CRF250 RALLY のクチコミ掲示板

(31件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CRF250 RALLY」のクチコミ掲示板に
CRF250 RALLYを新規書き込みCRF250 RALLYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

ウォーターポンプのメカニカルシール

2017/11/21 22:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250 RALLY

クチコミ投稿数:1件

ウォーターポンプのメカニカルシールの不具合で少量のクーラントが漏れています。
皆さんのCRF rallyはクーラント漏れていますか??

書込番号:21375555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7573件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/23 13:00(1年以上前)

スペイシー125のは交換したことがある、オイルポンプとシャフトが共有なので大変な作業。
分解してみてわかったこと、シールにキズがある。組み付け時の作業ミスだと思う。
フリーウェイではオイルポンプの漏れを経験、これは保証で修理してくれた。
運しだいなことでしょうね。

書込番号:21379126

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

納車されてから500km

2017/10/15 19:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250 RALLY

クチコミ投稿数:44件

crf250rallyを納車されてから500km走ったので軽く感想を…ネット上にインプレが少ないため、少しでも参考になればと思います
私は173cm65kg男学生足短めです

元々アドベンチャーバイクに憧れて免許を取ったため、今年の250ccアドベンチャーには迷わず飛び付きました。最後まで迷ったのはやはり、ヴェルシスとVスト(笑)

ラリーを選んだのは何よりもルックス、そして、メーカー( ´∀`)

スタンダードのABS無しを購入

まず、足着きはバレリーナ(笑)片足つきで耐える感じです
でも、サスペンションの初期沈みが大きく、跨がる前のイメージよりかは足は着きます

オフロードベースなこともあり、足回りは柔らか目のものの、ふにゃふにゃした感じではなく、コシはあるかと思います。峠道もそれなりに、それなりに楽しめます!

カウルに関しては秀逸です。スクリーンによる風防は言わずもがな、足元も結構防いでくれてます。

シートはオフロードシートのため、個人差はあるかと思いますが、オンロードバイクよりかは痛くなります。
しかし、シート自体は柔らか目で幅も広いため、予想以上に固いシートのヴェルシスより乗り心地で選ぶのは「あり」かもしれません。

サスペンションとの兼ね合いでもありますが、柔らかいサスペンションとシートのおかげでヴェルシスより乗り心地はいい可能性があります。

もちろん、この柔らかいサスペンションは峠を攻めるのは向きません。また、大荷物を積むのにも不向きかと思われます。

ライトはかなり明るいのですが、ロービームでも照射範囲が高めで、足元は暗いです。タンデム、大荷物を積むなどしようものなら、ハイビームより高めを照らします(笑)ここは少し予想外で残念でした(笑)

車格は言うことなしです。ヴェルシスが大きいことが取り上げられますが、単純な大きさならラリーの方が大きいですよ。

よく問題とされるサスペンションですが、何も積まない状態なら許容範囲内だと思います。
しかし、箱やキャンプ荷物など、を積むとなると先ほども述べた通り、サスペンションが沈みこみ、かなり長く感じます。

大荷物で、オフロードなんかフラットが走れればいいんだ!!と言う方は、他2つを選ばれたほうが幸せかと思います。

あくまでも、crf250rallyは「ラリー」なので積載についてはほとんど考慮されてないように感じます。

まあ、数泊のキャンプ程度なら余裕ですよ!あくまでも他2つの積載と比べてです!(笑)

もし、ご質問があれば受け付けますので!

書込番号:21280827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:44件

2017/10/15 19:03(1年以上前)

よく問題とされるのはサスペンションではなく、スタンドです。間違えました。

書込番号:21280833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1085件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/10/16 09:55(1年以上前)

こんにちは。

こないだ林ツーに行った先で出会いました。
初めて実車を見ましたが、250とは思えない貫禄があり格好良かったです。
オーナーさんはこけたら高いのでひやひやしますと仰ってましたが(笑)
安全に楽しまれてください!

書込番号:21282243

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1085件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/10/16 12:06(1年以上前)

質問受け付けますということなので・・・

ヘッドライト光軸ですが上向き気味とのこと。
一般的なオフ車ならプラスドライバー1本で簡単に調整できるんですが、
CRFラリーはそれができないのですかね?

書込番号:21282449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2017/10/16 16:14(1年以上前)

>BAJA人さん
返信、ありがとうございます。カウルがある分、倒したくない思いは強いですね(笑)

ご質問、ありがとうございます。
光軸の調整はもちろん、可能です。私の書き方が悪く、申し訳ありません。
あくまでも、納車されてから手を加えずにいる状態で、光軸がかなり上を向いている、と言うことです(;・ω・)

書込番号:21282948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1085件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/10/16 18:34(1年以上前)

>H.佐之助さん

ありがとうございます。
上下だけでなく左右まで調整がけっこう簡単に調整できるみたいですね。

書込番号:21283248

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:373件

2017/10/16 18:56(1年以上前)

これ!

この間クルマで信号待ちしてたら対向車線走って行って
「かっこええなあ」と見てたんですが250だったんですね

ツーリングジャケットとパンツで結構な荷物積んでましたが
すごく様になってましたよ〜
もっと大きいクラスかと思って見てました

ふらっとロングに出たくなりそうなバイクですよね

大事に乗ってくださいね〜

書込番号:21283304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/10/16 19:25(1年以上前)

>BAJA人さん
上下調節と左右調節で調節ネジが並んでます!

>アハト・アハトさん
そうなんですよ!250ccなんですよ!!
メーカーもツーリング行け〜!って感じで売り出してますし、なかなか長距離はいい感じですよ

書込番号:21283400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/16 22:06(1年以上前)

これ見ると、何時も思うのが、

ダウンフェンダーの方が、かっこい〜と思うけど( `ー´)ノ

書込番号:21283878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/10/16 23:42(1年以上前)

ダウンフェンダーかっこいいですよね!アフリカツインとかもう言うことなしに!(笑)

でも、ラリーはラリーでいい感じですよ〜!

書込番号:21284129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1085件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/10/17 08:28(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

NXRにEXP-2懐かしいですね。
後ろにあるのはXR600のBAJA仕様かな。
こんなとこあるんですね。行ってみたい(^^)

>H.佐之助さん

早めに調整をお勧めします。
最近はすぐキレる人が多いので、ライト上向き気味ですと
無用のトラブルを招くもとですよ。

書込番号:21284638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/17 21:48(1年以上前)

パノラマ台!

BAJA!

言わずと知れた、RZ!

男KAWASAKI(。-`ω-)

こんばんミ(^O^)/

H.佐之助さん、山中湖ですネ!
パノラマ台の上ですか!

BAJA人さん、ツインリンクモテギの中のHONDAコレクションホールです!
トライアル世界選の合間に行きました。
以前はホンダ車だけだと思ってましたが、最近は他メーカーも展示している様です(^o^)丿


書込番号:21286159

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1085件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/10/18 00:04(1年以上前)

R259☆GSーAさん

レスありがとうございます。
またまた素晴らしい画像ありがとうございます。
FXにCBX、初期型ガンマ、RZ、MVX250、NS250、VT250FC、XR600・・・
どれも青春時代のバイク黄金期の名車ばかりですね。
行ってみた〜い、けど、調べたらうちから700Kmでした・・・
でも機会があればぜひぜひ行ってみたいです。

書込番号:21286522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/10/18 22:06(1年以上前)

>BAJA人さん
ご忠告ありがとうございますm(_ _)m
すでにしてあるのですが、タンデム、大荷物の度に直すのは少しめんどくさいです…(笑)

>R259☆GSーAさん
よくお分かりで!!(笑)
山中湖、道志からすぐなので、つい行ってしまいます…( ´∀`)

書込番号:21288843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

標準

CRFラリー

2017/10/09 21:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250 RALLY

クチコミ投稿数:2件

ジッペシステムオリジナルマフラー付けてみました
忠男のパワーBOXとも相性よくていい感じですね(^-^)

書込番号:21265500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
shin@3さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/13 17:03(1年以上前)

よっしおさん。こんにちは。

マフラーとパワーBOXは同時取付ですか?
パワーBOXの取り付けでノーマルとの違いは感じられますか?
やはりマフラー交換のほうが効果が高いのかな。

書込番号:21275100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/13 21:13(1年以上前)

>shin@3さん
コメントありがとうございます。
自分はパワーBOX単体で先に付けましたよ
パワーBOXの感想は低速のトルクが力強くなり
うたい文句の気持ちいいーを実感できましたね。
ジッペシステムマフラーの感想は全域でパワーアップを感じますね。
少しアクセル捻るとすぐに◯00キロでますね笑
ただ一つ難点がありまして
排気が多くなった分パワーBOXの膨張室の振動が若干ましたぐらいですね。
是非パワーBOXとジッペシステムマフラー付けてみて下さい(^-^)
CRFラリーが更に楽しくなる事間違いなしですv(^_^v)♪

書込番号:21275664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

スクリーンの効果は?横風には、大丈夫?

2017/03/29 22:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250 RALLY

クチコミ投稿数:16件

crf250Lユーザーです、オフロードばかり5台のりついで、いまLユーザーです。
一番すきだったのは、bajaですかね!(bajaは、2台のってましたよ)

やはり、ラリーは気になりますね、ちょっと増えたタンク容量が特に魅力ですね。
もっと、増やしてほしいですけどね!

crf250Lで高速を100-110km/hで走行。海岸、橋を走行すると横風にヒヤっとしますね!
鳴門大橋が、怖かったのが、思い出されます。
ラリーユーザーさんへ、横風のスクリーンへの影響はどうでしょうか?
参考に教えてください、来年春購入を検討中です。
カラーリングが増えてから、って考えです! よろしく!

書込番号:20777791

ナイスクチコミ!3


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/30 06:20(1年以上前)

ツーリングセロー乗りです。
現車観てきましたが、前半分がデカイですね。
セローでは、スクリーンは横風は関係ないですね。軽いバイクは、仕方ないです。
小さいスクリーンですが、正面からの走行風を軽減してくれて、思った以上の働きです。
ラリーは、フルカウルで膝下の受ける雨、風を軽減してくれるでしょうから、ツーリングに便利でしょうね。

書込番号:20778341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2017/03/31 09:30(1年以上前)

>単コロ好きさん

こんにちは。

RALLYの横風への影響度ですが、かなり大きいとの印象です。
大きな橋ではまだ経験していませんが、田舎の高速道路の架橋で何度か怖い思いをしました。
スクリーンへと言うわけではなく、フルカウル化による投影面積の大きさと、車体の軽さが大きな原因と思います。
関東で言うと、東京湾アクアラインを渡るのには風速5m以上だと怖そうだなという感じでしょうか?
一度風の強い日に首都高速を走りましたが、常に横風と戦っているような感じで、トンネルがオアシスに感じましたよ。

書込番号:20781239

ナイスクチコミ!8


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 SR400 FI 

2017/03/31 16:15(1年以上前)

この程度のスクリーンでは、横風の影響は少ないのでは?
私は、SRにミニスクリーンをつけています。
それよりも、スクリーンがあるのとないのとでは、雲泥の差ですね。
長距離を走れば、スクリーンのありがたみ、わかりますよ♪
特に高速では。

書込番号:20782026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/03/31 19:24(1年以上前)

Tetsu29438さん 書き込みありがとう。
横風は、そうでないかと心配していました! 250lでも横風の影響大です。
私は、静岡に住んでいますが、伊勢湾岸道路は、風速5m以上は、注意しています。四国ツーリングの際は、5m以上でしたので、帰りはフェリーに変更したくらいです。(特に横風恐怖症です!)

ラリーの高速巡航へのコメントは、”軽減されていい”、”体が楽”と、良いことばかりの雑誌、コメントがおおいので、ちょっと不安思っていました。
車重、重心との関係もあるとおもいますが、他のバイクでは、全然平気な場合も特定のバイクでは、横風に弱い場合って、あるみたいですよね! コメントや動画よくアップされています。

ラリーの横風へのコメント、Tetsu29438さんのが初めてです。
貴重なラリーユーザーさんの意見として、検討させてもらいます。

rr1031gsxさん、T-MAX400さん書き込み、ありがとう!
横風に影響受けないバイクのようで、うらやましいです。

書込番号:20782434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/03/31 20:28(1年以上前)

>単コロ好きさん

横風の影響はRALLYだからというよりは、軽量級の車体をもつ車両全般の乗り味という感じですかね。
RALLYは重心も高いですし、カウルで前方向からの風を上手く処理している分、横風の影響をより強く感じるという見方もあります。

それにしてもBAJAとは懐かしいですね。所有した事はありませんが、以前同僚が通勤で使用しているのを毎日見て「いいバイクだな」と思っていました。
形はだいぶ違いますが、RALLYはあの頃見たBAJAの「何処へでも行けそう」と思えるエッセンスを感じます。
アフリカツインも良いですが、RALLYの軽い車体が日本の峠道には似合うかなと思ってます。

書込番号:20782579

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:307件

2017/04/01 17:40(1年以上前)

単コロ好きさん

私の行動範囲の中に、琵琶湖の西側の比良(ひら)という山裾の地域があり、
ここは、JRの貨物列車が、風で転覆したことがあるような、横風の名所です。
(風が強い日には、時々不通になります)

しかしそこでは、側面の面積が広いはずの、フルカウルのロードよりも、
OFF車や小さな原2スクーターの方が、遙かに怖い思いをします。
経験から言うと、車体の軽さや重心の高さが、一番の要因だと感じます。

バイクで70キロ出すと、風速20メートルで、100キロで走ると、
風速30メートルに迫ります。 小さなカウルは、ありがたいですよ。

書込番号:20785087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/01 21:53(1年以上前)

Tetsu29438さん,自然科学さん 書き込みありがとう。

横風を受けるのは、OFF車の宿命でしょうかね?いろいろ感想ありがとう。
でも、OFF車はやめらないし!ラリーは魅力的ですね!

Tetsu29438さんの峠の写真すてきでした。また走りにいきたくなりましたね!
山道は好きです、ダートも!!
鼻炎がかるくなったら、峠とおそばを目的に、走らせようと思います。

書込番号:20785719

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ52

返信3

お気に入りに追加

標準

1000km走りました

2017/03/23 09:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250 RALLY

スレ主 Tetsu29438さん
クチコミ投稿数:17件

納車後1000km走ったところです。
なりは大きいですが排気量は250ccなので、動力性能はそんなに期待していませんでしたが、思ったよりよく走ります。
高速道路100km巡航は余裕でこなします。もう少しペースを上げても大丈夫と思います。
カウリングの性能も高く、他のオフ車からみたら天国のような高速性能です。

まだ未舗装路はわずかしか走っていないので、オフ性能についてはよくわかりません。
ただ、頭(フロント)が重い感じはします。それがオンでは安定感に繋がっていると思いますが、オフでどのような挙動になるかは今後見てみたいと思います。

身長169cmですが、スタンダード仕様で購入しました。
一応両足は接地しますが、両足で支えられるほどにはなりません。(平地で風がなければ数秒間は大丈夫ですが)
片足でなら車体が軽いこともあり、特に問題なく信号待ちもできます。
ただ、何も考えずに止まってしまうと、どうスタンドを出して降車するか、いろいろと頭を使う車体ではあります。

燃費は今のところ32〜35km/lくらい。高速も含めたオンロード主体でこの燃費です。
今は慣らしのつもりで一日に走る距離が多めなので、少しよい数値かもしれません。

他に何か質問があればわかる範囲でお答えします。

書込番号:20760511

ナイスクチコミ!24


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1085件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/03/23 12:45(1年以上前)

こんにちは。

納車おめでとうございます。
やっぱりオフ性能が気になりますね(^^)
ABSですか?

書込番号:20760877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Tetsu29438さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/23 18:26(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。
納車してすぐの乗車で立ちゴケしそうになりましたが、何とか支えてその後は気をつけて乗っています。
RALLYはABS付での購入でした。
フロントABSはまだ未動作ですが、舗装の悪い路面でリヤブレーキをグッと踏んだときにABSのキックバック?が感じられました。
リアのABSは早めに動作する設定なのかもしれません。(リアABSはキャンセル可能)


書込番号:20761485

ナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1085件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/03/23 23:10(1年以上前)

>Tetsu29438さん

ご返信ありがとうございます。
フロントABSがオフでどんな挙動になるのか興味あります。
リヤはロックさせないといけないときもあるのでキャンセルできるのは便利ですね。

RALLYは250Lより地上高が高いので、オフもそこそこいけるのかなと。
で、高速楽ならほんといいですね〜。

書込番号:20762177

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

「CRF250 RALLY」のクチコミ掲示板に
CRF250 RALLYを新規書き込みCRF250 RALLYをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

CRF250 RALLY
ホンダ

CRF250 RALLY

新車価格帯:648000702000

CRF250 RALLYをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月22日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング