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ホンダ X-ADVのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 0 | 2022年6月24日 19:08 | |
| 31 | 7 | 2018年9月25日 14:06 | |
| 42 | 19 | 2018年1月14日 18:58 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
実際、使ってみてガッカリ以外の何物でもありませんでした。
スマホとインカムを繋げた方がずっと手軽で操作も安易です。
一番、驚いたのがナビが音声(Google mapアプリの)のみってこと。
ディスプレイの方向指示マークは固定のまま(笑)
何これ?
100メーター先を左くらいの簡易表示がされると思っていました。
売りの音声入力がこれまた全く使えない。
どう丁寧に話しても、正しく認識されません。
皆さまの感想は如何ですか?
Apple Car PLAYなら良かったのに…
書込番号:24808744 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
購入後ブンブン乗り回していますが、先日も息子が自動二輪車の教習所に通い出して、本日気合いを入れに行きました。大型の教習車にNC750を使用しています。排気音がスゴく静かで、自分のX-ADVに比べるとはるかに静か。マフラーも途中で切られているような見映えだし、同じエンジンのNC系のように静かになるマフラーありませんかね?
書込番号:21721598 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダから教習車のスペックが公開されてます
http://www.honda.co.jp/news/2016/2161007.html
これみればわかりますが見た目は普通のNCとかわりませんが、37馬力しかありません。
教習車が静かなのは公道仕様にくらべてパワーが不必要なのでマフラーの音量絞れるって理由な気がします
書込番号:21722419 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
低速走行で負荷かかるから、エンジン馬力落として
耐久性あげてるのもあるかと思います
書込番号:21725160
2点
>kumakeiさん
なるほど、NCとX-ADVは54psですから70%の最高出力になっていますね。本来のパワーをセーブしながら走ることを学ぶのが大型2輪車教習ではないかと思いますがね。それで静かなんですね。納得です。
書込番号:21726207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本来のパワーをセーブしながら走ることを学ぶのが大型2輪車教習ではないかと思いますがね
絶対違うと思うよ
○教習車両お金かからんようにする為
○乗りやすくして合格率UP
書込番号:21726353
6点
>○教習車両お金かからんようにする為
>○乗りやすくして合格率UP
おっしゃる通りだと思います
だから、足付きが踵ベッタリだとか、話しが出てくるんだと思いますょ
基本、ちゃんとバランスをとっていれば、車体を支えるチカラなんて要らないですからね〜
ワタシなんか、ライティングシューズ履かないと、両脚とも指先すら届かないですょ(涙)
書込番号:21726378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうりで扱いやすかった訳だ。
レブオーバー手前でエンジンストップしちゃうのは?だったけど。
加速も中型教習車のCB400並みだったし。
ハーレー乗るために大型免許取るならいいけど、
あれで大型免許取って、いきなり100psオーバーのバイク乗られるのも怖いなー。
書込番号:21736024
4点
ホンダドリームで聞いたんですが、法律が変わって排気音の規制が少し弱くなったので、音が大きくなったらしいです。ヨーロッパの規制に合せたみたいですね。インテグラから買い換えたとき、あれ、エンジン音が大きくなったなあと感じました。
書込番号:22136076
3点
シートの締まり悪く、販売店からシートのロックの掛かる位置など教えてもらいましたが、まったくしまらず何度も力いれてとじてます。ボックスライトもありバッテリー上がりが心配です。なんとかならないんですかね。
書込番号:21381079 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
コツとかの問題ではなくて誰がやっても閉まり辛いのでしょうか?
書込番号:21381792
5点
とりあえず ボックスライトの球をはずしてはいかがでしょう
もしくは センサーをキャンセルするとか。
書込番号:21381943
4点
バーグマンでも似たような話がありましたが、
シートが大きいとどうしてもそういう傾向になりますね。
同じ経験された方か、情報をお持ちの方が現れますように。
ちなみに販売店の人も閉められないんですか?
書込番号:21382202
2点
意識して何度かドンと抑えてやっと閉まる具合です。純正のキャリアに交換してるんですが、ヘルメットホルダーのワイヤーも使えるような設計していますが、挟むと更にシートが閉まりにくくなるという。giviのサイドパニアケース付けられるキャリアを待てばよかったかなとも。まあ、ささやかですが、ちょっと我慢できないのでディーラーとも相談して見ようと思います。
コレ以外は、パーフェクトなコミューターです。走りはパウダースノーの上を滑るような上質な乗り味で、感動します。降りれば燃費が30kmに迫るほど、よくできたコミューターです。さらに、加えれば、長距離高速移動では、まったく疲れません。
書込番号:21382398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのあとちょっとが大事ですね。
ほんのささいな部分を直してこその快適です。
もしなにかいい対策ができたらぜひご披露ください。
シートの閉まりが悪いというのは結構なストレスですからね。
なんとなくあとほんのちょっとのような気がしますが。
せっかくいいバイクなのでいい方向に向かいますように。
書込番号:21382524
1点
9月にレンタルで試乗しましたが、
シートは閉まらないことが結構ありましたね。
何度か掌で叩いて閉めていました。
乗車時にシートがガタつかないようにするためか、
ラゲッジボックスとシートの噛み合わせがかなりキチキチになっている様です。
スマホ充電ためにラゲッジ内の電源ソケットからUSBアダプター経由でハンドル周りにケーブルを引いたのですが、
大抵のスクーターでは普通にケーブルの取り回しが出来るところが、
何とケーブルの被覆に傷が付いてしまいました。(写真)
断線まではしていません。
百均商品とはいえ、この時のために買ったばかりの新品だったのでちょっと凹みました。
書込番号:21382562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お知らせありがとうございます。私はいずれウエストヒーターでも買って冬はそこから給電しようと考えてましたが、難しそうですね。ADVの走行配慮して防水性など密閉シビアにしたぶん開閉や勘合が融通がきかない設計になってるんでしょうか。別場所からスマホナビなど電源確保が必要ですね。
書込番号:21382658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X-ADVuserさん
まだ、X-ADVを見ていないので、正確な回答ではないかも知れませんが、
たいていはボディー側のフックの位置が、微調整できる構造になっているので、
後ろ周りを分解すれば、解決できると思います。
メイン・キーから、ワイヤーで開閉するタイプでも、電磁式のロックでも、
基本的な構造は、とても単純です。
ワイヤー式の場合、開かなくなったら困るので、ワイヤーを締めすぎていた
可能性もあります。 その場合は、アジャスターの調整だけで直るかもしれません。
問題は、外装パーツを外すのに、けっこう手間が掛かる可能性がある事で、
そのあたりの対応で、お店の良さ(あるいは悪さ)が、見えてしまったりするのです。
もちろん、あなたには何の責任もないので、無償修理ですが・・・・・・
書込番号:21382887
0点
シート閉まりにくいですよね、私も購入時に店員さんから叩いて下さいと教えられました(^-^;
シート側に二つゴム足が付いていますのでそれを一度外してから閉めてみたところシートの自重だけで閉まりました。
ゴム足無しではよろしくなさそうなのでヤスリで削って取り付けて使用しています。
書込番号:21384734
4点
初代のPCXと同じ状況に泣いています。スマホの動画撮影状態でシートの開け閉めを行いましたが、完全にロックしていない状態でもライトはOFFになりますよ。
書込番号:21384892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ユーザーの皆様の投稿読ませていただき、廉価な価格帯のものと同様のモノづくりの症状とは残念ですね。メットインのユーティリティ持たせている以上、4輪のドアの作りの様に開閉音までこだわった作りに仕上げていただきたいものです。ボコッ。バンバンと品なく音だして閉めるさまは見た目とは裏腹につらいものあります。上品にカチって閉まって欲しいですね。
ホンダバイクの設計思想の一つに響くといいんですが。
書込番号:21385405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ただし、構造上付け根のヒンジ部分からの距離が長いため、ぴったりの設計は難しいのではないかと思います。PCXと違って油圧ダンパーが付いているので、廉価な感じではありませんね。PCXはダンパーが無しなので指なんて簡単に落とせそうな締まり方をしますが。
書込番号:21411278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>X-ADVuserさん
ホンダ(新・旧)PCXやLEAD125やフォルツァMF10とフェイズMF11と乗ってましたが、
現行PCXとLEAD125はフェイズはロックがし易かったものの、旧PCXはシート取付ヒンジのガタで閉まり難い感じでした。
異形の為に密閉性を重視しているのか?フォルツァMF10は閉まり難くコツが要りました、また同じ様にワイヤー式のヘルメットホルダーを使うと更に閉まり難く為った点も共通しています。
ワイヤーを位置が悪い状態で無理にロックすると、キー開閉ボタンでロック解除できず上からヒンジ部分を少し押してロック部の負荷を減らす必要が有りました。
経験上ホンダのシートロックは上級車種ほど閉まり難いものだし、ガタツキに因る異音や雨水の侵入を考えキツメの設定だと思っています。
ヒンジ部分の位置を確認して、上から叩くより「グッ」と体重を載せて押さえる感覚でチャンと閉まってました。
X−ADVはシートは閉めた事ありませんが・・・
大体のホンダ車の設定だと割り切って、閉まらない利便性(チョコチョコ開け閉めしたい場合)も使い分けると良いもんですよ。(^ω^)
書込番号:21422958
1点
>X-ADVuserさん
本日X-ADVが納車されてシートの開閉の件を確認しました! フォルツァ(MF10)より開閉にコツが要ります。
シートの一番後方を押し込む際に「スポンジの厚みを潰してから押し込む」って説明され、其れで問題無く閉める事が出来ました。
またメインキー下のシート開スイッチだけを押しても「カチッ」と開かない位のきつさで、シート一番後ろを軽く押さえてシート開スイッチを操作すると「カチッ」と解除出来ました。
書込番号:21461664
2点
>X-ADVuserさん
最初のご投稿から1ヶ月が過ぎましたが、
その後、シートの閉まり具合はいかがでしょうか。
>yopariderさん
先ずはご購入及び無事納車おめでとうございます。
シートのラッチは磨耗によるガタツキに対する事前策としてかなりキツくなっているってことですかね。
キーレスエントリーを採用したこの手の電磁ソレノイドで解錠する方式のシートロックは、
ソレノイドの性能によっても動作に影響することが多く、
解除に失敗することが少なからずありますね。
実際試乗した時にも何度か解除出来なくて手こずったことがありました。
こういった部分はやはりリアルキーによるアナログな操作に分があると思いますが、
各部の噛み合わせがこなれてスムーズになれば快適になるのでしょう。
ともあれ、先進装備満載のX-ADV羨ましいです。(^_^)
書込番号:21463105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鉄騎、颯爽と。さん
返信ありがとうございます。
普通にシート開閉は出来無い位にキツ設定ですが、前の【7たこ焼き9さん】書き込みの様に両サイドの二つのゴム(タンデムシート中央)を削る荒業より、どちらか片方を取ってしまえばシート開閉がスムーズに為りそうです。
この手法は主に「一人乗り」方なら有効かと思いますが、「二人乗り」が多い方はラッチ部へ摩耗?影響を考えると御勧め出来ないかと思います。。
まぁタンデムシートに人が座れば勝手にロックされると思いますけど、開に関してはやはりシート後部を少し押し気味が良いようです
書込番号:21465557
1点
>X-ADVuserさん
試しにゴム足を一つ取って開閉してみると軽く普通に使えます!
後側から見て左側を取りましたが、ヘルメットホルダーも普通に使えます。
但し長期使用の際のラッチ部分の不具合は保障出来ませんが、シート開閉の難しさを不便と感じてる方には簡単なので御薦め出来ると思います。
書込番号:21467744
3点
鉄騎、颯爽と。さん
ご連絡ありがとうございます。まだ、改善はしていない状況です。先日も、シートをあけてみるとスイッチ押すまでも無く開いてしまいました。自分の体重程度では自然と閉まらないようです。ゴムブッシュの取り外しアイデアなどご提案ありがとうございます
今度、販売店の方々と相談します。。
書込番号:21508198
0点
>X-ADVuserさん
お疲れ様です。
ご報告ありがとうございます。
ですが改善策のご提案は私ではなく
yopariderさんですよ。(^^;)
書込番号:21510432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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