ASUS TransBook T304UA T304UA-7500S
- 視野角178度の12.6型ワイド液晶(2160×1440)を搭載した、 ノートPCとしてもタブレットとしても使える「2-in-1モバイルPC」のプレミアムモデル。
- マグネシウム合金を使用し、タブレット単体で薄さ8.85mmで重量約830gの薄型軽量と高い堅牢性を実現している。
- キーストロークが1.4mmのカバーキーボードを採用し、ノートPCと同様のフィーリングでタイピングできる。
ASUS TransBook T304UA T304UA-7500SASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T304UA T304UA-7500S
この商品を購入し、普通に使っていたのですがイヤホンを着けたときだけ音割れがします。音割れは音の出力(システム、それ以外もすべて含め)があるときに、その音のみが割れてジィィーンという風に聞こえます。イヤホンは他の機器で使用したときは何の問題もなく使えていたし、別のヘッドホンに変えても音割れがします。ちなみに本体のスピーカーからの出力だと音割れの一つもなくきれいに出力されています。マウスやBluetooth機器を解除しても音割れが起きるので原因がわかりません。どうすればよいでしょうか。
書込番号:21992234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
100均のイヤホンやヘッドホンを使っている訳では無いですよね。
メーカーと型番を書かれると回答が付くかも知れません。
音量設定やイコライザ設定等も書かれるといいかも。
書込番号:21992482
1点
>猫猫にゃーごさん
ありがどうございます。あまり覚えてないのでわかる限りのものを。
イヤホンはJVCの3000円くらいのやつです。(詳しく分からずすみません。)ヘッドホンはJBLのE55BTです。本体側の設定はデフォルトのままいじってないです。イコライザ,拡張設定等はすべてOFF又はデフォです。本体オーディオのソフトウェアは全てアンインストールの後、最新バージョンのものを入れてます。あと、外機器というのはスマホ(xz1)と家にあったかなり古めのノートpcです。
ちなみに、HDMIで音声出力したときは割れずに普通の音声でした。
書込番号:21992499
0点
Bluetoothイヤホン/ヘッドホンをお使いだったんですね。
他のスレッドで紹介した方法ですが、試せたら試してみてください。
※スレ主が戻ってこないので効果の有無は分かりません。
・Bluetoothイヤホンの音量を細かく調節する方法
https://shnk38.com/android/how-to-android/so-02k-disable-absolute-volume/
AndroidスマホとBluetoothイヤホン/ヘッドホンをペアリングし、適度な音量で
音楽再生後に、絶対音量を無効にしてください。
できるかどうか分かりませんが、Androidスマホをお持ちなら試してみてください。
書込番号:21992811
![]()
1点
>haruto8083さん
サウンドのプロパティで、調整可能なら、低音重視にして高音領域をカットしてください。
書込番号:21993004
![]()
1点
>papic0さん
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
絶対音量をカットの後、高音域を半分の大きさにしたら、いくらか軽減できました。スピーカーではもっといい音が出るのでイヤホン有線の場合でもいい音が出ると思ったのですが…。今後のアップデート・解決方法に期待です。
書込番号:21993712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T304UA T304UA-7500S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/07 13:17:11 | |
| 3 | 2018/09/20 18:53:36 | |
| 0 | 2018/09/08 17:46:08 | |
| 5 | 2018/07/28 14:48:55 | |
| 7 | 2018/09/20 20:34:08 | |
| 4 | 2017/11/25 2:00:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








