『このスペックじゃこれが普通でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD A10-9600P/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R5 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP の後に発売された製品ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPとideapad 320 AMD A10-9620P APU・フルHD液晶・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80XS0004JPを比較する

ideapad 320 AMD A10-9620P APU・フルHD液晶・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80XS0004JP

ideapad 320 AMD A10-9620P APU・フルHD液晶・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80XS0004JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 1日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD A10-9620P/2.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R5 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの価格比較
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのレビュー
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのクチコミ
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの画像・動画
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオークション

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月17日

  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの価格比較
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのレビュー
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのクチコミ
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの画像・動画
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP

『このスペックじゃこれが普通でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPを新規書き込みideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このスペックじゃこれが普通でしょうか?

2018/02/02 01:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP

クチコミ投稿数:874件 ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオーナーideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの満足度4

AMD A10-9600P 2.4GHz/4コア
CPUスコア 3525
メモリ容量 4GB
HDD:500GB


画像を開いてもソフトを立ち上げても、何に対しても凄い動作が遅いような気がするのですがメモリー増設で効果はあるのでしょうか?
回線スピードは有線スピードテストで25Mbps前後、FASTで50Mbps前後です。
よろしければアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:21562203

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/02 02:30(1年以上前)

>スカエボさん
アップロードされた動画では、メモリは足りているはず。
重いと感じる瞬間のメモリ使用率が80〜90%ぐらいで、ディスクの読み書き又は書き込みを処理している時間の割合が数十%の場合、タスクマネージャーの「パフォーマンス」タブ画面の下部にある「リソースモニターを開く」をクリックし、メモリの「ハードフォールト/秒」が数十程度だとしたら、メモリが不足している。
ソフトの起動時間を速くしたい場合、メモリを増設するのではなく、ハードディスクをSSDに換装すべきだろう。

書込番号:21562263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 13:51(1年以上前)

足りていません。 グラフィックに振り分けるのが4GBまで行けます。 SSDに簡単に交換できる窓がついているので2万円ぐらいのSSDを付ければ容量も480GB位が買えます。 足を引っ張つているのはこの2つです。 

書込番号:21563270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 14:23(1年以上前)

保証はなくなりますが。 やはりあまりパワーはありませんでした。 デスクトップと比べると反応が遅いです。

書込番号:21563325

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/02 16:18(1年以上前)

>からうりさん
スカエボさんがアップロードした動画のどの数値を根拠として、メモリが「足りていません。」と述べているのだろうか。
もしかしたら、からうりさんは、タスクマネージャーやリソースモニターの見方を知らずに、勘でメモリが「足りていません。」と述べているのだろうか。

書込番号:21563561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 16:36(1年以上前)

自分のノートパソコンはAMZONでideapad 310-15ABRを買いました。 その時にメモリーが8GBと書いてあったんですが、もう一枚付くかなと裏ブタを外したら、銀紙にまかれてメモリーが2枚ついていました。 AMDはグラフィックにメインメモリーを割いて使っています。 昔のカベリのときは2GBをメインメモリーから使っていましたが、このモデルは4GBをグラフィックに使用できるようになっていました。 実際は4GBしかついていないようになっています。 メモリーが少ないと固まってものすごいイライラします。 HDDの遅いのですぐにSSDに交換しました。 バッテリーのヘリは早いです。

書込番号:21563604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 17:07(1年以上前)

8GB PC4-14900 DDR4 SDRAM SODIMM(内、オンボード4GB)

書込番号:21563663

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/02 17:39(1年以上前)

>からうりさん
繰り返しになるが、スカエボさんがアップロードした動画のどの数値を根拠として、メモリが「足りていません。」と述べているのだろうか。
タスクマネージャーやリソースモニターに基づき、メモリが足りないかどうかについての説明をしてほしい。

書込番号:21563754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 18:09(1年以上前)

使っている人が一番わかると思います。 少し動かしただけで60〜80%ぐらいメモリーの使用していると出てくるので。 スロットが1個あいていると思うのでやってみたらわかると思います。 40%〜60%に落ちると思います。 ピークで使っているのと半分力を抑えているのでは全然違います。 AMDはメモリーの周波数をあげることでパフォーマンスが上がります。 メモリーの所のふたを開けてもう一個スロットが空いていないか確認して、取り付けたほうがいいと思います。 バイオスに入ってメモリーの所の振り分けを4GBにしたら今よりはよくなると思います。

書込番号:21563827

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/02 18:28(1年以上前)

>からうりさん
>ピークで使っているのと半分力を抑えているのでは全然違います。
メモリは、ハードフォールトが頻発していなければ足りていて、使用率60〜80%と使用率40〜60%とで、体感できるような違いはない。
メモリの使用率が低いほど動作が軽いといったことはない。
からうりさんが全然違うように体感したとしたら、別の要因が働いているか、又は気のせい。

書込番号:21563882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 18:33(1年以上前)

CPUが弱いと思います。 サービスローカルシステムAがすごい量をつかつていて動きません。 タスクマネージャーから見ました。
メモリー使用量は40%を行ったり来たりしています。 CPUは100%に近いです。

書込番号:21563895

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/02 18:47(1年以上前)

>からうりさん
CPU100%状態に対しては、メモリの増設やSSD換装は効果がない。
より良いCPUを搭載したノートパソコンに買い替えることを検討すべきだろう。

書込番号:21563934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 18:56(1年以上前)

タスクマネージャーからメモリの所を開いて使用中と利用可能がどれくらい開きがあるか見てください。 アップデートをしていたらほとんど余裕がない状態になっていると思います。 確認してください。 なにも動かしてない状態で安定した状態で45%でした(CPU) メモリーは3GBも使っていました。 40%ぐらいです。
デスクトップのは7%(CPU) 24%(メモリ)3.4GB使っています。 これぐらいの違いがあります。 少し使うと6GBを超えたりします。 2*8GB8なので利用可能は10GBでした。

書込番号:21563959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 19:12(1年以上前)

去年の9月に無理をして買ったので5年間は買えません。 SSDもメモリーもものすごく値段が上がって簡単に買える値段ではなくなりました。

書込番号:21564024

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/02 19:20(1年以上前)

>からうりさん
メモリが足りていない状態というのは、ハードフォールトが頻発している状態のこと。
タスクマネージャーだけで判断せず、リソースモニターのメモリの「ハードフォールト/秒」を見てほしい。

書込番号:21564046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 19:46(1年以上前)

クリックしても反応なしみたいなのが頻繁に起こったりします。 やはりデスクトップがいいです。 文字も大きいし。キーボードもしっかり打てるモデルの方が使いやすいです。 1000円位からあるし。 今できることをやった方がイライラせずに使えると思います。 日本のシェア40%に3月終わりでなるので。  国内メーカーはあまり選ばれなくなります。 電気店の半分の値段で売っていたので最新のAMDが触れると思って買いました。 もう少ししたら新しいモデルがでます。 日本ではAMDはあまり売られていません。 4コア8スレッドのCPU+ベガ+が出るので5万円位なら欲しいです。

書込番号:21564120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/02 19:48(1年以上前)

1703というアップデートが動いていました。

書込番号:21564129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオーナーideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの満足度4

2018/02/02 23:15(1年以上前)

ideapad 310の裏蓋を開けてみました。

ideapad 310の裏蓋を開けてみました。

>DHMOさん
>からうりさん

ご返信ありがとうございます。
私には難しくて意味がさっぱりです。すみません。

自身のPCスキルの問題と、レノボの高額なメーカー3年保証を付けているのでSSD換装はちょっと抵抗があります。

今まで使用していたノートPC、Windows7ですが動きは体感的に早く感じます。
今までのノートPCの詳細はこちらです。

U24E U24E-PX2430
http://kakaku.com/item/K0000308806/spec/#tab

Core i5 2430M CPUスコア 3280 (2.4Ghz 最大3.0GHz 35W 2コア 4スレッド)
記録媒体は同じくHDDですがメモリーは8Gに変更してます。

7年間使用してますので画像データや動画データ、ソフトもとても多く入ってます。
不要なファイルデータや要らないものも多いと思いますが、それでも当機種ideapad 310より早いのは不思議です。

当機種ideapad 310のほうがCPUが上で同じくHDDなのに動きが悪いのはWindows10も関係してるかもしれませんがメモリのせいかと素人ながらの考えです。

ideapad 310の裏蓋を開けてみました。
画像のスペースにメモリが増設できそうな気がしますが、ここにカタログスペックに書かれてるものと同じDDR4 PC4-14900の4Gメモリを差せば良いでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21564809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/03 04:01(1年以上前)

それでいいと思います。 でもその型番はなかなか売っていません。  PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMMとかが主流なので2枚換えて2*4GBか2*8GBに一気に大きくするかは自由です。 相性保証を付けて店舗で買う1枚だけが一番安いと思いますが。 大きいデータを使うのなら大きいのがいいと思います。

書込番号:21565168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/03 04:10(1年以上前)

それはグラフィックチップが別に載っているからだと思います。 AMDの これのCPUの内蔵で動かしています。 その違いだと思います。 H265もサポートされているので4K動画が見れるようになりました。 前のは砂嵐しか映りませんでした。

書込番号:21565171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/03 11:18(1年以上前)

8GBを1枚買ったほうがいいように見えました。 1枚目は基盤についているように見えます。 外せないと見えるんですが。 19200の8GBを一枚買ったほうがいいと思います。 1万円少し超えますが。 写真とか開くときに速くなります。

書込番号:21565861

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/03 12:46(1年以上前)

coer m3、4GB RAM、128GB SSD

>からうりさん
大丈夫ですか?もうすこし落ち着いてレスしたほうがいいですよ。

>写真とか開くときに速くなります。
なぜ速くなるんですか?、キャッシュされていて2回目に開くならわかりますけど。

参考にさせていもらったサイト
http://chimolog.co/2017/06/bto-ram-storage.html

PCの力不足です。快適にしたいなら買い替えですね。
ちなみに、自分はcoer m3、4GB RAM、128GB SSDのファンレス機ですが、特に不満なし。

体感じゃわからないからベンチでも取ってみたら?CrystalMark2004R3

書込番号:21566137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/03 13:48(1年以上前)

http://kakaku.com/article/pr/17/05_ideapad310/

書込番号:21566307

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/03 14:03(1年以上前)

>スカエボさん
>私には難しくて意味がさっぱりです。すみません。
2018/02/02 02:30 [21562263]のとおり。
からうりさんが述べていることは、スカエボさんがアップロードした動画の限りでは、根拠がなく、誤り。
動画に記録されているGoogle Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edgeの起動について、もたついているように感じるので改善するのがスカエボさんの希望だとしたら、メモリを増設しても、一切効果はない。

>自身のPCスキルの問題と、レノボの高額なメーカー3年保証を付けているのでSSD換装はちょっと抵抗があります。
SSD換装が無理なら、起動時間短縮についてはあきらめるしかないだろう。

>不要なファイルデータや要らないものも多いと思いますが、それでも当機種ideapad 310より早いのは不思議です。
スカエボさんがアップロードした動画にあるGoogle Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edgeの起動について、両ノートパソコンで違うのなら、ハードディスクの機種差とOSの違いだろう。
CPUの性能差はあまりなく、メモリは関係がない。

繰り返しになるが、リソースモニターを開き、パソコンの動作が重いと感じる瞬間の、メモリの「ハードフォールト/秒」の数値を確認してほしい。
「ハードフォールト/秒」が数十ぐらいで推移している場合はメモリを増設すべきだが、ほとんど発生していない場合、メモリの増設は効果がない。

書込番号:21566346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/02/03 15:06(1年以上前)

大きいアップデートがあったので重かったのかと思います。 今は数パーセントに落ちました。 少し触るとCPUの使用量が70〜80%に行きます。

書込番号:21566500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオーナーideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの満足度4

2018/02/04 15:56(1年以上前)

再生する再起動して数分後1回目

再生する再起動から3回目のブラウザ立ち上げです。

製品紹介・使用例
再起動して数分後1回目

製品紹介・使用例
再起動から3回目のブラウザ立ち上げです。

再起動して数分後にテストしてみました。

>からうりさん
>DHMOさん
>Cafe_59さん

返信ありがとうございます。

再起動して数分後に一回目のブラウザ立ち上げでは時間もかかりリソースモニターの通知が高いです。
2回目、3回目になると時間も短縮され数値も落ち着いているように思えます。

動画にはリソースモニターの数値だけですが、Google Chrome→Mozilla→Edgeの順で立ち上げてます。

書込番号:21569781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件 ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオーナーideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの満足度4

2018/02/04 15:59(1年以上前)

誤入力すみません。
通知→数値です。

書込番号:21569793

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/04 18:58(1年以上前)

>スカエボさん
映像を見ると、ハードフォールトが発生しているが、メモリの使用率が70%未満なので、このハードフォールトはメモリ不足によるものではない。
CPU使用率を見ると、100%未満であり、CPUの性能も足りている。
結局、ブラウザ立ち上がりの遅さが気になるなら、SSDに換装すべきで、メモリ増設は効果がない。
SSD換装を避けたいのなら、あきらめるしかない。

書込番号:21570414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件 ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオーナーideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの満足度4

2018/02/04 20:49(1年以上前)

>DHMOさん

有難うございます。

SSD換装で体感的にかなり変わるものでしょうか?

延長保証3年、このノロノロ動作で3年使うのも苦痛ですね。
少しSSD換装方法調べてみます。

書込番号:21570792

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/05 00:58(1年以上前)

>スカエボさん
>SSD換装で体感的にかなり変わるものでしょうか?
特に、電源ボタンを押してからWindowsが立ち上がるまでの時間がかなり短くなる。
Windowsが立ち上がった後、ブラウザその他のソフトを立ち上げる際の時間も、短くなる。
ブラウザその他のソフトが立ち上がった後については、SSDの効果が感じられるような処理は限られる。

書込番号:21571604

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/05 10:26(1年以上前)

eBoostr 4.5 Professional
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se471154.html

入れてみて、ブラウザは1秒くらいは速く起動しました。
SSD環境でFirefoxが6秒が5秒、キャッシュ用SDカードはUHS-I対応 16GB

書込番号:21572207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP
Lenovo

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月17日

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング