ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]
- 「エオルゼア」と呼ばれる世界に冒険者として降り立ち、世界に迫る危機に立ち向かいながら冒険をするMMORPG。
- 手軽に「ファイナルファンタジーXIV」を始められる基本セット。インターネット接続が必要で、30日間の無料期間が付属する。
- ゲーム序盤の冒険に役立つ情報満載の小冊子「ファイナルファンタジーXIV 読む! 初心者の館」が付属している。


このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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0 | 4 | 2013年9月10日 08:59 |
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7 | 3 | 2013年9月2日 09:38 |
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PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [WIN]
韓国産のTERAでも、サービス開始当初は、ここまでログインオンラインじゃなかったなぁ。
普通の日の夜と週末でも普通にログインできてた。まあ運営が稼動人数隠してたけどね。
このゲームって、なんとかログインできても、何かモチベが下がってて遊ぶのが苦痛になるんだよね。
だから、自分のレビューはグラフィックとサウンド以外はどうしても低評価になっちゃう。
まさか、娯楽のはずのゲームの入り口で苦痛を味わうとは思わなかった。
BOTは確認してるかぎり、まだ自分ではみてないけど、販売サイトは見つけたよ。
販売してたのは、採取と生産系のBOTだったね。
繰り返し作業になるから、プログラムで自動にしちゃえって事だけど、なんか違わないかなぁと思った。
この手のプログラムってトロイとか仕掛けられてそうでやばそう。
RMT業者はMMORPGにはかならずいるね。無視して買わなければどうでもいいけど。
下手に対策されると、PSO2みたいに、一般ユーザーまで影響がおよぶから困るけどね。
後、GMがゲーム内に現れる事がないなぁ。他のタイトルだと結構イベントとかやってみかけるのにね。
全然関係ないけど
この時点で老舗のNCSOFTがブレイドアンドソウルをサービスしていたら、客を確実にもってかれただろうね。
このタイトルはもう日本に来ない感じだから、個人的には、がっかりです。
0点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
先日行われた長時間メンテナンス以降もログインできないかしら。
他作品の事は良く解りませんが、無い物ねだりしても仕方がございませんので公式フォーラムで意見しては如何かしら。
書込番号:16559163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kiznaさん
自分の場合、既に公式フォーラムオンラインです。
何かわからないけど、あらゆる角度から運営と戦っています。
ゲームカードを210日分買って、120日分チャージしました。
嫁さんのアカウントに90日分チャージしました。
無料期間なんて早く終わって欲しい派です。
今、ログイン試してみましたが、ログイン制限で入れませんね。
昼間の2時頃はログインできたのですが
日ごろの疲れのせいか、眠たくなってログアウトして昼寝しました。
オンラインゲームって入り口からすんなり入れないと
ゲーム内に入ってもモチベが下がっちゃうんですよね。
書込番号:16560135
0点

オープン当初から入れて遊んでるけどなぁ。とりあえず入れなかった日はない。当初はサーバが選べなくなっちゃったけど、メンテで改善したし。
確かに混んでるけど、どうせ最初だけでしょう。
「普通のエバクエ型だよね。普通に戻っただけ。」って思ってたけど、リズムが良くて続けてやってます。カンスト付近で締められてたら、つらくなってやめるかもだけど。
う○こDPSでPT崩壊するバランスはちゃんとあるし。
書込番号:16562736
0点

>ムアディブさん
>オープン当初から入れて遊んでるけどなぁ。とりあえず入れなかった日はない。
いいなぁ、平日の夜や週末にログイン制限に引っかかると
自分の場合、ログインオンラインで、ゲームパッドのボタンぽちぽちするんだけど、疲れちゃうんだよね。
結局、ほとんどINできなくて、あきらめてました。
とある事情で会社を早退して
昼間に久々にINしたらギルドリーブ権がMAXの100になってました。
でっ、時間が空いたので、嫁さんとPT組んで、レベル35のギルドリーブで遊びました。
この時、ギルドリーブのLevelをMAXにしても、PTだと楽々こなせる事に気が付きました。
レベル35位のナイトと白魔導師のコンビです。
この時、やっと、夫婦で遊べて良かったと実感したのでした。
書込番号:16565988
0点



PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [WIN]
現在ログイン障害が続いていますが
それはMMO初期の風物詩みたいな物なので、まぁいいです。
キャラ作ってゲーム始めると、まずOPと導入がはじまります。
それはいいんだけど、クリックして会話進めることしか出来ないし結構長い。
スキップすることが出来ない。
こっちは【ゲーム】がしたくてうずうずしてるのに。
他のクラスを試そうにも、最初に選んだクラスをLv10にするまでお預け。
生産クラスを最初に選ぶことも出来ない。
メインクエストを進めることで、お預けは段階的に解放されていくらしいですが
なんだか開発陣に「俺たちが決めたゲームの進め方以外認めない」
と言われているようで、一気に醒めてしまいました。
あと何時間か我慢して、頑張ってプレイすれば面白いところまで行くのかもしれませんが
熱が冷めてしまっては、中々楽しもうという気分になりません。
「掴みはOK」と言う言葉からは、かけ離れたゲームだと思いました。
旧14は半年ほどでやめてしまいましたが、新生は楽しみにしていたのですが・・・
1点

序盤から転職し放題の有名どころのMMORPGってそんなにありますか?
本作はゲーム開始直後は、世界観や各種システムを少しずつ理解できる様に作られてます。
「チュートリアル」もかねた序盤のクエストを順番に進めれば、数時間程度で基本的な事が学べた上でそれほど苦労しなくても簡単にレベルが上がります。
逆にレベル10にも満たない状態だと、各職業の特徴もほとんど解りませんので、今後に控えているパーティクエストで大変な目にあいます。
基本的に「お使いクエスト」を繰り返し、その合間に「ストーリー」や「追加機能」が解放されていく流れは終盤まで変わりませんので、やらされ感があるのが嫌というならば早めにプレイをやめるのも一つの手です。
書込番号:16529214
3点

レールを敷くのはシステム(ルール)の理解には必要だけど、利用を制限する意味はないよね。そもそもルールの中で創意工夫するのが楽しいのに、それをスポイルしてどうするのかと。
ここんところの履き違いは相変わらずってところかな。生産はRP (最初に選ぶ道のひとつ) であって、始められるようになるのが目標じゃないだろと。
2キャラ目3キャラ目を作るときにも、あの長い退屈な芝居見せられるのかと思うとウンザリする。というか既にウンザリしてる。あと、セリフすっ飛ばすと戻れないとか「自己満」な部分は多々見られる。オープニングは旧制の方が良かった。
ただ、MMORPGの場合、レベルキャップまでは入門みたいなものだからキャップしてみないと楽しいかどうかわからないと思うけどね。旧制はなかなかキャップしなかったのでみんな脱落してたけど。
こういうことしたいならやっぱりスキル制にすべきだと思うんだけど、未だにレベル制に拘るのはなぜって気がする。
書込番号:16535508
1点


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