『この機種は 中継機に 対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『この機種は 中継機に 対応しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

ルーター機能について 私なりにも調べましたが あまりよくわかりませんので よろしくお願いいたします。


 この機種は 中継機(電波増幅???)に 使えるのでしょうか?


 この機種の 2世代まえの無線ルーターを使っております。  離れた部屋の 受信感度が レベル1か2ですので、 動画などは途切れてしまいます。

 
 そこで、自分なりに考えまして 電波を増幅すればいいのではないか。  そして、この質問をさせていただいております。


 おそれいりますが、 ご存知の方、 出来ましたら 至急で よろしくお願いいたします。


 それと 接続に関しましては 簡単に できるのでしょうか?   それも 心配なところなのですが・・・・


 


  

書込番号:21666491

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/11 09:28(1年以上前)

2台の無線LAN親機間の無線通信機能をサポート。通信距離の延長や、電波の届かない死角エリアへの中継を可能にします。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp4/#feature-6

↑本機器を中継機として使用出来ます(対応しています)。
接続に関しましてはマニュアル通りに行えばほとんどの場合は成功します。

書込番号:21666499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2018/03/11 09:33(1年以上前)

WHR-1166DHP4は中継機として利用可能です。
中継機としての設定方法は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698?manual

書込番号:21666515

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/11 11:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん >kokonoe_hさん


 迅速な ご回答ありがとうございます。 
 

 及び 丁寧な貼り付けにも 感謝いたします。


 取り付けも 複雑ではないようですので 早速に 購入いたします。


 こちらの機種を 中継機として つかえばいいのですね。

 

書込番号:21666792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2018/03/11 11:55(1年以上前)

〉こちらの機種を 中継機として つかえばいいのですね

はい。

書込番号:21666839

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/11 12:54(1年以上前)

ちょい待ち!
念のために、今使っているその2世代前の親機情報を書き込んだほーがいいですよ!
勘違いっていうのはあるんでね。

んで、その親機の仕様によっては、WHR-1166DHP4を中継器として追加でなくって、今の親機を引退させて、WHR-1166DHP4 2台とかにしたほーがいいってこともありますよ。
あるいは、NEC WG1200HS2 2台とかね。

どうでしょうか?

書込番号:21666962

ナイスクチコミ!2


スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/11 14:48(1年以上前)

>Excelさん  >羅城門の鬼さん


 この度も 迅速な対応ありがとうございます。


 私には Excelさんの云われてます内容を理解するには 時間がかかりそうに考えますね。

 
 おそらくは 私の家のネット環境が すごく良くなるのだろう内容だとは考えるのですが、


 まず今回は 羅城門の鬼さんの云われますようにしますね。


 購入後 設置に どうしても難儀するようでしたら 質問を よろしくお願いいたします。


 この度は 私の つたない質問に 3人の方にご回答をいただき感謝いたします。


       どうもありがとうございました。


書込番号:21667209

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/11 15:19(1年以上前)

念のために、今使っている親機の「型番」は書いたほーがいいってことでっす。
何を使っていますか?

書込番号:21667281

ナイスクチコミ!0


スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/11 15:28(1年以上前)

>Excelさん


返信を ありがとうございます。


 今 使用しているのが WHR-1166DHP2で 現行品の 前の前の発売かと考えますが・・・・

書込番号:21667302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2018/03/11 15:41(1年以上前)

〉今 使用しているのが WHR-1166DHP2で 現行品の 前の前の発売かと考えますが・・・・

その通りですね。

WHR-1166DHP4と仕様としては同じで、ほぼ同じ性能です。
なので中継機追加だけで良いと思います。

書込番号:21667330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/11 15:57(1年以上前)

>今 使用しているのが WHR-1166DHP2で 現行品の 前の前の発売かと考えますが・・・・

はい、間違いなく11ac対応機ですので、1166DHP4との組み合わせでも大丈夫と考えまっす。
こういった確認って、とっても大切です。

書込番号:21667357

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/11 16:20(1年以上前)

>Excelさん >羅城門の鬼さん


迅速な お答えを 本当にありがとうございます。


 お二人に 云ってもらえれば 安心して 購入、 設置が出来ます。


 これで 私の家の ネット環境も 良くなるかと考えますので。


 この度は 迅速、的確な ご回答に 感謝いたします。


     ありがとうございました。



書込番号:21667421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング