CINTURATO P6 205/60R16 92V のクチコミ掲示板

CINTURATO P6 205/60R16 92V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,224

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,224

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,224¥11,710 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥6,384 〜 ¥11,300 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ CINTURATO P6 205/60R16 92Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vの価格比較
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vの店頭購入
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのレビュー
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのクチコミ
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vの画像・動画
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのオークション

CINTURATO P6 205/60R16 92Vピレリ

最安価格(税込):¥6,224 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 1日

  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vの価格比較
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vの店頭購入
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのレビュー
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのクチコミ
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vの画像・動画
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • CINTURATO P6 205/60R16 92Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 205/60R16 92V

CINTURATO P6 205/60R16 92V のクチコミ掲示板

(66件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CINTURATO P6 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P6 205/60R16 92Vを新規書き込みCINTURATO P6 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

コストコのピレリフェア(7/10?8/16)

2020/07/23 23:34(3ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:6件

コストコのピレリフェア

コストコのピレリフェアで込み込みで\33360でした。
品質に関してはこれからです。

書込番号:23553617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

比較検討中です。

2020/07/19 14:00(3ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/55R17 94V

スレ主 Susumutakaさん
クチコミ投稿数:2件

エスティマ(2WD)に乗っていまして、トーヨートランパスMPZを3回ほど交換しながら乗っています。
そろそろ交換時期なので皆様のお知恵をお借りしたいと思いまして書き込みします。
年間走行距離は15000km程になります。
現在トランパスMPZとCINTURATO P6とグッドイヤーのEAGLE LS EXE の3つで考えています。
どれが良いか教えてください。
MPZの不満はありません。ただ他の2つの値段も気になりだしたので迷っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:23544353

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2020/07/19 16:42(3ヶ月以上前)

トーヨートランパスMPZで不満はないのでしたら、リピートをお勧めします。

CINTURATO P6と、EAGLE LS EXEはどちらも乗用車用で、ミニバン用ではありません。
ミニバン用に乗用車用を履かせた場合、カーブでふらつきを感じる場合があります。

これは実際に乗ってみないと、自分が許容できるかどうかわかりませんので、
ある意味ギャンブル的要素ではあります。

なので、手堅くいくならMPZで決まりかと。
リピートなら性能面で後悔することは無いでしょうから。

書込番号:23544587

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9115件Goodアンサー獲得:1672件

2020/07/19 18:40(3ヶ月以上前)

mpZからですと、後継のMLにするなら分かりますが、他2銘柄は積極的に選択する要素が少ないですね。
偏摩耗が見られないのであればEAGLE LS EXEも悪くはないですが、mpZの方が安くなりそうです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

変えたい気持ちがなく、不満もなければリピートでしょう。

書込番号:23544828

ナイスクチコミ!2


スレ主 Susumutakaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/19 19:40(3ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
ミニバン用では無いのですね。
最低限ミニバン用で考えていましたので、参考になりました。

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
やはり慣れているトランパスにしようかと思いますが、他のタイヤでは私の地域での価格差が約5千円ほどになるので
迷っていました。

来月くらいにも購入しようとしていますので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:23544950

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

適正空気圧を知りたい

2020/02/15 21:56(8ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 185/65R15 88H

クチコミ投稿数:18件

本日タイヤ交換しました。車はフリードスパイクハイブリッドです。
高めの2.4にしておくねと言われたのですが、そもそも適正空気圧はいくつなのでしょうか?

書込番号:23233273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:1150件

2020/02/15 22:06(8ヶ月以上前)

車の適正空気圧で良いと思います。
運転席のドアを開けたとこの内側(車体側かドア側にシールとか貼ってませんか?そこに表示されているかと。

書込番号:23233304

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:1150件

2020/02/15 22:17(8ヶ月以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45724件Goodアンサー獲得:13140件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/02/15 22:26(8ヶ月以上前)

ココの子さん

フリード スパイク ハイブリッドなら、メーカー指定の空気圧は前輪後輪共に220kPaです。

又、下記のブリヂストンの説明のように、メーカー指定の空気圧を基準として0〜20kPaの範囲で調整するのはありです。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/

これはタイヤの空気圧が自然に漏れて、タイヤの空気圧が徐々に下がってしまう事を想定しての対応です。

以上の事から今回タイヤの空気圧を240kPaに調整したというのは特に問題は無いとお考え下さい。

フリード スパイク ハイブリッドのメーカー指定の空気圧は、下記からフリード スパイク ハイブリッドの取扱説明書をダウンロードして240頁に記載されていますのでご確認下さい。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/freedspikehybrid/2014/japanese/30SWZ6200.html?m=freedspikehybrid&y=2014

書込番号:23233366

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:1150件

2020/02/15 22:37(8ヶ月以上前)

すみません。訂正します。
スパイクでしたね?(1つ前の型)
全輪2.2です。

書込番号:23233383

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2020/02/15 22:46(8ヶ月以上前)

>ココの子さん

P6とは、なかなか渋いタイヤを選択されましたね。

ピレリのタイヤは見た目が個性的ですよね(^^♪

書込番号:23233407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/02/16 07:32(8ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。JATMA規格、ETRTO(スタンダード)規格で異なると見たのですが、
JATMA規格で良いということでいいでしょうか。

書込番号:23233854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2020/02/16 08:14(8ヶ月以上前)

>ココの子さん

JATMA規格で何の問題もありません。

乗り心地重視なら、JATMA規格のほうがかもです。

サイズ(巾・・扁平率・インチ)とロードインデックスが適正ならば問題なく履けます。

書込番号:23233917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45724件Goodアンサー獲得:13140件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/02/16 08:28(8ヶ月以上前)

ココの子さん

CINTURATO P6のサイドに下記のような〇で囲っているEマークがあればETRTO(スタンダード)規格になりますから

https://info.craft-web.co.jp/20190305_1/

Eマークの表記が無い場合はCINTURATO P6を購入した販売店に確認するか、下記からピレリに確認すれば、ETRTO(スタンダード)規格のタイヤかどうか分かると思います。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/contact-us


次に空気圧に関してですが、JATMA規格のタイヤでロードインデックス88なら、空気圧が220kPaの時のタイヤの負荷能力は530kgです。

この事は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表から分かります。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

又、ETRTO(スタンダード)規格のタイヤなら、下記の中の表のように230kPaという空気圧で525kgという負荷能力になります。

http://kurumanu.com/tire/etrto.standard.html

以上の事からCINTURATO P6がETRTO(スタンダード)規格のタイヤなら、厳密に空気圧を合わせるのならメーカー指定の空気圧+10kPaで230kPaに調整となります。

書込番号:23233934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/02/16 10:37(8ヶ月以上前)

ありがとうございます、安心しました。

書込番号:23234176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/02/16 10:38(8ヶ月以上前)

詳細にありがとうございます。安心しました。

書込番号:23234178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

RV-02と迷っています。

2019/05/02 05:47(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/60R16 99V XL

スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:138件

久しぶりです。
現在はCX−3でピレリCINTURATO P1を履いています。P1は概ね満足していますが、次期候補として、よりウェットグリップとコスト重視で、ヨコハマRV−02とCINTURATO P6で検討しています。海外のTIYEREVIEWやいろいろな国内のユーザーレビューを参考にしてますが、どっちにするべきか悩んでいます。一番の疑問はウエット性能はメイカーが告知している様にP1よりP6は実際いいのか? ウェット評価CからBの違いは?P1からP6に履き替えた人で実際どうですか?

書込番号:22639276

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45724件Goodアンサー獲得:13140件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/02 07:44(1年以上前)

k2leterさん

>ウェット評価CからBの違いは?

ウエットグリップ性能cとウエットグリップ性能bの差は、ウエット路面での制動距離でウエットグリップ性能bの方が5%程度は短くなると考えて良さそうです。

このウエット路面での5%という制動距離の差は、結構大きな差ではと考えていますが如何でしょうか。

ただ、同じウエットグリップ性能bと言っても、ウエットグリップ性能bの上限と下限でウエット性能は当然ながら変わりますので注意が必要です。

書込番号:22639395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:276件

2019/05/02 10:55(1年以上前)

同じがいいと思います。 ライフはP1のほうが長いと思うので。 値段も少し安いので。 ウエットBだったと思うんですが

書込番号:22639750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45724件Goodアンサー獲得:13140件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/02 11:17(1年以上前)

215/60R16というサイズで国内で正規販売されていたCINTURATO P1は VERDEでは無い方のCINTURATO P1です。

VERDEでは無いCINTURATO P1なら、ウエットグリップ性能はC辺りと考えるのが妥当だと思います。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=86&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_ob=0

書込番号:22639793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1155件

2019/05/02 12:46(1年以上前)

個人的にはウエット性能より乗り心地の変化だと思いますが。

ピレリとヨコハマでは全くタイヤ特性が違いますから。

書込番号:22640032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:276件

2019/05/03 04:58(1年以上前)

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17085055
これが正直な感想だと思います。 P1でのセンター付近のグリップがあればもっと乗りやすいのにと思いました。 横風が吹いているときにものすごく思います。

書込番号:22641752

ナイスクチコミ!2


a9さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/05 19:36(1年以上前)

ピレリCINTURATO P1からピレリCINTURATO P6に換装して9か月使用してフロントは2分山程にリヤは5分山程に使い切りました。
車はゴルフXでローテーションはしません。本来なら交換しているところですが、敢えて寿命末期の性能を知りたくて使用を継続しています。
ピレリCINTURATO P1はミシュランエネジーセーバー+とともにお気に入りで何セットか使いました。このP6が出たので従来のP1との違いを知りたくて使いました。
レス主さんもP1からの換装ということでP1とP6の違いを書きます。
気にされているウエット性能について、
まず排水性ですが、新品同士の直進では水膜の厚さに係わらずP1より僅かにP6が優れています。余程気を付けないとわからない程度の違いです。旋回時の排水性能はP6が勝ります。これは結構感じます。ただし、どちらの性能も摩耗により急速に衰えます。
次にウエッドグリップですが、これも僅かですがP6が勝ります。ほんの僅かです。ただし、元々P1の低温時グリップは優秀ですが、(凍結しない条件で)低温時はP6の優位性がより大きくなります。
P6に換装して一番違いを感じるのはウエット性能ではなく、騒音と乗り心地です。どちらもP6が圧倒的に優れます(新品時)。
耐摩耗性能はP1と同等かP6が少し優れると感じます。どちらのタイヤも負荷に応じて減り方が変化しやすい方なので、運転の仕方っで感じ方が違うかもしてません。
P1に対してP6が明らかに劣っていると感じるのはハウジングの剛性で、スキール音も出やすく、スリップ時のコントロール性能も劣ります。乗り心地はP6が良くても剛性感の無い安っぽさを感じます。特に摩耗時は情けないハンドルフィールになります。
結論としてスポーティなP1、乗り心地とウエット旋回性のP6で、メーカーの意図通りと感じています。

書込番号:22647589

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:138件

2019/05/05 20:15(1年以上前)

a9さん、大変参考になりました。ピレリは過去のP7やP6、CINTURATO P7を体験していますが、以前P6が今一特徴が無いように感じていたので、CINTURATO P6についても同様な感じかなと思っていました。また、アジアマーケット中心のリプレイス用で快適性に振っているとのことは聞いていました。
ヨコハマは今まで候補に上がることはなかったけど、国産では珍しくウェット性能を売りにしているのに興味を惹かれていました。
今回はRV−02にしようと思います。
コメント頂きました皆様有難うございました。



書込番号:22647638

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2019/05/08 15:44(1年以上前)

もう終了しているようですが、、、

ピレリはサイドウォールが恰好いいよね(^^♪

書込番号:22653310

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:138件

2019/06/05 15:32(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
個人的には、サイドデザインのカッコよさは、SP SPORT MAXXやPILOT SPORTがよりカッコ良いと思います。

書込番号:22714980

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件 CINTURATO P6 215/60R16 99V XLのオーナーCINTURATO P6 215/60R16 99V XLの満足度5

2020/07/30 14:33(3ヶ月以上前)

RV-02とピレリの欧州でのタイヤテスト結果です。

2020 ADAC SUV Summer Tyre Test

https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2020-ADAC-SUV-Summer-Tyre-Test.htm
1st: Michelin Primacy 4
2nd: Bridgestone Turanza T005
3rd: Maxxis Premitra HP5

3rd: Pirelli CINTURATO P7
Total: 44.2
Dry: 8.6
Wet: 7.2
Rolling Resistance: 7.4
Noise: 6.6
Wear: 7
Overall: 7.4
Positive: Very balanced, top marks in the dry, also good in the wet
Negative: Relatively high wear
Overall: Highly Recommended

5th: Yokohama BluEarth RV02
Yokohama BluEarth RV02
Total: 42.6
Dry: 6.8
Wet: 6.6
Rolling Resistance: 6.8
Noise: 7.8
Wear: 8
Overall: 6.6
Positive: Quietest tyre on test
Negative: Slightly weak in the dry and wet, slightly high fuel consumption
Overall: Recommended

5th: Semperit SpeedLife 2
5th: Hankook Ventus Prime 3 K125
8th: Continental EcoContact 6
8th: ESA Tecar Spirit Pro
10th: Kumho Ecsta HS51
11th: Kleber Dynaxer HP 3
12th: Laufenn S fit EQ

2020 Gute Fahrt SUV Summer Tyre Test
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2020-Gute-Fart-SUV-Summer-Tyre-Test.htm

1st: Goodyear Eagle F1 Asymmetric 5
2nd: Continental Sport Contact 5
3rd: Falken FK510 SUV
4th: Nokian WetProof

5th: Pirelli CINTURATO P7
Pirelli CINTURATO P7
Dry Braking 5th +2.64 M
Subj. Dry Handling 4th -1 Points
Wet Braking 6th +1.27 M
Subj. Wet Handling 3rd -1 Points
Wet Circle 7th -0.62 m/s
Straight Aqua 1st
Subj. Comfort 1st
Subj. Noise 4th -1 Points
Rolling Resistance 2nd +0.03 kg / t
Positive: Acceptable handling in all conditions, high aquaplaning resistance, low rolling resistance.
Negative: Long dry braking, weak lateral stability, high noise level.
Overall: Good - A good balance of performance, but not on the level of the best in test.

5th: Vredestein Ultrac Satin
7th: Toyo Proxes CF2 SUV

7th: Yokohama BluEarth RV02
Yokohama BluEarth RV02
Dry Braking 6th +2.75 M
Subj. Dry Handling 7th -2 Points
Wet Braking 7th +1.88 M
Subj. Wet Handling 6th -2 Points
Wet Circle 6th -0.54 m/s
Straight Aqua 8th -4.5 Km/H
Subj. Comfort 4th -1 Points
Subj. Noise 4th -1 Points
Rolling Resistance 5th +0.08 kg / t
Positive: Low rolling resistance.
Negative: Poor grip in the dry and wet, average comfort.
Overall: Satisfactory - low fuel use, but at the cost of grip.

書込番号:23568134

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:138件

2020/07/30 14:55(3ヶ月以上前)

>BC5rsraさん
有難うございます。
タイヤレビューだと、ウェットはP7ですが、日本ではRV−02はウェットA評価でP7はB評価ですから、海外と日本ではなぜか評価は分かれますね。
RV−02は去年と今年の梅雨で大活躍しています。まったく不安はありませんが、助手席に乗ると硬さがわかるので、梅雨も終わるので8月から値段も安く、性能もいいファルケンジークス904Fに変更します。

書込番号:23568176

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:138件

2020/07/30 14:57(3ヶ月以上前)

すいません、914Fでした。

書込番号:23568182

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件 CINTURATO P6 215/60R16 99V XLのオーナーCINTURATO P6 215/60R16 99V XLの満足度5

2020/07/31 15:59(3ヶ月以上前)

>k2leterさん
日本のウエットAで宣伝しているヨコハマタイヤですが・・・
酷い成績を日本やドイツで出しています。

日本のテストは2ミリ水深で完全停止迄の評価ではなく、80q/hから20q/hまでもタイム計測・・・
こんな情報が某タイヤショップのHPに書いてありました。

国内のテストでもインプレッサ対CHR対決
ヨコハマアドバンスポーツV105とミシュランプライマシーでテスト動画があります。
当然ウエットA最強タイヤを純正で履いたインプレッサが圧勝と普通の人は思います。

スバル インプレッサ スポーツ 2.0 i-S EyeSight VS トヨタ CH-R S-T(ウェット旋回ブレーキ編)【DST#109-05】
https://www.youtube.com/watch?v=CPXMw8TJAnk

これと同じよう結果が欧州でのヨコハマタイヤの高性能フレバやアドバンスポーツV105で出ていますよ。

ウエットAのCMと同じ様に晴れ100q/h 雨80q/hでのフルブレーキングで性能評価をしている日本の高速道路などである一般人でも遭遇する条件のテスト

Auto Bild(欧州で1番人気の厳格な専門誌テスト各メーカーもプレスリリースに出すレベルで欧州のタイヤ販売数がこのテストで変わります)
こちらはファルケンのプレスリリース
https://response.jp/article/2017/04/12/293427.html
2017 Auto Bild Summer Tyre Test
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2017-Auto-Bild-Summer-Tyre-Test.htm

最新のテスト
2020 Tyre Market Overview Braking Test
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2020-Tyre-Market-Overview-Braking-Test.htm

2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm



Yokohama Advan Fleva V701

https://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Yokohama/Advan-Fleva-V701.htm
2019 Tyre Tests
14th: 2019 Auto Bild Summer Tyre Test (225/45 R17)
16th: 2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout (225/45 R17)

2018 Tyre Tests
9th: 2018 Auto Review 225/45 R17 Tyre Test (225/45 R17)

2017 Tyre Tests
15th: 2017 Auto Bild Summer Tyre Shootout (225/50 R17)
19th: 2017 Auto Bild Summer Tyre Test (225/50 R17)

Advan Sport V105
https://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Yokohama/Advan-Sport-V105.htm

2020 Tyre Tests
7th: 2020 Auto Bild UHP 19 inch Tyre Test (265/35 R19)
26th: 2020 Tyre Market Overview Braking Test (245/45 R18)

2018 Tyre Tests
13th: 2018 Test World Summer Tyre Test (225/45 R17)

2016 Tyre Tests
2nd: 2016 EVO Summer Performance Tyre Test (235/35 R19)
4th: 2016 AutoBild UHP Summer Tyre Test (255/35 R20)
8th: 2016 ADAC Tyre Test - 225/45 R17 (225/45 R17)
8th: 2016 Auto Express Summer Tyre Test (225/40 R18)
11th: 2016 GTU Performance Summer Tyre Test (225/45 R17)

2015 Tyre Tests
2nd: 2015 EVO Magazine Performance Tyre Test (225/40 R18)
7th: 2015 Auto Express Tyre Test (225/45 R17)
8th: 2015 AZ 225/40 R18 Summer Tyre Test (225/40 R18)

2014 Tyre Tests
11th: 2014 Auto Zeitung Summer Tyre Test (225/50 R17)
17th: 2014 Auto Bild 50 Summer Tyre Shootout (225/50 R17)

2013 Tyre Tests
6th: 2013 Auto Express Summer Tyre Test (225/45 R17)



書込番号:23570206

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:138件

2020/07/31 17:04(3ヶ月以上前)

>BC5rsraさん
いろいろ資料提供頂き有難うございました。 ヨコハマゴムの見解も聞きたいところですがw。
以前はゴルフ5と7で、1−2年でタイヤを交換していましたが、ミシュランのプライマシー4も履いましたが、特段にウェットがいいとは感じなかったけど、ヨコハマのウェットAよりDSTではいいのは(というよりヨコハマの悪さ)、なんかショックですね。
今のタイヤ選びは昔のように海外で評価が高いフラッグシップのタイヤではなく、価格とウェット性能の評価で選んでいますが、これを見るとヨコハマのウェットAは何なんだーて感じです。不満は硬いだけで、ウェット性能では不満はなかったけど。現在でもウェット性能は相対的に海外のメーカーが優位なのはわかっていましたが、現在のヨコハマはウェット重視で宣伝していて、静かさや乗り心地の良さを売りにしてないところが気にいったのですが、んー。

今回は最新のコンチネンタルや再度CINTURATO P7のも考えたましたが、前のゴルフならともかく、CX−3ごときでwケチりました。w
明日ファルケンを付けにいきます。

書込番号:23570289

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

p6とルマン5で迷っています。

2019/03/07 08:49(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:10件

マツダデミオに乗っているのですが静寂性に優れている方はどっちですか?

書込番号:22514580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45724件Goodアンサー獲得:13140件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/07 12:48(1年以上前)

枕と布団さん

静粛性の比較なら、静粛性はLE MANS Vの方が優れていると思いますよ。

書込番号:22514994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/07 13:07(1年以上前)

あまり変わらないと思います。 P6はP1より溝の深さが浅くなったと書いてありました。 同じ距離を走れると書いてありました。
転がり抵抗を減らしたと書いてありました。 エコタイヤはハンドリングと正確性が落ちるのでP1が安く買えればそっちのほうがいいと思います。 ウエットもBなので。 ハイドロも有利だと思います。 少し高周波音が出ていました。 消費税が10月に上がるので少しでも溝が深いモデルがいいと思います。 骨格もしっかりしていました。 雨のコントロール性はピレリはいいです。 

書込番号:22515043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/07 15:04(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Tm9vpuQ1mns
ユーチューブに同じことを思っている人がいました。

書込番号:22515232

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2019/03/07 20:29(1年以上前)

Le Mansに一票。
世間の評価も凄く高いタイヤです(^_^)b

書込番号:22515803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:21件

2019/03/07 23:50(1年以上前)

乗り心地が全然違うのでは
ルマンの方がショックが小さく感じると思います
人によっては、ぐにゃっとした風に感じるかもしれませんけど

書込番号:22516248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/07/23 02:38(3ヶ月以上前)

ルマンだと思います。
ただし個人的には高速走行ではあまり静粛性を感じません。サイドウォールの柔らかさを感じる乗り味も好みが分かれるかも。

書込番号:23551534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

P6の直進性についての質問です

2018/09/28 23:24(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:42件

フィットシャトルのタイヤを交換しようと思っています。P1は多数のレビューの中に直進性が良いとの文言が散見されます。
しかし昨年発売の新しいP6は乗り心地や走行音に関する内容は有りますが、直進性に関する記載が見当たりません。
P1からP6に履き替えた方、またはコンパクトカーに装着している方で高速等での直進性に関する感想をお聞かせくださいませ。

書込番号:22144744

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45724件Goodアンサー獲得:13140件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/09/29 08:02(1年以上前)

コッカー親父さん

下記のCINTURATO P6のパーツレビューのように、直進性は良いようですよ。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+CINTURATO+P6+%E7%9B%B4%E9%80%B2&srt=1&trm=0

書込番号:22145254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/09/29 14:39(1年以上前)

ありがとうございます、確認出来ました。まだまだレビューが少ないのはモデルチェンジして間もないからですかね?P1 にするかP6にするかもう少し悩んでみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22146211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 CINTURATO P6 215/55R17 94VのオーナーCINTURATO P6 215/55R17 94Vの満足度5

2018/10/07 21:02(1年以上前)

>コッカー親父さん
チントゥラートP6に履き替えましたが、直進性はいいと思います。
また排水性も高いので、大雨の時も路面をしっかり捉えているのが実感できますよ。

書込番号:22166637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6



最初前の6件次の6件最後

「CINTURATO P6 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P6 205/60R16 92Vを新規書き込みCINTURATO P6 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P6 205/60R16 92V
ピレリ

CINTURATO P6 205/60R16 92V

最安価格(税込):¥6,224発売日:2017年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P6 205/60R16 92Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング