WN892V2
- マルチタッチ対応パネル採用の8.9型タブレットPC。
- 本体の重量が約383gと持ち運びに便利で、本体カバーと一体型のキーボードが標準付属する。
- Word、Excel、PowerPointが利用できる「Office Mobile」を標準で搭載。1年間のOffice 365サービスも付属。
タブレットPC > マウスコンピューター > WN892V2
パソコン関係に疎く、初歩的な質問なのかもしれませんがご回答して頂けると幸いです。
今回、外出先でもWordの編集がしたいと思いWN892V2の購入を検討しています。
現在、自宅で4年前?程のNECノートパソコンを使用しているのですが、私が使用しているノートパソコンでWordを新規作成した場合、USBに保存してWN892V2で取り込んで、編集などは可能なのでしょうか?また、逆のパターンもできるのでしょうか?
今の、ノートパソコンは10.0型以上のサイズです。
書込番号:21094613
0点
両方にソフトをかって入れれば可能
ライセンス料はきちんと払う
書込番号:21094618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフトは、商用利用するなら、サブスクリプション契約のOffice 365を購入してはどうでしょうか。
データのやり取りはUSBメモリーでなく、クラウドサービス特にOneDriveはMS Officeに最適化しているからどうでしょうか。
書込番号:21094633
0点
本機の画面サイズは8.9インチですが、
1. 非商用利用で
2. 画面画面10.1インチ以下の端末
の場合、Microsoft Office Mobile を使用して、Word 、Excel などのMicrosoft Office ファイルを無料で、作成、編集できます。
画面サイズは無料の条件を満たしています。
従って、非商用利用なら、無料でOffice Mobile で、
>私が使用しているノートパソコンでWordを新規作成した場合、USBに保存してWN892V2で取り込んで、編集などは可能なのでしょうか?また、逆のパターンもできるのでしょうか?
可能です。逆のパターンも可能です。
また、ライセンスを契約すれば、商用利用でも、作成、編集が可能です。
書込番号:21094635
![]()
1点
皆様、ご回答ありがとうございます。
追記させて頂きます。
仕事に使用するわけでなく学生のレポートに近いのですが、そうしますとライセンスの契約を結ぶ必要なく、officemobileを使用できると考えてよろしいのでしょうか?
書込番号:21094674
1点
学生としての利用は非商用利用なので、無料です。
なお、商用でも閲覧は無料です。
書込番号:21094686
1点
>>仕事に使用するわけでなく学生のレポートに近いのですが、そうしますとライセンスの契約を結ぶ必要なく、officemobileを使用できると考えてよろしいのでしょうか?
>商用利用とは
>利用する場所、時間帯、デバイスの所有権を問わず、業務目的または収益を得ることを目的とした活動となります。商用利用権がないライセンスについてはこういった目的にてご利用できませんのでご注意ください。
>代表的な商用利用のケース
>教育機関の業務 (学生が個人所有のデバイスを利用して行う学業に関する活動のみ商用利用にはあたりません)
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/cur.aspx
スレ主さんの場合、教育機関の業務には当たらないでしょうから、非商用の利用に当たるでしょう。
書込番号:21094697
0点
無料と書きましたのは、ライセンス契約不要で使える、ということです。
書込番号:21094698
1点
印刷前提でレイアウトを整えているのであれば、Office搭載PCにした方がいいですよ。OfficeモバイルはPDF印刷前提で今までのレイアウトが崩れる可能性があります。
書込番号:21094831
0点
皆さま、ご回答ありがとうございます。
分かりやすいご説明、非常に助かりました。
印刷前提ですので、レイアウトが崩れてしまうのは痛手ですね。
私自身も改めて調べてみたいと思います。
書込番号:21095665
1点
わたしは、Microsoft Office Mobileと、Microsoft Office 2016/2010/2007/・・・ との間で、印刷レイアウトが崩れることがあるということを知らなかったのですが、Microsoft Office MobileとMicrosoft Office 2016/2010/2007/・・・との相違点で重視すべきなのは、Office Mobileでは、マクロを使用できないなどの機能差だと思います。
■Microsoft Office 2016とOffice Mobileの3つの違い
https://www.biz2cloud.com/office365/different-office-mobile-and-office-2016.html
なお、印刷の微妙な差異については、Microsoft Office 2016と2010、2010と2007以前のバージョン間でも発生することがあります。
上位バージョンには、旧バージョンとの互換形式で保存する機能が備わっているものの、完璧ではないようです。
書込番号:21095706
0点
印刷の互換性を気にするくらいなら、パッケージ版のOffice(Word)かOffice 365のデスクトップOfficeをインストールして下さい。
複雑な文書構成でない限り、互換性を気にする必要はないと思いますが。
書込番号:21095755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > WN892V2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/01/09 13:37:18 | |
| 1 | 2018/01/04 7:22:36 | |
| 9 | 2017/09/04 19:17:03 | |
| 4 | 2017/08/30 13:23:42 | |
| 1 | 2018/01/04 7:52:07 | |
| 30 | 2017/08/14 18:34:30 | |
| 12 | 2017/08/05 22:50:33 | |
| 1 | 2017/07/31 21:02:36 | |
| 4 | 2017/06/08 11:38:30 | |
| 1 | 2017/07/29 3:47:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








