Clavinova CLP-645DW [ダークウォルナット調]
- 木製鍵盤の弾きごたえと厚みのあるサウンドが特徴の電子ピアノ。手持ちのデバイス内のオーディオデータを無線で再生できるBluetooth機能付き。
- 曲のイメージに合わせて「ヤマハ CFX」と「ベーゼンドルファー インペリアル」から音色を選べる。サウンドに厚みを加える「2ウェイスピーカー」搭載。
- グランドピアノ全体から生まれる多彩な響きを再現する「バーチャル・レゾナンス・モデリング」を採用。
電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-645DW [ダークウォルナット調]
7歳の子供にピアノのレッスン用として購入を考えております。
モデルチェンジされたので、新しい機種を見に行きましたが、古い機種の一つ上位機種がお得な価格になってました。
どちらも22万くらいです。弾き比べましたが、違いがよくわかりませんでした。
VRMはCLP-645 でも搭載されていますし、88鍵リニアグレードハンマーの有無くらいでしょうか?
でも新機種のほうが、良いというイメージもあります。(Bluetoothは必須では無いですが、あると便利かも?)
レッスンが目的なので、タッチとか音が良いものをと考えております。
どちらがお勧めでしょうか?
書込番号:20958655
19点
PLC-645を大阪市内ビックカメラにて、\200070+ポイント8%+5年保証付きで購入しました。
参考までにどうぞ(^^)/
書込番号:20958751 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>レッスンが目的なので、タッチとか音が良いものをと考えております。
ということであれば、575の方がちょっと良いと思います。
確かに弾いてみてもリニアは言われてみれば位の差かも知れません。
予算は気にしない感じでしょうか?
安いの、ということであれば2機種に絞って安い方でという選択もあると思います。
書込番号:20959385 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>すうみん155さん
> レッスンが目的なので、タッチとか音が良いものをと考えております。
CLP-645 と CLP-575 でどちらがお勧めか?ということですが、仕様の主な違いは以下です。
CLP-645 CLP-575
・希望小売価格: 220,000円(税抜) 280,000円(税抜)
・重量: 60.0 kg 70.0 kg
・GPレスポンス・ダンパーペダル: 無 有
・アンプ出力: (25 W + 25 W) x 2 [40W + 40W]× 2
・消費電力: 30W 55W
・Bluetooth オーディオ接続: 有 無
全般的にCLP-575の方が良いようです。
音源は同じですが、オーディオ(アンプ出力)と本体重量の違いから、出てくる音はCLP-575の方が余裕があるでしょう。
GPレスポンス・ダンパーペダルの違いは、ダンパーペダルを使うようになるとかなり影響が出ると思います。
「88鍵リニアグレードハンマー」については、CLP-645に記載がないので多分ついていないのでしょう。
こちらも、「出来ればあった方がいい」というものです。
劣っているのは、消費電力とBluetooth オーディオ接続機能ぐらいです。
同じ価格で同じ条件(新品)であれば、断然CLP-575をお勧めします。
ご参考になれば。
書込番号:20959458
![]()
13点
>d☆dさん
ポイントまで考えると、新製品でも安く買えるのですね。参考にします。
>MA★RSさん
予算は25万くらいで考えていたので、どちらも範囲内です。xCLP-645のほうが少し安いですが、CLP-575へ傾いてます。
>みっどぼんどさん
比較ありがとうございます。とても分かりやすいです。CLP-575へ気持ちが寄せられました。
もう一度、店頭で確認して、最後決めたいと思います!
CLP-575も在庫限りのようですし、近日中には決めたいと思います。
書込番号:20960361
5点
>予算は25万くらいで考えていたので
という事であれば、ちょっと+αして(3万位?)、
CLP-675 は候補に追加出来ないですか?
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalpianos/clp_series/clp-675/?mode=model
575の後継機ですが、アクションが刷新されています。
見た目、ハイブリッドといっても良さそうな構造になってます。
https://kakakumag.com/hobby/?id=10051
20年ぶりの新鍵盤という事は気が付きませんでしたが、
最近の他社の動向をかなり意識して投入しているようです。
こちらにカシオGPの鍵盤構造があります。
http://www.shimamura.co.jp/yachiyo/index.php?itemid=186327
こちらは、グランドタッチ鍵盤の構造があります。
http://www.shimamura.co.jp/gifu/index.php?itemid=202294
接触部分はフエルトなので、KAWAIの樹脂問題のようなことは
なさそうに思えます。(何年か経たないと分かりませんが。。)
YAMAHAの場合、100の位が世代、10の位がランクになります。
現在6世代で、一つ前が5世代
ランクは8>7>4>3
になります。8がフラグシップ、7が上位機種になります。
4と7の違いは、
・「88鍵リニアグレードハンマー」
・「GPレスポンスダンパーペダル」
になります。鍵盤、ペダルがちょっと良いです。
6世代の違いは、Bluetooth オーディオ接続もありますが、
一番は上位機種の新鍵盤になるかと思います。
お薦めでいえば、675>>575>645 になるかと思います。
書込番号:20960502
![]()
30点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > Clavinova CLP-645DW [ダークウォルナット調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/03/14 16:36:19 | |
| 8 | 2019/03/06 23:20:38 | |
| 2 | 2019/09/29 13:38:33 | |
| 3 | 2018/10/12 16:25:39 | |
| 0 | 2018/09/22 13:03:06 | |
| 5 | 2017/06/11 23:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








