『簡易NASでのスマホからのアクセス』のクチコミ掲示板

2017年 4月14日 発売

RT-AC65U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC65Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

RT-AC65UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

『簡易NASでのスマホからのアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC65U」のクチコミ掲示板に
RT-AC65Uを新規書き込みRT-AC65Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NASでのスマホからのアクセス

2017/10/03 18:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U

スレ主 itoponさん
クチコミ投稿数:9件

バッファローのHDDと簡易NASで運用していますが、スマホからのアクセス方法がわかりません。
AiCloudもインストールしましたが、設定方法を
調べても、RT-AC68のばかりでわかりませんでした。
そもそも、スマホからのアクセス機能があるのか
どうかも怪しいのですが…
運用中の方がいましたら、ご教授ください。

書込番号:21248883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2017/10/03 22:59(1年以上前)

運用はsていませんが...。

『AiCloudもインストールしましたが、設定方法を
 調べても、RT-AC68のばかりでわかりませんでした。』

以下の内容は、参考になりませんか?

ASUS AiCloudでどこからでもデータにアクセス
SUS AiCloudは、iOSおよびAndroidに対応した、スマートかつ簡単なデータ共有ソフトです。本製品のUSBポートに接続したHDDや、自宅のネットワーク上のPCに保存したデータに、外出先からアクセスできます。
https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC68U/

AiCloud
ASUS AiCloudは、iOSとAndroidでクラウドサービスを使用できるASUSのアプリケーションです。外出先でいつでも自分のデータにアクセスできます。必要なのはインターネット接続だけです。自宅のデータをクラウドと同期させることもできるので、外出先から自宅のデータを見ることができます。すべてのデータをいつでもどこででも共有できる画期的なサービスです。

Cloud Disk
ルーターのUSBポートに接続したストレージデバイスに、いつでもアクセスできます。データには、ASUS AiCloudソフトまたはWebブラウザで簡単にアクセスできます。
Smart Access
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/aicloud/

(P25)
重要: 本機能を使用する場合は、まずはじめに他のネットワーククライアントがFTPサイト/サードパーティのFTPクライアントユーティリテ
ィ、Servers Center、Samba、AiCloud経由でUSBデバイスにアクセスできるよう、共有アカウントとアクセス権限を作成する必要があります。
詳細はセクション「3.5.USBアプリケーションを使用する」と「3.6.AiCloudを使用する」をご参照ください。

3.5 USBアプリケーションを使用する(P33)

3.6 AiCloudを使用する(P42)
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC65U/J11433_RT_AC65U_Manual.pdf?_ga=2.191574314.1015894400.1507038021-187569590.1502833879

書込番号:21249723

ナイスクチコミ!2


スレ主 itoponさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/04 19:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
説明書を読んだのですが、記載されている
AiCloudがwebgui上になく、ftpの設定項目も
ありません。間違いなく当機種の説明書
なのですが…謎です

書込番号:21251533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2017/10/04 20:04(1年以上前)

『AiCloudがwebgui上になく、』

RT-AC65Uのファームウェアバージョン 3.0.0.4.382.10513を適用されてますか?

ドライバー&ツール
ファームウェア
バージョン 3.0.0.4.382.10513
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC65U/HelpDesk_Download/

書込番号:21251638

ナイスクチコミ!1


スレ主 itoponさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/04 20:18(1年以上前)

最新バージョンですね

書込番号:21251664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2017/10/04 20:22(1年以上前)

『最新バージョンですね』

メーカに直接確認しては如何でしょうか?

書込番号:21251672

ナイスクチコミ!0


スレ主 itoponさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/04 20:27(1年以上前)

ありがとうございます
そうします

書込番号:21251684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fabsoundさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/06 11:20(1年以上前)

RT-AC65UはAiCloud未対応ですね。下記の比較ページにバツが記載されています。
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/

書込番号:21255566

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2017/10/06 11:56(1年以上前)

既に「解決済」となっていますが...。

『RT-AC65UはAiCloud未対応ですね。下記の比較ページにバツが記載されています。』

なるほど、「製品規格から選ぶ」でAiCloud:○となっているRT-AC85UとAiCloud:−となっているRT-AC65Uの仕様を確認するとRT-AC65Uの搭載機能にはASUS AiCloudの記載が無いようです。

RT-AC85U
搭載機能
Traditional QoS
MU-MIMO
AiProtection
トラフィックアナライザー
ペアレンタルコントロール
ゲストネットワーク
PPTP VPN Server Open VPN server
PPTP Client, L2TP Client, Open VPN client
Time Machine for Mac
メディアサーバー
ASUS AiCloud
3G/4G USBテザリング
プリンターサーバー
ダウンロードマスター
Samba共有
IPTV
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC85U/specifications/

RT-AC65U
搭載機能
Traditional QoS
MU-MIMO
AiProtection
ペアレンタルコントロール
ゲストネットワーク
PPTP VPN Server Open VPN server
PPTP Client, L2TP Client, Open VPN client
メディアサーバー
Samba共有
IPTV
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC65U/specifications/

書込番号:21255620

ナイスクチコミ!1


スレ主 itoponさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/06 13:35(1年以上前)

本当ですね!ありがとうございます!

書込番号:21255819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 itoponさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/06 13:36(1年以上前)

ありがとうございます!スッキリしました

書込番号:21255821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC65U
ASUS

RT-AC65U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

RT-AC65Uをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング