BNT-791W(2G)
- クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
- ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
- 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
プロジェクターにHDMI接続すると、当たり前でしょうが、プロジェクターのスピーカーから音声が出ますが、(本機はまだ届いていないので、他アンドロイド機)本体タブレットからは音が出ません。
HDMI接続した状態で、タブレット ヘッドフォン端子から音声を出す方法を教えていただけませんでしょうか?
Windowsですと、コントロールパネル、サウンド、再生デバイス選択で音声出力のデバイスが切り替えられます。
同じような、設定法が、アンドロイドにもあるのでは?と思うのですが、ネット検索しても、見つけられなかったんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21236145
0点
>マンボ5さん
Windows パソコンでも、HDMI 端子から音と映像を外部ディスプレイに出すと、
パソコン本体のスピーカからは音が出ないと思います。
本機の場合も、HDMIで音を出すと、本機のスピーカやヘッドフォン端子からは、音を出すことはできないと思います。
書込番号:21236171
0点
>Windows パソコンでも、HDMI 端子から音と映像を外部ディスプレイに出すと、
パソコン本体のスピーカからは音が出ないと思います。
それはちがいます。質問時に書いたように、Windowsでは、映像をHDMI、音声をパソコン、タブレットのヘッドフォンに出すことができます。
書込番号:21236194
0点
Nexus 2013ですが、ドッキングステーションにはHDMI端子が有り、TVと接続出来ます。
HDMI接続すると、Nexus 7のタブレットからのスピーカーは音量が出なくなり、TVのスピーカー側から音が出るようになりました。
書込番号:21236207
1点
>キハ65さん
音声分離出力はできないんですネェ・・・・(>_<)
プロジェクターにヘッドフォン出力がない機種を使うことになったのですが、
プロジェクターで映像は大きくなりますが、
音量が小さいままですから、・・・・
大人数で使用するような場面では、アンドロイドでは使えないということになり、
完全に、Windowsより劣る機能なんですねぇ・・・・
まぁ・・・電話機のおまけのOSですから、あきらめなきゃいけないものでしょうかねぇ。
書込番号:21236246
0点
>マンボ5さん
>それはちがいます。質問時に書いたように、Windowsでは、映像をHDMI、音声をパソコン、タブレットのヘッドフォンに出すことができます。
大変、失礼しました。申し訳ありませんでした。
マザーボードやサウンドカードの機能で、音声出力デバイスを選択できるのですね。
TSdrena HDMIデジタルオーディオ分離器[HDMI→光デジタル音声/アナログ音声(3.5mmステレオ)] HAM-CHIHIOPT
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F9QJE8E/
抜粋
HDMIから音声(光デジタル/3.5mmステレオ)を取り出すことができます。
HDMI出力には元の映像・音声が含まれます。
入力:HDMI 出力:HDMI・光デジタル音声・アナログ音声(3.5mmステレオ)
HDMIスルー出力端子付き
4K,full-HD,3Dに対応。
を使用すると、
タブレットから出力されたHDMI 信号をそのまま、「HDMI スルー端子」からプロジェクタに出力するとともに、
音を取り出すことができます。
マンボ5さんのニーズに合っているように思います。
ご参考まで。
書込番号:21236353
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
やはり、これはハードゥエア的対応しかないのですね。
今まではW7ノートを使ってましたが、
W10タブレットを使用すると、
オフラインにもかかわらず、ディフェンダーというか、トースト通知とアラーム音がいきなり表示され、・・・
これではこまるので、アンドロイドにしようと思ったわけですが・・・
これまた、ダメかな?と思ってしまいます。
今までどおり、W7ノートで対応していきます。
このスレは、終了させずに、
どなたか、設定で、HDMI映像、音声本体ヘッドフォンに分離できる方法を ご存知の方が現れるのを気長に待ちます。
書込番号:21236740
1点
検索して、遂に、アプリ、見つけたよ。
HDMI接続先のスピーカーとタブレットのスピーカーを、アプリを使って決めれたよ。
(このタブレットは手元に無いので、動作検証して無いです。)
書込番号:21239480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>HARE58さん
ありがとうございます。
KPD728RPRO(KEIAN)Androidバージョン5.11でテストしました。
まさにこのアプリで、希望通りになります。
そして、BNT-791W(2G)が届きました。
早速、テストしてみました。 すると、この機種は
HDMI でテレビにつなぐと、テレビから音声がでます。(当たり前ですが)
そして、タブレットにヘッドフォンをつなぐと、ヘッドフォンから音声が出て、テレビのほうは音声が消えます。
何もしなくても、私の希望通りになっているのです。
というか、・・・これが当たり前で、今までのHDMIの出力方法が、Windowsを含め、おかしかったんだと思います。
現在、BNT-791W(2G) テスト中ですが、思ってた以上に素晴らしい。
電源オン立ち上がりは約40秒、ストレージ(SDカード)の読み込みは、KPD728RPROにくらべ、10倍くらい早い。
特にバッテリー持続時間は、動画(640×480)再生(明るさ、音声約60%)は6時間18分
これだと、数年使用してバッテリーがへたっても、私の使用用途では3時間も持てばいいので充分です。
タブレットは5台目ですが、私の使用用途では一番最高の機種です。
書込番号:21240837
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-791W(2G)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/06 3:53:30 | |
| 12 | 2019/10/05 11:12:50 | |
| 5 | 2018/12/16 20:26:48 | |
| 3 | 2018/09/11 10:30:00 | |
| 2 | 2018/07/01 11:56:10 | |
| 6 | 2018/05/20 20:51:05 | |
| 5 | 2018/05/20 9:52:25 | |
| 2 | 2018/05/18 23:07:48 | |
| 4 | 2018/05/27 14:00:55 | |
| 0 | 2018/05/07 1:35:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









