VIERA TH-49EX750 [49インチ]
- 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
- バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
- リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49EX750 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

このページのスレッド一覧(全136スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
30 | 4 | 2024年12月6日 02:40 |
![]() |
97 | 20 | 2024年3月5日 12:28 |
![]() ![]() |
50 | 6 | 2024年2月26日 00:27 |
![]() |
4 | 1 | 2024年2月20日 11:28 |
![]() |
8 | 3 | 2023年7月14日 09:50 |
![]() |
27 | 11 | 2021年6月16日 21:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX750 [49インチ]
スピーカーを接続しようと思ったのですが、説明書を見ると「本機のBT機能はスピーカーなどのオーディオ機器に対応していません」と記載されていました。
この機種のBluetoothは何を接続するために搭載されているのでしょうか?具体的な製品の機種名など分かる方おられますか?
書込番号:25983494 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ぷりぷり左衛門さん
下記ページで、
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43624/p/2849/hb_cd/TH-49EX750
「2014年〜2019年ビエラは、Bluetoothオーディオ機器は使えません」
「ビエラ搭載のBluetoothは、音声操作マイクや3Dグラスなどの利用のみになります」
とありますので、リモコン音声操作用かと。
書込番号:25983544
11点

>ぷりぷり左衛門さん
>この機種のBluetoothは何を接続するために搭載されているのでしょうか?
スピーカーやイヤホンに対応する前のVIERAのBluetoothはリモコン用と思っていいんじゃないでしょうか?
キーボードやマウスなど操作系の機器を繋ぐことは出来ると思いますが、TVはキーボードやマウスで自由に操作できるような画面になっていませんし繋ぐメリットも無いですしね
Bluetoothは対応していればどんな機器でも繋ぐことが出来るわけではなく、代表的なところでいくとスピーカーやイヤホンなど音を出すためのプロファイル、キーボードやマウスなど操作系に使うプロファイル、プリンタを繋いで印刷するプロファイル、機器同士を繋いでデータを送るプロファイルなど細かく分かれてます
Bluetooth対応でも今回のように操作系のプロファイルにのみ対応しているTVにはスピーカー、イヤホンをを繋ぐことは出来ないですし、逆に音を出すプロファイルにのみ対応しているTVにはBluetoothリモコンやキーボードなどを繋ぐことは出来ないという感じですね
書込番号:25983647
10点

>ぷりぷり左衛門さん
こんにちは
音声リモコン用ですね。音声検索とか。
Bluetoothは遅延があって、遅延量がコントロールできないので、画と音がズレると違和感が大きいテレビ用の音声伝送には元々向きません。
実装の工夫などで遅延量が小さい機器が増えてきたり、遅延量をメニューでアジャストする機能などをつけることで音声伝送もできるようにしたわけです。
ただ、今でも遅延量はゼロではないので、古めのイヤホンなどをペアリングすると出音が遅れて違和感を感じたりすることはありますよ。
書込番号:25983695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よく理解できました。、ありがとうございました。
書込番号:25987623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EX750 [55インチ]
こちらの機種を55インチを、使用しているものです
ヨドバシカメラで購入
5年延長保証に入るも
今年の三月で切れてました。
昨日テレビをつけると一瞬(2秒くらい)写った後
画面がオフになります
リモコンが誤反応起こしてるのかと思いリモコンを隠してテレビ本体で電源入れましたが同じ病状です
主電源のランプは添付画像の位置で点滅をしている状況です。
一瞬テレビ画面は映るのでスイッチの物理的なことかスイッチの基盤が悪くなっているのかなと。液晶には問題が無いのかなと勝手に推測しています。
さすがに5年すぎてたらヨドバシの対応は難しいですかね(^ ^:)
直接メーカーさんに言う方が良いですかね?
ちなみに同じ症状で壊れた方いらっしゃったら修理の金額等目安に教えてもらえれば助かります
ご伝授よろしくお願い致します。
書込番号:25061150 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>何でもしっかり調べたいさん
こんにちは。
一度電源コンセントを抜いて一晩位放置してみてください。それで朝コンセント入れて見てもまだLEDが点滅するようなら故障確定です。
延長保証が切れて9か月経っていますので、さすがにヨドバシでの対応は不可かと思います。ヨドバシを通す意味がないので、メーカーのサービスを直に呼べばよいでしょう。
故障診断が下記でできますが、おそらく電源基板の問題で、修理費用はおよそ55000円と出ています。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/TH-55EX750
書込番号:25061170
8点

>プローヴァさん
この場合同等のテレビだと買い替えと修理どちらが良いと思いますか?
当方はまだ5年ですし修理なのかなと感じてますが
数万円で同等の商品が買える時代なら買い替えも視野に入れて良いのかなと。
買い換えるならチューナーも1つ増やしたいところです。
書込番号:25061204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ざっと新規取得見てみましたが
同等機種となると
https://s.kakaku.com/item/K0001437330/
となりますかね?
修理で、あと5年粘ってもらう方が良いですかね(T T)
書込番号:25061232 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>何でもしっかり調べたいさん
今のテレビはキーパーツが海外メーカー製なので昔のテレビほど長持ちはしないと思います。もし今回電源基板を交換修理して、そのあとすぐに液晶パネルが壊れないとも限りません。液晶パネルが壊れると交換にざっくり10万近くかかります。
なので、私なら5年持ったので御の字ということでこの機に買い替えると思います。
同等品の55LX800(2チューナー)ならおよそ11万円なので、修理よりはもちろん高くつきますが。
チューナー3つなら55LX950となり約15万です。
他社ですとソニー昨年モデル55X85Jが倍速と3チューナーで約11万でお買い得です。ソニーはAndroidなのでバグや不安定の欠点があり、オートチャプターも付かないのでCM飛ばしに不便ですが。
書込番号:25061235
7点

こんにちは
たぶん、パネル交換。
買い換えになると思います。
書込番号:25061315 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>昨日テレビをつけると一瞬(2秒くらい)写った後
>画面がオフになります
「電源基板」の故障の可能性が高そうですね。
>主電源のランプは添付画像の位置で点滅をしている状況です。
「添付画像」は無いですね..._| ̄|○
紙の取扱説明書35ページは読みましたか?
>さすがに5年すぎてたらヨドバシの対応は難しいですかね(^ ^:)
延長保証による「無償で修理」をしてくれないだけで「有償(有料)で修理」は量販店はいつでも対応してくれます。
>直接メーカーさんに言う方が良いですかね?
販売店からの方が優位だと思いますm(_ _)m
<営業経由の方が販売に影響する問題なので対応がスムースになる場合が多いようです(^_^;
>当方はまだ5年ですし修理なのかなと感じてますが
>数万円で同等の商品が買える時代なら買い替えも視野に入れて良いのかなと。
「電源基板」だけなら、2万もしないと思いますが、「液晶パネル」まで交換になると購入価格の50〜80%位は取られます。
<底値で買っていると、もっとかかる場合も..._| ̄|○
>同等機種となると
>https://s.kakaku.com/item/K0001437330/
>となりますかね?
大分グレードアップしているような...(^_^;
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000955333_K0001437330
>買い換えるならチューナーも1つ増やしたいところです。
との事ですが、何のチューナーを増やそうと考えているのでしょうか?
「地デジ/BS/CS」は、それ以上増やせませんよ?(^_^;
「同等品」と考えるなら、同じ「750」の
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350097_K0001350098_K0000955333_K0001344540_K0001437330&pd_ctg=2041
「JX750」になりますかね...(^_^;
まぁ、出せるなら「LX950」の方が断然良いでしょうm(_ _)m
書込番号:25061316
3点

一応購入店経由の方がいいでしょう。
直接メーカーだと扱いが悪いことがありますが、購入店側が気を利かせて良くしてくれることもあります。
やっても損はないのでそれで対応や修理費などを聞いて決めればいいと思います。
書込番号:25061409 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

すみません添付してないですね(_ _)
この赤いライトは点滅です
一瞬だけ放送が映るのでパネルではなく 強制的に電源OFFにされている気がします
電源が消える時も緑のランプが点滅してリモコンからの指示を受けた時のひかり方です。
チューナーも地上デジタルは3つが最大ですかね
あったとしても値段が跳ね上がるんですかね(T T)
書込番号:25061451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

保障が有るのなら保障をしている店舗さん経由ですね。
保障は満額ですか?
時に年数事に割り引かれる物もあるそうです。
故障の詳細が想像でしかないので3〜10万ぐらいを想像しましょう。
修理は購入した金額からの想像とは違い元々の定価からの算出ですから、不当に高額と思えますがそれが現実です。
早く直るといいですね。
書込番号:25061487 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>何でもしっかり調べたいさん
地デジチューナーは3台までですね。つまり同時2番組録画です。
それ以上となると東芝のタイムシフトマシン機能付きの機種だと6チューナーになりますが、こちらは全録機能になります。大容量のHDDをつないで、指定した時間、指定した局を複数同時に丸録りできます。HDDがなくなるとどんどん上書きされ古いものは消えます。これはちょっと通常録画とは方向性が違いますね。
しかし3チューナー(裏番組2番組録画)で足らないほど見たい番組が今の地デジにありますか?
レコーダーなら3チューナーでも同時3番組録画できたりしますので、そっちを検討するのもありですね。
書込番号:25061506
2点

>麻呂犬さん
ありがとうございます
ひとまずヨドバシに電話して見積もりしに来てもらいます!
>プローヴァさん
それがあるんです。、
娘のジャニーズ全部取り×息子のアニメとバラエティー×私自身の見たい番組でブッキングします
娘のジャニーズだけで2番組当たり前で息子の予約とか勝手に消されてて可哀想だなと(笑)
書込番号:25061583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先程ヨドバシさんを通してパナソニックから連絡がありした
テレビの赤ランプ点滅回数でどこの故障か分かるようで
パネル故障の確率が高いと。
8万円はくだらないのでは?と連絡がありました。
現地に担当者を呼んでみないと確定できないとのことで
3850円を払って来てもらうか悩んでいます。
10年持てば御の字と思っていたのが5年と想像越えて早かったのには残念でなりません。。
18万くらいした記憶あるので修理も捨てきれない葛藤で悩まされています(T T)
書込番号:25062771 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

5年の使い捨てと割り切り
安物の
https://s.kakaku.com/item/K0001395173/#tab02
で買い替えはどうかなと考えています
今のパナソニックとは見え方は雲泥の差がありますかね(^ ^:)
書込番号:25062794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>何でもしっかり調べたいさん
スレ主さんが画質がどの程度気になるかは他人にはわかりませんので、店頭で実物をみてご自身が納得できればどんなテレビでもいいと思いますよ。
書込番号:25062860
2点

>プローヴァさん
そうなんですよね。
それが一番なのですが年明けまで入院中でして
ここで決めないといけない状況なのです。
ただひとつ思い出したのがパナソニックにした理由が「メディアアクセス」でして宅内外から録画したテレビが見れるのでパナソニック選んでました(T T)
パナソニック以外にも同じ用途の機能があるメーカーってありますでしょうか?
書込番号:25063255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>何でもしっかり調べたいさん
ありません。
リモート視聴ならパナソニック一択です。
書込番号:25063337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>プローヴァさん
今調べてましたが他社は尽く無くなってるみたいですね。。
ではパナソニック一択で探してみます(T T)
ありがとうございます。
書込番号:25063365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>麻呂犬さん
>プローヴァさん
>S_DDSさん
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん
皆様、色々とご伝授頂きありがとうございました。
その後考えた結果VIERA TH-55JX900型落ちが15万ほどで購入出来ましたのでそちらで決めさせてもらいました。
本来なら新型で価格交渉すれば近い金額まで引っ張れたと思うのですがなんせ入院中のため交渉なしでこの価格しかもJoshinと言う地元では有名な家電量販店のためアフターも安心かと思いこの条件なら自分で満足と達しました。
修理にに8万はやはり高く買い替えとなった次第です。
貴重なご意見ありがとうございました。
またグットアンサーですが皆さん全員貴重なご意見だったので選びにくかったのですが回答の多かった方を優先で選ばせて頂きました。
ありがとうございます。
書込番号:25066335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5年で壊れるとは・・・なにか意味ありげな年月ですね。
我が家のも突然、4年と10ヶ月目に同様の横線とテロップが読めないくらい画面が暗くなってしまいました。
パナソニックの営業所に連絡、重たくて一人では運べるテレビではないので
「出帳修理」で来てもらいました。
測定器なしで来たのですが、聞くと「この機種はセルフチェック機能があるので、測定器なしでも分かる」と言いながら横のボタンを押しながらテストパターンのような画像にして、「画面が暗いのはバックライトが弱っています。フレアも出ています」とのことで持参したマレーシア製の新品液晶ディスプレイにその場で交換してもらいました。
裏から開けると、パソコンぐらいの基盤と10倍くらい大きい液晶ディスプレイしかなくて、この液晶ディスプレイが「強化ガラスのドア1枚分」ぐらいの重たさでした。
このテレビのクソ重い原因はこいつ(液晶ディスプレイ)のせいです。
ひと通り裏ネジを締めて、サービスマンいわく、「営業所に予備の液晶ディスプレイが1枚だけあったので交換できました。マレーシア製なので次はいつ来るか分かりません」とのことでした。
修理費用のことですが、販売店の5年保証に入ってたのでギリギリセーフの無料でした。
実際は液晶ディスプレイ75000円、出帳修理費用25000円だそうで、合計金額10万円は営業所から販売店の5年保証会社に請求するそうで、
「お客様の負担はございません」とのことでした。
ギリギリセーフの5年保証に入っていて「命拾い」しました。
メーカー保証の1年なんて初期不良だけです。
実際に使い始めた4年間が勝負です。
メーカーの部品保有期間7年ということはあと2年です。
今は新品のようにきれいに映っていますが、いずれは液晶ディスプレイもダメになるでしょう・・・その時は5年保証も切れています。
思えば液晶ディスプレイ工場をマレーシア共和国に移して国内製造をやめたパナソニック、コロナ用マスク1枚も製造できなかった日本。
コスパ重視のあまりに、何が大事か、何が必要なのかを知ろうとしなかったメーカーのほうも責任があるような気がします。
でも、さすがパナソニック、製品サービスについては松下電器以来の充実度満点のサービスでした。
安くても、売りっぱなしで、知らん顔の中華製や韓国製とは大違いです。
今は、昔のテレビや家電製品のように40年、50年経っても使える、「映る」テレビはありません。
せいぜい5年保証以内、部品保有期間7年で「寿命」のようで、10年とは長生きのほうです。
あれ?70,80は当たり前、90,100では「寿命」でも長生き?
家電も人間も同じじゃん?
書込番号:25402124
3点

既に解決済みかも知れませんが同じテレビを使用していて画面が写らなくなったことがありますので一応返信させて頂きました。
システムバグだと思いますので電源コードを抜いて10秒以上放置してから電源を入れてみて下さい。
書込番号:25647955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX750 [49インチ]
昨日購入したものです。
色々と触っているうちにマイアプリボタンにアマゾンプライムが登録されたようなんです。
違うアプリを登録したいですが、説明書を読んでも変更ができないというか、説明書にあるような展開になっていきません。。。
どうやって変更するのか教えていただけるとありがたいです
書込番号:22015319 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>違うアプリを登録したいですが、説明書を読んでも変更ができないというか、説明書にあるような展開になっていきません。。。
これは、操作ガイドの36ページの操作をしているって事でしょうか?
具体的に何をしたのか判らないと、間違いも判りませんm(_ _)m
<結局、同じ操作方法を教えてしまう可能性も有る訳ですから...(^_^;
書込番号:22015515
3点

回答有難うございます。
添付いただいた説明の3・4が写真のアプリ一覧からアプリを選んで決定しても起動するだけで、ボタン登録ができない、進まないと言う意味です。
取説の理解力が私にないのか、
困惑しています
書込番号:22017353 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

同じです。
マイアプリボタンにアプリが登録ができません。
マイアプリボタンを押してアプリ一覧からアプリを選んで決定してもキャンセルボタンしかなく登録できません。
ソフトウェア不具合かと思い様子見しようかと思っています。
書込番号:22095603 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

解決しました。
手順の理解が間違っていました。
アプリ一覧を表示
1番最後に マイアプリ というボタンがあり、これを選んで決定(ココが分からなかったです)
あとはマイアプリを選択できます
書込番号:22095620 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

同じようなミスをしてしまい、ネットで検索したらここに来ました。マイアプリから削除しようとしてもできないのですが、他のアプリをサブメニューからマイアプリ登録すれば、間違えて登録したアプリが削除されるということが分かりました。
書込番号:25637463 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX750 [49インチ]
最近このテレビを譲っていただいたのですが、
YouTubeの動画は観れるのですが、
YouTube musicをかけると3秒ぐらい再生できて、
Unknown Audio Playback Error buffering timeout
というエラーが出ます。
同様の方はいますでしょうか。
また、改善方法は何かありませんでしょうか。
パナソニックに聞いたところ、
Google社のサービスになりますので、
Googleに問い合わせください。とありますが、
海外大手企業には問い合わせ窓口のようなものがなく...
困り果てております。
Nintendo switchを繋げてYouTube musicをかけると
普通に再生できるのですが、、
ちなみに、リモコンが古いテレビのもので
アプリのアップデートなどの画面に辿り着けません。
(これが原因かもしれませんが、)
あと、別件ですが画像に横筋が入ってるのは
修理費7万円と、、
譲ってもらいましたが、
音楽はゲーム機でかけて、目を瞑るか、、
よろしくお願いします。
3点

>kdrx2784さん
こんにちは。
アプリの問題をTVハードウェアメーカーに問い合わせても無理です。PCを買ってオフィスが付いてきても、それをNECなどに問い合わせるのと同じことです。
一応Youtube Musicのトラブルシュートを参考にされてください。
https://support.google.com/youtubemusic/answer/9027741?hl=ja#zippy=%2C%E6%9B%B2%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%95%8F%E9%A1%8C
スマートテレビはアプリの問題が出てもユーザーでできるのは精々リセットとファームアップ程度です。
パナソニックの場合は電源コンセントを抜いて10分放置する電源抜きリセットで十分です。
あとは正しいリモコンでメニューを表示してファームのアップデートがあればあててみてください。
それらで改善しない場合は処置はありません。そういうものと諦めるしかありません。
書込番号:25629577
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]
遠方の実家のテレビなのですが、スマホの写真や動画をUSBメモリにコピーしたものを送付して見てもらいたいのですが、本機でみることは可能でしようか?取説を見ても可能可否がわかりません。本機利用の方で実際に実施された方がおりましたらご教授下さい。また、USBコピー時のファイル形式は写真はJPEG、動画はMP4を想定していますが、そちらも併せてご教授願えればと思います。宜しくお願い致します。
0点

>caesar-jさん
こんにちは。
メディアプレーヤーでSDカードやUSB機器に記録された写真や動画を再生できます。
再生可能なフォーマットについては、下記からDLできる電子ガイドのP.174を参照してください。
メディアプレーヤーについてはP.141から記載があります。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43EX750_manualdl.html
書込番号:25342478
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>取説を見ても可能可否がわかりません。
「紙の取扱説明書」を見ていませんか?
ビエラの場合「テレビの詳細な取扱説明書」が「ビエラ操作ガイド」としてテレビに内蔵されていますm(_ _)m
「紙の取扱説明書」にその表示方法について記載されているはずですが...
PCが有るなら
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43EX750_manualdl.html
から「PDFファイル」をダウンロード出来て「検索」も出来るこちらの方が使い易いかも知れません(^_^;
書込番号:25342667
7点

プローヴァさん、名無しの甚兵衛さん。早速のご回答有難うございます。
電子ガイドを参照し、希望のフォーマットでテレビ参照できることが確認
できました。あとは準備して実確認することにします。
有難うございました。
書込番号:25343392
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]
このモデルを購入して1年ほど経ちますがリモコンで電源OFFにすると数回に一度ぐらいの頻度でTVがまた点きます。
二度ほどサービスの方に見て頂いたのですが異常無しで二度目は一応リモコンを交換して頂きました。
ですが症状は変わらずたまに再起動をするのを繰り返しています。
サービスの方がおっしゃるにはTV側でこのような問題が起きることは早々無いとのことです。
点検で異常無しと言われている以上、お手上げなのですが同じような症状が出ている方はいらっしゃらないでしょうか?
3点

同じ品番のものではありませんが、2015年モデルのTH-49CX800で同じような症状のケースがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765807/SortID=20152346/#20152346
原因として予想するに電磁対策が甘く何かの電波の影響でONする、VIERAの電源ONと符号が近い何がしかの装置の赤外リモコンの影響を受けている等が考えらます。VIERAの赤外リモコンのバッテリーを引っこ抜いても症状が出るなら本体の問題で確定だと思います。
書込番号:22042792
3点

>汁14さん へ
>リモコンで電源OFFにすると数回に一度ぐらいの頻度でTVがまた点きます・・・
所有しているが“ソニー”の『BRAVIA』ですし、頻度もあまりありませんが、
私も《アレッ!!一度消したのに??》と思うことを幾度か体験いたしました。
私の場合は、【あわてず・さわがず、ふたたびリモコンのオブボタンを押していました】
お気になされるのであれば、一度メーカーにご相談なさったらいかがでしょうかしら??
たぶん何かの拍子に、プリントされているリモコンの内部配線に力が加わらなかったのでは??
と想像されます。。。
書込番号:22042793
5点

スマートテレビですと、予期しないオンオフが起こるそうです。
原因の一つとしてはネットからの信号を受けて起動する『wake up on lan 』に関係してるんじゃないかな?との事です。その中でも酷いのがAndroidTVで、FirefoxOSは比較的マシな部類のようです。
と、家電量販店の売り場の人に教えてもらいました
私が買った最新のシャープのAndroidTVは5分置きに電源オン二なられましたので初期不良として御返品させて頂きました
スマートテレビとはそうゆうものだそうです…
書込番号:22043900 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>sumi_hobbyさん
正に同様な現象です!
このメーカーのTVはこれが仕様なのかもしれないですね。
>夢追人@札幌さん
以前は自分もBRAVIAを使用していましたがそちらでは一度も出なかった現象でしたが、代わりに居眠りセンサーが原因で何もしていないのに再起動するトラブルが起きました。
これも原因を掴むまで基盤交換、1か月ほど預けて確認してもらうをして分からず、最終的にはSONYサービスの方の経験上の事例で居眠りセンサー交換をして直りました。
>やっこ@さん
高性能化する弊害と言うべきトラブルの一つなのかもしれませんね・・・・
とりあえずは使用に害が出るほどの頻度ではないので諦めました。
幸い延長保証に入っているので悪化するようなら再度点検依頼をしてみようかと思います。
以前使用していたBRAVIAも購入後2年半ぐらいでトラブったのでTVは延長保証加入は絶対ということはよく分かりました。
書込番号:22047045
2点

>汁14さん
はじめまして
私も昨年VIERAを購入しましたが全く同じ現象が起きています
1ヶ月に一回くらいの頻度ですがリモコンでテレビ電源を切るとすぐに再起動してしまうことがあります
修理に見てもらった方がいいですかね?
年月経っているスレなので読んでもらっているか分かりませんが、スレ主さんのテレビの現状を教えて下さい
書込番号:23254249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>汁14さん
解決済みスレなので読んでもらってないかもしれませんけど
テレビはVIERA 43型でシアターバーという外付けスピーカを接続して使用してます
通常はテレビからの音声は自動でシアターバーから流れる設定にしてありますが、再起動した際には必ず無音の映像だけの画面が出ます そして再度電源を入れ直すと今度はシアターバーからは音声が出ず、勝手に音声がテレビから出るようになってしまいます
音声の設定を見ると、音声出力がシアターでなくテレビから出力に勝手に切り替わっていました
たまにしかならないのですが何か嫌ですね
書込番号:23254273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大和山麓さん
先ほど通知メ−ルで気付きました。
もう三回ほどサービスの方に見て頂いていますが結局勝手に再起動は直らないので仕様と思って諦めました・・・
更には二度目の訪問時に一度基盤を全て交換してもらったのですが逆に画像が頻繁に乱れるという劣化現象が発生して、サービスの方しか持っていないファームウェアを入れてもらってからは直りました・・・が、当方もシアターバーを使用しておりましてそちらの音声がたまに途切れる現象が出ております。
何かが直ると別の問題が起きるので現状が一番まともかと妥協せざるえない状態です。
次回はパナのTVは買わないと思います。。
書込番号:23254404
2点

TH-40AX700で同じ症状が出ました。
電源を切って再起動をすると直りましたが、とうとう5年1ヶ月で電源が入らず。基板交換が必要。4万円以上の修理代ということで廃棄しました。
懲りもせずまたパナソニックTH-55GZ1000を買いました。これも買ってから3ヶ月で同様に電源を切ってもまたONしてしまいます。また数年したら基板交換必要になるかと、今ものすごく心配しています。パナソニックに電話したところ、リモコンの電池を抜いても同じか試して下さいとのこと。皆さんもこんな目にあっていますか?
書込番号:24191648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>フユネンさん
サウンドバーやAVアンプを使っていると、頻度は少ないですが、テレビのメーカーに関わらずそういうことは起こりますよ。
HDMIリセットと言ってTVのHDMIにつながっている全機器のコンセントを抜いて10分程度放置してからまた入れるという事をやれば半年以上は何もなく使えるでしょう。AVアンプやサウンドバーを入れ替えると直ったりすることもありますので一種の相性なのかも知れません。
頻度によりますね。サウンドバーやAVアンプを変えても毎日起こるとかなら故障でしょうけど。
書込番号:24191686
1点

サウンドバーなど使わなくても勝手に再起動は起こりますよ。
寧ろサウンドバーなど付けていると頻繁に音が途切れます。
自分は購入してもうすぐ4年ですが話しを聞くとそろそろかもと思ってしまいます・・・
二度とパナのTVは買わないと思います。
トラブル多すぎです。
書込番号:24191756
1点

>汁14さん
ご自由に。
ただパナソニックのテレビが頻繁に再起動するなんて書き込みは、このスレ以外ではほとんど見ませんので、到底全体的な傾向とは言えないと思います。
書込番号:24191968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





