X-ADV のクチコミ掲示板

(248件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ76

返信31

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

大型に乗り出してから小型スクーターにはほとんど興味が湧かなかったのですが、これはビビっときました!
https://www.autoby.jp/_ct/17289133

カッコイイ!
日本でも発売してくれるのでしょうか?ホンダさん!
その場合、価格も気になります...

書込番号:22815559

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/23 07:54

国内も発売予定の様ですね。

エンジンはPCX150ベースと。

ADV250の噂もありますね。

書込番号:22815645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/23 08:26

私も通勤用にシグナス、PCX と乗り継いで来て、そろそろPCX も乗り換え時期なんですが、今のスクーターには興味が湧かなくてどうしようかと思っていました。
前から噂があったので、ずっとチェックしていたのですが、ついに登場しましたね。
カッコいいです。
次はこれやな!と思ってます。

関東のバイク屋は平行輸入で販売するそうで、価格は40 万ちょっと越えた辺り?
国内販売では45万前後かなあ、と想像しています。

書込番号:22815690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

2019/07/23 08:38

>fk_7611_kkさん

やはり国内販売ありそうですか?
これはたぶん売れるでしょうから、国内展開しないなんて勿体ないですもんね。

250も出るとなるとフレームから変わるでしょうから、もう別のバイクでしょうけど、コンパクトな塊感のあるデザインで出してくれたらそれも魅力的ですね!
楽しみです。(^^)

書込番号:22815705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

2019/07/23 08:43

>BIWAKOライダーさん

PCXからの乗り換えなら、正式発表まで待たれるべきですね!
楽しみです。

並行輸入というのは、国内版発売までのつなぎのような感じでしょうか?
確かPCXもタイ製でしたよね。

価格的にはPCXプラスアルファと考えて、やはり40万円前後になりそうでしょうか。
45万円となるとちょっと...高いですけど、全体的に値上がりしてますからそんなもんかもですね。(^^;)

書込番号:22815712

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:116件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/07/23 08:51

アドベンチャー系のスクーターって少ないですからいいですね。
現時点では原付二種だとBw'sぐらいしかないですよね。

150cc出すなら125ccも欲しいなぁ

ちなみにX-ADV(750cc)は大型AT限定では乗れないんでしたよね。

書込番号:22815719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

2019/07/23 09:01

>多趣味スキーヤーさん

ね?いいですよね?(^o^)

国内販売するなら125ccも出してくれそうですけど、どうでしょう?

>ちなみにX-ADV(750cc)は大型AT限定では乗れないんでしたよね。

やっぱりそうなんですかね?
私が大型教習行った数年前は、大型AT限定で乗れるのはT-MAXとスカブ650とシルバーウィング600だけだったと思いますが、「誰がそんな免許取るんだろう?」と不思議に思いました。
今はアフリカツインDCTとか、ゴールドウィングなど、オートマのバイクが増えていますが、これらもAT限定免許では乗れないんでしたっけ?(^^;)

書込番号:22815732

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:116件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/07/23 09:53

免許よくわかりませんねw

PCX150のエンジンということはDCTではないんですよね。
もし125ccが出たらクロスカブとの住み分けも出来るし、楽しそう!

書込番号:22815794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

2019/07/23 10:14

解説は全く聞き取れませんが、走行動画を見ている限りでは走りやすそう!
https://youtu.be/E4piW297JCg

やはりクロスオーバーと言うことで、サスペンションのストロークに余裕がありそうですね。
河原に乗っていっても楽しそうですが、街乗りでも疲れにくいんじゃないでしょうか。(^^)

書込番号:22815819

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:11193件Goodアンサー獲得:1150件 ぶちょの On Any Sunday 

2019/07/23 11:11

こんにちは。

これはちょっとしたダートも入って行けるんですかね。
こういうコンセプトのスクーターって少ないですからいいですね。
125だったら維持が楽なんですけどね(^.^)

書込番号:22815906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:113件 Full Metal Wing Heart 

2019/07/23 12:00

コレ、普通にカッコいいですね。
X-ADVは試乗はしてみたものの脚が付かなかったので怖くて買えませんでした。
コレなら安心して乗れそうですね。

大型AT限定免許で乗れるのは650ccまでなので、
750ccのX-ADVは乗れませんね。
https://www.honda.co.jp/get-license/at_over400/index.html

書込番号:22815980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/23 12:14

多機能メーターに調整可能なスクリーンと、シート下の収納はPCX と同等との事なので、使い勝手と所有感と両方満足させてくれそうな感じですね

書込番号:22816000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/23 12:27

中々上手くX-ADVの雰囲気を再現してて、カッコイイですね

ベースがPCXと言うことは
サスストロークを伸ばしてタイヤを変えてみても
エンジンユニットスイングの構成は同じなんだろうから
あまりムチャは出来なさそうね

でも、欲しくなってしまいましたよ、コレ

書込番号:22816028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

2019/07/23 13:11

>BAJA人さん

グロムのように楽しめて、実用性はPCXと同等、なんて感じに想像してしまいます。
やっぱり買うとしたら125cc出して欲しいですね。


>鉄騎、颯爽と。さん

X-ADVがターゲットなら、これはそそられますよね。
大型ATって650ccまでだったんですね!知りませんでした...


>BIWAKOライダーさん

おっしゃる通り、ちょうど良さそう感がありますよね。


>Tonkinmanさん

カッコイイですよね!
PCXベースなのかどうかはわかりませんが、スペックからして可能性は高そうですね。
上記動画の試乗会コースに波状路様のギャップが用意されてることから、オフロード性能にはそれなりに自信があると見ました。
が、果たして...

書込番号:22816114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/07/23 16:08

皆さん、どーぞ

http://www.bikejin.jp/into-18914/.

書込番号:22816341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

2019/07/23 16:35

>いーねいーねさん

-----
「道路交通法施行令の一部を改正する政令案」
(抜粋)
AT限定大型二輪免許で運転することができる車両の総排気量の上限(0.650リ
ットル)を設けないこととする。また、AT限定大型二輪免許の試験車両を大型
二輪免許の試験車両と同様に総排気量0.700リットル以上とすることとする(府令
第24条第6項関係)。
-----

これはまたフレッシュな情報ですね!
施行期日(って施行日のことなのかな?)が今年の12/1。
AT限定免許の方には願ってもない朗報ですね!

情報ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:22816367

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:116件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/07/23 16:48

>いーねいーねさん

大型ATの排気量縛りがなくなるんですね。
私は限定じゃないので関係なんですが、なぜかうれしいw

これを推しすすめた人が今回の参院選の候補者だったらその人に入れたのになぁ

千葉県の人かどうかわからないけど。

そういえば自分が入れた人が当選したのか確認してないや…

書込番号:22816381

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:116件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/07/23 17:06

×私は限定じゃないので関係なんですが
○私は限定じゃないので関係ないんですが

書込番号:22816399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/07/23 18:07

ライダーの皆さんのステキなバイクライフを!

書込番号:22816472

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:116件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/07/23 18:27

いーねいーねさんもね〜

YAEH(YEAH)〜

書込番号:22816514

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:116件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/07/23 19:28

私、オフ車やクロスオーバーってまったくわからないんですが、
仲間のBw's100に乗らせてもらったときに、
「こんなに小回りきかない原付二種ってあるのか!?」って思うぐらい小回りが利かなかったんですが、
オフ車ってあんな感じなんでしょうか。

高速カーブなんかはバンクさせても結構安定するんですが、
細かく曲がる(X-ADV150のyoutubeみたいなジムカーナっぽい動き)のが全然できないんです。
私が普段カブに乗ってるせいもあるかもしれませんが、
なんか乗った感じが昔々乗ってたNSR250みたいな感じで、
倒してなんぼみたいな感じでした。

ダートなんかだとあんな感じの方が安定するんですかね。
Uターンなんかもほぼハンドルじゃ向きが変わらない感じでした。

書込番号:22816626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/23 20:27

タイヤが太いからぢゃないか?

書込番号:22816761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:116件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/07/23 21:04

なるほど、そうかもしれないな!

書込番号:22816842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:36件 通勤日誌 

2019/07/24 07:24

おはようございます。

大型AT免許の排気量が変わるみたいだけど、現在大型AT免許を持っている方はそのまま650ccオーバーに乗れるのかな?

軽自動車が360ccから拡大した時は、普通免許に取り直ししないと新しい規格の軽自動車に乗れなかったけれど、中型区分が出来る前の免許の方は、限定で中型(8t車まで)が乗れので、どちらの方式をとるのか興味深いですね。

新しい免許制度施行以前のAT限定免許は650ccまでとなったら悲しいですね。

書込番号:22817554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

2019/07/24 07:45

>暁のスツーカさん

リンク先に書いてありますが、そのまま上限が撤廃されるようですよ。

-----

(参考)
AT限定大型二輪免許については、その試験車両は総排気量0.600リットル以上0.650リ
ットル以下の大型自動二輪車とされ、また、当該免許で運転できるAT二輪車は総排気量
0.650リットル以下に限定されています。しかしながら、現在、総排気量0.700リットル以
上のAT二輪車が流通していることから、AT限定大型二輪免許で運転することができる
車両の総排気量の上限を設けないこととするものです。
なお、現在、AT限定大型二輪免許で総排気量0.650リットル以下のものに限るとの限定
が付されている方についても、総排気量の限定がなくなります。また、AT限定大型二輪
免許の試験車両については、当分の間、従来のものを使用することができる経過措置を設
けることとしています。

書込番号:22817578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:413件

2019/07/24 09:05

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120190013&Mode=0
これのうちの
「道路交通法施行規則の一部を改正する内閣府令」新法第2条第1第11号等
の中にありますね

現段階ではパブリックコメント(案の段階での意見募集)ですが

施行期日は
>改正法附則第1条第2号に掲げる規定の施行の日(改正法の公布の日(令和元年6
>月5日)から起算して6月を超えない範囲内において政令で定める日(令和元年12月
>1日を予定))から施行する。
とあります

ビグスクは絶滅種になりつつあるので
AT限定大型も形骸化しそうだったのですが
これなら意味のある免許区分になりますね

ただどうなんだろう
同じ自動変速でもスクータとフルサイズは特性が違うので
教習内容も手直しが必要にならないんですかね

書込番号:22817689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件 ドローンとバイクと... 

2019/07/24 09:15

>アハト・アハトさん

補足ありがとうございます。m(_ _)m

>同じ自動変速でもスクータとフルサイズは特性が違うので
>教習内容も手直しが必要にならないんですかね

多くの教習所で教習車がNC750シリーズになってきていますので、AT限定用の教習車もNC750DCTを採用してくるのではないでしょうか。

書込番号:22817700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:413件

2019/07/24 09:24

肝心のADV150の事書くの忘れたw

ユニットスイングだしオフ車に比べれば限界は低そうですけど
実際自分で林道いくようになって感じたんですが(近所だけですが)
地図に出てるような道は整備されててガレ場なんてほぼないので
トコトコ走る分には本格的な走破性は必要ないと思いました

それよりもサイズや軽さ、ハンドル切れ角や安心して脇に寄れる足つきとか
エンストこいてもすぐかけられるとか実用的な性能の方が
気兼ねせず林道に入れる気にさせますね
(だからハンターカブとか山歩きに人気なんでしょうね)

そう考えるとADV150ってちょうどいいんじゃないですか
メットインがあるので、ラーツーくらいなら
リュックやボックスなしで行けますね

書込番号:22817716

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:11193件Goodアンサー獲得:1150件 ぶちょの On Any Sunday 

2019/07/26 08:36

多趣味スキーヤーさん

Bw'sはタイヤが極太なのでそういう挙動なのかなと思います。
オフ車についてはフルサイズだとF:21インチ、R:18インチが標準ですから、
普通のオンロードの前後17インチとかに比べるとかなり大径です。
さらにサスも長く重心が高いので、ヒラヒラ感はほとんどないです。
左右の切り替えしも「よっこい庄一!」って感じですね。
倒さないと曲がらない感じなので、Uターンではリーンアウトで
思い切り寝かせます(^^;)

書込番号:22821028

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:116件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/07/26 12:51

>BAJA人さん

ということはこのX-ADV150もそんな感じなのかな?
そう考えるとカブでダートなんてちょっと無謀なのかな?

もっとひらひらと不安定な感じだと思ってました。
補助輪はずした直後の子供の自転車みたいな。

オフ車乗ったらもっと楽しいのかも。

書込番号:22821352

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:11193件Goodアンサー獲得:1150件 ぶちょの On Any Sunday 

2019/07/26 17:23

>多趣味スキーヤーさん

カブでもフラットダートならいけると思いますよ。
ガレやマディは地獄になると思いますが(笑)

オフ走行でのバイクのポイントはいろいろあると思いますが、
軽さとタイヤと低速の粘りは特に重要かなと思いますね。
林道行くと、セローにトライアルタイヤ履かせたベテランライダーが多いのは、
そういうことだと思います。

書込番号:22821659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:413件

2019/07/27 07:06

>多趣味スキーヤーさん

BW'sは50しか乗ったことないけど
普通のスクーターとあまり違い感じなかったですよ
エア抜けてたとかでは?

小径だと砂利道とかペース上げると怖いですが
ADV150はF14で普通のスクータよりはだいぶ大きいし
60km/h〜とかのペースじゃなければ
普通にいけそうな気がしますね

フルサイズオフ車と比べてしまえば劣るでしょうけど。

カブは里山普通に走れますね
じいちゃんばあちゃんが乗ってもw
それにスノータイヤ履けば冬道も

書込番号:22822559

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消耗品について

2019/07/03 19:27(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:8件

諸先輩のみなさん、初めまして。年齢的にもそろそろ最後のバイクを買おうと考えて現状X-ADVを第一候補に考えてます。毎日の通勤で往復40kmほど乗るのですがそこで消耗品についてお伺いします。一番気になるのがタイヤです。なんとなく6〜7000kmくらいかなぁ?と思ってますがみなさんはどんなもんですか。この銘柄でこのくらいもちましたという情報あればお願いします。あとはチェーンとスプロケですがこの辺も気になります。DCTのクラッチに関してはまだそこまで走ってる方をお見受けしてないのであまり気にしてないです。値段が強烈ですが終のバイクとしてあのデザインに一目惚れしましたが年間で10000kmは走るので諸先輩方の消耗品情報をよろしくお願いいたします。

書込番号:22774942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:446件 ドローンとバイクと... 

2019/07/04 05:54(1ヶ月以上前)

>直線番長(仮)さん

こんにちは。
タイヤについてだけですが、個人的にミシュランのパイロットロード4がとても気に入っていて、他車種ですが続けて使用中です。

何がそんなに良いか?ですが、まず第一に乗り味がとても滑らか、ということです。
コーナーでバンクさせていったとき、別のタイヤではバンク途中で急な姿勢変化(グリップの変化)を感じることがあるのですが、このタイヤではそれが少なく、安心して倒せます。
そして見た目に反してグリップも良いです。ただ、サイド部分は柔らかいのでジムカーナをすると減りは早いですが...
中心部はロングライフです。
写真は5千キロ程度走った状態ですが、センター部分はほとんど減ってない印象です。
丁寧に乗れば1万キロくらいは行けるんじゃないか?と思います。

なお、少し調べてみたところ、X-ADVのタイヤサイズもありそうです。が、特殊サイズ(になるのかな?)なので銘柄の選択肢は少ないかもしれませんね。

書込番号:22775671

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:16495件Goodアンサー獲得:1164件 PC SIDE 

2019/07/04 07:41(1ヶ月以上前)

乗り方にもよりますがツーリング用途のタイヤだと、1万キロから1.5万キロくらい。

スプロケットとチェーンんはメンテナンスをマメにやるとリッターバイクで8万キロくらい持ったひとも居るみたいです。

書込番号:22775780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:446件 ドローンとバイクと... 

2019/07/04 08:27(1ヶ月以上前)

上述の後継タイヤであるミシュラン・ロード5のレビュー動画がありました。
https://youtu.be/FwLsbR8QfMU
宜しければ参考にされて下さい。

私はまだ最後まで見てませんが、「天候にかかわらず毎日通勤などで乗らなくてはいけないライダー向けにも開発されている。」という内容にグッときました。(^^)

書込番号:22775852

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:413件

2019/07/04 08:50(1ヶ月以上前)

古タイヤから古タイヤ

リアタイヤを例に取ってうちのと比べると
X-ADVは160/60R15で、うちのは180/55R17(このサイズ多いと思います)

X-ADVの方が小径で外周長も10%ほど短いし、同等の車重で
接地面積が小さい分、単位面積あたりの摩擦力も大きくなると思うので
フルサイズのタイヤを履く車種よりも2割程度ライフは短くなる気がします

年間1万kmだとタイヤ代もバカにならないですね
私は貧乏で新品タイヤ買えないので中古買って自分で履き替えてます
新車外しは2/3〜1/2くらい、7〜8部山中古で1/3くらいで入手できるので
ずいぶん節約できますよ

※そういう方法もあるという事で、薦めるものではないです

書込番号:22775896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2019/07/04 12:16(1ヶ月以上前)

>直線番長(仮)さん
他車種のオーナーの方からの書込みばかりなので、少し違う気がして所有している者として書き込みました。

X-ADVはフロント荷重なので、約1.5倍の前後摩耗差が有ります
私のX-ADVでオンロード走行メインで、純正Fタイヤは6千〜7千km以上でRタイヤは1万km以上(パンクした為に早目に交換しました)だと思います。
通勤やツーリングでユックリ走れば上記データの1.5倍は伸びると思います。

約一年前にタイヤ交換でロードタイプにした際は、FタイヤをBS・S21とRタイヤをBS・SCレイン(粗T31)にして山道中心にツーリングして、FタイヤのS21は約7千kmで交換し、Rタイヤは使用中で1万kmまで持ちそうな感じです。

Fタイヤサイズは汎用性の高いので、Rタイヤをベース(T-MAXと同サイズ)に組合せを考えて、よりツーリング志向の高いライフの長いタイヤを選べは1万kmは行けると思います。


前後の銘柄を合せるとして、私的な御勧めを下に書いて置きます。

※ミシュランなら【Pilot Road 4 (Scooter)】と【PILOT POWER 3 (Scooter)】

※ダンロップなら【ROADSMARTV】

※ブリヂストンなら、リヤ【SCOOTER SC2】とフロント【S21】の組合せ、ツーリング重視ならリヤ【SCOOTER SC2 Rain】とフロント【T31】


書込番号:22776193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/07/04 13:22(1ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
周りにいるリッターバイク乗りに聞くと1万なんて夢の夢だよ、と言われてたので毎日は無理だなぁと今は400ccのままでしたが、ツーリングタイプのタイヤを選択すればなんとかなりそうですね。ありがとうございます。

書込番号:22776318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/04 13:25(1ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。今のタイヤが逆にロングライフ過ぎるのですが1万kmもってくれればなんとか維持できそうです。ありがとうございます。

書込番号:22776323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/04 13:30(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます。
周りにいるリッターバイク乗りに聞くと1万なんて夢の夢だよ、と言われてたので毎日は無理だなぁと今は400ccのままでしたが、ツーリングタイプのタイヤを選択すればなんとかなりそうですね。ありがとうございます。

書込番号:22776329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/04 13:32(1ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
情報ありがとうございます。今のタイヤが逆にロングライフ過ぎるのですが1万kmもってくれればなんとか維持できそうです。ありがとうございます。

書込番号:22776337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/04 13:34(1ヶ月以上前)

>アハト・アハトさん
情報ありがとうございます。タイヤサイズが特殊なもんで中古もあまり期待できないと思われます。タイヤ組むのはできるので中古があるならバランサーを仲間で買おうかとも考えてます。ありがとうございました。

書込番号:22776342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/04 14:11(1ヶ月以上前)

>yopariderさん
現役ユーザーさんからの情報とても参考になります。通勤とツーリングなどで年間1万kmは走るのでタイヤ代がとても気になってました。やはり噂通りフロントが早く減るんですね。逆に今のバイクがタイヤもち過ぎだとも思っているので1万kmくらい持ってくれればいいかな、と思います。
おまけにおススメのタイヤ情報ありがとうございます。これはめっちゃ参考になります。

書込番号:22776394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:413件

2019/07/04 18:13(1ヶ月以上前)

私はクルマもバイクもバランス取ってないです 今は。

軽点合わせる、マーク消えてたら合わせもしないけど
ぬわわ(バイクはふわわ)km/hでもブレたことないです
今どきのタイヤならまず大丈夫だと思ってます

ダンロップOEM以前のGYとかはひどくて
バランス取らないとお客さんに渡せないなんてのはありましたけど
メジャーなメーカーのホイールとタイヤなら普通に組めば
実走行で問題になるバランス不良はごくごく稀でした
(※バランサーでゼロゼロになるという意味ではなく)

通常の公道走行の速度域でタイヤ振れるとかって
バランスの問題じゃないのがほとんどみたいな気がします


※あくまで個人的考えです^^

書込番号:22776761

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:16495件Goodアンサー獲得:1164件 PC SIDE 

2019/07/04 20:04(1ヶ月以上前)

http://kevin99.cocolog-nifty.com/mydiet/2012/02/post-c0e7.html
ミシュラン・パイロットロード2「2.5万キロ」

http://kevin99.cocolog-nifty.com/mydiet/2013/06/zrx1200-75-09df.html
チェーン・スプロケット「7万5千キロ」

意外と持ちますね。

書込番号:22776966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/05 18:56(1ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
ただちょっと車重やホイール径が違うので参考程度かもしれません。(^_^;)

書込番号:22778652

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

Honda X-ADV買って良かった!

2018/09/24 17:25(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:7件

X-ADV

今年の3月、5年乗ったインテグラからの乗り換えで購入。インテグラが90万円台だったのが、130万円台と格段の値上がりだったが、価格にふさわしい高級感があったことと、林道も走れるツーリングバイクというコンセプト、そして、アフリカツインだと日常的には使えないという観点から購入。
 現在4000kmほど乗ってみての感想。前車インテグラとの比較で書きます。
1,コーナリング:ずっと倒し込みができるようになり、峠道での安定感が格段に増した。
2.DCTの設定が、高回転になったためか、タイトな四つ角でのギクシャク感が解消された。直線や峠道でも力強さが増した。
3.林道を走ってみたが、大型バイクにもかかわらず思ったよりずっと走れる。しかし、125や250と違って転倒したら怖い。
4.乗車姿勢。腰痛があるため前傾バイクはダメなので、背筋を伸ばして乗れるため、長距離ツーリングでも疲れない。
5.ライトもLED化され、電子制御のキーも使いやすい。
6.燃費は長距離だと30キロ近くいく。街中だと22〜23キロくらい。
7.唯一の難点は、ウィンカーレバーを押し込み気味に操作するとフリーズしてしてまい、北海道ツーリングの際に難儀した。慎重に左右に操作する限りは問題ないが、現在メーカーにディーラー経由で改善要求をしている。

総合評価:その人がバイクに求めるものは様々なので、私自身の使い方、長距離ツーリングや通勤使用では、大いに満足のいくバイク。買って良かったというのが正直な印象。10段階評価で8。以前のインテグラは7。

書込番号:22133900

ナイスクチコミ!20


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:3323件Goodアンサー獲得:45件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2018/09/24 18:14(11ヶ月以上前)

>Nyantarochanさん

X-ADV良いですね〜
スクータータイプなら一番欲しいバイクです。
何台も持てる財力があるなら欲しい!

書込番号:22134029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/09/24 18:28(11ヶ月以上前)

そうそう、書き忘れましたが、前輪のブレーキディスクが二枚になって、ブレーキの安定感が増しました。それと、ヘルメットボックスが大きくなったので、色々小物を入れられて便利になしました。

書込番号:22134073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:113件 Full Metal Wing Heart 

2018/09/24 22:21(11ヶ月以上前)

ご自身の感性を大切にされていらっしゃる様で「いいね」って思います。
周りがどうこう言っても詰まるところ乗るのは自分なので、
そこは譲れないですよね。

って訳で、私の方は同じDCTでもNM4に行ってしまいました。
近日納車です。

以前にインテグラにもX-ADVにもレンタル試乗したことがあります。
インテグラはそれなり楽しめましたがまだ成熟度が低かった時期のモデルで、
細かい部分の不満が多々ありました。

昨年乗ったX-ADVで格段の進化を実感したものの、
その重さと極定速時の安定性、足付きの不安から流石に購入にまでは至りませんでした。
走り出したらコントロール性も幅広くて楽しいマシンですが。

書込番号:22134892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 00:26(11ヶ月以上前)

NM4、個性的なバイクですよね。私は乗ったことがありませんが、店の人によると見た目よりずっと乗りやすいと言っていました。
バイクというのは4輪より遥かに自分との相性が大きいと思います。周りの人たちがどんなに絶賛していても、自分には「合わない」と思ったらそれまで。その反対に、「おお、これだ」ってしっくりいくことがあるんですね。インテグラとX−ADVは、まさにそれでした。とっても気に入ってます。

書込番号:22135178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 06:30(11ヶ月以上前)

戦隊ものが似合いそう

どうも。

X-ADVデザインが何とも言えませんね。

書込番号:22135381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:130件

2018/09/25 10:47(11ヶ月以上前)

有間ダムの前は、良く通ります(^^)d

書込番号:22135713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3552件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/25 11:56(11ヶ月以上前)


初めて見るオバイク(´・ω・`)

書込番号:22135817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 13:55(11ヶ月以上前)

 初めはT-MAXのデザインに惚れ込んだんですが、微妙な前傾のライディング姿勢が合わず、わずか20分の試乗で腰が痛くなってきて諦め、その足で近くのホンダドリームに行って見つけたのがインテグラでした。インテグラのデザインは、正直なところ「ちょっとダサいな」と思ったものの、試乗してみたときのしっくり感がなんとも言えず、もうほとんどその場で購入の意思を固めてしまいました。ライディング姿勢とDCTの二つの要素が決定的だったと思います。
 そして、一度DCT(デュアルクラッチトランスミッション)車に乗ってしまうと、その快適さに、もうMT車への選択肢はなくなってしまい、そのままインテグラを乗り潰そうと思っていたところ、X-ADVが現われました。
 X-ADVのデザインは、インテグラに比べて遙かに洗練されましたね。多くのライダーにとってはこの車種は異端に属すると思いますが、インテグラからの流れを知っている人には、「かっこよくなったなあ」と感じられるものでした。まあ、値段がずいぶん跳ね上がったのが難点ですが。
 昔、XL125で山の中を走り回っていたので、X-ADVが林道を走れるというのも魅力の一つでした。アフリカツインにも試乗しましたが、こいつを林道で乗りこなせる奴なんているんだろうかという感じで、長距離ツーリングにしか使えないと思ったので、北海道なんかを走るには排気量的にはやや小さいとは思ったものの、日常使用をも視野に収めてX-ADVにしました。正解です。
 DCTはベルト式と違い、ギアチェンジなので、チェンジの際の小気味よさがあります。乗り心地は、スクーターというよりも7:3くらいの感じでバイク寄りですね。

書込番号:22136061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 14:02(11ヶ月以上前)

 有間ダム、ご存じでしたか! 家から1時間ほどのところなので、時間がなくて遠くまで行けないときは、有間ダムを休憩地にして、正丸峠までのワインディングでストレス解消しています。

書込番号:22136071

ナイスクチコミ!3


hiropi888さん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/26 22:09(10ヶ月以上前)

Nyantarochanさま、わたしもインテグラに惚れ込んでいましたが、X-ADVを購入した者です。
すごく共感をしましたので書き込みさせて頂きます。
インテグラは長距離ツーリングの乗りやすさからとても気に入ってしまい、4年で8万キロほど
乗るほどお気に入りでした、メンテしつつ10年は乗るつもりでしたが、8月にフレームとエンジン
ブロックを破損して廃車せざるえない事故を起こしてしまいました。
(右折の自動車との衝突でした)
代替えとして海外版のインテグラの新車も検討しましたが購入の条件が難しく感覚が近い
X-ADVを購入し10月に納車予定です。
インテグラの中古とX-ADVのどちらを購入するかとても迷い、X-ADVの購入が本当に良かった
かどうか迷いがありました。
Nyantarochanさまの書き込みのおかげで納車がとても楽しみになりました。
ありがとうございます。

書込番号:22139817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/09/27 00:45(10ヶ月以上前)

 Hiroppiさん、まずは事故でお怪我がなかったことを祈ります。しかし、エンジンフレームが破損するような事故で、よく生きてましたね。自分だったらと思うとゾッとします。
 インテグラ支持者、少なくて寂しかったんですけど、発見できて嬉しいです。まあ正直なところメインストリームのバイクじゃないけど、インテグラの良さは、インテグラが好きじゃないとわからないんですよね。
 インテグラを手放してX−ADVに乗り換えるとき、「クミちゃん(私のインテグラの愛称)、浮気してごめんね」と手を合わせて謝りましたが、なんといい加減なもので、乗り換えて一週間で、「ナオちゃん(X−ADVの愛称)とは馬が合うんだよなあ」となってしまいました。
 林道走行を想定してか、ハンドル幅が広いのが初めは気になりましたが、現在はまったく違和感を感じません。

書込番号:22140237

ナイスクチコミ!3


hiropi888さん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/28 20:58(10ヶ月以上前)

Nyantarochanさま
お気遣い頂き恐縮です、怪我の方は幸い左手の骨折だけで済みました。現在XーADVの納車を励みに
リハビリ中です。

Nyantarochanさまの乗り換えの時の気持ち良くわかります。
私のインテグラは廃車になってしまったので、怪我の身代わりになって貰った様でとても申し訳無い
気持ちですが、それでもXーADVの納品に気持ちが浮き立つっています。

書込番号:22144388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/01/27 23:21(6ヶ月以上前)

私も初代NC700Dに乗っております。
先日、2回目の車検を受け、走行も4万キロになっています。
一昨年にBMWのC650GTを追加して2万キロ近く走りましたが、たまにインテグラに乗るとエンジン音とDCTのダイレクト感にうっとりする次第です。
今日もインテグラで灯油を買いに行きましたが、こんな生活感溢れる使用にも充分に応えられるモデルなので手離せません。
でも前後のブレーキが頼りなかったり、横風に弱かったりするのでC650GTを手離してX–ADVと入れ替えようかな…と、日夜動画を見てはため息をついております(汗)

インテグラはコンスタントに30km/gを超える好燃費がお気に入りですが、X–ADVも燃料タンクの容量が少ないのが寂しいところですね。
270°クランク特有のズダダダダ…という加速感とDCTのコンフォート感覚を体感してしまうとクラッチ操作には戻れない話も同感します。
元々はスズキ派の私ですがDCTの技術は凄いので唯一、ホンダでも欲しいバイクはDCTモデルに限定されるほどDCTが好きになりました。

書込番号:22424807

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チェーン調整

2018/08/25 19:03(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:27件

ナット右側

ナット左側

x-advのチェーン調整を自分で行おうとしましたが、スイングアーム左右のナットとサイズの合う工具を持ち合わしておりませんでした。これからスパナレンチを買おうと思いますが、左右のナットのサイズをご存知の方がいましたら教えて下さい。

書込番号:22057601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:113件 Full Metal Wing Heart 

2018/08/25 19:33(11ヶ月以上前)

ナットの寸法図

ナットの六角形の平行面の距離をモノサシ(出来れば「ノギス」と呼ばれる計測器)で計り、
その寸法と同じサイズのものをお買い求めになれば良いです。
画像のS寸法がそのまま呼び寸法(1mm単位、端数無し)となります。

書込番号:22057671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3721件Goodアンサー獲得:413件

2018/08/25 19:51(11ヶ月以上前)

https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/pc/HMJ/X-ADV/2017/11MKHH02_motopub.pdf
で見るとM18なんで、二面幅はたぶん27mmじゃないかな
定規でいいから現物測るのが確実です 22 24 27 30 32の刻みです

写真見た感じナットが奥まってるんで、レンチは回せないかも。抑え側はそれでいいですが
回す方はソケットあったほうがいいかもですね

27あたりだとセットものには含まれないし、大トルクですから
単品ソケットと400mm〜くらいのスピンナハンドル買うといいと思います

書込番号:22057717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:11193件Goodアンサー獲得:1150件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/08/25 21:24(11ヶ月以上前)

こんにちは。

こちらの方のブログですとナットが27mm、ボルト頭が22mmみたいですね。
http://a-ru.hatenablog.com/entry/2018/07/15/222806

アハトさん仰るように、27mmは長めのスピンナハンドルとソケットがいいと思います。
メガネとかコンビネーションレンチは、回すときにスイングアームを削っちゃう可能性があります。

また、27mmナットを締めるときに反対側のボルト頭が共回りすることがありますので、22mmのほうも
用意したほうがいいかもしれません。
こちらは回転させずに共回りしないよう固定するだけなので、メガネ(できればオフセットタイプが無難)
でも大丈夫だとは思いますが、可能ならお店で試させてもらうといいと思います。

書込番号:22057908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/08/25 22:10(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。このようなアップを探していたのですが、自分では見つけることが出来ませんでした。

書込番号:22058036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/08/25 22:13(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。このようなパーツカタログがオープンになっているとは知りませんでした。

書込番号:22058047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DCT故障の一例 報告

2018/08/20 11:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:12件 ”銀河の楽園” YAHOO写真HP 

慣らし運転約850kmで1か月初期点検完了後。
2018/8/4(土)走り出し後、約300km地点(福島市役所そば)でエンジン再始動時に発生。
状況は、1〜2速までギアチェンジするが、それ以上にギアが変速しない。
エンジン故障マークが、オレンジ色に点灯。
変速ギアの位置が不表示「―」となった。
エンジン始動はするが、ギアチェンジしない。
ギアアップ不能。
ニュートラルにならない。
マニュアルモードに変更できない。

(事前の症状と思われることは、1週間ぐらい前より、1速5km/h程の極低速走行時にエンジン内から「カラカラ」と異音が発生していた。)

約30分、何度か再始動手順を踏んだが、改善されないので、ホンダドリームに前例の確認と対応策の相談連絡をした。故障は確かなので、要修理入庫の指示あり。
故障地近所のホンダドリームまで、約50km一般道で移動を試みる。
途中、改善され、復旧した。予定のツーリング(残距離約1,800km)を再開した。
変速ギア位置マーク表示、復活。変速問題なし。しかし、極低速時の「カラカラ」音はある。
エンジン故障マーク約3時間後、消灯。
ニュートラル可。マニュアルモード可。ギアアップ、ダウン可能。
8/8(水)予定ツアー完了。全行程約2,100km。(ツアー全行程での平均燃費29.6km/l(日常市街地20.4km/l))
8/18(土)10:35購入店ホンダドリームに自走、修理預け。
修理点検は、2週間〜1か月予定。

現在の自己分析、見解
DCTギアボックス内で、金属部品の欠けが発生して、カケラがギアに挟まったと思われる。
カケラが外れやすい状況で、動作に支障なくなれば、軽症で走行し続けることができる。
他のDCT車(NCやアフリカ)の不具合報告がYouTube上にある。同様と思われるものがある。
欠けて発生した異物(カケラ等)が、挟まる場所が異なることで、通電しても、まったく動かない、エンジン始動も不能になる場合があると思われる。
自分の場合の「カラカラ」音は、カケラが複数あるように聞こえた。1ケではなく、2〜3ケある感じであった。故障後、約1,800km走ったので、その欠片は、だいぶ削れて丸くなったと思う。
分解整備、異物撤去、部品交換、大きな出費はないと思う。

書込番号:22044326

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:113件 Full Metal Wing Heart 

2018/08/20 12:24(1年以上前)

お疲れ様です。
ホンダのDCTではちょくちょくある不具合みたいですね。
もう解消されたものと思っていましたが・・・

私もNM4-01を新車購入し、来月下旬納車予定なので気になります。
結果のご報告、お待ち申し上げます。

書込番号:22044410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ”銀河の楽園” YAHOO写真HP 

2018/11/20 15:38(9ヶ月以上前)

その後、ドリームから、
「故障状況の再現ができない。従って、原因不明。オイルパンのみ開けて点検した。エンジンはばらしてない。オイルに鉄粉などの混入が見られないので、ミッションが原因ではないと考える。熱によるコンピュータの不具合で、交換により改善された事例があるので、同様と考える。カラカラ音は、ノッキングである。」と説明、回答があった。
結局、修理ができていない状況で、一旦、引き上げ、再度様子観察することとした。
9/9(日)午後5時、引き上げ回収。
9/10(月)、9/11(火)、9/12(水)、9/13(木)通勤に使用。少し「カラカラ音」が残っている。前より音は小さい。
9/13(木)午後4時頃、帰宅途中にて、症状発生。ギア変速不能。停止時に1速で停車することになるが、1速に留まらずニュートラルになる。そこからは変速しない状況となる。
マニュアル操作に変更することもできない。一旦エンジン切って、始動する手順を踏むと、1速での走行だけが可能となる。
このエンジン始動手順(一旦オフにして、オンにしてという手順)を4〜50回繰り返し、1速だけのままで、ホンダドリームまで、渋滞避けるルートを選びつつ約15km走行。預ける。
9/16(日)午後、コンピュータ交換をまずやることとする。現在注文中で、入荷は月末になるとの電話連絡あり。
コンピュータを交換するということは、これまでの走行記録(約3,200km)はなくなる。ということ。←×なくならない。
結果:オドのデータは引き継ぎがきちんとされたようでした。(自分の記憶とちょっと違った距離数値でしたが。)
9/23(日)昼、コンピュータ交換完了、引き取り。故障の原因について、ホンダドリームと意見の相違が残っている中で、しばらく様子を看ることとした。時速5〜10kmの低速時における「カラカラ音」は少し残っているので、再発の可能性があると予測する。
毎日、約20km通勤に使う。
10/6(土)ツーリング2泊3日山岳アップダウン合わせ(約900km)走行。この夜の台風一過後で、一晩バイクが右側に転がった状況が発生。これでエンジン内の異物の移動があったのではないかと勝手に想像する。「カラカラ音」が非常に小さくなった。ツアー中の不具合なし。
「カラカラ音」が小さくなったことについて、自分の見解では、相当「カケラ」が削れて丸くなったのではないかということである。が、以前のドリームからの説明で、これが「ノッキング音」であるならば、自然にノッキングしなくなってきたということになる。ノッキングは、走行距離が延びるとなくなるものなのだろうか。
(別途、メーター画面の左距離表示部分だけが点滅し、勝手に表示が変わる症状が出始めた。雨の日は乗らないようにしているので、雨水侵入によるものではないと考える。)
ホンダの現在のDCT機構は、とてもいいのですが、機械的にもまだまだ改善の余地があり完成形ではない。特に時速0〜20kmの速度域だけで乗る場合、ギクシャク感が強く、スムーズでない。取りまわしに慣れが必要である。もっと滑らかである必要がある。(要は低速域でギア1〜2枚増させて、全7〜8速ミッションにはできないのか?)
11/10(土)午前、半年定期点検。オイル交換なし、前回の不具合預けで交換している。
ドリームの方も心配してくれているが、製品自体の不具合なので、責任としては、設計者、製造者であると思っている。ドリーム社員は不具合ないものを信じて売る係なので責を問うことはできないと思う。できれば、ホンダの設計担当者がこの製品の弱点を認識して、解明して、改善していただきたいものである。
引き続き不具合様子見で乗り続けることとする。

書込番号:22266782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:113件 Full Metal Wing Heart 

2018/11/20 19:56(9ヶ月以上前)

お疲れ様です。
ご報告参考になります。

私のNM4は3,000kmに達しましたが至極好調です。
X-ADVにもレンタルで8時間程試乗したことがありますが、
おっしゃる通り低速域の扱い難さがあって、
それが購入までに至らなかった理由の一つでもあります。
NM4はそれが全く感じられないくらいスムーズです。
(‘16年のマイナーチェンジで、特に坂路発進の応答性が改善されたと聞いています。)
個人的にはマシンのキャラクターとしての差別化なのかな?と思っていますが。

ともあれ、変速しない不具合はメーカーの方でちゃんと原因を究明して貰いたいですよね。
NM4でも発生する可能性は皆無ではないと思われるので。

書込番号:22267192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:38件 ffの猫とバイクの館 

2018/11/21 05:47(9ヶ月以上前)

該当する不具合は大分確認されているようです。ここで詳しく書くのはアレなので知りたいようならワタクシのブログのコメント欄にナイショコメント頂ければ概要は説明させていただきますが…

怪しいと思われたらスルーしてください。

書込番号:22268037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:38件 ffの猫とバイクの館 

2018/11/22 15:43(9ヶ月以上前)

リコールが発表されましたね〜

書込番号:22271191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:113件 Full Metal Wing Heart 

2018/11/22 17:50(9ヶ月以上前)

これですね。
ECU(制御コンピューター)がエンジンの熱の影響で暴走するってことみたいです。

https://www.honda.co.jp/recall/motor/info/181122_4367.html

書込番号:22271416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:38件 ffの猫とバイクの館 

2018/11/22 20:54(9ヶ月以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

ワタクシが知っていたのも熱暴走の情報でした。

夏場はかなりの方が体験していました。

ブログの方にも軽く書いておきました〜

書込番号:22271819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:113件 Full Metal Wing Heart 

2018/11/22 21:15(9ヶ月以上前)

>fast freddieさん

ブログへのご報告ありがとうございました。
気になったのでNM4のECUの位置を確認してみましたが、
こちらはエンジンの放熱の影響が無い位置
(ライダーシートとタンデムシートの間)
だったので心配無い様です。
X-ADVはシート下に収納がある分レイアウトに制約があるので件の不具合に繋がったのであろうとは思いましたが、
設計の時点で想定出来なかったものかと少し残念に思いました。

ともあれ、対策が為されるとのことで先ずは一安心ですね。

書込番号:22271888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

排気音うるさくないですか?

2018/04/01 22:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

購入後ブンブン乗り回していますが、先日も息子が自動二輪車の教習所に通い出して、本日気合いを入れに行きました。大型の教習車にNC750を使用しています。排気音がスゴく静かで、自分のX-ADVに比べるとはるかに静か。マフラーも途中で切られているような見映えだし、同じエンジンのNC系のように静かになるマフラーありませんかね?

書込番号:21721598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:2250件Goodアンサー獲得:369件

2018/04/02 10:06(1年以上前)

ホンダから教習車のスペックが公開されてます

http://www.honda.co.jp/news/2016/2161007.html

これみればわかりますが見た目は普通のNCとかわりませんが、37馬力しかありません。

教習車が静かなのは公道仕様にくらべてパワーが不必要なのでマフラーの音量絞れるって理由な気がします

書込番号:21722419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:288件

2018/04/03 13:58(1年以上前)

低速走行で負荷かかるから、エンジン馬力落として
耐久性あげてるのもあるかと思います

書込番号:21725160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2018/04/03 23:08(1年以上前)

>kumakeiさん
なるほど、NCとX-ADVは54psですから70%の最高出力になっていますね。本来のパワーをセーブしながら走ることを学ぶのが大型2輪車教習ではないかと思いますがね。それで静かなんですね。納得です。

書込番号:21726207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:288件

2018/04/04 00:23(1年以上前)

>本来のパワーをセーブしながら走ることを学ぶのが大型2輪車教習ではないかと思いますがね

絶対違うと思うよ

○教習車両お金かからんようにする為
○乗りやすくして合格率UP

書込番号:21726353

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:257件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/04/04 00:41(1年以上前)

>○教習車両お金かからんようにする為
>○乗りやすくして合格率UP

おっしゃる通りだと思います
だから、足付きが踵ベッタリだとか、話しが出てくるんだと思いますょ
基本、ちゃんとバランスをとっていれば、車体を支えるチカラなんて要らないですからね〜
ワタシなんか、ライティングシューズ履かないと、両脚とも指先すら届かないですょ(涙)

書込番号:21726378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


カメ虫さん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/08 09:38(1年以上前)

どうりで扱いやすかった訳だ。
レブオーバー手前でエンジンストップしちゃうのは?だったけど。
加速も中型教習車のCB400並みだったし。
ハーレー乗るために大型免許取るならいいけど、
あれで大型免許取って、いきなり100psオーバーのバイク乗られるのも怖いなー。

書込番号:21736024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 14:06(11ヶ月以上前)

 ホンダドリームで聞いたんですが、法律が変わって排気音の規制が少し弱くなったので、音が大きくなったらしいです。ヨーロッパの規制に合せたみたいですね。インテグラから買い換えたとき、あれ、エンジン音が大きくなったなあと感じました。

書込番号:22136076

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:12409201273320

X-ADVをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月16日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング