが普通だと思いますが・・・・
書込番号:26213905
2点

>ツートンRさん
皆さん仰ってますが、2万キロ位でヘタリで燃費が落ちる(しかもリッター当たり約10キロ)事は考え難いです。
その位の走行距離なら季節的な要因と駆動系リフレッシュで逆に燃費が良くなるものです。
今回交換した部品で主に燃費に直結するのはウェイトローラーなのでアドレス125横浜さんがウェイトが一緒か聞いてくれたんだと思います。
私もスレ主様の立場なら真っ先に疑う箇所です。
消耗したウェイトローラーから新しいウェイトローラー(同じウェイトなら)に交換したらアクセルに対する反応も少しマイルドになる事が多いです。
作業後から燃費が落ちたのなら駆動系のバランスが変わっているはずです。
書込番号:26213955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アクセルを開けた時の反応は良いし、動きもキビキビしています。
普通に考えてウエイトローラーが軽くなった時の挙動ですが、同じ重さなんですよね。
軽いウエイトローラーだと回転が上がりやすくなる為加速は良くなりますが、燃費は逆に悪くなる傾向に・・・
交換した駆動系3点セットは純正パーツなのかと疑ってしまします。
書込番号:26213974
1点

>ドケチャックさん
僕もガソリン入れる度に、おかしいなーって計算が間違っているのかなと、何度計算してもやっぱり悪くなっているので、んーって感じで毎日通勤しています。。。
書込番号:26213976
0点

>n_kazoさん
ネットで購入した時、アクシスz用を購入したので間違いはないだろうと、そのままバイク屋さんに渡して作業をしてもらいました。
もしかしたら、ウェイトローラーが軽くなってる?まさか・・・。
書込番号:26213979
0点

>ドケチャックさん
ネット購入して、そのままバイク屋さんに渡したので、ちゃんと確認はしてなかったです。
まさか、ウェイトローラーが軽くなって・・・?いや、まさか。。。
書込番号:26213986
0点

ベルト幅でも変わってきますよ、
加速が良くなったんなら細くなったとか?
書込番号:26214003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バイク屋さんではなくてツートンRさんがネットで購入したんですね。
だったら購入履歴があるので、純正部品か確かめてはどうですか?
純正品以外だとウエイトローラーの重さがいろいろあるのでショップが見違えて軽いウエイトローラーを発送した可能性もありますからね。
書込番号:26214033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オニオンフライさん
多分同じものだと思うのですが、僕がネットで購入してそのままバイク屋さんに持って行ったので、ちゃんと確認してなかったのですが・・・。
書込番号:26214041
0点

>ドケチャックさん
https://store.shopping.yahoo.co.jp/atlas-parts/ptg-d607s.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-img
この商品を購入しました。
交換前と交換後、確かにフィーリングは変わったと思うのですが、それは交換によるものだと思っていました。
でも、もし商品が純正のものと違ってたらバイク屋さんが気がつくと思うのですが、わからないですね・・・。
これは、開けて確認しないと分からないかもしれないですね〜。
書込番号:26214042
0点

>ツートンRさん
URLのウェイトローラーの品番とヤマハのパーツリストの品番と確認しました。
品番が違います。
恐らく作業前の部品とはウェイトが異なります。
ただ燃費が下がっても今の仕様が気に入っているのならこのまま乗ってみても良いのでは?とも思います。
書込番号:26214063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ツートンRさん
>交換前と交換後、確かにフィーリングは変わったと思うのですが
ベルトの太さが変わればクラッチ、プーリー共に落とし込み量が変わるのでフィーリングは変わります
ただ、交換して燃費が良くならずに悪くなる原因がローラーの軽量化で無いのなら不思議ですね
燃料添加剤でも試しに入れてみますか? おまじない程度ですけど効果がある場合もあります
プラグの交換とかもされていますか? 書いておいて何ですが私は2万km程交換しませんwww
書込番号:26214068
1点

>ツートンRさん
失礼しました!
品番の件ですが、スライドピースと間違えて確認してました…
品番は同じ様です、申し訳ないです。
書込番号:26214069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>n_kazoさん
良かったです〜間違って注文してしまったかと。
でも、違ってても燃費は悪くなりましたが、今のフィーリングなかなか良いので、このまま乗り続けようと(笑)。
書込番号:26214072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アドレスV125.横浜さん
燃料添加剤は今日ガソリン入れた時に入れてみました。
プラグは先月替えました。
うーん、、、ですね。
あと変えたものは、リヤタイヤなんですが。
タイヤの銘柄をダンロップからティムソンに変えました。
書込番号:26214076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドレスV125.横浜さん
>n_kazoさん
>ドケチャックさん
>オニオンフライさん
皆様ありがとうございました。
とりあえず、もうしばらく様子を見てみます。
エンジンフィーリングはとても良く、走ってても気持ちが良いのでこれからも大事に乗り続けます。
書込番号:26215289
1点



古いアドレスV100からの乗り換えのものですが、そのアドレスと比較して、アクセルレバーを操作中に、左右に少しだけ遊びがあり、特にギャップの時など、レバー操作が安定せず、握っていても浮いた感覚になります。他にカワサキの大型バイクも乗ってますが、そんな感覚はありません。
ヤマハ仕様なのでしょうか?
4点

>equator77さん
V125Sでも多少感じますけど直に慣れるでしょ
そんなに問題ですか?
書込番号:25775003
2点

メーカーなど違えば
感覚は違いますなれるしかないですよね、ヒトそれ感覚も違いますからね。
書込番号:25775006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

慣れですかね。先ほども乗ってきましたが、やはりグリップに違和感を感じました。それが嫌なら乗り換えろということですかね。
でも、スタイルも、色も、エンジンも、サイズ感も、収納も気にいっているので、慣れるまで、使おうと思います。
書込番号:25775242
1点

去年の秋に免許取得して初バイクのPCX JK05ですが、スレ主さんと同じく左右に遊びがあります。
>握っていても浮いた感覚
すごくよく分かります。私も乗り始めからかなり気になってました。
定期点検の時、PCXだけですが販売店在庫車の数台、アクセルレバー触ってみたら遊びが有ったのでこんなものかと諦めました。
書込番号:25779903
1点



【困っているポイント】ちょっとしたギャップでも結構大きなガタガタ音が鳴ります。
【使用期間】22年6月から使用
【利用環境や状況】通勤と月数回のツーリング
【質問内容、その他コメント】小さなギャップでも直ぐガタガタ音が鳴るので、走っていてとても不快になります。
同じような症状のAXISZで解決された方がいれば、どうやったのかを教えて頂ければ有難いです。
5点

>ツートンRさん
メーターカバー(バイザー)のガタじゃないですか?
接合部に隙間があるのでテープなどで隙間を埋めて下さい
これは、不良では無く仕様なので自分で対処してください
書込番号:25439813
2点

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます🙇‍♀️。
テープ、やってみます。
書込番号:25440226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ツートンRさん
イイ雰囲気の写真ですねーw
ここはどこでしょうか?
質問と関係ないカキコですいませんね。
書込番号:25440257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>お茶かっぱさん
ここは奈良県の信貴山、朝護孫子寺です。
聖徳太子ゆかりの寺です。
良い所ですよ( ` -´ )bイイネッ✨
書込番号:25440304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ツートンRさん
奈良県のお寺でしたか!
ありがとうございます、ナムナムw
メーター周りのガタつきは、ウレタンとかのクッション材を隙間に詰めると、治まる場合がありますよ。
試してみてください。
書込番号:25440326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>お茶かっぱさん
ありがとうございますm(_ _)m。
書込番号:25440449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
アクシスzのエンジンが今朝かからなくなりました。
3年前に購入後、ほぼ毎日乗っています
現在4万キロです。
バッテリーはちょうど一年前ユアサの台湾製をamazonで購入し取り替えました。プラグは2万キロで一度交換してその後はまだです。オイル交換は2000キロに一度必ず交換してます。
症状としてはポジションランプやテールランプメーターランプなど全て点きます。ただセルボタンを押してもうんともすんとも言わず「カチっ」や「キュルル」など一切なくセルボタンからは何の音も無くエンジンがかかりません。
バッテリー測定器も無く考えられる原因は何か、先ず何から手をつければいいか、ご教授いただきたく質問させていただきたいです。
宜しくお願い致します( ; _ ; )
書込番号:25208596 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

簡単な効果はしてみました。
が…やはりうんともすんともです
他のアクセサリーはどれも点くのにセルだけ「シ~~ン」です。 やはりバイク屋ですかね(ToT)
書込番号:25209756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サイドスタンドはどうでしょう?
完全に戻ってますか?
書込番号:25209823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いつも左ブレーキを握ってセルを回すなら右ブレーキを握って回してみる
書込番号:25209825
0点

セルスイッチやスタンドスイッチ等の導通チェックはできますか?
セルモーターへの配線もチェックしたいところです。
書込番号:25209878
2点

>茶風呂Jr.さん
スレ主はテスター持ってないのよん。だから良否の判定せずにヒューズ・バッテリーを交換してるの
諦めてバイク屋池
書込番号:25209882
0点

ですね…
しかし往生際悪くスターターリレーを注文してしまいました(T_T)
書込番号:25210024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

良否判定せずに次々と部品交換していけばいつかは当たる。
スターターリレーを買わずに安物のテスター買った方がよかった。
書込番号:25210029
0点

誰に対しての返信なのか、記した方がいいですよ。
書込番号:25210031
2点

カチッ音がしないからスターターリレーではないね。
唯一、テスターなしで点検できたのに残念
書込番号:25210037
0点

>>>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます
たしかに…ですね^_^;
書込番号:25210079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありがちさん
リレーではないですか…残念です(>_<)
一応テスターも同時に購入しときました。
書込番号:25210081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

セルスターターのボタンスイッチ、これ壊れるというより接触不良もたまにある。
接点復活剤スプレーなどの噴射で導通が良くなることがある。CRCも代用になることも。
噴射してボタンをぐりぐりさせてみるとか。
安いテスターも持ってると役に立つよ。
キルスイッチはついてるバイクかな、これもよく見逃すところ。サイドスタンドやブレーキレバーのスイッチもね。
キーオンでブレーキ握ればストップランプは点灯するかな。
書込番号:25210093
6点

1次側コイル断線ならカチッ音はしませんけどセル回らずスターターリレー不良ですね。
まあカチッ音がしてセルが回らない2次側接触不良より少ないです
書込番号:25210099
2点

リレー不良かは、リレーの端子ショートすればわかる。(間違ってコイルの方ショートしないように)
スイッチにCRCはお勧めしない。油も入ってるからゴミを寄せ付けて、そのときは直っても後で困る。
書込番号:25210626
2点

>間違ってコイルの方ショートしないように
別にS端子とB端子をショートさせても点検できますね。
B−M端子をショートさせるより大電流が流れないのでショートさせる線を選ばず
安全だと思います。
書込番号:25210908
1点

>神戸みなとさん
ありがとうございます
結局はセルスイッチの接触不良でした。
バネと接触部を1200の紙やすりでゴシゴシしたら一発でかかりました^_^ crcも使わずしばらく様子見ます。
書込番号:25211018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
無事解決できました!
お役に立つ方法はまた次回不動時に試してみます^_^ >ムアディブさん
>うみのつきさん
書込番号:25211023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さまありがとうございました。
今回は行きつけのバイク屋の爺ちゃんが開口一番「セルスイッチ磨け!」と言われそれに近しいアドバイスだった神戸みなとさんにベストアンサーとさせていただきました。
皆さまのご意見が勉強になる事ばかりで大変感謝致しております。またご機会あれば宜しくお願い致します!
書込番号:25211031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



マイナーチェンジによりヘッドライトが明るくなってますが、AXIS Z-LTS125のヘッドライト(12V,35.0W/35.0W)を、AXIS Z-LTS125-Cのヘッドライト(H4,60.0W/55.0W)に交換するには、ハロゲンバルブを交換するだけで可能でしょうか?
9点

AXIS Z-LTS125 ライトバルブ HS1
AXIS Z-LTS125-C ライトバルブ H4
HS1とH4の違いは上の爪が2o違うだけなので
ハロゲンバルブを交換するだけで可能ですね。
書込番号:25105825
5点

消費電力が25W程度のLED
バルブに交換してはどうですか?
書込番号:25107068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バルブの背面にスペースがないならこのタイプ。「1980円」1個
バルブの背面にスペースがあるならタイプ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JRCU5WY「2958円」2個
LEDバルブを選ぶコツはファンレス。発光点がハロゲンと近いもの。
書込番号:25107424
3点

リンク貼り忘れ。失礼しました。
バルブの背面にスペースがないならこのタイプ。「1980円」1個
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PY6VYKV
書込番号:25107443
2点

ワット数が上がると発熱量も上がるので 球交換はやめた方が良いと思います、新型は熱対策してあるはずです。
あと新型と旧型は発電機が違うので 消費電力も気なるところですね。
書込番号:25109767
5点

旧型と新型では、ヘッドライトユニット自体の形状も違いますよ。
ちなみに、旧型でもLEDに換えるのは、
定番カスタムのようですね。
書込番号:25109905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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