『中継機能を無効にしてのコンバータモード』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『中継機能を無効にしてのコンバータモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機能を無効にしてのコンバータモード

2022/11/08 13:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

クチコミ投稿数:11905件 私のモノサシ 

使用済み品を頂いてきました。

この機種はコンバータモードとして使うことは出来ないでしょうか?


中継機能は要りません。

中継器として設定しては繋がりますが、
もう一台の中継器と一緒に繋がらないのと、
都合が悪いので。
速度がもう一台のWG1800HP4の方が出るので、
中継機環境は換えたくはない。

NEC 機ばかり使っていますが、
NECだと容易に中継機能切れるのですが、
同じような設定が見つからない…

親機:WX5400HP
中継器:WG1800HP4

駄目なら諦めるのですが…
ご存知のかたお願いします。

書込番号:25000118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/08 15:00(1年以上前)

バッファローだと完全に子機モードという状態には出来なかったはず。
WZR-600DHP2、WHR-1166DHP、同2、WZR-1750DHPは中継機兼子機にしか出来なかった。

WG1800HP4が本体のSSIDで中継用SSIDを飛ばしているなら、手動でWG1800HP4に切り替えるという方法もある。
WXR-1750DHP2に繋ぐのがPC1台なら、ストリーム数3の子機と交換する方法もある。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001224102_K0001069444&pd_ctg=0064

書込番号:25000267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11905件 私のモノサシ 

2022/11/08 15:09(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
レスありがとうございます。

使いたい位置関係で親機に繋ぎたかったんですよね。
(中継器の方が遠い場所に起きたかった。)

とUSB3.0ポートを有効活用と、
PC以外繋ぎたかったもので…
出来そうと思ったのですが。

純粋な子機にはならないとの事で、
素直に諦めるか、
他の方法模索してみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:25000277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:285件

2022/11/08 17:10(1年以上前)

いまいち何がしたいのがよくわかりませんが、
親機:WX5400HP → 本機 →中継器:WG1800HP4 
の位置関係にあって、WiFiの中継にはWG1800HP4を使いたいので、本機にはWiFiの中継はして欲しくないってことですか?
であれば、本機のWiFi機能を無効にすれば、有線コンバーターのように使えるのではないでしょうか?

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15505.html

書込番号:25000415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11905件 私のモノサシ 

2022/11/08 19:54(1年以上前)

>tametametameさん
位置のイメージとしては
本機  親機  中継器

です。

親機が真ん中にあるイメージです。
各々中継してくれてもいいのですが「子」にあたる中継器が2つだといまいちうまく動きません。
(メッシュじゃないので仕方がないのかも)

ですが教えてもらったページの方法で無事解決できました。

締めてしまったのでグッドアンサーつけれませんが、グッドアンサーです。
ありがとうございます。

書込番号:25000618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング