『SSDを交換したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050Ti OS:Windows 10 Home 64bit 英語版 重量:2.4kg Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEの価格比較
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのスペック・仕様
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのレビュー
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのクチコミ
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEの画像・動画
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのピックアップリスト
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのオークション

Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJELenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月 5日

  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEの価格比較
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのスペック・仕様
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのレビュー
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのクチコミ
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEの画像・動画
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのピックアップリスト
  • Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJE

『SSDを交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJE」のクチコミ掲示板に
Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEを新規書き込みLegion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

SSDを交換したい

2024/12/18 11:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJE

スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

LEGION Y520ノートPC(Core i5)を中古で購入しました。
SSDが250Gなので、1Tに交換したいのですが、このタイプのSSDは、NVMe というタイプでしょうか?
また、SSD用の空きスロットはあるのでしょうか?
もし、空きスロットがなければ、クローンするときは、別途NVMeをUSDで接続するような機器を購入して
それを使って、現在のSSDからクローンを作成するという手順になりますか?

書込番号:26004222

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/12/18 11:31(1年以上前)

↓SSDは PCIe NVMe/M.2 のようです。

https://pcdive.com/legion-y520/

↓SSD用の空きスロットは無いようです。

https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/legion_y520-15ikbn_hmm_201701.pdf

>クローンするときは、別途NVMeをUSDで接続するような機器を購入して
>それを使って、現在のSSDからクローンを作成するという手順になりますか?

Yes

書込番号:26004238

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/12/18 11:40(1年以上前)

>kjpcyanさん
>このタイプのSSDは、NVMe というタイプでしょうか?

●M.2 NVMe です。

書込番号:26004248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/18 13:21(1年以上前)

>kjpcyanさん

>SSDを交換したい

SSDは、NVMe2280タイプです。
空きスロットは有りませんので、別途SSDケースが必要です。

https://kakaku.com/item/K0001413207/spec/#tab



書込番号:26004376

ナイスクチコミ!2


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

2024/12/18 13:50(1年以上前)

ありがとうございます。
このようなケースがあるんですね!

書込番号:26004401

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/12/18 17:20(1年以上前)

以下ハードウエア保守マニュアルです。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/legion_y520-15ikbn_hmm_201701.pdf
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/legion-series/legion-y520-15ikbn/documentation/doc_userguide

26ページの仕様から。
>Hard disk drive
>・2.5 inch, 7mm, SATA G3
>・SSD, PCIE (M.2), 128 GB / 256 GB / 512 GB

PCIE (M.2)とは、NVMe M.2 SSDのことです。

32ページほかType 2280のM.2 SSDが見られます。

分解方法はハードウエア保守マニュアルに詳しく書かれているので、参考にして下さい.

書込番号:26004630

ナイスクチコミ!1


custoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEのオーナーLegion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEの満足度4

2024/12/18 17:40(1年以上前)

分解

以前このモデル(i7)を使っておりました。
M.2とHDD〜SSDの交換を行いました。
分解した時の写真をつけます。

開けてみれば確かです!

書込番号:26004648

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

2024/12/18 19:00(1年以上前)

写真までつけていただいて、感謝です!
このタイプのSSDは今回始めてです。
いつの間にか、このようなSSDになったんですね。汗
あとは、クローンコピーするソフトを何とか、さがしてみたいと思います。

書込番号:26004726

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/12/18 20:05(1年以上前)

>kjpcyanさん
>クローンコピーするソフトを何とか、さがしてみたいと思います。

●MiniTool(無料)MiniTool ShadowMaker

https://jp.minitool.com/download-center/

https://jp.minitool.com/help-sm/clone-disk.html

使い方わからなければ、YouTube とかで検索して下さい。

書込番号:26004829

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

2024/12/24 10:18(1年以上前)

素晴らしいです!本当にありがとうございます。

書込番号:26011320

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

2024/12/30 20:32(1年以上前)

クローンソフトですが、無料で使えなくなったみたいですね。
他に無料のものはあるのでしょうか?

書込番号:26018952

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/12/30 20:58(1年以上前)

>他に無料のものはあるのでしょうか?

無料の最終版です。紹介サイトは本家ではありません。
・Macrium Reflect FREE Edition 8.0.7783
https://www.majorgeeks.com/files/details/macrium_reflect_free_edition.html
Download(64-Bit)をダウンロードしてください。
ダウンロードしたファイルサイスが 186,003,336 バイトであることを必ず確認。

先日このソフトを紹介した方は、クローンに成功しました。

書込番号:26018990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/30 21:23(1年以上前)

・Recovery メディア のDownloadは不可?

・回復Driveでは不可?


FYI


Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS) - Windowsの再インストールに必要なリカバリーUSBキーを作成する
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103653

Lenovo リカバリーメディア
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery

書込番号:26019017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJE
Lenovo

Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月 5日

Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJEをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング