BNT-791W(2G)
- クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
- ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
- 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
本機をゲームで使用するために購入しました。
主に「クラッシュオブクラン」と「クラッシュロワイヤル」をしていますが
冬場でも連続1時間くらい行うと必ず「温度超過警告」と表示が出て強制的にシャットダウンします。
BLUEDOTお客様センターに相談すると代替え機を送ってくださいますが、同じ症状が出ます。
2度交換していただいて3台目を使用していますが同じで本日も画像の症状がでました。
メーカーさん曰く充電中に使用すると熱を持ちやすいというのですが充電無しだとすぐ電池切れを起こします。
また充電無しでも本体は高温になり、警告が出るより先に電池切れするだけというう感じです。
本機は私のように長時間ゲームをするには向いてないのだと思います。
書込番号:21838884
2点
>キヨパパ69さん
>本機は私のように長時間ゲームをするには向いてないのだと思います。
向いていません。
メーカサイトにも、以下のようにアナウンスされています。
メーカのお知らせ
https://www.bluedot.co.jp/support/notice/
抜粋
BNT-791Wにおいて「温度超過警告」と出て電源がオフになる。
・高負荷状態のタブレットではCPUの温度が90℃近くまで上昇することがあります。95℃〜100℃になると温度マネージャーが警告を出してシャットダウンし、タブレットを保護します。
故障や不具合ではありません。
次のような状況が重なった場合、ご使用中に警告が出る場合があります。
@充電しながら使っている。
A動画再生やゲームなど負荷の重いゲームをしている。
Bバックグラウンドでアプリが自動更新している。
C夏場や車内など温度が高い場所で使用している。
このような状況が重ならないように使用してください。
警告出てシャットダウンした場合は、タブレットを涼しい環境でしばらく休ませてから再度電源を入れてご使用ください。
抜粋終わり
書込番号:21838915
2点
今さら?しかも似た内容で再度投稿?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000962354/SortID=21338901/
再度言いますが、1時間もゲームするような機種ではありません
書込番号:21839170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シュウ♂♂♂さん が、レスされなければ、気がつきませんでした。
書込番号:21839212
0点
本当に故障や不具合ではないとお考えですか?それはここの口コミを見る方のご判断にお任せしましょう。
最初からそういう機種であると認識したうえでの購入であれば問題はないわけですが、
そうであるという事実が風化しないように、口コミサイトにたびたび乗せるべきと考えて再投稿です。
トラブルを防ぐためにもたびたび話題になるのはいいのではないですか
書込番号:21839442
2点
>キヨパパ69さん
故障や不具合とは思いません。今どきのスマホやタブレットはキチンとお金かけて放熱機構をうまく設けてある。皆がそれに慣れすぎてるからクレーマー化しているだけ。今どきのゲームにどれだけの負荷や処理がかかると思ってるのか。発熱して当然。格安機種は確実な放熱機構にまでお金をかけていないって考えるのは、少し詳しい人なら当然です。
書込番号:21839474 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あと、風化させてはいけないって言いますけど、けっこうクレーマー化したレビューがありますんで、ちょっと読みさえすれば、簡単な気持ちで購入してはいけない機種ってすぐ分かるかと。まぁ、それでもこの程度の価格なら諦めがつくかなって気持ちで買う人が多かったから、それなりに長い間、価格.comで人気売れ筋 1位であり続けたわけだと思います。
あくまでも、この機種は価格相応。コスパは全く良くも悪くもない。気軽に手を出せはするが、正しく分析できていなかった人は後悔…するものの諦めがつく価格ってやつです
書込番号:21839509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-791W(2G)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/06 3:53:30 | |
| 12 | 2019/10/05 11:12:50 | |
| 5 | 2018/12/16 20:26:48 | |
| 3 | 2018/09/11 10:30:00 | |
| 2 | 2018/07/01 11:56:10 | |
| 6 | 2018/05/20 20:51:05 | |
| 5 | 2018/05/20 9:52:25 | |
| 2 | 2018/05/18 23:07:48 | |
| 4 | 2018/05/27 14:00:55 | |
| 0 | 2018/05/07 1:35:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








