Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
- 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
うかつにも暗号化キー(製品の裏面に書いてある)を、近所の方に
教えてしましました。
何とかこのキーを変更したいのですが、ご教授お願いいたします。
書込番号:22638420
3点
以下の手順です。
本商品のネットワーク名(SSID)、暗号化キーを確認する
本商品には2つのネットワーク「プライマリSSID」「セカンダリSSID」があります。
子機とのWi-Fi接続に必要なネットワーク名(SSID)と暗号化キーの確認方法を説明します。
プライマリSSID(工場出荷状態)を確認する
工場出荷状態のプライマリSSIDのネットワーク名(SSID)、暗号化キーは、本商品に貼付のラベルに記載されています。
◆補足◆
ネットワーク名(SSID)、暗号化キーを工場出荷状態から変更した場合は、「セカンダリSSIDを確認する/プライマリSSID(工場出荷状態から変更した場合)を確認する」(下記)を参照してください。
暗号化キーとは、Wi-Fi接続するためのパスワードです。セキュリティ キー、パスフレーズ、ネットワークキーとも呼ばれています。
本商品の工場出荷状態の暗号化キーは、半角英数字13桁(0〜9、a〜fを使用)に設定されています。
※ 暗号化キーで使用されているアルファベットは、工場出荷状態ではすべて小文字(abcdef)です。「B」(ビー)、「G」(ジー)、「I」(アイ)、「l」(エル)、「O」「o」(オー)は使用していません。
書込番号:22638437
2点
まずはっすね、新しい暗号化キー13桁を決めるっす。
英数字、大文字小文字を混在したものを考えるっす。
メンドーならばっすね、次のツールを使うっす。
「パスワード生成(パスワード作成)ツール」
http://www.luft.co.jp/cgi/randam.php
次に、ブラウザのアドレス欄に「192.168.10.1」って入力して、「PA-WG1200HP2」の設定画面を出すっす。
あとは、以下の手順っす。
・ホーム画面の「Wi-Fi(無線LAN)設定」−「Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)」または「Wi-Fi詳細設定(5GHz)」をクリックします。
・「対象ネットワークを選択」で確認したいSSIDを選択して[選択]をクリックします。
・画面に表示されたネットワーク名(SSID)、暗号化キーを確認します。
SSIDごとに設定できるっすけど、まぁたいていは、おんなじにするっすかねぇ。
どうでしょうか?
書込番号:22638865
1点
あと、なにかの必要にせまられて、リセットボタン初期化をしたときにはっすね、また元に戻るんで、再度設定するっす。
書込番号:22638867
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/05 12:56:42 | |
| 19 | 2020/04/02 22:49:49 | |
| 12 | 2019/11/04 8:58:36 | |
| 13 | 2019/07/16 21:47:07 | |
| 5 | 2019/05/03 7:38:45 | |
| 19 | 2019/08/16 12:10:44 | |
| 18 | 2019/02/03 19:27:26 | |
| 40 | 2019/01/19 18:34:05 | |
| 0 | 2018/10/17 12:41:26 | |
| 9 | 2018/08/06 22:58:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







