このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2023年1月14日 13:09 | |
| 12 | 10 | 2022年9月19日 19:30 | |
| 31 | 15 | 2022年5月3日 21:54 | |
| 7 | 5 | 2022年4月21日 13:26 | |
| 13 | 16 | 2022年4月18日 12:18 | |
| 11 | 5 | 2022年2月25日 07:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 205/50R17 93V XL
RK型のステップワゴンにCINTURATO P6 205/50R17 93V XLを履こうと思ってるのです。このサイズをミニバンで使用されている方の感想を聞きたいです。またはオススメしますやオススメしません等のアドバイスも頂きたいのですが、お待ちしております。
書込番号:25096537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
人に聞く前に…
どのような使い方をし、どのような事を期待してるのかくらいは書きましょう。
静寂性?
グリップ?
ウェットグリップ?
耐久性?
低燃費?
単価が安い?
普通に走れればいい…と言うなら何でもOK。
大半の人はこれ。
間違っても全てを求めるなんて都合のいい事は言わないてくださいね。
書込番号:25096603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とても分かりやすくて良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:25096608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、ついでに言うと…
今は〇〇/〇〇R〇〇というサイズの□□というタイヤを使ってます。
とかも書いた方がもっといい。
サイズが違えばタイヤ本来の感触とは別の感じ方をする事もある。
ま、他人の評価が他人のあなたの感じ方と同じでは無いけど。
書込番号:25096639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう解決済みになっていますが...。 何が解決したのか心配ですが。
>ca16deさん 『このサイズをミニバンで使用されている方....。』
このP6はセダン用のスタンダードエコタイヤなので、ミニバンで履いている人ってあまりいないのでは? 有名メーカーの一番安いものを選んだのでしょうが。
一応ミニバン向きのエコタイヤは https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec011=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1
この中で、タイヤの性能は一つではありませんが思い切ってひとつで見てみると(私見)、
低燃費で安価 TOYO TIRE TRANPATH mp7
耐久性 ダンロップ エナセーブ EC204
ウエットグリップ YOKOHAMA BluEarth―RV RV03
静寂性 ダンロップ LE MANS V
運転安定性 ブリヂストン Playz PX-RV II
乗り心地 MICHELIN Primacy 4と4+
総合性能(高価) ダンロップ VEURO VE304 グッドイヤー EfficientGrip Performance 2
値段は上から下へ行くほど高価です。値段は高いものほどいろいろな特長があります。
ご参考に!
書込番号:25096723
1点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 185/60R15 84H
-
購入して2年が経過しました。
シエンタ 2015年製 グレードG
「ご質問」
今更ではありますが・・・
上り坂で、純正タイヤだったときはECOランプが付いた状態で走行できていたのですが
P6に変えてからECOランプが消えるので、その分アクセルを踏み込みます故エンジン回転数が上がります。
この状況は今始まった事ではなく、交換してからずっとです。
転がり抵抗が良いから路面に車のパワーが伝わりにくいという事でしょうか?
P6は溝が深い分外径が大きい?(その分パワーが必要?)
よって燃費も悪くなりました。
純正タイヤと比べると、2年の平均燃費は10%ほど落ちました。
平坦で走りやすい環境下では10%ほど燃費は延びますが・・・
エコタイヤ?P6?というのはこんな物なのですか?
-
2点
>k-kuma321さん
CINTURATOのアジア向けのスタンダードタイヤと発売時期から見るとそんなものでしょう。
この後継のPOWERGYが発売されていますが、こちらは評判が良いようですよ。
ただ、どっちにしてもピレリの最安タイヤです。
書込番号:24926386
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1点
>funaさんさん
ありがとうございます。
後継のPOWERGYが発売されているのは初めて知りました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:24926395
1点
タイヤだけではないと思います。 車の劣化だと思います。
書込番号:24926505
7点
>からうりさん
書いてなかったですね!
車はガソリン車になります。
書込番号:24927994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコンOFFでも
若干ですがアクセルを踏み込まないと上っていかないので、ECOランプは消えてしまいます、、、
エコタイヤって何を持ってエコって言うのか・・・・・・分かりません。。。
.
書込番号:24928560
0点
それが普通だと思います。 負荷がかかるとエコのランプが消えるのは仕方ないです。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/eco.html
ここに詳しく書いてあります。
https://car.rakuten.co.jp/magazine/articles/2021/tireexchange12/
書込番号:24930148
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0点
10月いっぱいに満タンにしておかないと補助金が11月から下がるみたいです。 9/20〜21日にFOMCがあるので為替が円安に振れるかもしれません。 車に荷物がたくさん載っていませんか? おろすだけでも少しは変わると思います。
書込番号:24930151
0点
>からうりさん
色々詳しくありがとうございます。
そんなにタイヤに拘りがある方ではないのですが、タイヤ選びも「何を重視するか」で変わりますね。
補助金の情報もありがとうございます。
がっつり頭の中に入れておきますね。
.
書込番号:24930913
0点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/55R17 94V
BMWのグランツアラー(218i F46)がタイヤの交換時期を迎えており、コストとドライ&ウェットグリップから、クムホのECSTA PS71にしようとほぼ決めていたのですが…
ノーマルの205/55/17を215/55/17にワンサイズ幅広にすると、ピレリのCINTURATO P6 215/55R17が最安という事がわかりました。そこでご質問です。
クムホとピレリどちらが良いと思われますか?
イメージ的には少しグリップが良くスポーティーでライフが普通なのがクムホ
コンフォートでライフ少し長めがピレリという感じですが当たってますかね?
因みに検討したのは
205を装着するには過剰と思える7.5Jのホイールであること。
直径が10o大きくなるだけであること
この車両には245/50/18程度が装着されているグレードもあり、205→215なら問題ないと思われること
加えて年間3万km以上走行することからいずれのタイヤでも215にしようと思っています。
皆様のご見識をお聞かせくださいよろしくお願い致します。
0点
安いピレリはブラジル製とかです。
ドイツ、イタリア製より同じモデルでも若干グリップが劣ります。
さて、その程度なら幅寸法的には問題ないと思います。直径が大きくなるとホイールアライメントが崩れますが影響は小さいとは思います。
平たく言って普通にやる範囲だと思います。
クムホの方がタイヤとしては良い?
この辺は経験が無いのでなんともわかりません。
書込番号:24140151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どの道同じ様な産地で敬遠するのならどうせなら老舗の方が良い。
何故ならタイヤのパターンの実績がある、
後続社はコピーが出来ても実績のないパターンで意味がない
書込番号:24140176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しまっくさん
>直径が10o大きくなるだけであること
直径upは約5mm(電卓叩くと5.5mm)程度です
ハンコックVENTUS V12 evo2
とか
Laufenn S FIT EQ
とか
はどうでしょう
書込番号:24140242
1点
>しまっくさん
こんにちは
ピレリかクムホならピレリ一択ですが・・・
しかし、7.5Jのホイールなら最適タイヤ幅は225〜255mmとなります。
過大なホイール幅では適正なグリップ力も発揮できません。
タイヤ幅を225か235又は245に、扁平率を50か45にしたタイヤを選ぶことをお薦めします。
書込番号:24140306
4点
>しまっくさん
質問の答えではありません。
高級・高性能タイヤメーカーだったピレリが、韓国メーカーより安いとか、性能はどちらが上とか、時代は変わったものですね。
書込番号:24140317
3点
私ならキムチよりパスタだな。
そのほうが見栄えが良いから。
書込番号:24140332 スマートフォンサイトからの書き込み
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14点
こんにちは、
アジアンは安いだけでなくてあなどれません。
台湾産にしたけどなかなかいいワン。
実際の装着例 : NANKANG RX615
いまのところ、いいことだらけ。
耐久性は未知。
書込番号:24140427
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2点
>しまっくさん
218i F46のタイヤデータはベースタイヤは205/60R16 (外径 652mm)です。
https://wheel-size.jp/size/bmw/2-series-gran-tourer/2019/
この車種の場合、すべて標準より大きいホイール幅を使っています。
いわばスポーツカーによくみられる引っ張りタイヤ状態です。
205/60R16から17インチにした場合は205/55R17が普通です。
そのままタイヤ幅を215oにすると一番近いサイズは215/50R17になります。それを215/55R17にすると外径が+17oになります。
この程度で車検に通るかどうかは日本車なら大丈夫でしょうが、ドイツ車では分かりません。
同じように、タイヤ幅やホイール幅が変わるとインセットを細かく変えています。
ということは、どのタイヤを付けてもほぼ面一状態?かもしれませんので、ご注意ください。まあ、実装してお確かめを。
それに、この車両には245/50R18程度が装着されているグレードはありません。
2シリーズ全体が、最大タイヤサイズ: 225/40ZR19です。
書込番号:24140691
0点
>しまっくさん
この二択なら
どっちもどっちでは?
BMWに合う?
考えても同じような・・・
書込番号:24140809
0点
ECSTA PS71とCinturato P6では、乗られている車の性格から考えて、前者がよろしいかと思います。
おそらくPIRELLIは中国製ですが、私も以前Cinturato P7で装着させたこともあり、問題ありませんでした。
今現在、私でしたらプレミアムスポーツの銘柄を選択しますが、駆動方式がFRでなくFFのようですので、グリップ力があった方が駆動と旋回の両方を任せられるかと思います。
ところでグランツアラーは、純正装着タイヤでランフラットタイヤではないのでしょうか?
書込番号:24141146
1点
BMWはランフラットが標準です。(拘る必要はないと思いますが)
BM車に乗っていてそんなに価格に拘らなくてもよいのでは。
折角7.5Jのホイールに付けるならせめて225/50R17をお薦めします。
BSポテンザのランフラットでも最安1本2万円程度です 安い!!
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50
書込番号:24141361
1点
皆さん、あっという間に多くのご意見を頂戴しありがとうございます。
>MiuraWindさん
P6は中国製みたいです。ある意味本社所在国製造ですね笑
製造国の違いは考えてなかったです。ありがとうございます。
>gda_hisashiさん
各商品ページやメーカーページでは概ね205が658o、215が668oとなっています。
径・周とも1.5%程度なので大丈夫かと。取扱店が近くにないのでハンコックは見送ります。
>ハラダヤンさん
ピレリ1択の理由はどんな事でしょうか?中国製と韓国製ですし、私も世代的にF1のサプライヤーのイタリアンのイメージあるのでブランドイメージはいいですが…
ホイール巾不思議ですよね、なんでこんな太いホイールを純正採用するのか理解に苦しみますが、BMWは殆どこんな感じです。
この車完全仕事用でごく稀に3列シートを使いたかったので選びましたが、国産は背の高いものしかないので見送りました。
以前乗っていた、オデッセイ→ウイッシュ→プリウスαの代替ですので、中古が安いBMWを選びました(1年落ちで半額ちょいでした。)
2年乗ってみてランフラットのメリットほとんど感じないので今回はコスト優先です。自家用のFUGA HybridならREGNOかVEUROで悩んでいたと思いますが笑
>あさとちんさん
ホントに隔世の感がありますね。今や中国メーカーですもんね。
>ぜんだま〜んさん
これ一番わかりやすいかも。キムチじゃなくてチーズタッカルビなら悩みはさらに深まりそうですが笑
>からうりさん
近くに取扱店舗内のと、ちょっと高くなるんですよね。このメーカー知らなかったです。ありがとうございます。
>写画楽さん
そうなんですよね。周りでもちょこちょこアジアンつけてる人がいて、結構評判イイんですよ。耐久性については摩耗が早いのなら別ですが、経年変化が大きいのであれば1〜2年で履きつぶすので、大丈夫かと。
>funaさんさん
ベースグレードはそうなんですが、私のグレードは7.5J 205/55/17が標準なんですよね。あと最大サイズはご指摘の通りです読み間違えていました。車検の規定に外径サイズはなかったですよね? 面一まではいかなそうですし、車検通してから交換して次の車検までには履きつぶすので大丈夫そうです 笑
>チルパワーさん
確かにね、BMWといっても中身はMINIですし、ハイブランド感は無いですから合うんじゃないですか笑
>Berry Berryさん
プレミアムスポーツという点で言えば クムホPS71>ピレリP6ってことですよね。性能かブランドイメージかってことですね
ランフラットのメリット感じないんですよね…パンク修理キット積んどきゃいいかって感じです。
書込番号:24142098
1点
ベストアンサーをつけ忘れたまま1年近く放置してしまってました。申し訳ないです。
実際のアジアンタイヤのご経験を教えて下さった>写画楽さん
思わずクスリと笑ってしまった>ぜんだま〜んさん
を選ばせていただきました。
結局P6にしてまあまあな性能で機嫌よく走っています。205→215の違いはほとんどわからないです。
先日嫁の車がパンクしたので、そちらでクムホのECSTA PS71を試すことにして手配中です。サイズは245/50R18とまるで違いますが
印象良ければP6の次には選んでみてもいいかなと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:24729796
1点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 185/60R15 84H
Amazon ブラックフライデー価格で4本 21248円 地元のタイヤ屋でバルブ交換、廃タイヤ込みで7000円でした。合計3万円以下です。
交換前はブルーアースRVでしたが、それに比べてものすごく安く交換できました。ブルーアースは2017年製造でしたので、まだ使えるかもと思いながら交換しましたが、外したタイヤを見ると、溝に割れ(筋)があり交換してよかったです。明日ドライブに行きますので、インプレッションは後程です。
6点
>gateway hideさん
私も P6付けています。
気に入っています。
明日ドライブに行きますので、インプレッションは後程…との事ですが、
どのタイヤにも言える事で、知っていたらゴメンナサイです。
明日のドライブでのインプレッションは当てにしない方が良いですよ!
100kmくらい走行して、皮むきが終わったら本領発揮です。
私が付けて皮むきが終わるまでの印象として、
・酔いそうになるくらい跳ねました。
・タイヤノイズも気になります。
皮むきが終われば全然印象は変わりますよ!
特にタイヤノイズは激変します。
かなり静かな印象を受けると思います。
100kmくらい走ってからレビューして下さいね。
書込番号:23831589
1点
片道100kmのドライブでした。よく転がる印象で燃費は10パーセントくらい良くなった印象です。ナビが「急発進です」と言うのが、前のタイヤではノーマルモードで言っていましたが、このタイヤでは、エコモードで言いました。今のところ、このタイヤにしてよかったです。ノイズも気になりません。
書込番号:23837408
0点
>gateway hideさん
もし、お読みになったら返信いただきたいのですが。
アマゾンで買ったとのこと。
製造年月(〇年の〇〇週)がお分かりなら教えていただけないでしょうか。
書込番号:23884962
0点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/55R17 94V
ヴェゼル(2014)のタイヤ選びに迷っています。
これまで純正タイヤを装着しておりタイヤサイズは215/55R17です。
年間走行距離は6,000km、毎日通勤で片道平坦路10kmです。
高速道路は毎月2回片道15km、4ヶ月に1回30km利用します。
高速道路走行の優先度は低いです。
優先順位はコスパ、乗り心地、ロードノイズ、雨の日のグリップ性能、燃費の順です。
要素が相反するものもあるかもしれませんが、素人ですのでご容赦ください。
皆さんの口コミを拝見し、CINTURATO P6、MPZ、MP7を検討中です。
製造年度が新しいタイヤを欲しくMP7も検討してますが、口コミが少ない
新作タイヤを購入することは改悪されている場合もあり危険な気もしています。
前述の3タイヤでどれがお奨めでしょうか?ほかにおススメなどあれば是非教えて
頂けると助かります。予算は最大12,000円ですがコスパ重視です。
現在、冬タイヤ(KENDA KR 36)を初めて装着しましたが、1年目としては満足でした
耐久性に難がありそうですが3年持てば良いと思っています。来週には夏タイヤに履き替え
たいので数日中に決めなければと焦っています。
初めての質問で解りづらい所もあると思いますが、宜しくご教授お願いします。
1点
聞いたことのあるメーカーのタイヤなら、スレ主さん程度の使い方は許容します。
ぶっちゃけアジアンタイヤでも事足ります。
それを考慮してこの中から選択するなら1番安いやつ。
これで十分です。
書込番号:24703701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
早速の返信ありがとうございます。皆さんの口コミを拝見して私もそう思っています。
選定の経緯はコスパ、性能、タイヤ配達、取付の手間まで考えP6に決めようと思っていた所
MPZを推す方も現れて迷ってしまいました。車重や乗り方、どんな性能を優先するかで
選択するタイヤが異なることを価格コムで学びましたので相談させて頂いております。
5年に1度しか購入せず、安全に関する事項ですので慎重に判断している所です。
書込番号:24703727
0点
ヒロヒロリン21さん
下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
この中でヒロヒロリン21さんのご要望に合致しそうなタイヤは下記のように今年発売のPOWERGYです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1386004.html
先ず、このPOWERGYの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記となります。
・POWERGY 215/55R17 94V
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
つまり、POWERGYは省燃費性性能とウエット性能が高いタイヤである事がご理解出来るかと思います。
又、静粛性に関しては欧州ラベリングでの数値が69dBというところから、静粛性も先ず先ずのタイヤと言えるのです。
あとは最も重視するコスパですが、POWERGYの価格コム内での価格は有力候補のCINTURATO P6よりも安価なのです。
以上のようにPOWERGYが良さそうですが如何でしょうか。
書込番号:24703730
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2点
>ヒロヒロリン21さん
はじめまして。自車も初期型ヴェゼルRU3、同じタイヤサイズです。
1月末にTOYOのPROXES CL1 SUVへ交換しました。これは交換前のブルーアースRV02より静粛性があがり、乗り心地も向上、それでいてコスパも良好です。値上がり前にネットで購入、持込取付け店で交換、コミコミ4.5万円ほどでした。販売から間もないタイヤなので、1月中旬に発注して宮城県産の製造年月はクリスマスという出来たてホヤホヤでした。自信を持ってオススメできます!
自身のレビューです。よろしければ参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab
書込番号:24703741
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2点
>スーパーアルテッツァさん
いつもアルテッツァさんの口コミ拝見して参考にしています。
リンクを貼り、具体的な回答に感服しています。
記憶違いでなければ、他の人の質問でアルテッツァさんが
P6を推薦していたこともあり私はP6を有力候補にしました。
今回、私のニーズに基づき、具体的資料の提供を含めありがとう
ございます。新商品であり口コミ、レビューがありませんが
カタログ値だけで大丈夫なものでしょうか?
それともメーカーでなく第3者機関の性能テスト?なのである程度
信頼できるのでしょうか?
嬉しい悩みの選択肢が増えそうです。
書込番号:24703769
0点
>ヒロヒロリン21さん
つぎにスーパーアルテッツァさんと同じくピレリのPOWERGYもオススメ出来ます。先程のPROXESよりも転がり抵抗もウェットグリップ性能も、上位のラベリングだからです。データに基づくとオススメであって、装着結果には基づかないのですが。気になる乗り心地はピレリ特有のスポーティなものかどうか、静粛性は確実に純正よりも静かな部類です(PROXESも静か)。
なお製造国は中国と思います。
POWERGY 215/55R17 94V
https://motor-fan.jp/genroq/article/22959/
貼り付けた欧州ラベリングもご参照ください。
書込番号:24703775
1点
>ヒロヒロリン21さん
12,000円/本という条件が入るとアジアンタイヤかCINTURATO P6くらいしかなくなってしまいます。
この大きさになると国産ではスタンダードタイヤでも15,000円程度/本。
で、車からいうとSUV用タイヤでなく普通乗用車用のタイヤで十分です。
その中で、スタンダードエコタイヤを選べば良いのでは?
欠点はウエット性能がいまいちです。
下の一覧の中でお薦めなのはグッドイヤーのLSEXE、一応コンフォートタイヤです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000789937_K0000333322_K0000957549_K0000845322_K0000732203_K0000449631_K0001397277_K0001025713&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
書込番号:24703777
1点
>銀色なヴェゼルさん
時々、HNを拝見しております。ヴェゼルユーザのご提案大変参考になります。
値上がり前に購入羨ましいです。リンクのレビューも拝見しました。
レビューは1度投稿で終わらずにフォローも含めて投稿することが
重要だと気づくことができました。有力候補の1つとして検討します。
書込番号:24703782
0点
>funaさんさん
いつもHN、ご意見を拝見して参考にさせていただいております。
今回のご提案を踏まえ、方向性は概ね正しいと認識しました。
ありがとうございました。
書込番号:24703787
0点
>ヒロヒロリン21さん
POWERGYについては私も見てみましたが、
性能は素晴らしいのですが、Wearが良くないと思います。つまり持ちが悪い、といってもレビューだけですが。そこで検討から外しました。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Pirelli/Powergy.htm
書込番号:24703794
![]()
1点
>銀色なヴェゼルさん
追加情報ありがとうございます。具体的な使用実績から銀色なヴェゼルさんの最初の提案は
失敗ないと思いますし、アルテッツァさんのピレリのPOWERGの提案も利用実績はないものの、
私のニーズどおりで更に性能が向上し、メーカー、記事等信頼できるものだと思っています。
皆さんの意見を総合すると、現時点ではこの2つが有力候補です。
書込番号:24703805
0点
>funaさんさん
有力な情報ありがとうございます。リンクを確認しました。
このレビューの信頼度は別として、新商品は口コミが少ないので気になるところです。
性能試験でもタイヤを回転させ磨耗をテストすると思いますが、実際に車重をかけての
テストなのかとか試験方法も気になるところです。
それにしてもwearが20というのは他の性能項目が高くても許容できないレベルです。
重大なリスクの1つとして、参考にさせて頂きます。
書込番号:24703876
0点
ヒロヒロリン21さん
ご返事ありがとうございます。
>口コミが少ない新作タイヤを購入することは改悪されている場合もあり危険な気もしています。
PROXES CL1 SUVも、国内での口コミはそれほど多くないですね。。。
気になりましたので、funaさんご紹介のサイトからPROXESを探してみました。(funaさん、ありがとうございます)
見つかったのは旧モデルのCF2 SUV、レビュー数は僅か5件ですが、評判は良さそうで安心しました。
Tyre review data from 5 tyre reviews averaging 86% over 61,020 miles driven.
The Proxes CF2 SUV is ranked 3rd of 24 Summer Premium Touring tyres.
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Toyo/Proxes-CF2-SUV.htm
貼り付けました旧モデルCF2 SUVの欧州ラベリングとpowergyのそれを比較しますと、powergyの優位性が際立ちます。
一方で新しいCL1 SUVの欧州ラベリングは見当たらず、性能は向上しているのだろう、と類推するしかないのですが。。。
ご満足のいくタイヤ交換ができますよう、願っております。
書込番号:24703886
1点
〉車重や乗り方、どんな性能を優先するかで選択するタイヤが異なることを価格コムで学びましたので相談させて頂いております。
純正の時はどう感じたんですかね?
極端に言えば、誰かの車に乗ったときタイヤの感触の違いは分かりますか?
多分、自分の車でも3日もすれば慣れてしまい何が違うのかも分からなくなります。
良い物を勧めるのはここの人達の常套手段。
純正だって挙げられたタイヤの最安だって街乗り年6000km程度の人にはオーバースペックですしね。
書込番号:24703980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
私の場合、車に詳しい方が書き込みされるほど体感できません。
それでも、ロードノイズが大きくなったりゴツゴツして乗り心地が
変わったことには気づくことがあります。空気圧の設定かもしれませんし、
ロードノイズ以外は1週間もせずに気にならなくなると思いますが。
じゅりえ〜ったさんのアドバイスを含め候補リストは間違いなさそう
ですので、体感できるできないに関わらず、性能面や個人的な主観も
含め参考にさせて頂きたいと思っています。
書込番号:24704021
0点
昨日、PROXES CL1を購入しました。ちなみに価格は送料込みで1本11,600でした。選定理由は銀色ヴェゼルさんの同車種で数回にわたる丁寧なレビューとYouTubeでの専門家によるレビューや一般の方のインプレッションです。funaさんにご教授頂いたwear、耐久性は新商品では十分に確認できません。むしろ、CL1は前モデルから乗り心地とグリップ性能が向上しており、逆に言うと摩耗度が大きくなって耐久性は落ちていると予想してます。この価格帯ではどこを優先し、どこを我慢するかと考えて結論に至りました。短期間での皆様の返信、誠にありがとうございました。
書込番号:24705510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 175/65R14 82H
CINTURATO P6とNANOENERGY 3 PLUSを比較した場合、どちらがおススメでしょうか?
装着する車はNCZ20型のラウムです。
買い物専用車で年間走行距離は600km程度です。
転がり抵抗「A」以上、ウエットグリップ「b」以上が対象となります。
現在の装着タイヤはSINCERA SN832iです。
同じものでも良かったのですが、価格がかなり上昇しているので
評価の高い2種に絞りました。
同価格帯・ほぼ同性能(あるいはそれ以上)で他におススメがあったら教えてください。
明らかに価格の高い物はどんなに性能が良くても除外です。(レグノとか)
遠出には一切使用しない車です。乗り心地・騒音はほぼ無視で良いです。
燃費はそんなに気にしませんが、ウエット性能は譲れません。(電子制御が無いため)
お願いいたします。
2点
>Yasu1005さん
まあ、性能表示に関してはタイヤ公正取引協議会(任意団体)に加入しているところだけが一部のタイヤについて表示されているので、もっと高性能で安いアジアンタイヤもありそうですが?
とりあえず、ピレリも加入していますので、
CINTURATO P6をお薦めします、https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-pirelli/tire-efficiency-pirelli-cinturatop6
NANOENERGY 3 PLUS https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/tire-efficiency-toyo-nano-energy-3
SINCERA SN832i https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-falken/sincera-sn832i
書込番号:24595558
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2点
足代わりということで、価格の安い方、、、
PIRELLI Cinturato P6が良いと思います。
発売も1年新しい分、設計も新しいですし。
溝がそこそこ深いので、性能が長持ちするかと。
書込番号:24595614
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1点
Yasu1005さん
下記は価格コムで175/65R14というサイズのタイヤでウエットグリップ性能a及びbを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec205=30,40&pdf_so=p1
この検索結果ではYasu1005さんのお求めの性能より、価格が安いCINTURATO P6が良いでしょうね。
次に下記はCINTURATO P6とNANOENERGY 3 PLUSの低燃費タイヤ等の届出データです。
・CINTURATO P6
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/pirelli_Cinturato_P6.pdf
・NANOENERGY 3 PLUS
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/toyo_NANOENERGY_3PLUS.pdf
この低燃費タイヤ等の届出データで175/65R14というサイズのCINTURATO P6はウエットグリップ性能149と良い値となっています。
つまり、175/65R14というサイズのCINTURATO P6はウエットグリップ性能bの中でもaに近いbとなっているのです。
以上の事から今回はウエット性能も期待出来るCINTURATO P6をラウムに履かせるので良いでしょう。
書込番号:24595619
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3点
>funaさんさん
>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
返答いただき感謝いたします。
お三方の意見が一致してCINTURATO P6となっており、
最重視項目であるウェットグリップにおいてもNANOENERGY 3 PLUSを凌駕している事がデータで分かりました。
近日中に手配して、前回も利用した専門業者に送付し
連絡が来次第作業をしてもらう方向で動きます。
ありがとうございました。
書込番号:24595978
1点
先週末に入荷連絡があり、その後発送連絡があったので、
配送先に指定したタイヤ交換の専門店に電話して、
2月20日に交換してきました。
以前から利用している店なのですが、ゴムバルブがTR413しか無いので、
AmazonでTR412(協永産業)を4個取り寄せて持ち込みました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C2L1EI2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
TR413だと「びよーん」と伸びてて嫌なんですよね。
「ファミリーカーなのにマニアックな人だな」と認識されたようで
お店の技術担当の方と
「実は昔にバイクで膝擦りしていた」「車でサーキットを走っていた」などの話で長時間過ごす形に。
安く買えて、交換も8,800円廃棄込み。
その日は雨でウェット路面だったのですが、皮むきが済んでいなくても結構な安心感でした。
前のがファルケンシンセラSN832iの1サイズダウンだったので、
性能面で不満は全く無いです。
おそらく、燃費は落ちるんでしょうけど、そもそも年間600kmとかの車なので。
お買い物が「安全・快適」になったと思えば、リッターあたり1km落ちたとしても
今までがリッターあたり11km走行。これが10km走行になっても
年間で5.5L×レギュラー1Lの値段。
まあ、1kmも差が出るとは思えないんですけどね。
お店にいた70代くらいの30プリウス乗りの女性に質問されたので
このタイヤの195/65R15の値段をChromebookで見せてあげました。
今まではディーラーで高いタイヤを押し付けられてきたようです。
そんなに良いタイヤが付いている訳じゃないのに、トータルで計算したら3倍以上の値段で呆れました。
ディーラーさん、知識のないお年寄りから分捕るの辞めなよ!
書込番号:24619120
2点
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