『これからの時期にも使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

MJ-180MX

  • 8畳の部屋の相対湿度を90%から60%へ約19分(※木造和室、室温25度)で下げられる「衣類乾燥除湿機」のハイパワータイプ。
  • 「強」運転時よりパワフルな「冬モード」を搭載し、低温時の除湿量を10%アップ(※室温10度、相対湿度70%)する。
  • 就寝時の衣類乾燥に最適な「夜干しモード」は、38dBの低騒音で運転し、タンクが満水になっても送風運転で乾燥し続ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-180MXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-180MXの価格比較
  • MJ-180MXのスペック・仕様
  • MJ-180MXのレビュー
  • MJ-180MXのクチコミ
  • MJ-180MXの画像・動画
  • MJ-180MXのピックアップリスト
  • MJ-180MXのオークション

MJ-180MX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • MJ-180MXの価格比較
  • MJ-180MXのスペック・仕様
  • MJ-180MXのレビュー
  • MJ-180MXのクチコミ
  • MJ-180MXの画像・動画
  • MJ-180MXのピックアップリスト
  • MJ-180MXのオークション

『これからの時期にも使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-180MX」のクチコミ掲示板に
MJ-180MXを新規書き込みMJ-180MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

これからの時期にも使えるでしょうか?

2017/10/15 00:05(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-180MX

スレ主 ooperoooさん
クチコミ投稿数:3件

古い木造に住んでいますが、最近、かなり晴れている日以外は換気をしても湿度が下がりません。
こちらの除湿機はこれからの時期(室温20度前後)にも効果を発揮してくれるでしょうか?

書込番号:21278907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/10/15 07:39(1年以上前)

こんにちは。

能力で言えば、室温が20度もあれば十分能力は発揮すると思いますよ。
ただ、これ一台で家中全てカラッと満足となるかどうかは室内の気流等々の絡みがあり判りません。
あと、いちいち水捨てが面倒なら、水捨て可能な場所さえあれば、そこまでホースで繋げば連続排水できます。

まあ、まず、除湿機として検討する機種としては良いとは思います。
例えば、コロナとかだと、24時間で自動で止まるので、ずっと使い続けたいという用途には不向きです。
そう言う使い方で考えると、三菱を選んだ方が良いでしょう。

書込番号:21279261

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/15 10:17(1年以上前)

>ooperoooさん こんにちは

三菱のこれは随分進化していますね、90%の湿度を15分で60%に下げるとは。
しかも低温時にも除湿能力アップされてますね。
当方も他社のコンプレッサータイプを冬場だけ使っています、ファンヒーターによって排出される湿度を下げるためです。
コンプレッサータイプは、多少運転音がしますが、消費電力が省エネで助かってます。

書込番号:21279575

ナイスクチコミ!4


スレ主 ooperoooさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/15 10:37(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。20度以上あれば十分なんですね!
冬場はペットがいるため24時間エアコンをつけているので大体20度前後だと思います。
リビング、ダイニング、キッチンが一続きになっているので圧倒的な除湿効果は期待できないかもしれませんが、少しでも快適に過ごせたら嬉しいです。
ホースを繋ぐこともできるんですね!
古い木造のためコンセントが少なく、限られた場所にしか設置できないのですがその方法も検討してみたいと思います。

書込番号:21279627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ooperoooさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/15 10:40(1年以上前)

>里いもさん
くありがとうございます。
アパートから古い木造に引っ越したためファンヒーターの購入も考えておりましたが、その湿気対策にも使えるのですね(^^)
窓も薄いため結露が凄そうですし、少しでも改善したらいいなと思ってます。

書込番号:21279633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/15 11:58(1年以上前)

>ooperoooさん

古い窓でも二重ガラス窓へ改造できますよ、内側(室内側)へアルミサッシが走る枠が取り付けされて二重になります、
一枚の時はガラスへ結露して防止スプレーもしましたが、余り効果ありませんでした。
二重にしてから全く結露は無くなりました。
工事は思ったよりも安く出来ました。

尚、コンプレッサータイプでも、室内気温5度(ヒーター入れる前の室温)でもすぐにコンプレッサーが回りはじめ、
除湿を開始いたします。

書込番号:21279800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-180MX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-180MX
三菱電機

MJ-180MX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

MJ-180MXをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング