『ううん・・・』のクチコミ掲示板

2017年 6月20日 発売

ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]

  • 「エオルゼア」と呼ばれる世界に冒険者として降り立ち、世界に迫る危機に立ち向かいながら冒険をするMMORPG。
  • 手軽に「ファイナルファンタジーXIV」を始められる基本セット。インターネット接続が必要で、30日間の無料期間が付属する。
  • ゲーム序盤の冒険に役立つ情報満載の小冊子「ファイナルファンタジーXIV 読む! 初心者の館」が付属している。
ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,480¥2,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ジャンル:MMORPG 対応OS:Windows オンライン:専用 ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]の価格比較
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のレビュー
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]の画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のオークション

ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,480 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月20日

  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]の価格比較
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のレビュー
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]の画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]

『ううん・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]を新規書き込みファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ううん・・・

2013/08/31 12:21(1年以上前)


PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [WIN]

スレ主 P.Oさん
クチコミ投稿数:395件 村人A’のなんとかかんとか 

現在ログイン障害が続いていますが
それはMMO初期の風物詩みたいな物なので、まぁいいです。

キャラ作ってゲーム始めると、まずOPと導入がはじまります。
それはいいんだけど、クリックして会話進めることしか出来ないし結構長い。
スキップすることが出来ない。
こっちは【ゲーム】がしたくてうずうずしてるのに。

他のクラスを試そうにも、最初に選んだクラスをLv10にするまでお預け。
生産クラスを最初に選ぶことも出来ない。

メインクエストを進めることで、お預けは段階的に解放されていくらしいですが
なんだか開発陣に「俺たちが決めたゲームの進め方以外認めない」
と言われているようで、一気に醒めてしまいました。

あと何時間か我慢して、頑張ってプレイすれば面白いところまで行くのかもしれませんが
熱が冷めてしまっては、中々楽しもうという気分になりません。

「掴みはOK」と言う言葉からは、かけ離れたゲームだと思いました。
旧14は半年ほどでやめてしまいましたが、新生は楽しみにしていたのですが・・・

書込番号:16527911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/31 19:27(1年以上前)

序盤から転職し放題の有名どころのMMORPGってそんなにありますか?
本作はゲーム開始直後は、世界観や各種システムを少しずつ理解できる様に作られてます。
「チュートリアル」もかねた序盤のクエストを順番に進めれば、数時間程度で基本的な事が学べた上でそれほど苦労しなくても簡単にレベルが上がります。
逆にレベル10にも満たない状態だと、各職業の特徴もほとんど解りませんので、今後に控えているパーティクエストで大変な目にあいます。
基本的に「お使いクエスト」を繰り返し、その合間に「ストーリー」や「追加機能」が解放されていく流れは終盤まで変わりませんので、やらされ感があるのが嫌というならば早めにプレイをやめるのも一つの手です。

書込番号:16529214

ナイスクチコミ!3


スレ主 P.Oさん
クチコミ投稿数:395件 村人A’のなんとかかんとか 

2013/08/31 20:32(1年以上前)

ああ、言葉足らずでしたかね
もうやっていませんよ。

書込番号:16529457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/09/02 09:38(1年以上前)

レールを敷くのはシステム(ルール)の理解には必要だけど、利用を制限する意味はないよね。そもそもルールの中で創意工夫するのが楽しいのに、それをスポイルしてどうするのかと。

ここんところの履き違いは相変わらずってところかな。生産はRP (最初に選ぶ道のひとつ) であって、始められるようになるのが目標じゃないだろと。

2キャラ目3キャラ目を作るときにも、あの長い退屈な芝居見せられるのかと思うとウンザリする。というか既にウンザリしてる。あと、セリフすっ飛ばすと戻れないとか「自己満」な部分は多々見られる。オープニングは旧制の方が良かった。

ただ、MMORPGの場合、レベルキャップまでは入門みたいなものだからキャップしてみないと楽しいかどうかわからないと思うけどね。旧制はなかなかキャップしなかったのでみんな脱落してたけど。

こういうことしたいならやっぱりスキル制にすべきだと思うんだけど、未だにレベル制に拘るのはなぜって気がする。

書込番号:16535508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [WIN]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]

最安価格(税込):¥2,480発売日:2017年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIV スターターパック [WIN]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)