プレイステーション4 HDD 1TB ドラゴンクエスト ロト エディション CUHJ-10015
- PS4本体(HDD 1TB)とDUALSHOCK4にはオリジナルデザインを採用し、はぐれメタルがデザインされたUSBカバーフィギュアを付属する。
- Blu-ray Disc版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」、PS4専用オリジナルテーマのプロダクトコードを同梱している。
- 勇者は悪魔の子と呼ばれた! 16歳の誕生日に自らが伝説の「勇者」の生まれ変わりと知り、広大な世界へと旅立つRPG。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 1TB ドラゴンクエスト ロト エディション CUHJ-10015SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ドラゴンクエスト ロト エディション CUHJ-10015
こういった人気ゲームの限定品の購入は初めてなので教えてください。
今予約ではほとんどのところで欠品していますが、発売当日というのはどうなんでしょうか。
「予約で終了しました」ということもあるのでしょうか。
あまりゲームはしないのですがドラクエは子供の頃からやっていて、しかも今回は原点の
「勇者」に戻ったシリーズだということで「ロト エディション」をどうしても購入したいと思っています。
(と言っても今までの「勇者」シリーズとはちょっと違う感じもしないでもないですが。)
「焦る必要はない」という書き込みをしている方やFFでさえ売れ行きがイマイチで(ファンの方ごめんなさい)、
発売後値段が下がって販売されるという事態になっている商品もあります。
でもこの商品はこれだけいろんなところで品切れしています。
(一つ前の書き込みされた方は在庫を発見されていますが・・・。これが買える人間と買えない人間(私)の差ですね・・・。)
発売当日に「在庫が確保できませんでした」なんてことあるんでしょうか?
書込番号:21045651
1点
↓にありますがneowingで現在も購入出来ますよ
最近では珍しく購入出来るので今は好機だと思います
書込番号:21045672
3点
発売日当日に販売するかはお店(小売店)次第ですわ。
お店によっては「予約完売(発売日は予約した方へ受け渡しのみ)」という事もございますの。
ゲームソフトと異なってゲーム機本体の値引きをするお店も少なくなりましたわ。
最近はお店側も発注数を絞る(値引きしてまで販売する危険を冒さない)ところも増えてきていますので、「確保できないというよりも(確保できるけれど)確保しない」といったところかしら。
結局、何を一番にするかですの。
限定版のPS4本体を必ず欲しければ「予約する」、購入できないリスク(可能性)を許容して少しでも安く購入したければ「発売日以降に値引きされたタイミングで購入する」のどちらかですわ。
carmitさんは前者の様ですので早く予約しておくべきですの。
最新作は回想シーンで「ドラゴンクエスト3」の装備を身に着けたキャラクターが確認できましたので、どの様に関係しているのか今から楽しみですわ。
書込番号:21045749
![]()
7点
>青々日和さん
見つけられる方は見つけられるんですね。
私は発売を知ってから探し回りましたがどこも品切れでした。
時々ある再販も発見できず・・・。こういう人間には大変ありがたい情報です。
ただ、ふとこういう商品は発売日ってどうなるんだろう?と思いまして。
>kiznaさん
そうでしたのね。とても勉強になりましたわ。
やはり購入できないリスクがあるようですので先ほど予約いたしましたわ。
貴重な情報をどうもありがとう。
3の装備を身につけたキャラクターが出てくるのですね。ますます楽しみですわ。
私はドラクエで唯一10のみ手をつけませんでしたので、9からの時間はとても長く、
11は本当に待ち遠しい思いでしたの。
2週間後。お互い楽しみましょう。
書込番号:21045847
2点
>発売当日というのはどうなんでしょうか。
>「予約で終了しました」ということもあるのでしょうか。
入荷数が決まってますので、当日分をショップが確保していなければ当日販売は無いと思います。
>でもこの商品はこれだけいろんなところで品切れしています。
概ねゲーム機本体の限定モデルは、継続的な販売ではないために早々に売れ切れてしまう事も多いですが、
中には需要と供給を見誤り、ダブつく商品もありますね。
デザインがイマイチで限定としての魅力が薄い商品もあります。
ロトエディションは専用カラーというのがいいですね。
はぐれメタルUSBカバーもいい感じですが、コントローラと箱がここまで凝っているのはスゴイ。ちょっと中々ないですね。
希望小売価格でPS4(1TB)とドラクエ11を購入すれば47,476(税込)
このロトエディションはドラクエ11が同梱されて43,178(税込)
ロトエディションは値引きが期待できませんが、ドラクエ11を機にPS4(1TB)を購入するのでしたら、
ロトエディションは魅力的なモデルだと思います。
売れ残って希望小売価格より下がる可能性は薄いんじゃないですかねぇ。
現状は、本当に欲しい人が中々予約できず、転売屋やこれで儲けたいショップが確保した商品に高値を付けている状況。
お金をいくら払ってもよいかたは高値で購入するでしょうけれど、普通はそんなお金を転売屋に払いたくはない。
どうにかならいもんかなぁ。
書込番号:21050842
![]()
3点
>ポテトグラタンさん
>現状は、本当に欲しい人が中々予約できず、転売屋やこれで儲けたいショップが確保した商品に高値を付けている状況。
本当に嫌な状況ですよね。ビンテージ品でもないのに新商品が定価より高いってなんなんですかね。
行政で取り締まって欲しいですよ。
私も一つ前の書き込みされたgugiyftuuykubさんのおかげでneowingで予約して、キャンセルメールが届いたクチです。
こうなったらムカつくから廉価版出たら買おうかな。
・・・待てない!!!
書込番号:21053816
2点
楽天、スイッチ事件に似てますね
情報抜き取り目当ての
私はPS4の本体を持ってないので、この機に
ロトエディションの発表時、当日に
予約をしたんですが、それ以来から
予約受付を見てないですね。
その間、スイッチの在庫は何度か見たんですが
皮肉なもんで欲しくない人ほど遭遇するもんですね。
発売前日に近所の家電とか確認したほうが良さそうですね。予約枠、当日枠とあるかも
書込番号:21054024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポイント還元のあるネットショップは瞬殺でも、店頭はそれなりに予約受付が残ってたのもメタルスライムのPS4と似てるなぁと。
私は5月にヨドバシ店頭で予約しました。内金全額だったのでポイント還元があっても店頭は転売狙い難かったのでしょう。予約受付中のツイートをしてる内金有のショップは残ってる率が高く感じました。
メタルスライムPS4当時を考えると、発売当日に10台以上在庫のあったカメラ系量販店や穴場のイオンにゲオ、SofmapTSUTAYAやヨーカドー等が近場にあり当日取りに行けるのなら手に入る可能性はそこそこなんじゃと思ったりします。
ネットショップのキャンセルが出るとしたら出荷前のキャンセルで3,4日前からでしょうか。欲しい人に定価で手に入りますように。
書込番号:21057650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
飽くまで私個人の体験談ですが、3度ほど限定モデルを購入したことがあります。
そのうち2度は予約しておらず、発売後に別件で立ち寄った実店舗でたまたま売っていたのですが、そのひとつはモンハンブームの影響でネット店はPSP全般が品不足を起こしている最中のモンハン特別仕様PSPでした。
もちろん幸運だったことは認めますが、このタイミングで予約できていないなら、発売後に巡回するのもありだと思います。
…私なら量産型を買いますけどね。
書込番号:21057687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
耀騎さん
タイミングと言うか巡り合わせはありますね。
ネットショップは勿論、店頭でも品薄と言われてたのに発売当日アッサリ手に入るのはショップの大小問わずある気がします。
特にゲーム機本体はネット予約は即日終了、店頭は暫く余裕あり(でも内金)がすっかり主流になったなぁと。Sofmapも内金5000円でかなり長く予約受付していました。
余りにも通販利用者が増え店頭が穴場と化したのか、内金制にした結果キャンセルが無くなり予測が立てやすく余裕があるのか解りませんが…。
店頭予約でも無料送付対応してくれますし、寄れるのなら店頭を意識するのは良いと思います。
もしロトエディションが入手出来なくてもPS 4本体は今のところ在庫は問題なく、ソフトはDL販売もありますしね。
書込番号:21057944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ドラゴンクエスト ロト エディション CUHJ-10015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/09 19:39:28 | |
| 3 | 2017/08/27 19:58:07 | |
| 0 | 2017/08/20 14:28:19 | |
| 2 | 2017/08/16 20:55:09 | |
| 0 | 2017/08/11 22:40:44 | |
| 1 | 2017/08/06 9:01:39 | |
| 0 | 2017/08/05 17:28:29 | |
| 0 | 2017/08/04 22:17:18 | |
| 0 | 2017/08/04 12:50:45 | |
| 0 | 2017/08/01 1:34:49 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ドラゴンクエスト ロト エディション CUHJ-10015」のクチコミを見る(全 217件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







