Archer C1200
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の外部アンテナにより広範囲にWi-Fiを提供する、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大867Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。また、4つのギガビットLANポートにより超高速の有線接続を実現。
- 専用アプリ「Tether」をスマートフォンやタブレットにインストールすることで、無線LANルーターの初期設定とネットワーク設定の管理が簡単に行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C1200
接続の質問をさせていただきます。TP link.Archer C1200を2年程使用しています。
昨日ソフトバンク通信障害と知らずネットに繋がらなくなった為、WEBで調べてルーターを初期化してしまい、現在もネットに繋がりません。
ルーター左から4番目の土星?がオレンジ色になっています。
ソフトバンク光を使用しており、購入した際はPPPoEに設定しましたが、現在はPCを所持しておらずLANケーブルでの接続設定が出来ない為、Tetherアプリで設定出来ないか悪戦苦闘しております。
質問させていただきたい内容ですが、
@アプリログイン画面で『TP-link ID(メール)』とあるのですが、こちらは何を入力すればいいのでしょうか?以前はPCで設定しており、パスワードは手元に残っております。adminでは駄目でした。
APCが無い場合、他に設定する方法はあるのでしょうか?
ご教示お願い致します。
書込番号:23382035 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>APCが無い場合、他に設定する方法はあるのでしょうか?
https://static.tp-link.com/2017/201712/20171226/7106507838_Archer_QIG.pdf
の方法2の方を試してみて下さい。
ブラウザから 192.168.0.1 を入力すると、
管理画面にアクセスできますので、
そこでPPPoE設定を行って下さい。
書込番号:23382054
2点
やまぴーyyさん、こんにちは。
>TP-link ID(メール)
Tetherアプリでインターネットからアクセスしてもルータのステータスなど
見られる(NAT越え)ように、TP-Linkからメール通知もあるのでメールアドレスで
ID登録となっています。
パスワードが残っているようでしたら、メールアドレスをIDとして入力してみてください。
書込番号:23382091
1点
>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
リンク先の2つの方法が申し訳ありません、確認出来ません‥。
またブラウザに入力しましたが、管理画面に進まない状況です。
書込番号:23382092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>またブラウザに入力しましたが、管理画面に進まない状況です。
端末の型番は?
本機に無線LAN接続または有線LAN接続していますか?
書込番号:23382109
0点
>羅城門の鬼さん
現在ルーターにはLANケーブルを接続しておりますが、ルーター左から4番目のマークがオレンジ色でネットには繋げる事が出来ません。
PCを所持していない為、iPhone 8のみ4G回線で使用しております。
書込番号:23382126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PCを所持していない為、iPhone 8のみ4G回線で使用しております。
iPhone8を本機に無線LAN接続して下さい。
iPhone8のブラウザで 192.168.0.1 を入力してみて下さい。
それで本機の管理画面にアクセスできませんか?
アクセス出来ない場合は、
iPhoneのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?
書込番号:23382152
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/12 10:35:29 | |
| 3 | 2023/07/24 19:51:23 | |
| 9 | 2022/05/08 23:39:01 | |
| 10 | 2022/04/16 14:52:25 | |
| 7 | 2021/10/13 23:38:03 | |
| 21 | 2021/04/14 6:09:00 | |
| 14 | 2020/12/28 17:33:20 | |
| 17 | 2020/05/09 17:13:30 | |
| 8 | 2020/05/05 11:34:15 | |
| 2 | 2020/04/08 13:32:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










