D7500 18-140 VR レンズキット
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1097
最安価格(税込):¥117,449
(前週比:+2,669円↑)
発売日:2017年 6月 9日

このページのスレッド一覧(全86スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
137 | 12 | 2020年11月4日 20:33 |
![]() |
7 | 4 | 2020年10月31日 21:21 |
![]() |
14 | 4 | 2020年10月30日 01:04 |
![]() |
12 | 0 | 2020年10月17日 20:04 |
![]() |
9 | 1 | 2020年10月11日 18:51 |
![]() |
10 | 2 | 2020年10月4日 21:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


D7000系をご愛用の皆さん、こんにちは!
旧スレッドから、こちらD7500の方へ引っ越しリニューアル?しました。
旧スレッドは以下のリンクです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortRule=2/ResView=all/#21551068
ここ近年、ミラーレスの台頭著しく一眼レフの方は何だか寂しいこの頃ですが、そんな中でも『Nikon D7000系』をこよなく愛するユーザーはまだまだいると信じんて、このスレッドを立ち上げました。
このスレッドはこれから『D7000系』を購入したい方、これからもD7000系を使い続けたい方でしたら初心者、上級者を問わず歓迎します。
堅苦しい挨拶は苦手なので、これくらいにして(^^;
投稿するにあたって特に難しいルールはありませんが、その辺は旧スレッドと同じような流れでお願いします。
『一応、ルールです』
・写真のジャンルは何でもOKですが、ここ(価格コム)の規約の範囲でお願いします。
・投稿するにあたって、見ている人が不愉快になるような発言や誹謗中傷などはご遠慮ください。
・基本的にD7000系で撮影された写真の投稿をお願いします。(他機種の場合は比較写真などはOKです)
・投稿の際はコメントと画像にExifを添えてアップしていただけると幸いです。
それでは、宜しくお願いいたします(*´∀`)♪
28点

あれっ、投稿画像は4枚まででしたっけ?
よく見ると掲示板は4枚までなんですね。
画像がまだあったので、連投失礼しました(^^;
書込番号:23759716
23点

「野鳥撮影に悩んでいます」にご助言をいただき
ありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23758429/#tab
素敵な写真ばかりですね。
機材を追い求めるよりも、自分の腕を磨くことが
大事だと思いました。
周囲に、S社のフルサイズを勧める人が多いので
気持ち的にふわふわしています。
周囲に、いらっしゃいませんか?そういう人・・・。
写真を投稿できなくて、すみません。
書込番号:23759769
5点

みなさんに倣って、初心者ですが、写真アップします。
下手くそですいません。
機材は全てD7500、レンズは色々。鳥は70-300、
列車は200-500、何れも純正です。
D500とかZ7Uとか欲しいですが、貧乏なので我慢中。
D7500が最初の本格的なカメラですが、これより下の
機種だと、撮影自体を楽しめなかったのではないかと
思っています。
書込番号:23760231
11点

D7500に16-80付けて犬撮ってます。
気軽なスナップには最強な組み合わせだと
思ってます。
うちの犬もうおばさんで動くのが嫌いなので
D500ほどのスペックは必要ないし。
風景などを撮りに行くときはZ6を使いますが
D7500は手放す気になれません。
不満は三角輪じゃないことくらいかな。
書込番号:23760902
10点

>Windy_Boyさん
こんにちは。
動物園撮りにD7500を使っています。
動物撮りには、現状、バッテリーの持ちが良く、リアルな動きを観察できる光学ファインダーのレフ機が適していますね。
DXフォーマットならAFカバー範囲もあまり不足しないし、小型軽量で携行しやすいので便利です。
上野動物園で暮らしている動物たちをアップします。
書込番号:23761731
12点


皆さん、おはようございます。
早速、このスレッドへ投稿していただきありがとうございます(^^)
これからも気軽に投稿していただけると嬉しいです。
ちょっと、ゆる〜い感じでの投稿になるかも知れませんが?これからもよろしくお願いします。
とりあえず、紅葉を見に行ってきましたので投稿します。
>たか520さん
機材の方で、ずいぶん悩まれているようですが?
ご自身で納得のできる答えが見つかると良いですね!
もし、まだD7500をご使用されるようでしたら?こちらへ投稿していただけると嬉しいです。
>静岡のおっさんさん
こんにちは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958801/SortID=23759685/ImageID=3458784/
綺麗な庭園ですね!
>ぷた子お嬢様の母さん
こんにちは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958801/SortID=23759685/ImageID=3458952/
どんぐりと枯葉が秋って感じでナイスです!
>The_Winnieさん
こんにちは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958801/SortID=23759685/ImageID=3459181/
シャンシャン、可愛いですね!もうすぐ?この姿を見れなくなるのは残念ですね・・・
書込番号:23762625
13点


Windy_Boyさんこんばんは。
僕はもともとD5500を使ってましたがかくかくしかじかの理由でD7500に入れ替え、鉄道やらスナップやらで愛用してます!
D7500は軽くてバッテリーの持ちが良く一日中撮り続けられるのがいいですね!
また8コマ/秒の連写や高感度の強さなどがメインの鉄道撮影でとても使いやすいです。
このカメラにしてから写真を撮るのがさらに好きになった気がします!
書込番号:23764078
6点

お二人とも投稿ありがとうございます。
ゆる〜い感じで、やっていますので投稿ペースは遅いかも知れませんが(^^;
どうぞよろしくお願いします。
>シルビギナーさん
こんにちは。
本当、ベストショットですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958801/SortID=23759685/ImageID=3459749/
>きのねこさん
こんにちは。
可愛いネコですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958801/SortID=23759685/ImageID=3459793/
書込番号:23767326
6点

皆さま。
すみません、やらかしてしまいました(^^;
スレッドのタイトルを『D7000系でなに撮ってますか(お写真拝見させてください) その3』としましたが、よく考えるとココは『D7500』のスレッドで『D7500』以外の(それ以前の機種)で投稿するのは規約違反に該当するそうです。
一応、前スレッドの『D7000系でなに撮ってますか〜』の流れで『D7000系の機種全て』でこのまま継続して行くのは問題があると思いますので、新たに『ニコンなんでも掲示板』の方へ移行して再出発をしたいと思います。
誠に申し訳ありませんが、そのような事情でこのスレッドを閉じて『ニコンなんでも掲示板』の方で新たにスレッドを立ち上げたいと思いますので、もし良かったら、またそちらの方でお付き合いしていただけると幸いです。
私のミスで、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
書込番号:23768071
3点

ご迷惑をおかけいたします。
引越し先は以下のリンクです〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23768108/?lid=camera_itemlist_ud_0049_58_bbsnew#23768108
書込番号:23768115
2点



上野動物園の西園で、キリンさんの隣で暮らしているオカピのバカーリさん。
このたび、11月9日に繁殖活動のために、よこはま動物園ズーラシアに移ることになりました。
https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=26487
突然の発表で、ビックリしたのですが、案外と、人事異動ならぬ動物異動は、こういうものかもしれません。
ジャイアントパンダが人気の上野動物園ですが、美しく凛としたたたずまいのオカピのバカーリさんは、いつも優しい瞳をしていて、たとえれば「森の貴公子」のようで、私もファンの一人でした。
上野動物園は太い柵が邪魔でオートフォーカスを合わせるのが難しいけど、ズーラシアでは開放的な場所で暮らすのかな?
ズーラシアで繁殖活動を頑張って、オカピの未来を明るく照らして欲しいと思いました。
4点

結構、ありますよね、動物事異動…(T0T)(T0T)(T0T)
書込番号:23759605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4枚目の写真のような光景は良いですね。
書込番号:23759629
1点

>松永弾正さん
ご返信を有難うございます。
バカーリは関東圏内の異動ですが、シャンシャンは間もなく中国へと国を跨いでの異動になるので、別れを惜しんでの大勢の入園者で、今日も午後3時45分の時点で、90分待ちの行列になっていました。
皆さん、帰宅したら、午後7時、8時になって大変だと思うのですが、それほどまでに、シャンシャンは大勢の人に愛されているのだと思いました。
タンタンも、近く中国に戻るそうなので、王子動物園もタンタン観覧の大行列が出来ていると思います。
動物異動は、確かに寂しい気持ちになりますが、繁殖活動のためには受け入れざるを得ないですね。
そして、やろうと思えば、中国に行って、シャンシャンとタンタンにも再開できますし。。。
書込番号:23759668
0点

>BLUELANDさん
お褒めのお言葉を頂戴し、有難うございます。
少し前の写真ですが、オカピのバカーリさん、お隣のキリンさんと仲良しで、いつも、こんな感じでじゃれています。
バカーリさんがズーラシアに行った後、金沢動物園からオカピのトトさんが来るそうで、キリンさんと仲良く暮らしていけることと思います。
書込番号:23759700
1点



シャンシャン、部屋の中で櫓の上で寝ているときは、たいてい、背中を見せて向こう側の向きで寝ている場合が多いのですが、珍しく爆睡ポーズをさらしていました!
昼頃、屋外運動場で高い木に登ったりして、活発に遊んでいたので、夕方に疲れが出てきて眠りこけてしまった様子ですね。
飼育員さんが用意した竹や笹、ひょっとしたら、夜食になるのかな?
木登りの写真は、パンダ行列中に、周囲からどっと起きた歓声から、木登りしているシャンシャンに気づいて撮りました。
木登りシャンシャンと数十mほど離れているし、木の葉っぱが邪魔してシャンシャンにフォーカスが合うか不安でしたが、D7500のAF性能、そしてAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのVR性能に助けられて、その瞬間を撮ることができました(明るさはD7500のDライティングで補正しました)。
8点

>The_Winnieさん
気持ちいいくらいの爆睡ですね。笑っちゃいました。
書込番号:23746327
2点

>娘にメロメロのお父さんさん
コメントを有り難うございます。
シャンシャンの腹見せ爆睡ポーズ、私も初めて見たので、思わずクスッと笑ってシャッターを押しました。
木登り&爆睡のシャンシャンを見ることが出来て、ラッキーでした。
上野動物園では、「Thank youシャンシャン」と題した記念商品が販売開始されていて、シャンシャンとお別れの日が近づいていることを、実感します。
書込番号:23746648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>The_Winnieさん
いいですね。可愛いですね。
見事な爆睡ぶり。
書込番号:23756160
1点



「パンダのもり」に、キンケイさんというキジの仲間の鳥が住んでいます。
初めて見たときは、その美しさに心を奪われました。
ちょっと、大げさですが、「生きている芸術品」のように思いました。
ジャイアントパンダと同じ生息地に暮らしているそうで、間もなく中国に旅立つシャンシャンも、新しい住まいで見かけることになるのかな?
上野動物園の屋外運動場には、よくカラスさんが遊びに来ていましたが、カラフルなキンケイさんに出会ったら、どんな顔をして見つめるのだろうかと思います。
12点



西園の「パンダのもり」で暮らす両親と離れて、独り立ちして東園で暮らしているシャンシャン。
今日から、観覧1回めは写真はダメですが、観覧2回め以降は写真OKになりました!
シャンシャン人気、未だ衰えず。
午後2時ころには80分待ちの行列になりました!
シャンシャンの中国への旅立ちまで、あと少しの日にちしかありませんが、できるだけ、たくさんの思い出をつくりたいと思います。
8点

朝ご飯を食べた後、気持ち良さそうに寝入っているシャンシャン。
上野動物園での暮らしも、残り3か月を切りました。
見慣れたシャンシャンの寝姿も、いち日、いち日と見納めのときが近づいていると思うと、やはり寂しくなります。
書込番号:23719891
1点



ガチャポンでコツメカワウソさんの合掌ポーズのフィギュアをゲットしたことが有りますが、リアルワールドでコツメカワウソさんの合掌ポーズを見るチャンスに巡り合うとは思ってもみませんでした。
立ちポーズだったら完璧でしたが、これでヨシ!とします。
珍しいポーズを有難う、コツメカワウソさん。
8点

素晴らし瞬間をゲットしましたね!
最高っす!!!
書込番号:23705907
1点

>TAD4003さん
お褒めのお言葉を頂戴し、有難うございます。
ちょっと思ったのですが、こういうシーンをEVFのミラーレスで撮れるのかな?と考えると、光学ファインダーのデジタル一眼レフの方が、私にとって扱いやすいと思いました。
書込番号:23705935
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





