『dji action 2 で撮影したmp4動画について』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

おもいでばこ PD-1000S-L

11ac対応のデジタルフォト・アルバム(2TBモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:2048GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション

おもいでばこ PD-1000S-Lバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

『dji action 2 で撮影したmp4動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000S-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000S-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-1000S-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

dji action 2 で撮影したmp4動画について

2022/08/11 00:36(1年以上前)


フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

スレ主 isasakaさん
クチコミ投稿数:4件

DJI action 2 を購入して撮影をしたmp4動画ですが、microSD経由でおもいでばこに取り込もうとしたところ、形式がサポート外で取り込むことができないというエラーがでました。
フルHD動画のMP4で、exFATフォーマットのsdカードですが、公式HPをみても原因が不明でした。
もしご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか。
以下ファイル情報です。

形式 : MPEG-4
形式のプロファイル : Base Media
コーデック ID : isom (isom/iso2/mp41)
サイズ : 31.9 MiB
長さ : 4秒 843ミリ秒
総ビットレート : 55.2 Mbps
使用したエンコーダ : Lavf56.15.102
形式 : HEVC
形式/情報 : High Efficiency Video Coding
形式のプロファイル : Main@L5@High
コーデック ID : hvc1
コーデック ID/情報 : High Efficiency Video Coding
長さ : 4秒 839ミリ秒
ビットレート : 50.0 Mbps
幅 : 1,920 ピクセル
高さ : 1,080 ピクセル
アスペクト比 : 16:9
フレームレート : 47.952 (48000/1001) fps
色空間 : YUV
クロマサブサンプリング : 4:2:0
ビット深度 : 8 ビット
ビット/(ピクセル*フレーム) : 0.503
ストリームのサイズ : 28.8 MiB (90%)
色の範囲 : Limited
colour_primaries_Original : BT.709
transfer_characteristics_Original : BT.709
matrix_coefficients_Original : BT.709
コーデック構成ボックス : hvcC

音声
形式 : AAC LC
形式/情報 : Advanced Audio Codec Low Complexity
コーデック ID : mp4a-40-2
長さ : 4秒 843ミリ秒
ビットレート種別 : 固定 (CBR)
ビットレート : 317 Kbps
チャンネル : 2 チャンネル
チャンネルの配置 : L R
サンプルレート : 48.0 KHz
フレームレート : 46.875 fps (1024 SPF)
圧縮方法 : 非可逆
ストリームのサイズ : 188 KiB (1%)
Default : はい
代替グループ : 1

その他 #1
種類 : meta
長さ : 4秒 837ミリ秒
ビットレート種別 : 可変 (VBR)
Default : いいえ

その他 #2
種類 : dbgi
長さ : 4秒 837ミリ秒
ビットレート種別 : 固定 (CBR)
Default : いいえ

書込番号:24872468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/08/11 05:39(1年以上前)

>isasakaさん
メーカーのHPで仕様を確認したところ、動画形式がHEVCだと直接取り込めないみたいです。
ファイルをAVCに変換したら取り込めそうな気がします。

書込番号:24872606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/08/11 05:44(1年以上前)

追記です。

音声もAACには非対応みたいなので、動画の形式変換時に音声もmp3に変換する必要がありそうです。

書込番号:24872610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/08/11 06:47(1年以上前)

仕様表をよく見るともう一つありました。

音声のサンプリングレートも48kHzでは非対応なので44.1kHzに変換が必要ですね。

以上をまとめると、動画の圧縮形式をAVCに変換。音声の圧縮形式とサンプリングレートを
mp3/44.1kHzに変換。以上の加工をすると取り込み、再生が出来るようになります。

撮影機材側で設定を合わせられれば簡単ですが、それが出来ない場合はPC上で画像、音声変換ソフトを使って変換する必要があります。

書込番号:24872654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 isasakaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/11 17:05(1年以上前)

>盛るもっとさん
早速に詳細な解説をいただき有難うございました。
おもいでばこのアップデートでH265に対応していたのですが、iOSアプリ経由で取り込まないとAVCに変換してくれないようで、
完全に勘違いをしていました。ご指摘のお陰で無事におもいでばこから閲覧することが出来るようになりました。
大変助かりました。ありがとうございました(^^)

書込番号:24873445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000S-L
バッファロー

おもいでばこ PD-1000S-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

おもいでばこ PD-1000S-Lをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)