『TimeMachine設定ができない』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C5400

  • IEEE 802.11acや、最大4台の同時ストリーム通信が可能な「MU-MIMOテクノロジー」に対応した無線LANルーター。
  • 8本の外部アンテナを装備し、「ビームフォーミングテクノロジー」との組み合わせで、 広範囲で安定した高速のネットワークを実現する。
  • 「リンクアグリゲーション(1GbE×2)」の設定が可能なギガビット対応LANポートを4基搭載し、有線環境でより快適なインターネット接続が可能。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C5400の価格比較
  • Archer C5400のスペック・仕様
  • Archer C5400のレビュー
  • Archer C5400のクチコミ
  • Archer C5400の画像・動画
  • Archer C5400のピックアップリスト
  • Archer C5400のオークション

Archer C5400TP-Link

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C5400の価格比較
  • Archer C5400のスペック・仕様
  • Archer C5400のレビュー
  • Archer C5400のクチコミ
  • Archer C5400の画像・動画
  • Archer C5400のピックアップリスト
  • Archer C5400のオークション

『TimeMachine設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C5400」のクチコミ掲示板に
Archer C5400を新規書き込みArcher C5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TimeMachine設定ができない

2020/07/14 10:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C5400

TP-Linkのこのページ https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-c5400/#specifications には「TimeMachine」と明記されているのですが、USB-HDDを取りつけてもTimeMachine設定項目が画面に表示されずに困っています。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1564/ のFAQに書かれているように「Advanced」の「USB設定」に行くと TimeMachineのチェックボックスがあるページがあるはずなのですが、その画面自体がないのです。

なにか考えられる原因はありますかね?
・USB3.1の外付けHDDを、HPS+でフォーマットした上で接続しています
・smb://IPアドレス/sda/ などで、MacからSMBマウントできることは確認できています

書込番号:23533060

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/14 10:52(1年以上前)

以下のホームページでは、「対象機種」に、わざわざ「Archer C5400X( V1 ) 」って書いてあるっすね。
なので、スレ主さんの機体が「V2」だったりすると、「なにか仕様が変わった」って可能性はあるっすねぇ。

「Time MachineでMacのバックアップをHDDに保存するには」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2245/

書込番号:23533133

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/14 10:57(1年以上前)

おっと失礼、「Archer C5400X」ではなくって、「Archer C5400」でしたね。(;^_^A

まぁ、それでも「Archer C5400」は、対象機種にのっていないんで、あとは、
・ファームが最新かを確認する。
・メーカーサポートに問い合わせる
ってことになるんでないかしら。(*_*)

書込番号:23533145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/14 17:07(1年以上前)

Note: For now only Archer C9(US)_4.0 and Archer C9(EU)_5.0 support Time Machine function.

・・・とFAQに赤字で注意書きがあるがな。
日本仕様だろそれ。だから対応外だわ。

書込番号:23533783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/14 17:19(1年以上前)

てか現在C9のUSとEU版に限定して対応してるという意味だな。

書込番号:23533800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/07/14 18:44(1年以上前)

ありがとうございます。

だとすると
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-c5400/#specifications

この仕様ページに、日本市場向けに日本語で"TimeMachine"と書いてあるのは、事実と異なるのでしょうか?

書込番号:23533984

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/14 20:04(1年以上前)

>事実と異なるのでしょうか?

そーゆーことは、タマ〜にあるっす。(;^_^A

んで、この場で文句いっても、しょーがないんで、「サポートに」問い合わせて、「やっぱしダメー」ってことならば、「記述が違う」ことを理由に、「返品!」はできるんでないでしょうかね。

書込番号:23534167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C5400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにノートPCのWiFiも、、、 0 2022/06/27 4:10:08
うーん寿命なのだろうか、、、 1 2022/06/05 21:41:19
修理依頼を断られました 3 2021/12/16 15:31:37
cpuの性能 5 2021/12/08 20:51:12
ネットが1日に何度も不通になる 0 2020/12/03 16:59:00
TimeMachine設定ができない 6 2020/07/14 20:04:15
ネット不安定、WIFIが全く接続できない 43 2020/04/30 11:46:24
switchにつながらない 56 2020/04/16 0:40:46
APモード(ブリッジモード)が不安定 35 2020/03/20 1:28:27
再起動で復活するけど 4 2020/03/02 23:15:39

「TP-Link > Archer C5400」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C5400
TP-Link

Archer C5400

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

Archer C5400をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング