BNT-791W(2G)
- クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
- ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
- 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
BNT-791Wを使用していると「温度超過警告、携帯端末を冷ましてください」という
メッセージが表れて強制的に電源がOFFになります。
数時間おいて使用しても30分ほどで同じメッセージが出て電源が落ちます。
2017年9月29日購入
9月30日メーカーにメールで問い合わせ
10月2日メーカーより商品を送ってくださいとメールがある。
10月11日代替品が届くが同じ症状が出る。
10月19日メーカーにメールで問い合わせるが返答無し
11月6日もう一度メーカーにメールを送る
ASUS、ipadも使用していますが同じ使用方法で問題は出ていません
BNT-791Wはすべて同じ症状が出るのか、たまたま私に当たった2台だけかどうなのでしょう?
他に同じ症状が出ている方おられますか?
書込番号:21338901
1点
CPUに負荷を長時間与え続けると、発熱で強制シャットダウンする仕様かもしれません。
用途は何でしょうか?
書込番号:21338929
2点
ゲームを長時間プレイすると、「温度超過警告、携帯端末を冷ましてください」というメッセージが出ます。
AC アダプタ無しだと、バッテリーを使い果たして、そこで終わるのですが、
AC アダプタを付けて使い続けて、上記のメッセージが出ることが多いです。
この端末は、CPU 性能を必要とするゲームには、向きません。
書込番号:21338961
2点
えっ仕様?発熱が仕様?
韓国のメーカーでスマホのバッテリーが発火するのが仕様というのがありましたね。
日本の千葉のメーカーさんだからそんな仕様は無いとおもいますが
主にゲームで使用しています。
書込番号:21339006
2点
日本のメーカーとは言え、中身は中華産タブレットです。
>格安タブレット BLUEDOT「BNT-71W」徹底分析 第4回 実はOEM製品かも。
http://bobcoffee.0012.org/entry/2015/11/17/060000
書込番号:21339026
4点
>えっ仕様?発熱が仕様?
バッテリーとは関係ない話です。
タブレットPCに限らずCPUは負荷がかかれば発熱します。
ゲーム中となれば、それなりの負荷はCPUに常時かかるようになりますからそれなりの発熱になるでしょう。
しかも、デスクトップPCやノートPCと異なり、ファンなどの直接冷却する機構がないので冷えにくいです。
なので、当然過度に発熱すればシャットダウンするのは仕様として間違いではありません。
これはデスクトップPCやノートPCでも普通に仕様としてあります。
書込番号:21339029
2点
>日本の千葉のメーカーさんだからそんな仕様は無い
==>
元々、発熱すれば、事故を避けるために、何かを処置をする(強制シャットダウンなど)がPC、タブレットの仕様です。
だいたい、この端末は、中華企画で、日本のメーカは買ってきて売ってるだけです。
キッチリやるなら、 Apple端末のように、豊富にお金をかければ、発熱を巧みにコントロールして、それなりのものが出来るでしょうけどね。
それはさておき...
日本メーカの扱う品は高品質という摺り込みは、リセットしましょう。
この数か月だけでも、日産、スバル、神戸製鋼の品質管理問題、ユーザに嘘をつき続けていた行為が明らかになっています。
それ以前に、東芝は瓦解し、シャープは言うに及ばず。
日産なんかバレても、社長は最初は陳謝するといわなかった(何が悪いかといわんばかり)
さらに誤魔化して、さらに内部告発! 国の査察も誤魔化していたのが判明、これで3回位だっけ? もう、社長は出てこず、企業として反省なし!
これは、日産だけの問題ではないです。 バレなければ、良い って、事でしょう。
書込番号:21339225
3点
>キヨパパ69さん
〉えっ仕様?発熱が仕様?
どのCPUでも、高負荷をかけ続けると発熱します。
高性能のCPUほど、高負荷を楽々こなすので、CPU自身の発熱で停止することが少なくなります。
本機は、カーナビ、電子書籍リーダ、ウェブサイト閲覧などには十分使用に耐える能力を持っていますが、ゲームの中には処理しきれないものがあります。
能力の上限まで酷使する時間が長いと、寿命も縮まります。
本機に適した使い方をするか、買い替えることをお勧めします。
書込番号:21339369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レビューをざっと見る限り、5、6人は温度による警告もしくはシャットダウンについて記載がありました。
ひどい人は2台とも警告が出たようです。
他の人は何処か別の所のレビューを見たのか、他にもたくさんそういう人がいるようで当たり前に出るものだと認識されている方もいました。
諦めが必要な機種のようです。
書込番号:21339401
3点
まったく発熱しないスマホやタブレットってあるんですかね?
スマホなんかはポケGOで発熱の話が大量にありますが、どういうゲームを遊んでたんでしょう?
私も、このタブレットでパズドラ・ぷにぷに・スタトリを遊んでます。
かなり熱くなるけど、過熱による停止は一度もないです。
たまたま当たりの品だったのか、初期ロットだから現ロットと品質に差があるのか・・・。
書込番号:21339863
2点
返信ありがとうございます。
私以外の方も同じ症状が出ていることが確認できてよかったです。
昨日もまた「温度超過警告、携帯端末を冷ましてください」という メッセージが表れて強制的に電源がOFFになりました。
添付画像は昨日のものです。もう10回以上同じ症状が出ています。
私がしているゲームは「クラッシュオブクランズ」と「クラッシュロワイヤル」ですが、どちらのゲームでも出ます。
1時間ぐらい連続でプレイすると警告が出てシャットダウンになり数時間おいても5分くらいでまた出るのでその日はもう使えません。
現在、消費生活センターに相談しながらメーカーさんと話をしています。
書込番号:21367363
1点
1時間もゲームをするような機種ではない。この機種は。
http://s.kakaku.com/review/K0000962354/ReviewCD=1057911/
書込番号:21440530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-791W(2G)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/06 3:53:30 | |
| 12 | 2019/10/05 11:12:50 | |
| 5 | 2018/12/16 20:26:48 | |
| 3 | 2018/09/11 10:30:00 | |
| 2 | 2018/07/01 11:56:10 | |
| 6 | 2018/05/20 20:51:05 | |
| 5 | 2018/05/20 9:52:25 | |
| 2 | 2018/05/18 23:07:48 | |
| 4 | 2018/05/27 14:00:55 | |
| 0 | 2018/05/07 1:35:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










