-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera MF634Cdw
- A4のカラー・モノクロとも18枚/分の高速プリントを実現した、スモールオフィス向けカラーレーザー複合機。
- 一度のスキャンで両面を同時に読み取ることができる「両面同時読み取りADF」を搭載。自動原稿送りにも対応し、複数枚の読み取りも可能。
- 「5型カラータッチパネル」を搭載。タッチやフリック操作できるほか、メニュー画面をカスタマイズすることもできる。
プリンタ > CANON > Satera MF634Cdw
Macからきれいにモノクロ印刷(グレースケールがきれいに出る)ができて、かつ、システム環境設定からスキャンができる複合機を探しています。
職場でブラザーのMFC-L3770CDW(カラープリンタですが)を使っていて、モノクロ印刷のグレースケールのきれいさに感動したのですが、残念ながらこの機種ではmacOS 10.14用のスキャンドライバが提供されないとのことです(別のブラザー製のアプリからのスキャンになります)。この点がクリアできれば自宅でも購入しようと思っていたのですが…。
私の使い方として、Acrobatを使って直接スキャナからPDFを作りたいので、システム環境設定からスキャンできることが大前提となります。キヤノンのこの機種なら、この点はクリアできそうですが、他方で、モノクロ印刷の品質はどうでしょうか。
自宅では、リコーのSP2200SFLを使っているのですが、グレースケールが潰れてしまうのと、スキャンが遅いので買い換えを考えています。また、その他、ご参考までに、ブラザーのMFC-8520DNという複合機、それから(少し古いですが)HL-5350DNというプリンタを使ってきましたが、いずれもグレースケールがきれいに出ず、いつも悩んでいました(新聞記事をPDF保管して、必要なときに印刷するという使用法をしています)。
この機種ではどうでしょうか。ご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22872991
1点
とろるるさん、こんにちは。
> 職場でブラザーのMFC-L3770CDW(カラープリンタですが)を使っていて、モノクロ印刷のグレースケールのきれいさに感動したのですが、残念ながらこの機種ではmacOS 10.14用のスキャンドライバが提供されないとのことです(別のブラザー製のアプリからのスキャンになります)。
macは、プリンターやスキャナーを使うための共通機能を、OSに組み込んでいます。
そしてmacに対応する最近のプリンターの中には、この共通機能を使うため、独自のドライバーを提供していないものもあります。
なのでメーカーがスキャンドライバーを提供していなくても、macの共通機能を使ってシステム環境設定から行うスキャンは、可能なこともあります。
ということでこのプリンターの画質に満足されてるのでしたら、スキャナーについて、メーカーに確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:22874249
0点
>secondfloorさん
レスありがとうございます。ただ、サポートには問合せ済みで、10.14についてはサポートはしないという返答でした。
また、OSレベルでのドライバも対応しておらず、スキャンをすると砂嵐になってしまいます。ということで、お手上げになっています。
書込番号:22874332
1点
とろるるさんへ
> また、OSレベルでのドライバも対応しておらず、スキャンをすると砂嵐になってしまいます。
あらら、そうだったのですね。
それでしたらお考えの通り、スキャナドライバーの提供しているプリンターから選ぶことになると思いますが、、、
グレースケール印刷は、考え方としてはカラー印刷ですので、カラープリンターを選ばれれば、綺麗に印刷できると思います。
そういう意味で、MFC-L3770CDWは綺麗に印刷できたのだと思いますし、このMF634Cdwでも同様の印刷ができると思います。
書込番号:22874683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF634Cdw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/14 15:48:03 | |
| 3 | 2019/08/23 16:08:10 | |
| 6 | 2019/07/19 10:18:43 | |
| 9 | 2019/01/19 16:21:39 | |
| 2 | 2018/05/29 10:04:00 | |
| 4 | 2018/05/17 5:14:31 | |
| 3 | 2021/07/06 17:05:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







