『デジタルフィルターについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月 1日 発売

PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]

  • AKM製プレミアムDAC「AK4497EQ」を搭載し、高解像度音源を忠実に再生する、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレイヤー。
  • 高性能アンプ「SoundPlus」を採用し、きめ細かいサウンドチューニングでどんな音域も鮮明に表現する。
  • ボディ上端部にホイールを配置した「デュアルコントロールホイール」を採用し、2つのホイールでボリュームと複数の機能をコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:9時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]の価格比較
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のスペック・仕様
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のレビュー
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のクチコミ
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]の画像・動画
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のピックアップリスト
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のオークション

PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]COWON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 1日

  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]の価格比較
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のスペック・仕様
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のレビュー
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のクチコミ
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]の画像・動画
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のピックアップリスト
  • PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]のオークション

『デジタルフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]」のクチコミ掲示板に
PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]を新規書き込みPLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルフィルターについて

2017/04/18 21:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]

クチコミ投稿数:1563件 PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]の満足度5

PLENUE 2にはAK4497EQの機能であるデジタルフィルター設定をユーザーが選べる仕様になってます。

しかしCOWON JPさんのHPを見ても何れがどんな音なのか分かり難いと思います。
で、以下の旭化成さんのHPだと分かりやすいですよ、という書き込みです。

http://www.akm.com/akm/jp/product/featured/velvetsound/dac/?link_id=link743

因みに私は今のところ
Super slow :エコー無しのナチュラルサウンド、ウルトラシャープって設定で聴いてます。

この設定って旭化成のHPだと一番最初に来てデフォルトっぽいんですが、PLENUE 2では一番下に来てでデフォルトではないんです。
このDAPを購入する層って原音忠実高解像度嗜好だと思いますので、デフォルトがSuper slowでも良かったんじゃないかな。

書込番号:20827899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/18 23:51(1年以上前)

AK4497EQのデフォルトは

「Short Delay Sharp Roll-off」 (Acoustic Sound)ですね。

書込番号:20828297

ナイスクチコミ!3


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/19 12:27(1年以上前)

旭化成のデジタルフィルターによる音の違いの説明だと、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/725922.html

がわかりやすいです。

>例えば昔からある代表的な「FIR」というデジタルフィルターが、表の一番下にある「Traditional Sound」
>デジタルフィルターに用いられる5つのトーンの違い。上に行くほど音像(演奏している人)が近く、下は遠くなるイメージ
注:4490等なのでフィルターは5種類

てことで、AK4497EQの表も、上記のような順で並んでいるのでしょう。

書込番号:20829284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1563件 PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]の満足度5

2017/04/19 20:31(1年以上前)

>Hippo1805さん

気分はグッドアンサーです。 が、質問スレじゃないのでナイスで我慢してください。

tksっす。

書込番号:20830199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]
COWON

PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 1日

PLENUE 2 P2-128G-SL [128GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング