AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
楽天ひかりのマニュアルにそって、Ipv6接続しようとしてもつながりません。どなたか同じ機種でつながった方いますか?
transix 設定にすると、IPv6 トンネルゲートウェイ 未接続となります。
HPのマニュアルでは、通信中となる、、、。
どなたか分かる方いれば教えてください。
書込番号:23481358
3点
『transix 設定にすると、IPv6 トンネルゲートウェイ 未接続となります。』
次世代規格 IPv6とは
楽天ひかりはIPv6「IPoE/IPv4 over IPv6(DS-Lite)方式」によるインターネット接続を提供しております。
https://hikari.rakuten.co.jp/ipv6.html
transix回線(DS-Lite)に接続する方法(Wi-Fiルーター)
5. 「IPアドレス取得方法」で「transixを使用する」を選択し、画面右下の設定ボタンを押します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
WXR-1750DHP2
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16426.html
【楽天ひかり】IPv6を利用するためにルーターの設定方法を知りたい
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC105
Aゲートウェイアドレスに「dgw.xpass.jp」と入力したのでしょうか?
6.「IPアドレス取得方法」で下記を対応対応します。
@「transixを使用する」を選択します。
Aゲートウェイアドレスに「dgw.xpass.jp」と入力します。
B画面右下の設定ボタンを押します。
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC106
書込番号:23481408
0点
「WXR-1750DHP2」は、いちおーは、「対応ルーター」ってことになっているんで、いまんところは、
・以下のマニュアルを読んで、もっかい設定してみてください。
ってしかいえないっす。
「【IPv6】バッファロー製ルータの接続設定方法」
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC106
「どーしてもダメー(:_;)」ってことならばっすね、念のために、「WXR-1750DHP2」の、「INTERNET端子」の先にある、「回線側装置」の、
・「型番」
・「前面ランプ状態の画像」
をお願いするっす。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23481440
1点
そうそう、「どーしてもダメー(:_;)」ってことならばっすね、以下の情報もお願いするっす。
・「WXR-1750DHP2」の、「後ろスイッチの状態画像」
・「WXR-1750DHP2」の、「前面ランプ状態の画像」
をお願いするっす。
書込番号:23481444
0点
>Excelさん
>LsLoverさん
ご回答ありがとうございます。
マニュアル通りに設定しているのですが繋がらず。
写真載せますので、お気づきの点あればお願いします。
1枚目、状態の欄が未接続になってるのがマニュアルと違うところです
書込番号:23481527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>transix 設定にすると、IPv6 トンネルゲートウェイ 未接続となります。
>HPのマニュアルでは、通信中となる、、、。
楽天ひかりの場合は、transixと同じDS-Lite方式ですので、
transixを選択しますが、transixとは実際には違いますので、
ゲートアドレスをdgw.xpass.jpに設定する必要があります。
書込番号:23481533
0点
>羅城門の鬼さん
ゲートアドレスは打ち込んだのですが、繋がらないんですよね。
なんでなんでしょう?
書込番号:23481554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うんうん、画像を見る限りは、問題ないよーに見えるっすよねぇ・・。
念のために、「WXR-1750DHP2」の、「リセットボタン初期化」は、もーしてあるんでしたっけか?
書込番号:23481592
1点
>Excelさん
二回初期化しました。笑
何か相性悪いのですかね?
しばらく時間置いて、もう一度試して見ます、、、
書込番号:23481611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『写真載せますので、お気づきの点あればお願いします。』
投稿されている画像では、「IPv6トンネルゲートウェイ Setting - dgw.xpass.jp」と表示されているようです。
この点は、以下のFAQに記載されています。
【IPv6】バッファロー製ルータの接続設定方法
6.「IPアドレス取得方法」で下記を対応対応します。
@「transixを使用する」を選択します。
Aゲートウェイアドレスに「dgw.xpass.jp」と入力します。
B画面右下の設定ボタンを押します。
※注)
ご利用の商品およびファームウェアのVer.によっては、「transixを使用する」ではなく、「IPv4overIPv6を使用する」と表示さる場合があります。
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC106
以下は、参考になりませんか?
楽天ブロードバンドwithドコモ光の接続設定方法
STEP2:IPv6(IPoE)接続設定
IPv6 (IPoE) 接続のご利用には、「メンバーズステーション」より「IPv6接続(IPoE)」オプションのお申し込みが必要です。
お申し込み方法はこちら。
https://hikari.rakuten.co.jp/rbbsupport/manual_internet/dcmhikari_ipv6/#step2
ドコモ光パックとは?
IPv6サービス(IPoE)について
楽天ブロードバンド ドコモ光はIPv6接続(IPoE)に対応しています。サービス詳細はこちらをご覧ください。
https://broadband.rakuten.co.jp/docomohikari/
書込番号:23481614
0点
[ 書込番号:23481534 ]で投稿されている画像では、NTT GE-ONUをご利用のようですが...。
ドコモ光パックで契約されていませんか?
書込番号:23481645
0点
楽天ひかりですね。>LsLoverさん
書込番号:23481651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『楽天ひかりですね。』
実際のご契約状況でIPv6の接続方法(DS-Lite、IPoE)を確認した方が宜しいかと思います。
サーポートからの具体的な案内は、どのように記載されているのでしょうか?
2020年5月1日
(更新)IPv6先行リリースに関するお知らせ
■開通状況についてのご報告
2020年4月17日時点で楽天ひかりが開通している方について、一部のお客様を除き、IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)の開通手続きが完了しております。4月17日以降に開通されたお客様については、順次手続きを行っております。
https://hikari.rakuten.co.jp/sp/info/20200417.html
書込番号:23481722
1点
プロバイダーとしての「楽天ひかり」からの通知があったと思うのですが...。
通知が無いとするとプロバイダの責務を果たしていないように思います。
DS-LiteからIPoEに移行をしている時期なのかもしれません。そのような時期でしたら、もう少しユーザサポートをきちんとすべきかとは思います。
書込番号:23481766
0点
う〜〜ん、楽天は、いろいろと、追い付いていなくって、もすこし時間かかったりするんすかねぇ・・・。(´・ω・`)
書込番号:23481791
0点
最悪、事業者変更承諾申請して、回線事業者を変更したら良いのでは?
始めたばかりの回線事業者は止めた方が良いですよ。
DS-Lite等を選択するのであればIIJ-Mio光、MAP-Eを選択するのであればAsahiネットやNifty等の方が良いかと思いますが。
基本的に、IPV6インターネット機能(IPV4 over IPV6)を理解した上で利用する方が良いかと思います。
IPV4 over IPV6は、回線が混雑しました際に接続性能を落とさない仕様で、マルチタスクのブラウザ処理は苦手な回線です。
逆に回線が空いていて、マルチタスクで複数のブラウジングをさせる場合、IPV4-PPPOEの方が性能は出ます。
書込番号:23483449
2点
ルータのログを見れば原因が分かるかもしれませんよ。
あと、ルータのIPv6の設定はどうなっていますか?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16428.html
書込番号:23488968
0点
このスレッドの内容と全く同じ状態で、何をやってもIPv6につながらず苦労致しましたが、私の場合とても単純な内容で解決いたしました。
結論として、楽天から「IPv6開通完了のお知らせ」というメールが届くまでは従来のIPv4タイプは使えても、IPv6タイプは使用できないという事でした。
私の場合ですが、1月1日から他社の光コラボから乗り換えができるように依頼をして、1月1日から楽天ひかりとなり、従来通りのIPv4での通信は開通し使えるようになりました。
せっかくルーターもIPv6というのに対応しているのだからIPv6で使えるようしようと正月早々説明通りに何度も何度も試した物の一向につながらず、3〜4時間位「NDプロキシを使用する」、「IPv6ブリッジを使用する」のチェックを変えてみたり、初期化を繰り返してみたりしましたが何をやってもつながりませんでした。
諦めて従来通りの接続にて諦めたところ、1月2日の明け方に「重要<*必ずご確認ください>IPv6開通完了のお知らせ」というものがメールが届きました。
このメールが届かない内は接続できないようです...その後IPv6に接続できました。
IPv6の開通日・開通時間ははネットの開通日とは若干タイムラグがあるようです。
もし同じよう状況の方が、時間の無駄にならないように願い、記載させていただきます。
書込番号:23885247
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/05 17:29:38 | |
| 19 | 2025/03/08 14:36:03 | |
| 11 | 2024/05/23 22:47:44 | |
| 1 | 2023/11/22 22:05:57 | |
| 4 | 2023/05/22 20:13:53 | |
| 4 | 2022/11/08 19:54:21 | |
| 0 | 2022/10/15 4:38:30 | |
| 0 | 2022/04/19 21:44:08 | |
| 12 | 2022/04/07 17:47:34 | |
| 4 | 2022/03/24 17:26:21 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミを見る(全 1249件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












