『コンプレッサーとデシカントの切り替わり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HPXの価格比較
  • F-YC120HPXのスペック・仕様
  • F-YC120HPXのレビュー
  • F-YC120HPXのクチコミ
  • F-YC120HPXの画像・動画
  • F-YC120HPXのピックアップリスト
  • F-YC120HPXのオークション

F-YC120HPXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月

  • F-YC120HPXの価格比較
  • F-YC120HPXのスペック・仕様
  • F-YC120HPXのレビュー
  • F-YC120HPXのクチコミ
  • F-YC120HPXの画像・動画
  • F-YC120HPXのピックアップリスト
  • F-YC120HPXのオークション

『コンプレッサーとデシカントの切り替わり』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HPX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HPXを新規書き込みF-YC120HPXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

コンプレッサーとデシカントの切り替わり

2018/06/20 01:05(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HPX

スレ主 shiro46さん
クチコミ投稿数:5件

冬に買い、初めての夏をむかえます。
6月に入り、室温が25度を超える日も
まだデシカント運転しているようですが、
ハイブリッド機なので自動ですよね?
室温何度になればコンプレッサー運転に
切り替わるのでしょうか?
夏は電気代を抑えたいので、
ワットチェッカーの表示を見ていて
気になって仕方ありません。
手動で切り替えられたらいいのに…。
仕方ないので古いコンプレッサー機を
引っ張り出して使っています。

書込番号:21908529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/06/21 02:23(1年以上前)

こんにちは。

スペックを見る限り、衣類乾燥だとおまかせ以下の運転がコンプレッサー式っぽい消費電力ですが、
どうでしょう?

書込番号:21910634

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro46さん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/21 21:07(1年以上前)

>ぼーーんさん
衣類乾燥のおまかせ含め、速乾、少量速乾、音ひかえめ、使用ワット数は変わりますが全てデシカント運転しています。
ちなみに除湿運転の強、中、弱、全て同じです。
まだ気温が高くない時期ですから、室温30度を超えないとコンプレッサーにならないのかもしれませんね。
これだとハイブリッドの意味があまりないような気もしますが…。

書込番号:21912213

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro46さん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/21 21:45(1年以上前)

どうやら、よく調べてみると、パナソニックのハイブリッド式除湿乾燥機は、デシカント式とコンプレッサー式を組み合わせた除湿乾燥機で、室温によってモードが切り替わるわけではないようです。よって電気代が夏と冬で変わるわけでもないですね。ちょっと勘違いしていました。でも除湿能力には優れていますね。

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/11839/~/%E3%80%90%E8%A1%A3%E9%A1%9E%E4%B9%BE%E7%87%A5%E9%99%A4%E6%B9%BF%E6%A9%9F%E3%80%91%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%81%AF?_ga=2.126393677.1953362368.1529582873-133085104.1529582873

書込番号:21912337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HPX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部乾燥のみしか押せない 1 2019/06/28 11:30:10
コンプレッサーとデシカントの切り替わり 3 2018/06/21 21:45:13
買って良かった 0 2018/04/15 11:54:27
一晩かからない!! 1 2018/02/06 13:01:52
安く買えました 0 2017/07/17 20:23:04

「パナソニック > F-YC120HPX」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HPX
パナソニック

F-YC120HPX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月

F-YC120HPXをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング