無限五 リビジョンB SCMG-5100
- オリジナル設計の6mm径ヒートパイプを6本搭載した、120mmサイドフロー型CPUクーラー。AM4対応版。
- 防振ラバーを搭載した、高寿命で静粛性の高い120mmのPWMファン「KAZE FLEX」を採用している。
- 奥行き85mmの表面積重視の大型フィン設計により、ヒートパイプの熱を効率よくフィンに熱伝導させる。
※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。
CPUクーラー > サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100
虎徹から無限に交換しようかと思っているのですが
バックプレートは同じものですよね?虎徹に付いていたバックプレートそのままでも無限に問題なく交換できるでしょうか?
書込番号:22283400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見た目は使えそう。
ま、ダメだったら交換すればいいだけだし(^_^;)
書込番号:22283513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>asahiklineさん
その前に、どうして虎徹から無限5に交換したいかってのが大事かと。
爆熱のCPUを使っていて・・
OCしてるとか、負荷のかかる作業が非常に多いとかね。
虎徹で歯が立たないってのじゃなければ〜
どうなんでしょうね?
某オーバークロッカーがユーチューブで9900Kでのテストしてますけどね。
虎徹と、10000円オーバーのツインタワー最強クラスの空冷クーラーで・・・
定格での100%負荷では・・わずか4℃下がってるだけです。
無限じゃ 当然それ以下の性能ですから・2℃程度しか下がらんのじゃないだろうか?
なんて 勝手に思いますけど。
書込番号:22283692
1点
サイズさんのこの辺りのクーラーの取付金具は同じものじゃなかったかなと思うけど^^;違っていても付け直すだけだし、まあ、良いんじゃないとは思う^^;
ただ、値段だけの効果が有るかどうかは何とも言えないけど。。。気分の問題なら変えてみれば良いと思いますよ
自分はH5 UniversalもX62も持ってるけどR1 Universalも買ったから、その辺りは好き好きという事で。。。
書込番号:22284192
0点
>揚げないかつパンさん
>キンちゃん1234さん
たしかに気分の問題かもしれません
9700kを定格で使用しています。
わたしのpcの使い方だと重い作業は
ゲームくらいで同時に他の作業なども
しませんのでocも必要ないと思います
i5 9600kでも良さそうですがそこは自己満と言うことで Amazonのレビューで虎徹から無限に変えて
5度から10度下がったレビューを見ましたので
わたしも変えてみようかなと思った次第です
ちなみにocctを30分程回すとmax62度でした
外気温15度ケースはFractal Design Define R5です
書込番号:22284452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
効果があろうとなかろうと、欲しかったら買ってしまってもいいのだけれど、無限5 TUFが来月出るらしいから光るクーラーに興味があったらそっちでもいいかなぁ、と。
と、人柱になる人を探してたりする(^_^;)
書込番号:22284486
2点
>asahiklineさん
まぁ自己満足なら 手間がかかるかもしれない?
なんてのは気にもしないで交換してみると良いでしょう。
ちなみに 私は無限5のユーザーです。
8700K(殻割リ済)と Ryzen2700の自作に、どちらもトリプルファン仕様で組み込んでますね。
MAX60℃程度だと、多分何ほども下がらんでしょうけどやってみるとよいかと。
負荷が少なそうなので温度は下がらないけど、回転数を下げても虎徹と同等の冷却は可能となる。
設定や使い方で 今よりは、はるかに静音化はできますね。
こっちは、やり方次第でしょう。
8700Kは無限5三重反転仕様で低負荷時ファンは200回転台。
50倍にOCして100%負荷をかけ続けても、600回転台これで余裕で冷えている(今の時期なら60℃以内)
Ryzen2700も同じく無限5三重反転仕様で定格ならOCCTかけてもMAX40℃台でファンは600回転まで。
どちらも、どんなに負荷をかけてもファンの音が聞こえることはないです。
Ryzen2700は本来付属のクーラーで十分なCPUですが、OCや静音化を求めて無限5にしてるだけ。
Ryzen2700で38.5倍にOCすると2700Xと同じになる。
ここらだと、付属のファンではファンが悲鳴を上げるでしょう。
2700のスレで揚げないかつパンさんに参考資料を提供してもらったのですが。
2700XにR1 Universal(ツインタワー空冷最強システムのクーラー)
↑
これでOCCT回して58℃ってデーターでした。
私の無限5三重反転仕様はファンを絞ってるので2700X同等にOCだと,(MAX600回転台)66℃まで上がる。
私の2700の無限5は三個のうち、二個は手動で回転数を変えれる仕様
ファンコンで回してる(マザーに繋いでない)
ファンコンでMAX回転数(1200回転)まで回すと、うるさいですけどね58℃に収まった。
なもんで・・ファンの音さえ気にしなければ、最強空冷システム ツインタワー(10000円オーバーのクーラ)
に迫る能力はあると思いますね。
十分な冷却力はあるけど、Ryzen2700を静かに42倍以上に上げて冷やしてみたいって思いから〜
10000円オーバーの最強の空冷クーラーを注文していて、今日届く。
NH-D15 私の調べた限り、最強の空冷クーラー。
静かで、ひえる・・・らしい。
まぁ これも自己満足だけですね注文したのは。
そして 興味もある。
はたして無限5三重反転仕様より、限界までOCしたRyzen2700を冷やせるのか?
ね〜
楽しみですね。
CPUクーラーの交換なんてのは自己満足と興味でやるもんです(大笑い)
Amazonの10℃虎徹より下がった人のレビュー抜粋
↓
無限伍を搭載できるPCケースなら「虎徹mark2よりも無限伍を初手で購入する」ことで無駄金を使わなくて済むよ。
↑
すでに虎徹を購入してる人相手に行ってる訳じゃないみたいかな?
書込番号:22284600
1点
>asahiklineさん
蛇足ですが・・最強空冷クーラー NH-D15届いたので軽くテストしてみた。
無限5三重反転仕様よりも、38.5倍OC=2700X仕様でCINEベンチかけて‥・ 実に回転数が100下がって〜
温度は 17℃下がった。
500回転程で 48〜49℃までしか上がらなかった。
無限5トリプルファンでも 600回転だと66℃でしたからね。
ツインタワー空冷の威力は・・想像をはるかに超えて・・すごかった。
グリスも適当に塗っただけなので・・また 後で塗り直して再度テスト予定。
書込番号:22286785
0点
>キンちゃん1234さん
凄い凄すぎる。まあOCする予定のない
私には必要ないのかもしれませんが
ちなみにFractal Design Define R5 には入りますか?
書込番号:22286796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キンちゃん1234さん
メモリの高さとかも関係あるみたいですね
いろいろ調べてみます
ありがとうございます
書込番号:22286810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>asahiklineさん
全高で170mm程度。
スレ主さんのケースには入るはずですよ。
メモリーとかはね ファンを取り付けるときに〜少し上に設置すればよいだけです。
上にも下にも 自分の思う高さにファンを付けれますから。
それでメモリーとの距離は調節できます。
もしも、9700KをOCして 遊ぼうとか思ったら 最強クーラーをどうぞ。
ちなみに 42倍まで上げて も500回転で 65℃まででした。
掛け値なしに 空冷最強クーラーです。
おまけに 静か(マザーでCPUファンをsilent設定)
十分に静音(ほぼ無音)で常用可能です。
無限の時は 78℃程度まであがったはず。
13℃程度下がってますね。
グリスも適当に一回目なので塗ってます、また塗り直しも実施します。
もっと 下がるはずですよ。(大笑い)
これ以上下がってどうする!!!
書込番号:22286824
![]()
0点
>asahiklineさん
一応言っておきますけどね。
これのケースはキューブなので どっちかと言うと熱が籠って冷えにくいケース。
でもって バカでかいグラボも積んでる。
で?
ケースファンも付けてないですし。
エアーフローなんてものは、無視しております。
私はとにかく 静かで、なおかつ冷えて、高性能ってのが自作のポリシーなのです。
ケースファン付けると うるさいので付けない。
キューブの内部は‥
ファンとグラボでキューブ内は ギチギチであります。
無音で冷える。
それで この温度ですので あしからず。
書込番号:22286836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/12/11 19:12:23 | |
| 7 | 2020/08/06 17:47:04 | |
| 2 | 2020/04/11 2:43:19 | |
| 9 | 2020/02/07 17:04:31 | |
| 5 | 2020/02/02 8:13:01 | |
| 11 | 2020/01/23 20:44:34 | |
| 0 | 2019/07/11 17:37:09 | |
| 10 | 2019/04/26 15:39:53 | |
| 4 | 2019/01/28 6:32:19 | |
| 11 | 2018/11/29 1:32:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)













