『製造終了?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『製造終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

製造終了?

2019/09/05 17:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件

この製品、公式HPにはもう掲載されていません。
https://www.buffalo.jp/product/child_category/ap.html

製造終了ということでしょうか?
有線を1GBpsにした後継機種が出るのであれば、いいですね。

書込番号:22902235

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/05 17:28(1年以上前)

いちおー、公式には、「WSR-1166DHP3」が後継機種ってことにはなっているっすよ。
WAN、LAN、ギガ対応っすよ。

書込番号:22902242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/05 17:30(1年以上前)

製品のページに行くと販売終了の記載がありますよ。
「後継機有り」との記載もありますが、多分LANが1GbpsのWSR-1166DHP4の事だとは思いますけど。

書込番号:22902244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/05 17:32(1年以上前)

ウェブサイトにはWSR-1166DHP3が後継機種となっていますがV6何たらには対応していません。私は無線より有線重視なのでギガ対応はうれしいです。でもWSR-1166DHP4が出てしまった!これはV6対応だって...。

書込番号:22902249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件

2019/09/05 17:39(1年以上前)

さっそくありがとうございました。確かに
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-1166dhp4.html

に、「この商品には新しい後継モデルがあります」とあり、そこをクリックするとWSR-1166DHP3が出てきました。

初値のデータ、この製品が2017年4月、WSR-1166DHP3が2017年5月でたった1カ月後に出たモデルが後継モデルというのは謎ですが。

いずれにせよ、先月出たWSR-1166DHP4が後継機種ということで、本機種は在庫処分中、この筐体の新製品は出ないということですね。

書込番号:22902264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2019/09/05 19:46(1年以上前)

こんにちは。

>いずれにせよ、先月出たWSR-1166DHP4が後継機種ということで、本機種は在庫処分中、この筐体の新製品は出ないということですね。

概ねそういうことでしょうね。

半ば推測ながら恐らく、
2017年の発売当初は、有線100M対応と同1000M/100M対応とで製品の生産に必要な部材のコストに差があった→Buffaloとしては各々の製品をそれなりの価格(差)で売って儲けられた、
その後、今時な1000M/100M両対応の部材は市場拡大→供給増で価格低下方向、他方で陳腐化した従来の100Mのみ対応な部材は需要減→供給減で価格低下が鈍化ないしは逆に上昇方向に推移、更に製品自体の実勢価格も両者僅差となった今日では、
100Mのみ対応な製品を作って売り続けても儲からない→いっそ1000M/100M両対応な以外は同等な製品=WSR-1166DHP3(発売間もない・機能アップしてコストが掛かっている同「4」ではなく)に一本化した方が儲かる、っ感じの企業判断をしたんでしょう。

見た目の違いこそあれ、機能性能的に上位互換で実勢価格も大差ないとなれば、客にも抵抗なく受け入れられるでしょうからね。

#たぶんBuffaloは当分WSR-1166DHP3と4の併売を続ける筈ですよ。。。Buffaloの過去の例からすると、ですが。

書込番号:22902527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件

2019/09/05 21:34(1年以上前)

ありがとうございました。
そうなんですよね。
WSRのDHP4こそ、型番といい、筐体といい、発売時期からしてもWSR-DHP3の後継機種と言っていいと思いますが、公式HPではどっちも現役機種として売っているのが不可解です。
MU-MIMO対応の高機能機種、という位置付けなんでしょうかね。

書込番号:22902849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング