BNT-791W(2G)
- クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
- ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
- 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全151スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2020年6月6日 03:53 |
![]() |
1 | 12 | 2019年10月5日 11:12 |
![]() |
7 | 5 | 2018年12月16日 20:26 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2018年9月11日 10:30 |
![]() |
1 | 2 | 2018年7月1日 11:56 |
![]() |
19 | 6 | 2018年5月20日 20:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
発売されてすぐに購入し、数ヶ月使用していて画面を割ってしまい、
1年以上放ったらかしで、久しぶりに使ってみようと思った所、
BLUEDOTのロゴが出て消灯→ロゴが出て消灯のループで、
起動しなくなりました。
本体下部の部分を突っついてみたり、
分解してバッテリーを外してみたりしてみましたが、起動させられませんでした。
もう利用している方は少ないかもしれませんが、
アドバイス頂ければと思います。
1点

>ma-cadenさん
ダメモトで、ファクトリーリセットしてみてください。
それでダメなら、メーカ修理が必要です。
書込番号:23448355
0点



タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
いつもお世話になります。
初期化したいですがうまくいきません。
設定→バックアップとリセット→データの初期化
を何度やっても初期化されません。
ボリューム+に電源長押しで、
リカバリーモードにしても
初期化されません。
なぜでしょうか?
あと、アクセス権が拒否されています。
設定→アプリを見てみたいなのがでますが、
何のアクセス権なのかわかりません。
どなたかご教示ねがいます。
ちなみに電源入れずにかなり放置してあって
ひさしぶりにいれました。
以前は普通に使えていました。
書込番号:22963429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぁこ☆さん
〉設定→バックアップとリセット→データの初期化
〉を何度やっても初期化されません。
初期化されないとは、具体的にどのようになるのですか?
スマホなどで画面を撮影してを貼ってください。
書込番号:22963609
0点

出庫時状態にしたいのですが、
画面も、背景もかわらず、
情報もそのまま、
まるで、再起動しただけのような状態です。>papic0さん
書込番号:22963641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぁこ☆さん
設定→バックアップとリセット→データの初期化
を実施できたが、期待した結果が得られず、初期化操作実施前と同じ状態になったということですね?
〉あと、アクセス権が拒否されています。
〉設定→アプリを見てみたいなのがでますが、
〉何のアクセス権なのかわかりません。
アクセス権が拒否されている時のスクリーンショットを貼ってください。
書込番号:22963770
0点

>papic0さん
すいません、無効化していたアプリの権限を触っていたら、
表示されなくなりました。
しかしながら、設定からの初期化はやはりできません、、、
書込番号:22965637
0点

>まぁこ☆さん
初期化できなくて困っていることはどのようなことですか?
書込番号:22966178
0点

>まぁこ☆さん
工場出荷状態に戻す目的は何ですか?
売却などの譲渡ですか? 用途変更ですか? 廃棄ですか? 不具合を解消するためでですか? それ以外ですか?
それによって、対処策がかわるかもしれません。
また、一度もスクリーンショットを貼ってもらえていないので、状況がわかってはいません。
操作ステップごとにスマホなどで撮影したものを貼ってもらえれば、アドバイスできるかもしれません。
書込番号:22966434
0点

用途変更です。
仕事で使用→プライベート
出庫時状態にしたら、
トップに設定している画像も出庫時に、
アプリも元から入っているものだけになると思っていますが、
設定→初期化にしても、
何にもかわりません。
トップ画面にはChromeしかおいていませんし、
アプリも余分に入っているのは
ATOK AVG ぐらいだったと思います。
(出先なので、今は手元にないです。)
出ていた権限うんぬんのメッセージも
一瞬しかでないし、出るタイミングがわからなかったので、
写真も撮る余裕はありませんでした。
(現在はでていません)
どの部分のスクリーンショットが必要ですか?
意図的に画像をアップしていないわけではありません。
ご教示お願いします。
書込番号:22967584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぁこ☆さん
設定→バックアップとリセット→データの初期化
にて、
工場出荷状態に復元されない場合には、リカバリーイメージが破損しているのです。
あるいは、初期化するプロセスのプログラムが破損しているという可能性もあります。
いずれの場合も、メーカ以外には修理できません。
なお、用途変更と言うことですが、一般には、そのまま用途変更に対応できるようにアプリをインストールするとか、
設定変更をすれば良いと思いますが、それらができないのですか?
書込番号:22967735
0点

そのまま使うことはもちろん可能です。
退職してプライベートで使おうと思っているので、
万が一データが残っていたらと思って、
心情的に出庫時に戻したかったのです。
書込番号:22968248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぁこ☆さん
>ボリューム+に電源長押しで、
>リカバリーモードにしても
>初期化されません。
上記操作実施後に、「初期化されなかった」と判断した根拠は何ですか?
書込番号:22968270
1点

画面上も変化なし、
後入れアプリも削除されてなくて、
メモリも変化なし。
今まで、スマホで初期化してきたときは、
後入れアプリは消えていたように思います。
すべて購入時(Androidのバージョンはダウンせず)の状態に戻っていたような気がします。
それがタブレットでの
初期化を行った際、
何ら変わりないように思ったので
初期化されていないと判断しました。
書込番号:22968710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
最近は細長い液晶パネルがほとんどですが、BNT-791Wのような3:4の比率の液晶パネルが一番使いやすいです。
〜メーカー様へ〜
次期モデルはBNT-791Wの改良バージョンを作ってください。
よろしくお願いします。
書込番号:22327742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここにそういう話を「悲」で書き込むと言うことは、この製品に悪い評価を付けているという自覚はありますか?
書込番号:22327875
4点

この製品に悪い評価をしているわけではありません。
とても安くて使いやすいタブレットです。
メーカーの方も見ていらっしゃればいいなと思いまして、
書き込んでみました。
書込番号:22328075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こっちへ書いた方が、メーカーの人の目に留まる気がしますが。
https://www.bluedot.co.jp/forum/
確かに 悲 ではなく、 他 の方が良かったかも。
書込番号:22328232
0点

>この製品に悪い評価をしているわけではありません。
ここに「悲」で書き込むと、悪い評価を「していることになる」と申し上げております。
書込番号:22328309
2点

申し訳ありません。
どのようにしたらよいでしょうか。
書込番号:22329239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
題名のとおりです。
外付けHDDにあるファイルを、例えばHDD (USB)→(microUSB)本機、のように繋いで読み込むことはできますか?
実行したいことは、本機にインストールされているMXプレイヤーで、HDD内にある動画の再生や写真の表示です。
ついでに、そもそもスマホやタブレットで上記のようなことができるためのスペックはどこを参照すればよいかも、教えて頂けたら幸いです。
書込番号:22100526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

仕様ではUSBホスト機能(OTG)に対応しているのでOTGアダプターを買えば可能でしょう。
書込番号:22100541
1点

>寒くても無視さん
本機のメーカ仕様
https://www.bluedot.co.jp/products/bnt-791w/
のページのかなり下の方に、
microUSB端子×1(OTG対応)
と書かれていて、本機のmicro USBがOTG対応だとわかります。
このため、本機は、ホストになり、USBメモリやUSB HDDを使えるものと思います。
USBケーブルで二つの機器をつなぐとき、どちらかがホスト機能を持たないと、通信できません。
スマホやタブレットの仕様を見て、USBがOTG対応であれば、USB HDDを使用できると考えて良いと思います(フォーマットその他の関係で使えないことはあります)。
書込番号:22100681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

USB HDDは、FAT32かexFATフォーマットでないと扱えないのでご注意を。
それぞれ扱えるファイルサイズに上限があります。
4GBを超える場合は、exFATで。
アプリを使用すればNTFSにも対応できるようです。
必要に応じて研究されると良いでしょう。
書込番号:22100768
1点



タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
タイトルの通りmicro USBの接続が悪く充電できるときとできないときがあります。
約半年前に購入致しましたが、保証書を紛失してしまいました。
bluedotのホームページを見ると無償保証には以下のものが必要になるそうです。
・不良を発症した商品(必要に応じて、不良に関連するする付属品)
・保証書
・購入証明書(納品書やレシート、発送メールのコピーなど購入日付のあるもの)
・修理依頼票(←クリックし、印刷してご記入ください)
他社のタブレットの場合は、保証書がなくても無償で修理して頂けたのですが、こちらの場合は不可能でしょうか?
1点

>・購入証明書(納品書やレシート、発送メールのコピーなど購入日付のあるもの)
通常は、こっちが無いと無償修理を断られますね。
購入店または、メーカーサポートに問い合わせしましょう。
書込番号:21933849
0点

USBコネクタの物理的損傷だと、保証期間内でも有償修理になります。
無理矢理挿し込んだり、ぶつけたりとかしたと判断されるため。
自然故障もあり得るけど、証明できないですよね。
書込番号:21933868
0点



タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
本機をゲームで使用するために購入しました。
主に「クラッシュオブクラン」と「クラッシュロワイヤル」をしていますが
冬場でも連続1時間くらい行うと必ず「温度超過警告」と表示が出て強制的にシャットダウンします。
BLUEDOTお客様センターに相談すると代替え機を送ってくださいますが、同じ症状が出ます。
2度交換していただいて3台目を使用していますが同じで本日も画像の症状がでました。
メーカーさん曰く充電中に使用すると熱を持ちやすいというのですが充電無しだとすぐ電池切れを起こします。
また充電無しでも本体は高温になり、警告が出るより先に電池切れするだけというう感じです。
本機は私のように長時間ゲームをするには向いてないのだと思います。
2点

>キヨパパ69さん
>本機は私のように長時間ゲームをするには向いてないのだと思います。
向いていません。
メーカサイトにも、以下のようにアナウンスされています。
メーカのお知らせ
https://www.bluedot.co.jp/support/notice/
抜粋
BNT-791Wにおいて「温度超過警告」と出て電源がオフになる。
・高負荷状態のタブレットではCPUの温度が90℃近くまで上昇することがあります。95℃〜100℃になると温度マネージャーが警告を出してシャットダウンし、タブレットを保護します。
故障や不具合ではありません。
次のような状況が重なった場合、ご使用中に警告が出る場合があります。
@充電しながら使っている。
A動画再生やゲームなど負荷の重いゲームをしている。
Bバックグラウンドでアプリが自動更新している。
C夏場や車内など温度が高い場所で使用している。
このような状況が重ならないように使用してください。
警告出てシャットダウンした場合は、タブレットを涼しい環境でしばらく休ませてから再度電源を入れてご使用ください。
抜粋終わり
書込番号:21838915
2点

今さら?しかも似た内容で再度投稿?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000962354/SortID=21338901/
再度言いますが、1時間もゲームするような機種ではありません
書込番号:21839170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

シュウ♂♂♂さん が、レスされなければ、気がつきませんでした。
書込番号:21839212
0点

本当に故障や不具合ではないとお考えですか?それはここの口コミを見る方のご判断にお任せしましょう。
最初からそういう機種であると認識したうえでの購入であれば問題はないわけですが、
そうであるという事実が風化しないように、口コミサイトにたびたび乗せるべきと考えて再投稿です。
トラブルを防ぐためにもたびたび話題になるのはいいのではないですか
書込番号:21839442
2点

>キヨパパ69さん
故障や不具合とは思いません。今どきのスマホやタブレットはキチンとお金かけて放熱機構をうまく設けてある。皆がそれに慣れすぎてるからクレーマー化しているだけ。今どきのゲームにどれだけの負荷や処理がかかると思ってるのか。発熱して当然。格安機種は確実な放熱機構にまでお金をかけていないって考えるのは、少し詳しい人なら当然です。
書込番号:21839474 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あと、風化させてはいけないって言いますけど、けっこうクレーマー化したレビューがありますんで、ちょっと読みさえすれば、簡単な気持ちで購入してはいけない機種ってすぐ分かるかと。まぁ、それでもこの程度の価格なら諦めがつくかなって気持ちで買う人が多かったから、それなりに長い間、価格.comで人気売れ筋 1位であり続けたわけだと思います。
あくまでも、この機種は価格相応。コスパは全く良くも悪くもない。気軽に手を出せはするが、正しく分析できていなかった人は後悔…するものの諦めがつく価格ってやつです
書込番号:21839509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月2日(金)
- デバイス未接続の原因は?
- DAP保護フィルムのお薦め
- スマホの充電の異常な減り
- 6月1日(木)
- キッチンの異音の原因は?
- フィルムをはがすべきか?
- 学生用PCの購入検討中
- 5月31日(水)
- サウンドバーは必要ですか
- ノートパソコンの購入検討
- 鉄道写真向きのレンズは?
- 5月30日(火)
- 深夜に使える掃除機ですか
- ビデオカードの不具合
- QRコードの取得ができない
- 5月29日(月)
- 音楽プレーヤーの発熱
- 4Kビデオカメラの購入検討
- スマホの再起動の原因は?
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【Myコレクション】Ryzen 7 5700Xを中心にコスパと性能のバランスのいいPC案2
-
【Myコレクション】安めのロマン
-
【Myコレクション】最低限の変更
価格.comマガジン
注目トピックス
- 若年層や2台目需要を狙う小さくてカラフルなAmazon Echoシリーズ入門機「Echo Pop」
Bluetoothスピーカー
- アイリスの“回る”調理鍋は想像の斜め上をいく「おいしさ」とほったらかしOKな「手軽さ」が魅力
電気調理鍋・スロークッカー
- 4代目「ハリアー」を中古車で買うなら、狙い目はハイブリッド車の “初期モデル”!
自動車(本体)

新製品ニュース Headline
更新日:6月2日
-
[デスクトップパソコン]
-
[ゲーム周辺機器]
-
[スマートフォン]
-
[VRゴーグル・VRヘッドセット]

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





