AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
- 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
- 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1073
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
WHR-1166DHP(旧AP)からWHR-1166DHP4(新AP)への買換えを行いました。
というのもゲストポートを使用したかったためです。
入替の際、旧APのSSIDとパスワードを新APに上書きし、PC側の設定を省き正常に動作していました。
ところが2週間くらいたって、SSIDがPCから見えなくなりました。11gと11aの両SSIDです。当然通信ができません。
ところが11gで出ているゲストポートのSSIDは問題なく見れますし通信ができます。
新APを再起動させると、またSSIDが復活して通信ができるようになりますが、また2週間経過すると同じ事になります。
このAPはデフォルトで設定されているSSIDを変更すると不具合が生じるのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?
対応策をお教えいただければ幸いです。
書込番号:21495826
2点
>ところが2週間くらいたって、SSIDがPCから見えなくなりました。11gと11aの両SSIDです。当然通信ができません。
ちなみに以前使っていたWHR-1166DHPの方は現在は稼働していないのでしょうか?
書込番号:21495832
1点
『このAPはデフォルトで設定されているSSIDを変更すると不具合が生じるのでしょうか?』
エアステーション設定ガイドに『SSIDを半角英数字記号で32文字までで設定します。』と記載されており、SSIDの設定方法が公開されているので、「SSIDを変更すると不具合が生じる」とは考えにくいです。
当方のBUFFALOの製品9台ほど利用していますが、すべてSSIDを自宅用に設定していますが、特に、問題は発生していません。
ただし、WHR-1166DHP4は所有しておりませんが、WHR-1166DHP31台は稼働しております。
無線LAN(P18)
無線LANの基本設定を行う画面です。
2.4 GHz (11n/g/b)
5 GHz (11ac/n/a)
無線の有効/無効を設定します
SSID 1:SSIDを半角英数字記号で32文字までで設定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf
『入替の際、旧APのSSIDとパスワードを新APに上書きし、PC側の設定を省き正常に動作していました。』
WHR-1166DHP(旧AP)は、ネットワークには接続せず、電源もOFFの状態なのでしょうか?
書込番号:21495946
0点
うちは、WHR-1166DHP4のSSID、パスワードとも変更して
使用していますが、問題はありませんね。
電波が弱くて子機側が、SSIDを拾えないのかも知れません。
再起動で戻るので、ある意味故障ですね。
ファームウェアのアップデートを行って改善しないなら、
保証期間内に修理に出された方がよろしいかと。
書込番号:21496056
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
>ちなみに以前使っていたWHR-1166DHPの方は現在は稼働していないのでしょうか?
はい、稼働しておりません。箱の中で眠っております。
書込番号:21496660
0点
>LsLoverさん
SSID パスワードは、ルールに従って設定しております。
(元々旧APのSSIDパスワードですから)
>WHR-1166DHP(旧AP)は、ネットワークには接続せず、電源もOFFの状態なのでしょうか?
はい、ネットワークから外し、電源OFFで箱の中にしまってあります。
書込番号:21496666
0点
>猫猫にゃーごさん
>電波が弱くて子機側が、SSIDを拾えないのかも知れません。
最短2mの距離なので電波が弱いということはないと思いますが、
故障であればそれも含めて、考えられない事はないですね。
ともかく、一度ファームウェアを確認して
メーカーにも質問を出しているのでその様子で修理に出してみます
書込番号:21496674
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/13 14:14:30 | |
| 1 | 2024/03/07 15:29:20 | |
| 8 | 2023/01/17 16:05:54 | |
| 13 | 2022/04/28 15:02:02 | |
| 14 | 2021/12/26 19:14:51 | |
| 1 | 2021/12/20 1:26:07 | |
| 4 | 2021/08/24 19:40:28 | |
| 20 | 2021/05/21 9:02:55 | |
| 33 | 2021/03/19 23:07:04 | |
| 7 | 2020/10/03 16:23:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミを見る(全 1745件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







