『こちらと風魔 弐 SCFM-2000どちらが冷えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月27日 発売

無限五 リビジョンB SCMG-5100

  • オリジナル設計の6mm径ヒートパイプを6本搭載した、120mmサイドフロー型CPUクーラー。AM4対応版。
  • 防振ラバーを搭載した、高寿命で静粛性の高い120mmのPWMファン「KAZE FLEX」を採用している。
  • 奥行き85mmの表面積重視の大型フィン設計により、ヒートパイプの熱を効率よくフィンに熱伝導させる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:130x154.5x110mm 最大ノイズレベル:24.9dBA 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の価格比較
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のレビュー
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のクチコミ
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の画像・動画
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のピックアップリスト
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオークション

無限五 リビジョンB SCMG-5100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月27日

  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の価格比較
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のレビュー
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のクチコミ
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の画像・動画
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のピックアップリスト
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100

『こちらと風魔 弐 SCFM-2000どちらが冷えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無限五 リビジョンB SCMG-5100」のクチコミ掲示板に
無限五 リビジョンB SCMG-5100を新規書き込み無限五 リビジョンB SCMG-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100

スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

このクーラーと風魔 弐 SCFM-2000 どちらかをryzen5800x(TDP105w)で使用を考えています。
どちらのほうが冷却能力があるのでしょうか?(公式HPにTDPが書いてません。。)

宜しくお願いします。

書込番号:23822841

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/01 14:31(1年以上前)

イメージはどっこいどっこい(笑)

おそらく・・見てたらキンちゃん さんが詳しく教えてくれます。

サイト検索してクーラー比較してるものより確実です^^

書込番号:23822858

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/12/01 14:56(1年以上前)

Ryzen5800Xって3800Xより発熱がヤバイというのは聞きます。

自分的には水冷推奨だけど、3800Xすら使ったことがないので、ここはキンちゃんさんの出番を待ちましょう。

クーラーの対象TDPはあまりあてにはならないので使ってる人の意見が一番だと思います。
自分のMA620Mは多分、発熱が大きいと思う。5900Xでは使えてるけどこれにするならR1 Universalに変える。

https://www.youtube.com/watch?v=VcCUOnnpn-M

書込番号:23822894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2020/12/01 15:20(1年以上前)

>amdonさん
風魔弍、無限五両方使ってますが、どちらも冷え具合は、
かわらないですね、3700Xで、普通ですので、5800Xだと、どうかなってとこですね、もうちょっと冷えるのを買った方がいいかもです、ちなみに、風魔弍で、夏場は3700Xで、負荷をかけると、85℃ほどいきます。

書込番号:23822928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/01 15:52(1年以上前)

【自作PC】サイズ 無限五 二重反転ファン化 Core i9 9900K 究極空冷!5【キンキンに冷えてやがる〜編】
https://www.youtube.com/watch?v=NTYkEDwpQ-A

あの方もこういうの喜ばれそう。。

書込番号:23822972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/12/02 08:02(1年以上前)

NH-D15やアサシンVに匹敵 忍者5トリプルファン仕様

R1に匹敵 無限5トリプルファン仕様

二重反転4ファン仕様 風魔弐

>amdonさん

これね どっちも持ってますけどね・・・。
どっちも 素のままじゃ ろくに冷えない。

5800Xには 辛いものがあると思う。

風魔もね 今は値下がりしたからましになってるけど、以前の7000円以上だったのは 大笑い。
冷えないのが一番高いって おかしな〜話だった。(無限、忍者との比較)

5800Xに行くのだったら 無限5で二重反転トリプルファン仕様かな?
これだと R1 ULTIMATE V2と 同じ程度の冷却になる。
冷えない風魔弐も二重反転4ファン仕様にすれば 冷えだすけど;・これ 設置が難しい・・・。

二重反転もね 組み合わせるファンは人それぞれで それによって効果が違う。
私はトップに140mmファンを組み合わせてやってる、これがベスト (自己データー)

まぁ あずたろうさんのリンクみたいに ノクチュアにする人が多い感じがする。
個人的には こっちの140mmの方が 低回転でしずかで冷えるって私は思っているけど・・
まぁ 組み合わせは人それぞれかな?(高いしね〜ノクチュアのファンは・・・)

大きめのファンでマザーやメモリーに そしてM.2SSDとか付けてると そこにも風が当たる。

どうせなら 忍者5でしょ 、値段同じ程度だから これを二重反転トリプルファン仕様にすると〜
空冷最強 NH-D15 アサシン3に 対抗できるほどの〜冷却になる。

風魔弐は4ファン化してこともあるけど・・・でかくなりすぎですね あれは 組み込むケースが・・難しすぎる。
二重反転トリプルファン仕様にするとね、だいたい 普通のマザーで普通のケースだと付けれなくなる(大笑い)

なもんで ケース後部 普通はこっちにケースファンが排気でつくんだけど ナシにする。
でもって こっちから吸気の形で クーラーの取り付けをする訳ね。

ケース後部に密着する形になって 本来の排気口から 冷えてる外気を吸い込んで 二重反転でフィンに吹き付ける〜
参考までに 現状の画像をおいておきますかね。

いちおうね R 1 アサシンV NH-D15 ここらも持っています。
虎徹 超天 手裏剣 ここらも持ってる。
参考までにどうぞ。




書込番号:23824268

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/12/02 09:25(1年以上前)

CPUクーラーの評価って、ファンか付いていたものそのままってのが殆どだから。
1200回転のファンから1800回転くらいのに交換すれば、それで5度くらい下がります。もちろん音はそれなりですが。どちらのクーラーが必要か?というくらい性能ギリギリの使い方をする話なら、ファンの交換も考えてみましょうと言うことで。
余裕がある状態の話なら、どちらでも見た目で気に入った方を。余裕が欲しいのなら素直に水冷を。

書込番号:23824376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/12/03 04:59(1年以上前)

3800X 忍者5 二重反転トリプルファン仕様データー

>amdonさん

3800Xもね TDP105Wなんですよね。

3800Xのレビューやスレも立てております、見てみるとよいかも?
それを定格そのまま BIOS一切弄らないで忍者5二重反転トリプルファン仕様で 真夏にベンチ回すと〜
室温33℃なんですが〜MAX 78℃程行ってるんですよ。

これね 無限5より 軽く15℃は冷える仕様の忍者5なんです。
ここを 無限5でやれば 93〜95℃ってところかな?

まったく お話にならないって思いませんか?
無限とかで、5800Xは〜冷やせるわけがないって思いませんか?。

まぁ 3800X いろいろ個人的に設定いじって 冷やせるようにはしてますんで〜
興味があれば 私のスレ等をみてみるとよいかも?


書込番号:23826159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/12/03 05:26(1年以上前)

>amdonさん

スレ主さんがね、5800Xの発熱に関して〜どの程度しらべてから このスレで質問してるか?

https://pcmanabu.com/amd-ryzen-7-5800x/

空冷最強のNH-D15で この時期室温20度ほどで ベンチ回して83℃まであがるそうな〜
ね?
無限5も、風魔弐も ベンチ等の高発熱状態でのデーターから言うと〜
NH-D15や 忍者5トリプルファン仕様から 15℃以上はMAX温度は上がるんですよ。

ざっと 100℃程度は 5800Xで 無限5等で行くと思われる。
まぁ このクラスのCPUに 無限や風魔って考えるのは いかがなものでしょうかね?
NH-D15できびしいなら 空冷では無理って考えるのが良いと思いますよ。

まぁ 素直に大型の簡易水冷って考えるのが 普通じゃないでしょうかね〜。


書込番号:23826166

ナイスクチコミ!4


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

2020/12/11 19:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>19ちゃんさん
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
>キンちゃん1234さん
皆さん色々情報ありがとうございました。

やはり空冷は厳しそうですね 空冷ならassassin 忍者あたりか 280mm簡易空冷で探してみます ありがとうございました。

書込番号:23843045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

無限五 リビジョンB SCMG-5100
サイズ

無限五 リビジョンB SCMG-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月27日

無限五 リビジョンB SCMG-5100をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング