CINTURATO P6 215/55R17 94V のクチコミ掲示板

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CINTURATO P6 215/55R17 94Vピレリ

最安価格(税込):¥9,900 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 1日

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ナイスクチコミ10

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RV-02と迷っています。

2019/05/02 05:47(6ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/60R16 99V XL

スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:117件

久しぶりです。
現在はCX−3でピレリCINTURATO P1を履いています。P1は概ね満足していますが、次期候補として、よりウェットグリップとコスト重視で、ヨコハマRV−02とCINTURATO P6で検討しています。海外のTIYEREVIEWやいろいろな国内のユーザーレビューを参考にしてますが、どっちにするべきか悩んでいます。一番の疑問はウエット性能はメイカーが告知している様にP1よりP6は実際いいのか? ウェット評価CからBの違いは?P1からP6に履き替えた人で実際どうですか?

書込番号:22639276

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43502件Goodアンサー獲得:12299件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/02 07:44(6ヶ月以上前)

k2leterさん

>ウェット評価CからBの違いは?

ウエットグリップ性能cとウエットグリップ性能bの差は、ウエット路面での制動距離でウエットグリップ性能bの方が5%程度は短くなると考えて良さそうです。

このウエット路面での5%という制動距離の差は、結構大きな差ではと考えていますが如何でしょうか。

ただ、同じウエットグリップ性能bと言っても、ウエットグリップ性能bの上限と下限でウエット性能は当然ながら変わりますので注意が必要です。

書込番号:22639395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:231件

2019/05/02 10:55(6ヶ月以上前)

同じがいいと思います。 ライフはP1のほうが長いと思うので。 値段も少し安いので。 ウエットBだったと思うんですが

書込番号:22639750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43502件Goodアンサー獲得:12299件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/02 11:17(6ヶ月以上前)

215/60R16というサイズで国内で正規販売されていたCINTURATO P1は VERDEでは無い方のCINTURATO P1です。

VERDEでは無いCINTURATO P1なら、ウエットグリップ性能はC辺りと考えるのが妥当だと思います。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=86&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_ob=0

書込番号:22639793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11874件Goodアンサー獲得:1109件

2019/05/02 12:46(6ヶ月以上前)

個人的にはウエット性能より乗り心地の変化だと思いますが。

ピレリとヨコハマでは全くタイヤ特性が違いますから。

書込番号:22640032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:231件

2019/05/03 04:58(6ヶ月以上前)

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17085055
これが正直な感想だと思います。 P1でのセンター付近のグリップがあればもっと乗りやすいのにと思いました。 横風が吹いているときにものすごく思います。

書込番号:22641752

ナイスクチコミ!2


a9さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/05 19:36(6ヶ月以上前)

ピレリCINTURATO P1からピレリCINTURATO P6に換装して9か月使用してフロントは2分山程にリヤは5分山程に使い切りました。
車はゴルフXでローテーションはしません。本来なら交換しているところですが、敢えて寿命末期の性能を知りたくて使用を継続しています。
ピレリCINTURATO P1はミシュランエネジーセーバー+とともにお気に入りで何セットか使いました。このP6が出たので従来のP1との違いを知りたくて使いました。
レス主さんもP1からの換装ということでP1とP6の違いを書きます。
気にされているウエット性能について、
まず排水性ですが、新品同士の直進では水膜の厚さに係わらずP1より僅かにP6が優れています。余程気を付けないとわからない程度の違いです。旋回時の排水性能はP6が勝ります。これは結構感じます。ただし、どちらの性能も摩耗により急速に衰えます。
次にウエッドグリップですが、これも僅かですがP6が勝ります。ほんの僅かです。ただし、元々P1の低温時グリップは優秀ですが、(凍結しない条件で)低温時はP6の優位性がより大きくなります。
P6に換装して一番違いを感じるのはウエット性能ではなく、騒音と乗り心地です。どちらもP6が圧倒的に優れます(新品時)。
耐摩耗性能はP1と同等かP6が少し優れると感じます。どちらのタイヤも負荷に応じて減り方が変化しやすい方なので、運転の仕方っで感じ方が違うかもしてません。
P1に対してP6が明らかに劣っていると感じるのはハウジングの剛性で、スキール音も出やすく、スリップ時のコントロール性能も劣ります。乗り心地はP6が良くても剛性感の無い安っぽさを感じます。特に摩耗時は情けないハンドルフィールになります。
結論としてスポーティなP1、乗り心地とウエット旋回性のP6で、メーカーの意図通りと感じています。

書込番号:22647589

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:117件

2019/05/05 20:15(6ヶ月以上前)

a9さん、大変参考になりました。ピレリは過去のP7やP6、CINTURATO P7を体験していますが、以前P6が今一特徴が無いように感じていたので、CINTURATO P6についても同様な感じかなと思っていました。また、アジアマーケット中心のリプレイス用で快適性に振っているとのことは聞いていました。
ヨコハマは今まで候補に上がることはなかったけど、国産では珍しくウェット性能を売りにしているのに興味を惹かれていました。
今回はRV−02にしようと思います。
コメント頂きました皆様有難うございました。



書込番号:22647638

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2019/05/08 15:44(6ヶ月以上前)

もう終了しているようですが、、、

ピレリはサイドウォールが恰好いいよね(^^♪

書込番号:22653310

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:117件

2019/06/05 15:32(5ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
個人的には、サイドデザインのカッコよさは、SP SPORT MAXXやPILOT SPORTがよりカッコ良いと思います。

書込番号:22714980

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ18

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p6とルマン5で迷っています。

2019/03/07 08:49(8ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:7件

マツダデミオに乗っているのですが静寂性に優れている方はどっちですか?

書込番号:22514580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43502件Goodアンサー獲得:12299件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/07 12:48(8ヶ月以上前)

枕と布団さん

静粛性の比較なら、静粛性はLE MANS Vの方が優れていると思いますよ。

書込番号:22514994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:231件

2019/03/07 13:07(8ヶ月以上前)

あまり変わらないと思います。 P6はP1より溝の深さが浅くなったと書いてありました。 同じ距離を走れると書いてありました。
転がり抵抗を減らしたと書いてありました。 エコタイヤはハンドリングと正確性が落ちるのでP1が安く買えればそっちのほうがいいと思います。 ウエットもBなので。 ハイドロも有利だと思います。 少し高周波音が出ていました。 消費税が10月に上がるので少しでも溝が深いモデルがいいと思います。 骨格もしっかりしていました。 雨のコントロール性はピレリはいいです。 

書込番号:22515043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:231件

2019/03/07 15:04(8ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Tm9vpuQ1mns
ユーチューブに同じことを思っている人がいました。

書込番号:22515232

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2019/03/07 20:29(8ヶ月以上前)

Le Mansに一票。
世間の評価も凄く高いタイヤです(^_^)b

書込番号:22515803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/07 23:50(8ヶ月以上前)

乗り心地が全然違うのでは
ルマンの方がショックが小さく感じると思います
人によっては、ぐにゃっとした風に感じるかもしれませんけど

書込番号:22516248

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

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P6の直進性についての質問です

2018/09/28 23:24(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:42件

フィットシャトルのタイヤを交換しようと思っています。P1は多数のレビューの中に直進性が良いとの文言が散見されます。
しかし昨年発売の新しいP6は乗り心地や走行音に関する内容は有りますが、直進性に関する記載が見当たりません。
P1からP6に履き替えた方、またはコンパクトカーに装着している方で高速等での直進性に関する感想をお聞かせくださいませ。

書込番号:22144744

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43502件Goodアンサー獲得:12299件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/09/29 08:02(1年以上前)

コッカー親父さん

下記のCINTURATO P6のパーツレビューのように、直進性は良いようですよ。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+CINTURATO+P6+%E7%9B%B4%E9%80%B2&srt=1&trm=0

書込番号:22145254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/09/29 14:39(1年以上前)

ありがとうございます、確認出来ました。まだまだレビューが少ないのはモデルチェンジして間もないからですかね?P1 にするかP6にするかもう少し悩んでみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22146211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 CINTURATO P6 215/55R17 94VのオーナーCINTURATO P6 215/55R17 94Vの満足度5

2018/10/07 21:02(1年以上前)

>コッカー親父さん
チントゥラートP6に履き替えましたが、直進性はいいと思います。
また排水性も高いので、大雨の時も路面をしっかり捉えているのが実感できますよ。

書込番号:22166637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ44

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P1から変えた感想

2018/03/11 18:07(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:1件

P1が30000q位走行しスリップサインまで残り1oになったので、もう一度P1に変更しようとタイヤ屋さんに行ったところ在庫切れ。P6を同価格で出してくれるという事で変えてきました。
店員の話ではP6もP1も中国製で、品質のムラが酷過ぎて、酷いのは1年でダメになると言われました。
4本同時に変えても1本だけヒビ割れがでたり、酷いのはバーストしてたという事例があったそうです。
30q走行での感想ですので、参考にならないと思いますが、P1よりも制動距離が長くなった気が、、、止まらないという感じが強い。
中国製で質が下がったのか、値段なりな気がします。

書込番号:21667680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


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クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:231件

2018/03/11 20:09(1年以上前)

去年に発売したのにもうそんな事例があるんですか?

書込番号:21667972

ナイスクチコミ!33




ナイスクチコミ13

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チンチュラートP6・P7を検討中

2017/12/29 02:49(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 205/60R16 92V

クチコミ投稿数:3件

昨年夏前にP1を装着し約3.5万`を走り寿命を迎えました。
現在はスタッドレスを履いています。
春に新しく新タイヤを購入する事になります。

P1と似た?ポジションのP6が気になっています。
P1は価格・性能共に満足度が高かったのでP1をもう一度という選択もありますが
変化を求めて銘柄orブランドを替えてみようかと思っています。
車種は欧州の1.6Lのミニバン、タイヤサイズ205/60-16です。

私の勝手な想像ですとP6の方が、コンフォート寄り?のような気が…
P7も視野に入れ検討しています。
私が求めているのは耐久性・排水性で静粛性は二の次といった感じです。
ちなみに純正装着はミシュランのプライマシーHPでした。

P6・P7、コンチネンタルUC6・CEC5辺りも含め検討しています。

書込番号:21467447

ナイスクチコミ!10


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銀メダル クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2017/12/29 16:39(1年以上前)

チンチュラートP6はP1の後継モデルのはずですよ?

後は好みの問題ですね。

書込番号:21468728

ナイスクチコミ!3




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初代P6に近いのは

2017/10/24 00:27(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 185/65R15 88H

クチコミ投稿数:30件

知人の車のタイヤ選びについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。
車はMベンツ190E2.0です。
ご家族が新車から所有されていて、本人が受け継ぐことになった際にエンジンと
脚回りのリフレッシュを行い、脚回りについてはショックアブソーバーと劣化していた
全てのアームやサブフレームのマウントとブッシュを交換したそうです。
交換後の走行でリアの安定感は回復したので大満足なのですが、その反面
高速走行時にフロントの接地感が乏しく感じられるようになった、というか
直線走行時にステアリングを小刻みに修正しないと落ち着かないように
感じるようになってしまいました。
前席2名乗車時でも感じるようです。
エンジンの大きさや空力特性上新車のころからフロントが浮き気味に
感じられていたので元に戻ったと言えばそうなるらしいですが。。。(所有者談)
 
レーンチェンジやカーブを曲がる時には安定感を感じます。
タイヤの空気圧を変化させてみましたが状況は改善されません。

現在のタイヤはミシュラン エナジーセーバー 185/65r15(純正装着サイズ)
距離は多く無く、残り溝も十分あり片減りもしていませんが、製造から3年以上
経っているので 替え時かなと思っているようです。

今回の交換に際し、候補にしているのは
ピレリP6
ピレリP1(Verdeでは無い方)
ミシュランエナジーセーバープラス
の3種類です。

選ぶ際のポイントは次の2点です
・新車時の走行フィールに近づけたい、特に直進でのしっとり感の向上

・新車装着時のタイヤであるP6(初代?)に近い走行性である

ミシュランのプライマシークラスが理想ですが、オリジナルサイズである
185/65r15にこだわると近年は選択肢が狭く、困っているそうです。

インチアップや扁平率の変更は考えていないため上記3種類、もしくは
他のブランドで合っていそうな物をご教示いただければありがたいです。

乱文で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:21302624

ナイスクチコミ!2


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銀メダル クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2017/10/24 05:58(1年以上前)

このサイズなら結構ありますよ。

1.プレミアムコンフォートタイヤ
  ・レグノ(ブリジストン)
  ・アドバンDB V551(ヨコハマ)
  ・ビューロVE303(ダンロップ)

2.コンフォートタイヤ
  ・Le Mans 5(ダンロップ)


プレミアムコンフォートタイヤは、プライマシー3と同等クラスのタイヤですから
これで不満は感じないでしょう。
しいて言えばアドバンDBはモデル末期で、そろそろ時期モデル(V552)が発売になります。
(現行モデルを安く買えるならそれもありかとは思う)

Le Mans5はビューロよりワンランク下の位置づけですが、非常に評価が高いタイヤです。

この4銘柄はどれも主さんが挙げた3銘柄より上かと思います。
(価格も高いですけど・・・)

私が選ぶとしたらビューロ(ダンロップ)ですね。
どっしりと安定した走りはベンツに合いそうです。

書込番号:21302827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2017/10/24 13:43(1年以上前)

>・新車装着時のタイヤであるP6(初代?)に近い走行性である

初代P6ってずいぶん昔のタイヤだよなあ…と思ったら確かにその年代の車ですね。
私が最初にリプレースしたタイヤも初代P6だし、その後リプレースにピレリを選んできた切っ掛けになる確かに良いタイヤでした。タイヤが路面をいなすあの感覚は国産タイヤでは味わった事がありません。

だから選ぶとしたらやはり新型のP6しか無いでしょうね。
現在P1を使用していますが直進でのしっとり感は悪くないものの新型P6の方が期待出来そうです。

書込番号:21303557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/10/29 00:55(1年以上前)

レスが遅れてしまい申し訳ありません。

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。

所有煮いわく、どれも別の車で使用したことがあり、良い印象があり、
候補に加えたいとのことです。

>猫の座布団さん

ありがとうございます。

現行のP6、運動性能についてはどのような印象がおありですか?
P1とP1Verdeを比較するとP1の方がスポーティーな味付けだと
どこかのサイトで見たのですがP6はどうなのかなと思うのですが
参考になる情報が不足しています。。。

書込番号:21315687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2017/10/29 13:53(1年以上前)

>現行のP6、運動性能についてはどのような印象がおありですか?

現行のP6は使った事がりませんが↓の情報等を参考するとP1の性能バランスを大きく変えずに、ほぼ全方位に改良したモデルのようで、グリップ性能とノイズ性能を改良しP1より上質な走行性能に成っていると思われます。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1051849.html#19_s.png

>P1とP1Verdeを比較するとP1の方がスポーティーな味付けだと
>どこかのサイトで見たのですが

P1はMiniをはじめとする小型欧州車への新車装着を前提に開発されたタイヤですが、その後アジアのリプレース市場向けにより大きくスポーティなサイズも開発されました。
欧州向けの小型車サイズはP1Verdeに名前を変えましたが、CinturatoシリーズにP7 BLUEが登場した事で環境コストなど総合的なバランスのグリーンパフォーマンスを強調する意味やF1タイヤの色分けとリンクしたプロモーション効果を狙ったもので性格的にはあまり変わっていないと思います。

書込番号:21316984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/11/01 22:40(1年以上前)

>猫の座布団さん

ありがとうございます。

所有者にはP6を勧めてみます。

数々のアドバイス、助かりました。

書込番号:21325457

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