EX-HD3CZ [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。3.5インチ外付けモデルとしては業界最小(※2017年3月現在)。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。特にテレビは10メーカー600機種以上に対応。
- 無料ソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を使うことで、Windows環境でもMac環境でもファイルの書き込み制限なくフルに使用できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > EX-HD3CZ [ブラック]
購入された方に伺います。
型番によって中身のHDDのメーカーが違いますが、これは何処のメーカーのHDDでしょうか?
安いので、やはりシーゲートでしょうか?
書込番号:21308443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのような質問をされる方が多いですが、購入してみなければ分かりません。
SeagateとWDのどちらかでロットや機種によって代わってくるので、他の方がWDだったからといって同じとは限りません。
中身のHDDのメーカーを気にされるのであれば、外付けHDDやケースと好みのメーカーのHDDを購入して組み立てることをお勧めします。
そうすれば悩まなくてすみますよ。
書込番号:21308543
7点
早速の返信有り難うございます。
確かに、同じ型番でもロットで変わる事も有りますが、今まで購入したI-O DATAの物は、WDばかりでした。
ただ、低価格機種はシーゲートが多い様なので、こちらはどうなのかなと思い質問しました。
何処のメーカーのHDDでも、いきなり死んじゃう事は有りますますが、シーゲートは信頼性がいまいちなイメージが有るので、敬遠しがちです。
ケースとHDDを別に購入し組み立てた物も使ってます。
組み立ても簡単ですが、割高になる事も有るので、最近は手軽さと安さで既成品を使ってます。
書込番号:21308654
3点
そもそも世界中でHDDを作っているメーカーは事実上、WDとSeagateしかありません。
Seagateは、一時期、特定の一般向けモデルを、特定のデータセンター会社が大量導入して、大量に破壊させたデータを公表し、それをGigazineあたりのパクリバイラルメディアが大喜びで広めた結果、大幅に信用を落としました。
そうした前提を無視して、未だにその話を信じ続けている人がいるため、イメージは悪いですが、WDだって過去に何度も失敗モデルを出しています。
次にWDが失敗したら、それがどんな理由であっても、今度はSeagateを信じる人が増えるでしょう。
いずれにしても、選択肢は二つしかないのですし、気にするだけ無駄ですよ。
書込番号:21308752
10点
「IODATA > EX-HD3CZ [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2019/10/15 23:39:25 | |
| 9 | 2022/04/03 14:57:27 | |
| 1 | 2019/08/10 2:53:43 | |
| 0 | 2019/07/16 20:13:53 | |
| 10 | 2019/02/05 22:37:39 | |
| 2 | 2019/01/07 19:56:31 | |
| 3 | 2018/11/23 16:24:44 | |
| 0 | 2018/11/13 14:48:19 | |
| 0 | 2018/10/13 17:00:05 | |
| 2 | 2018/10/13 15:03:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








