『ゲストポート来客者用と普通のバッファローAのSSID』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『ゲストポート来客者用と普通のバッファローAのSSID』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

クチコミ投稿数:24件

質問です!最近ドコモ光を契約しました。
何故かゲストポートでスマホのWi-Fiで使うと通信速度がかなり速くて、その題名のSSIDに接続するとかなり遅いです。

誰か詳しい方ご教授お願い致します!

自分はネットのことはほとんど分かりません。

書込番号:21490597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/07 15:48(1年以上前)

>何故かゲストポートでスマホのWi-Fiで使うと通信速度がかなり速くて、その題名のSSIDに接続するとかなり遅いです。

実際に速度計測アプリ等で計測した結果なのでしょうか?

Android機なら、リンク速度は各々のSSIDでどれほどなのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html
の最後の方の図を参照。

書込番号:21490749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/01/07 16:02(1年以上前)

今計ったら。
ゲームポートが
リンク速度866
ダウンロードスピード
148.97mbps
アップロード
211.46mbps

ゲストじゃないやつ
リンク速度が866になってみたり700とか400とかになってみたりでバラバラで

ダウンロードスピード
70
アップロードが
57とか凄いばらつきです(T_T)

なんか設定とかでなおるんですかね?

この質問やる前はもっと遅かったんですけど今計ったらかなり早くなったんですけどw

こうまでゲストポートと普通のSSIDと違うんですか?

書込番号:21490788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/07 16:14(1年以上前)

>なんか設定とかでなおるんですかね?

XXX_AのSSIDの方もちゃんと11acでリンク出来ているようですので、
これ以上は設定で何とかなるものではないと思います。

>こうまでゲストポートと普通のSSIDと違うんですか?

ゲストポートはLAN内の他の機器にはアクセス出来ず、
単にインターネットにアクセス出来るだけのはずです。

しかし、これだけでは実効速度に大きく差が出る要因とは考えにくいです。

下り70Mbps程度出ていれば、
体感速度的には充分だと思うのですが。

書込番号:21490806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/01/07 16:16(1年以上前)

分かりました‼️
1回しばらくこれで使ってみてようす見てみます!

こんななにも分からないのにも関わらず色々と教えていただきありがとうございます(^O^)

書込番号:21490809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/01/07 18:00(1年以上前)

>何故かゲストポートでスマホのWi-Fiで使うと通信速度がかなり速くて、その題名のSSIDに接続するとかなり遅いです。

どのような設定をしているのか解らないが
無線の認証や暗号化を行わなければ速くなる

書込番号:21491075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/01/07 18:03(1年以上前)

無線の認証?暗号化?それはどうやって設定するのですか?

その設定を帰るとセキュリティのほうはだいじょうぶですか?

書込番号:21491080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/01/07 18:10(1年以上前)

>無線の認証?暗号化?それはどうやって設定するのですか?

オンラインマニュアルに書いてあると思うが…

>その設定を帰るとセキュリティのほうはだいじょうぶですか?

認証や暗号化が何のためにあるのか考えれば解るはず…
大丈夫かどうかはご自身で判断して行って下さい。

書込番号:21491097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング