新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ X-ADVのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 92 | 13 | 2019年1月27日 23:21 | |
| 39 | 15 | 2018年2月17日 21:53 | |
| 22 | 9 | 2017年12月24日 21:00 | |
| 19 | 3 | 2017年12月30日 20:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今年の3月、5年乗ったインテグラからの乗り換えで購入。インテグラが90万円台だったのが、130万円台と格段の値上がりだったが、価格にふさわしい高級感があったことと、林道も走れるツーリングバイクというコンセプト、そして、アフリカツインだと日常的には使えないという観点から購入。
現在4000kmほど乗ってみての感想。前車インテグラとの比較で書きます。
1,コーナリング:ずっと倒し込みができるようになり、峠道での安定感が格段に増した。
2.DCTの設定が、高回転になったためか、タイトな四つ角でのギクシャク感が解消された。直線や峠道でも力強さが増した。
3.林道を走ってみたが、大型バイクにもかかわらず思ったよりずっと走れる。しかし、125や250と違って転倒したら怖い。
4.乗車姿勢。腰痛があるため前傾バイクはダメなので、背筋を伸ばして乗れるため、長距離ツーリングでも疲れない。
5.ライトもLED化され、電子制御のキーも使いやすい。
6.燃費は長距離だと30キロ近くいく。街中だと22〜23キロくらい。
7.唯一の難点は、ウィンカーレバーを押し込み気味に操作するとフリーズしてしてまい、北海道ツーリングの際に難儀した。慎重に左右に操作する限りは問題ないが、現在メーカーにディーラー経由で改善要求をしている。
総合評価:その人がバイクに求めるものは様々なので、私自身の使い方、長距離ツーリングや通勤使用では、大いに満足のいくバイク。買って良かったというのが正直な印象。10段階評価で8。以前のインテグラは7。
27点
>Nyantarochanさん
X-ADV良いですね〜
スクータータイプなら一番欲しいバイクです。
何台も持てる財力があるなら欲しい!
書込番号:22134029
5点
そうそう、書き忘れましたが、前輪のブレーキディスクが二枚になって、ブレーキの安定感が増しました。それと、ヘルメットボックスが大きくなったので、色々小物を入れられて便利になしました。
書込番号:22134073
5点
ご自身の感性を大切にされていらっしゃる様で「いいね」って思います。
周りがどうこう言っても詰まるところ乗るのは自分なので、
そこは譲れないですよね。
って訳で、私の方は同じDCTでもNM4に行ってしまいました。
近日納車です。
以前にインテグラにもX-ADVにもレンタル試乗したことがあります。
インテグラはそれなり楽しめましたがまだ成熟度が低かった時期のモデルで、
細かい部分の不満が多々ありました。
昨年乗ったX-ADVで格段の進化を実感したものの、
その重さと極定速時の安定性、足付きの不安から流石に購入にまでは至りませんでした。
走り出したらコントロール性も幅広くて楽しいマシンですが。
書込番号:22134892 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
NM4、個性的なバイクですよね。私は乗ったことがありませんが、店の人によると見た目よりずっと乗りやすいと言っていました。
バイクというのは4輪より遥かに自分との相性が大きいと思います。周りの人たちがどんなに絶賛していても、自分には「合わない」と思ったらそれまで。その反対に、「おお、これだ」ってしっくりいくことがあるんですね。インテグラとX−ADVは、まさにそれでした。とっても気に入ってます。
書込番号:22135178
4点
有間ダムの前は、良く通ります(^^)d
書込番号:22135713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初めはT-MAXのデザインに惚れ込んだんですが、微妙な前傾のライディング姿勢が合わず、わずか20分の試乗で腰が痛くなってきて諦め、その足で近くのホンダドリームに行って見つけたのがインテグラでした。インテグラのデザインは、正直なところ「ちょっとダサいな」と思ったものの、試乗してみたときのしっくり感がなんとも言えず、もうほとんどその場で購入の意思を固めてしまいました。ライディング姿勢とDCTの二つの要素が決定的だったと思います。
そして、一度DCT(デュアルクラッチトランスミッション)車に乗ってしまうと、その快適さに、もうMT車への選択肢はなくなってしまい、そのままインテグラを乗り潰そうと思っていたところ、X-ADVが現われました。
X-ADVのデザインは、インテグラに比べて遙かに洗練されましたね。多くのライダーにとってはこの車種は異端に属すると思いますが、インテグラからの流れを知っている人には、「かっこよくなったなあ」と感じられるものでした。まあ、値段がずいぶん跳ね上がったのが難点ですが。
昔、XL125で山の中を走り回っていたので、X-ADVが林道を走れるというのも魅力の一つでした。アフリカツインにも試乗しましたが、こいつを林道で乗りこなせる奴なんているんだろうかという感じで、長距離ツーリングにしか使えないと思ったので、北海道なんかを走るには排気量的にはやや小さいとは思ったものの、日常使用をも視野に収めてX-ADVにしました。正解です。
DCTはベルト式と違い、ギアチェンジなので、チェンジの際の小気味よさがあります。乗り心地は、スクーターというよりも7:3くらいの感じでバイク寄りですね。
書込番号:22136061
9点
有間ダム、ご存じでしたか! 家から1時間ほどのところなので、時間がなくて遠くまで行けないときは、有間ダムを休憩地にして、正丸峠までのワインディングでストレス解消しています。
書込番号:22136071
3点
Nyantarochanさま、わたしもインテグラに惚れ込んでいましたが、X-ADVを購入した者です。
すごく共感をしましたので書き込みさせて頂きます。
インテグラは長距離ツーリングの乗りやすさからとても気に入ってしまい、4年で8万キロほど
乗るほどお気に入りでした、メンテしつつ10年は乗るつもりでしたが、8月にフレームとエンジン
ブロックを破損して廃車せざるえない事故を起こしてしまいました。
(右折の自動車との衝突でした)
代替えとして海外版のインテグラの新車も検討しましたが購入の条件が難しく感覚が近い
X-ADVを購入し10月に納車予定です。
インテグラの中古とX-ADVのどちらを購入するかとても迷い、X-ADVの購入が本当に良かった
かどうか迷いがありました。
Nyantarochanさまの書き込みのおかげで納車がとても楽しみになりました。
ありがとうございます。
書込番号:22139817
7点
Hiroppiさん、まずは事故でお怪我がなかったことを祈ります。しかし、エンジンフレームが破損するような事故で、よく生きてましたね。自分だったらと思うとゾッとします。
インテグラ支持者、少なくて寂しかったんですけど、発見できて嬉しいです。まあ正直なところメインストリームのバイクじゃないけど、インテグラの良さは、インテグラが好きじゃないとわからないんですよね。
インテグラを手放してX−ADVに乗り換えるとき、「クミちゃん(私のインテグラの愛称)、浮気してごめんね」と手を合わせて謝りましたが、なんといい加減なもので、乗り換えて一週間で、「ナオちゃん(X−ADVの愛称)とは馬が合うんだよなあ」となってしまいました。
林道走行を想定してか、ハンドル幅が広いのが初めは気になりましたが、現在はまったく違和感を感じません。
書込番号:22140237
7点
Nyantarochanさま
お気遣い頂き恐縮です、怪我の方は幸い左手の骨折だけで済みました。現在XーADVの納車を励みに
リハビリ中です。
Nyantarochanさまの乗り換えの時の気持ち良くわかります。
私のインテグラは廃車になってしまったので、怪我の身代わりになって貰った様でとても申し訳無い
気持ちですが、それでもXーADVの納品に気持ちが浮き立つっています。
書込番号:22144388
3点
私も初代NC700Dに乗っております。
先日、2回目の車検を受け、走行も4万キロになっています。
一昨年にBMWのC650GTを追加して2万キロ近く走りましたが、たまにインテグラに乗るとエンジン音とDCTのダイレクト感にうっとりする次第です。
今日もインテグラで灯油を買いに行きましたが、こんな生活感溢れる使用にも充分に応えられるモデルなので手離せません。
でも前後のブレーキが頼りなかったり、横風に弱かったりするのでC650GTを手離してX–ADVと入れ替えようかな…と、日夜動画を見てはため息をついております(汗)
インテグラはコンスタントに30km/gを超える好燃費がお気に入りですが、X–ADVも燃料タンクの容量が少ないのが寂しいところですね。
270°クランク特有のズダダダダ…という加速感とDCTのコンフォート感覚を体感してしまうとクラッチ操作には戻れない話も同感します。
元々はスズキ派の私ですがDCTの技術は凄いので唯一、ホンダでも欲しいバイクはDCTモデルに限定されるほどDCTが好きになりました。
書込番号:22424807
3点
シュアラスターマンハッタンゴールドをストーブで煮て、液状に溶かして塗布したところ史上最高の輝きになりました。乗るのがもったいない!
ラップに包んで保管したいくらいになりました。ホイールがスポークなので磨きにくいのが…
皆さんどんな風に磨いていますか?
書込番号:21525756 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>こみんちゅさん
素晴らしいですね。
私は固形ワックス大好きなのでソフト99ですが使ってます。
ところで、固形ワックスって温めると塗りづらいと思うんですがそのままより温めた方がいいんですか?
ちなみにバイクはたまにしか磨きませんが磨きには↓これ
シュアラスター 鏡面仕上げクロス [カーワックス・コーティング仕上げ用] SurLuster S-45 https://www.amazon.co.jp/dp/B002G6H0TK/ref=cm_sw_r_cp_apa_mQSyAbW2GSAS7
使ってます。
書込番号:21525825
3点
>こみんちゅさん
こんにちは。
「CLUB HARLEY」1月号にスポークの磨き方が載っていました。
1、布をひも状に細く裂く。
2、メッキ用のケミカルを付けて、スポークにぐるりと巻き付ける。
3、布の両端を交互に引っ張って、スポークを磨き上げる。
本数が多いと大変ですし、ハーレーの場合は移動しながらでないと、家では全部が磨けません。ということで、私はまだこの方式では掃除をしていません。
X-ADVならセンタースタンドがあるので、楽にできそうですね。
書込番号:21525980
2点
私のはいつも
ドロドロです、、、
>こみんちゅさん
尊敬します
スポークにこんなのは?
https://item.rakuten.co.jp/auc-rise/t05z9990098zz/?s-id=pdt_overview_spage&l2-id=pdt_overview_spage#10009444
書込番号:21526008
2点
スポーク磨き専用の研磨剤つきのクロスみたいの売ってるけどあれ高いんですよね。
暁のスツーカさんの方法なら手軽でいいですね。
私バイク磨き苦手ですが…
書込番号:21526035
2点
>多趣味スキーヤーさん
ご返信ありがとうございます。
ホントはワックス暖めるのはNGなんですが…
ソフト99はダメですよ。石油系溶剤が入っているモノは引火して燃え上がりますし、蒸発した匂いが強烈です。シュアは100%カルナバ蝋なので…
今日はアウトドア用のバーナーを使い液状にしましたが、乾きも早いのですぐ拭き取りですかね。液状なので塗りムラはなくなりました。
書込番号:21526829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こみんちゅさん
そうなんですね。
では無難に固形のまま使います。
シュアラスターはちょっと次元が違いますよね。
私の中では困ったらシュアラスターみたいなとこがあります。
書込番号:21526837
1点
× 困ったら
○ 迷ったら
間違えました。
書込番号:21526871
1点
>ktasksさん
うわー!情報ありがとうございます。
早速蛍光オレンジ注文しちゃいましたぁ😂
書込番号:21526880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
いろいろなワックスを試して、4輪にはマンハッタンゴールドを使うようになりました。
仕上がりは素晴らしいので、これで耐久性があれば完璧なんですが・・・(^_^;)
バイクにはフクピカ艶を使用する事が多いです。
ところで、ザイモールを使っている人っているんですかね?
宝くじが当たれば購入してみたいワックスです。
https://secure.fit-net.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=37
書込番号:21527231
1点
>タン塩天レンズさん
すごい値段。
このワックス使うなら新車買った方が安いんじゃないですかw
書込番号:21527264
2点
>ktasksさん
それって時々外して洗浄しないと埃と水が溜まって、
かえって錆びの原因になったりしませんか?
単にファッション性を目指しただけのアイテムのような気がします。
書込番号:21527438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鉄騎、颯爽と。さん
そうかもしれませんねー
でも汚れが直接かからなければもしかすると?
って事ないですかね
遠心力で出るので水が抜けない事もないですし、、、
書込番号:21527469
2点
ご紹介ありがとうございました。早速注文し、やってみましたが根気の必要な仕事になってしまい。極寒の中腰が痛くなってきたので、風呂のいすを持ち出し3日かかって完成しました。これから街へ走り出します!
書込番号:21592884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こみんちゅさん
外側から中に入って行くスポークが
エグれてる感じでカッコイイ
書込番号:21600835 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ktasksさん
ありがとうございます。
ナウい感じを前面に出したつもりなんですが、カミサンは暴走族と言っています。
ところが自分では全然見えないのが玉にキズですね。
書込番号:21607965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初のナナハン、AT、アドベンチャーモデルを購入しました。
下取りに2013 CBR1000RR+値引きで80万
何だかんだで追い金71万で購入しました。
本日350`r程度のツーリングに行きました。
それ程力不足を感じることもなく山道もヒラヒラ良く曲がるバイクですね♪
今度はフラットダートも試してみたいですね。
燃費およそ27`
11点
>fast freddieさん
2017国内仕様でホワイト外装が有るとは初耳でした、ホンダHPにはシルバーとレッドのみなんですが???
書込番号:21455150
2点
おめでとうございます。
私も興味津々のモデルなんですが、林道での走行感を含め、インプレッションを楽しみにしております。
書込番号:21455382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yopariderさん
外装は逆車用のに着せ替えました。
結構目立ちますね♪
書込番号:21456944
2点
>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。
それなりに重量があるのでおっかなびっくりになりそうですが、どの程度走破性があるか試してみますね♪
書込番号:21456948
0点
ご購入おめでとうございます。
外装全交換って凄いですね。
まさに「俺マシン」の理想形じゃないですか。(^_^)
走り出せばトータルバランスの良さで快適ですが、
おっしゃる通りの重量で発進で気を遣いますね。
せっかくの外装に傷が付かないようにお気をつけ下さい。
書込番号:21456978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fast freddieさん
外装全交換って凄いですね!?
国内仕様って書いてあったので、2018国内仕様の白がもう納車されているのか!?って思いました。f^^;
カッティングシート外装のロスマンズ仕様に興味が湧いていましたが、全交換の費用はどの位だったんでしょうか?
書込番号:21457424
1点
>鉄騎、颯爽と。さん
おぉ!これまた新車をおろされた方がいらっしゃいましたね。おめでとうございます。
着実に慣らしを進められているんでしょうねぇ〜
書込番号:21457432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます。
舗装路の走破性は申し分ありませんね♪
ハンドル幅がちょっと気になりましたが、ドカのディアベル用の社外品で良いのがあるそうなので選択肢があって良かったです。
外装は大事にしまっす(笑)
書込番号:21457472
1点
>yopariderさん
2018の白とは若干違うようですね。
価格は定価で10万以上してました
(パーツが結構多いんですよね〜)
ロスマンズのデカールだと白ベースは必須ですね・・・
品番は教えてくれませんでしたが、マットグレーのもあったようです。
自力で調べるか、行きつけのバイク屋さんに依頼して頑張てもらうかですかね・・・
書込番号:21457492
2点
燃料ゲージがリザーブ表示になった所で満タン給油した所11.31リッターでした。
満タン13リッターから残りのガソリンは推定1.69リッター。
取説のリザーブ容量1.6リッターとほぼ近いのを確認出来ました(^o^)
このあたりHONDAは正確ですね(笑)
いきなり0.0L表示が出て焦りますが走り続けると0.1-0.2Lと増えていきます。
逆に残り1.6Lからカウントダウンする方が分かりやすいと思いますがどうでしょうHONDAさん?
書込番号:21266888 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
カウントダウン表示にした場合、ゼロになってまだ走る分にはいいですが、ゼロになる前にガス欠してしまったら ..と考えると、個体差や温度差もあるし、そこまで厳密なカウントに責任持てなかったのではないでしょうか?
X-ADVの前はNC750Xに乗っていました。NCも同じゼロから始まる方式でしたが、最後のひとメモリになった途端に点滅を始めます、3L超残っている状態です。残量と平均燃費からあとどの位走れるか計算して(100キロ程度と考えていましたが)少し余裕をもってガソリンスタンドに駆け込むのは変わりません ..その間、省エネ運転も含め自己責任です。
書込番号:21313575
3点
>赤磐雄町さん
本日ツーリング中の休憩後に突然リザーブ表示に為りました。
サイドスタンド停車後なので誤差は有るかと、直立状態で何度かメインスイッチをon→offしましたがリセットされず、其の儘走り続けて1.7L消費で自宅近くでバー越して給油しても『12.4リッター』でした。
リザーブ消費量表示は余り当てには出来ないかもしれません。
因みに以前乗っていたBMWのオンボードコンピュータは、ある程度走るとガソリン残量から走行可能距離をカウントダウン表示します。
キーをoffにすると再度計算しますし、走行状況の燃費から残走行距離も変化してました。
X-ADVも平均燃費や瞬間燃費を表示出来るので、BMWの様な残燃料走行可能距離表示してくれると嬉しいですね。
書込番号:21472035
2点
>燃料計のマークが 1 つ(E)だけ点滅したときに、自動的にリザーブ燃料消費量表示に切り換わる。
リザーブって言葉に違和感がありますが、自動的にリザーブ燃料消費量表示に変わるのはありがたい仕様ですね。
書込番号:21472062
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)


















