『同等の冷却性能のクーラーを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 4月27日 発売

無限五 リビジョンB SCMG-5100

  • オリジナル設計の6mm径ヒートパイプを6本搭載した、120mmサイドフロー型CPUクーラー。AM4対応版。
  • 防振ラバーを搭載した、高寿命で静粛性の高い120mmのPWMファン「KAZE FLEX」を採用している。
  • 奥行き85mmの表面積重視の大型フィン設計により、ヒートパイプの熱を効率よくフィンに熱伝導させる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:130x154.5x110mm 最大ノイズレベル:24.9dBA 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の価格比較
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のレビュー
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のクチコミ
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の画像・動画
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のピックアップリスト
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオークション

無限五 リビジョンB SCMG-5100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月27日

  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の価格比較
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のレビュー
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のクチコミ
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の画像・動画
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のピックアップリスト
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100

『同等の冷却性能のクーラーを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「無限五 リビジョンB SCMG-5100」のクチコミ掲示板に
無限五 リビジョンB SCMG-5100を新規書き込み無限五 リビジョンB SCMG-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同等の冷却性能のクーラーを教えて下さい

2020/08/05 10:15(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100

クチコミ投稿数:947件 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオーナー無限五 リビジョンB SCMG-5100の満足度5 僕が見た景色(仮) 

Ryze7 3700Xに使うことを検討しています

他に同等のクーラーも比較したいので、選択肢に入れても良い価格・性能が同等のものがあれば教えて下さい

使用環境は、エアコンの効いた室温は一年を通じて26度以下です

使用用途はRAW現像がメインとなります、ケースはHAF X RC-942-KKN1です

書込番号:23580204

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/08/05 11:06(1年以上前)

この価格帯なら無限一択だと思いますが。3700Xなら一つ性能下げて虎徹でも十分かと思います。

無限より上なら、noctua NH-U12Aあたりかとおもいきや、もう売っていない。この価格帯で馬鹿でかい空冷にするくらいなら、もう水冷に行った方が良いと思いますが。3700Xならry

参考動画。
>【NH-U12A】Noctuaの高級CPUクーラーで3700Xを冷やす!虎徹や無限5やリーテルと比較
https://youtu.be/6NgyaTHhTIY

書込番号:23580277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/05 11:33(1年以上前)

わざわざ同等なものを所望と言うのがよく分からないですが(普通は上回るものを選びたい)、
敢えてなら風魔弐辺りかな。 https://kakaku.com/item/K0001150775/?lid=20190108pricemenu_ranking_4_pricedown
26℃以下の環境であれば問題はなさそうですが。

書込番号:23580313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/05 11:36(1年以上前)

あとは簡単には虎徹Uをダブルファン化するだけでも無限五並みを上回るくらいに冷えますよ。

書込番号:23580316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオーナー無限五 リビジョンB SCMG-5100の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2020/08/05 11:59(1年以上前)

>KAZU0002さん

>この価格帯なら無限一択だと思いますが。3700Xなら一つ性能下げて虎徹でも十分かと思います
そんなもんなんですね、あまり悩まず無限五で考えます

書込番号:23580347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオーナー無限五 リビジョンB SCMG-5100の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2020/08/05 12:04(1年以上前)

>あずたろうさん

無限五を使っていて冷却性能や音に不満があれば、上のモノをとなりますが
まだ選択の段階なので、他に良いのがあればと質問させて頂きました

虎徹のツインファンだと、ファンを追加すると価格的に無限五と同じくらいになりますかね?
だったら、無限五で検討したいと思います

書込番号:23580361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオーナー無限五 リビジョンB SCMG-5100の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2020/08/05 12:42(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん

回答ありがとうございました、ヨドのポイントが有ったので無限五ポチりました
明日には届きそうです

書込番号:23580421

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/08/06 17:47(1年以上前)

参考サイト
>CPU空冷クーラーのファンを増設。デュアルファンでどれくらい冷えやすくなるか検証です!
https://youtu.be/smhed1YqMVc @YouTubeより

横に空気が逃げないようにして、後段のファンを高回転にする…とかすれば、空力的には合理的ではありますが。1200回転のファンから1600回転のものに交換するだけでも同程度の効果は得られそうです。

書込番号:23582821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

無限五 リビジョンB SCMG-5100
サイズ

無限五 リビジョンB SCMG-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月27日

無限五 リビジョンB SCMG-5100をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング