『ACアダプターからノイズ』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD A10-9600P/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R5 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP の後に発売された製品ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPとideapad 320 AMD A10-9620P APU・フルHD液晶・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80XS0004JPを比較する

ideapad 320 AMD A10-9620P APU・フルHD液晶・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80XS0004JP

ideapad 320 AMD A10-9620P APU・フルHD液晶・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80XS0004JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 1日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD A10-9620P/2.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R5 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの価格比較
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのレビュー
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのクチコミ
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの画像・動画
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオークション

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月17日

  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの価格比較
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのレビュー
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのクチコミ
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの画像・動画
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP

『ACアダプターからノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPを新規書き込みideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターからノイズ

2018/06/12 13:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP

クチコミ投稿数:874件 ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオーナーideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの満足度4

再生するiphoneで撮影しました。

製品紹介・使用例
iphoneで撮影しました。

寝てる時にどこからともなく聞こえてくる不快なノイズが気になってまいした。
キィーーーって音とピッピッピッピって音が混ざったノイズは気持ち悪いです。

寝ててちょっと頭の角度を変えたり、姿勢を変えると聞こえなくなるノイズ。

ずっと音源が気になりながら分からなかったのですが、まさかこのPCのACアダプターだったとは。
なぜこのようなノイズがするのでしょうか?

書込番号:21890584

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/12 13:49(1年以上前)

>スカエボさん こんにちは

ACアダプターは軽く安く作るためスイッチング方式が使われています、そのため内部で固有振動が出来て
耳のいい方にはそのように聞こえるのです。
解決方法は、
1 寝るときはコンセントから抜く
2 音が気にならない別のアダプターへ取り換える
です。
アダプターを何かで包んでしまう方法は、排熱に悪影響を及ぼす恐れがあり、おすすめ出来ません。

書込番号:21890622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/06/12 13:58(1年以上前)

スイッチング電源から発生するノイズですが、メーカーは不具合だとは認めないでしょう。

>これらは、ACアダプタの電源方式に依存し、故障または不具合ではありません。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c01787024

>AC アダプターから、「 ジー 」 や 「 ブー 」 等の異音がしますが、 AC アダプター製品の仕様となります。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2279?site_domain=default

書込番号:21890639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/06/12 14:12(1年以上前)

検索窓に「ACアダプター共振ノイズ」と打ち込んで検索されると、その原因は直ぐに分かると思いますよ。

書込番号:21890661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/12 14:44(1年以上前)

私が購入したideapad 310の格安モデルのACアダプタは無音でした。
音がする場合も不良ではないので交換は難しいかもしれません(音が大きすぎるなら交換可能かもしれません)。
交換出来ない場合はネットでideapad 310用の互換ACアダプタを買われると良いでしょう。

書込番号:21890719

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/12 14:53(1年以上前)

解決方法の追加です。
AC延長コードを使って、聞こえない場所へ移す、それなら通電中スマホ充電なども出来ます。

書込番号:21890732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/06/12 17:05(1年以上前)

この程度のコイル鳴きなら2〜3mも離せば気にならないと思います。
ACアダプタを買い換えれば改善する可能性もありますが、良好な個体を選べるわけではないのでほぼギャンブルですね。

書込番号:21890893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPのオーナーideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPの満足度4

2018/06/13 12:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
>里いもさん
>kokonoe_hさん
>ガリ狩り君さん
>キハ65さん

皆様、ご返答いただき有難うございました。
すごく気になってたので原因がわかり安心しました。
とりあえずは少し遠ざけて気にしないようにしたいと思います。

書込番号:21892713

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/13 13:04(1年以上前)

動作が正常なようですので、音はきになさることないと思います。

書込番号:21892724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/06/13 16:25(1年以上前)

高周波ノイズは頭痛・不眠症の原因となります。
設置場所を変えても耳に入るほど酷いものなら、メーカーに相談したほうがいいでしょう。

書込番号:21893015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP
Lenovo

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月17日

ideapad 310 AMD A10-9600P APU・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80ST0063JPをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング