『CDP以上のSN比。テクダスのAir Force Vを試聴しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,800,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Air Force IIIの価格比較
  • Air Force IIIのスペック・仕様
  • Air Force IIIのレビュー
  • Air Force IIIのクチコミ
  • Air Force IIIの画像・動画
  • Air Force IIIのピックアップリスト
  • Air Force IIIのオークション

Air Force IIITechDAS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • Air Force IIIの価格比較
  • Air Force IIIのスペック・仕様
  • Air Force IIIのレビュー
  • Air Force IIIのクチコミ
  • Air Force IIIの画像・動画
  • Air Force IIIのピックアップリスト
  • Air Force IIIのオークション

『CDP以上のSN比。テクダスのAir Force Vを試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Air Force III」のクチコミ掲示板に
Air Force IIIを新規書き込みAir Force IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

レコードプレーヤー > TechDAS > Air Force III

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

テクダスのレコードプレイヤー「Air Force V」を試聴しました。

http://www.stella-inc.com/10techdas/AirForceIII.htm
lhttp://www.ac2.jp/tp/au_lp_techdas.html
https://www.youtube.com/watch?v=qNmLC06OPQo

輸入代理店をやってる「ステラ」の自社ブランドで、PCオーディオ向けのDACもやってますが、ハイエンド級のレコードプレイヤーも販売してますが、お高いのであまり縁がないので殆ど試聴したことなかったのですが、試聴会に参加しました。

このプレイヤーの面白い所は、エアーの力でプラッター浮上させ、エアーの力でレコードを吸着させる所だと思います。
また、別筐体でエアーポンプがありますがほぼ無音で音楽を聴いてる最中に邪魔になりませんね。

特徴的なかなりのSN比の高さで、並のCDプレイヤーでは太刀打ち出来ないぐらいのSN比の高さだと思います。
目を瞑っていたらアナログだと分らないぐらいで、CDを聞いているようなノイズレスなサウンドは驚愕でした。
アナログらしい音の厚みも兼ね備えていますが、近代的なアナログサウンドだと思います。

最新鋭のプレイヤーで昔ながらアナログサウンドではないと思いますが、デジタルようなアナログサウンドだと思います。

技術的な説明は、oneの方ですが分かりやすいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=rEEFiNSVC8A

書込番号:20739258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件

2017/03/15 04:26(1年以上前)

非接触方式?

書込番号:20739703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/15 08:50(1年以上前)

お早うございます。

ステラ社のリファレンスモデルAir Force Oneというレコードプレイヤーのことは4年前にこちらの掲示板に出ていました。こちらは650万という価格でした。
http://www.acoustic-revive.com/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2264&forum=3

書込番号:20739927

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10235件Goodアンサー獲得:1017件

2017/03/16 16:45(1年以上前)

圭二郎さん珍しいプレイヤーのご紹介ありがとうございます。

エアーでプラッターを上昇させるというのは、かなり前からありますね。

昔日本のメーカーでマカラというプレイヤーがありましたが、これも同じくベルトドライブで、プラッターを浮かせてレコード吸着させてしかもリニアトラッキングアームもエアーでした。

私が好きなMagneというプレイヤーも同じでこれもリニアトラッキングです。

http://www.axiss.co.jp/brand/bergmann/magne/

エアーフォースVは聞いたことないですが、エアフォースTとMagneは聞きました。
フォノイコライザーアンプにもよるんでしょうが、僕ら世代の感想としてはプレイヤーにしては音は薄目で、SACDやハイエンドネットワークプレイヤーの様な広がりがあり雰囲気の感じれる音ですね。

個人的にはアナログレコードは好きなんですが、戻れそうにないかもしれません。

書込番号:20743169

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

2017/03/19 12:30(1年以上前)

皆さん こんいちは。

>sweet home chicagoさん

テグダスのプレイヤーは、バカ高いイメージでした。
海外の富裕層に人気があるみたいで、縁がないメーカーだと思って試聴は殆どしなかったですね。

今度、プレミアムモデルが出たみたいですよ。

http://stella-inc.com/10techdas/AirForceOnePremium.html


>Solareさん


>フォノイコライザーアンプにもよるんでしょうが、僕ら世代の感想としてはプレイヤーにしては音は薄目で

昔のアナログサウンドからしたら、確かにそうかも知れませんね。
ただ、私はそんなサウンドの方が好きなんですよ。

私が使ってるデノンとかノッキンガムは、往年のアナログサウンドを継承しているかと思います。

書込番号:20750290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TechDAS > Air Force III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Air Force III
TechDAS

Air Force III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

Air Force IIIをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング