おもいでばこ PD-1000S-L
11ac対応のデジタルフォト・アルバム(2TBモデル)
フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L
SONYのハンディカムで撮影した動画をPlay Memories Homeを使って外付けのHDDに保存しています
動画はAVCHDのままです
これをおもいでばこに入れようとすると、再生出来ませんとエラーが出てしまいます
PHMでmp4に変換すれば、問題なくおもいでばこに入るのですが、
動画の数が5000以上あり、パソコンも古いので100くらいの動画を変換するだけで24時間かかります
何か変換する手段としていい対策があれば教えて下さい
有料のソフトでも、今のパソコンで円滑にできれば知りたいです
動画は数は多いものの、数分の動画が多いので4GBを超えるようなものはありません
パソコンは windows7で、intel CORE2 Duoと記載あります
書込番号:23725337
0点
Handycamで録った物をPC経由で、外付けHDDに保存しています。
PCに入れる時はPMHを使っています。
保存するのにこの製品を使う意味がわかりません。
容量が2TBなのに、結構な値段ですよ。
自分はPMHでPCに入れた後編集して、そのまま外付けHDDに入れています。
変換はしませんよ。
動画は4Kのみです。
BDやDVDに焼く必要がないのでそのままの保存で問題がありません。
外付けHDDをPCにつないで見ることも出来、PCからHDMIでTVで見ることも出来ます。
外付けHDDですから、複製を作りバックアップも簡単です。
書込番号:23725446
1点
おもいで箱て基本パソコンが無い方がスマホ、デジカメのデータを保存してTV画面でみれるようにする装置です。4k動画もiPhoneの動画が取り込め無いから追加された機能ですし、PCとの接続はWi-Fiになりますから、バックアップで使うならネットワークハードディスクがいいとおもいますが。
参考で
https://sakidori.co/article/215523
書込番号:23725560
0点
>あいこ11さん
>今のパソコンで円滑にできれば知りたいです
サポートの切れた古いOSのPCを継続使用するのは止めましょう。
書込番号:23726184
0点
あいこ11さん
ご希望は、外付けHDDに保存したAVCHDを、TV等で視聴したいと言う事だと思います。この解釈で合っていますか?
PC単体で、外付けHDDに保存したAVCHDは、再生可能ですか? もし再生可能でTVのみで視聴出来ればOKなのでしたら、一番、簡単な方法は、「外付けHDD → PC → TV」で視聴する方法です。PCに、HDMI端子があるかどうか、分かりますか? 良く分からなかったら、PCのメーカー名と型番を教えて頂けないでしょうか? HDMI端子がなくても、変換ケーブル等で接続出来る可能性はかなりあります。
PC単体では再生出来ない場合やスマートフォン等でも視聴したい場合には、以下の方法をお試し下さい。
まず、PC等で再生する為のMTSファイルを見付けます。以下の記事をご覧になると、一番上の図にAVCHDのフォルダー構造が掲載されています。この内、視聴/編集等に必要なのは、一番下のフォルダー「STREAM」内にあるMTSファイルのみです。HDDの何処にあるのか分からない場合には、エクスプローラーにて、「STREAM」で検索してみて下さい。かなりの数の「STREAM」がヒットしますが、それぞれの上に遡って行くと、ハンディカムで撮影した全てのファイルが保存されている大元に辿り着けるはずです。この場所を、メモっておき、いつでもアクセス出来るようにしておいて下さい。
・AVCHDのフォルダ構造とダビング-1 (mono-logue、2008/10/07)
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2008/10/avchd-1-2a89.html
次に、Googleフォトに新規アルバムを作成し、「STREAM」の中の適当なMTSファイルを1つ、この新規アルバムにアップ(アップロード)して下さい。Googleフォトを初めてお使いの場合には、以下をご覧下さい。使い方は、検索すれば、山のようにヒットしますから、使い方が分からない事態には、まずならないと思います。
・Googleフォト
https://support.google.com/photos/answer/6193313?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
Googleフォトは、オリジナルサイズより小さくなってもOKでしたら、動画/静止画を無制限にアップ出来ます。動画の使い勝手は、YouTubeのやや劣化版と言う感じです。アップ後、FHD(フルハイビジョン)で視聴出来るようになるまでに、やや時間を要します。まず、PCでFHDで再生可能である事をご確認下さい。
次に、スマートフォン等のGoogleフォト・アプリ(Androidなら最初からインストールされていると思います)でも、新規アルバム内の動画が再生可能である事をご確認なさって下さい。
同じGoogleアカウントでログインしている端末なら、PC、スマートフォン、タブレット等々、どの端末からでも再生可能です。TVがネット接続されている場合には、TVで、直接、視聴出来るかも??しれません。
以上をご確認なさった上で、ご連絡頂ければ、幸いです。勿論、不明な箇所があれば、どんどん、ご質問下さい。
書込番号:23726197
1点
ありがとうございます
こどもたちが自由にビデオを見れるように
おもいでばこを購入したので、せっかくなので
使えるようにしたくて投稿しました
パソコンをテレビにつなげる方法もありましたね
ありがとうございます
書込番号:23726961
0点
私が使っているのはHDR-CX170という古いハンディカムですが、パソコンにとりこんだMTSファイルを
MP4などに変換するときは、「Wondershare動画・音楽変換!フリー版」というソフトを使ってます。
フリー版では高速変換が使えないので、時間が掛かりますが、多分有料版を購入したらかなり短い時間で
変換できると思います(お使いのOSでも使えるか調べてみて下さい)。
それと、これからビデオカメラで撮影するのであれば、うちのビデオカメラのように
あいこ11さんのお使いのビデオカメラに「mini-Bタイプ:オス」のコネクタがあるなら
下記のような接続ケーブルでビデオカメラとおもいでばこを直接接続(USB接続モードを選択します)すれば、
簡単に取り込むことができますよ。
我が家では娘のチアダンスの動画を撮ってはおもいでばこに入れて、それを見ながら練習してます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001192664/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607784558&gad5=3370496802778994805&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIzsuhkf-97AIVDWoqCh2lewqOEAQYAiABEgIK1fD_BwE&xfr=pla
書込番号:23734577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/10 17:38:32 | |
| 4 | 2022/08/11 17:05:50 | |
| 6 | 2022/07/12 19:35:58 | |
| 0 | 2022/03/12 18:07:32 | |
| 5 | 2022/05/30 14:52:11 | |
| 17 | 2021/09/06 18:37:15 | |
| 0 | 2021/07/03 2:53:13 | |
| 8 | 2021/05/21 12:01:17 | |
| 10 | 2020/12/26 0:23:25 | |
| 1 | 2020/12/17 17:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



