WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-WESN
- USB 3.0接続による高速データ転送が可能な、容量1TBのポータブルHDD。
- ドライブ内部を耐久性、耐振性、長期的な信頼性の厳しい要件に対応するよう構築している。
- Windows 10、Windows 8.1、Windows 7と互換性があり、NTFS型式でフォーマット済み。
WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-WESNWESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-WESN
本製品、カカクコムのスペック情報ではテレビ録画対応に○が付いていませんが、amazonのレビューを見るとビエラやレグザで使用できたとの報告があります。
カカクコムでは、どうしてテレビ録画対応に○が付いていないんでしょう?
メーカーがそう発表していないからでしょうか?
書込番号:22531859
0点
IO DATA、WDのホームページにTV録画の記載が無いからなのでしょうか。実際にはTVやレコーダー用の録画に使えます。
https://www.iodata.jp/product/wd/portable/wdelementsportable2017/index.htm
https://www.wd.com/ja-jp/products/portable-storage/wd-elements-portable.html
書込番号:22531883
![]()
3点
キハ65さま
早速のレス、ありがとうございました。
やっぱり理由はそうでしたか。
録画に使えるとのことで、安心して購入できます。
書込番号:22531894
4点
明確にHPでテレビ対応を謳っているかどうかみたいですね。
ただ、対応していると謳っているのとしているのに○がついていない製品もありますね。
気にする人は、メーカーHPを確認したり、ほかに録画に使っている人がいないか、しっかりリサーチが必要です。
まぁ、大体は問題なく使えるのですけど。
書込番号:22531916
1点
>メーカーがそう発表していないからでしょうか?
価格コムが独自に検証する事は有りません。
ですからメーカーの記載どうりでしか無いです。
私的には、テレビ等の用途でポータブルを選択する理由が見当たらないです。
ポータブルはコンピュータ関係のデーター移動の携帯性が目的ですね、メーカーも私と同じ考えならテレビ用途で動作検証云々をする必要が有りませんですね。
何故ポータブルを選択しますか?
他の機器では観られないですよ。
基本的な規格要件は満たしていると思いますので、支障は無いと思います。
書込番号:22531952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、TV録画用にポータブルHDDを利用しています。
理由は、USBバスパワー駆動するため、別途電源確保をする必要が無いからです。
書込番号:22532027
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-WESN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/03/15 2:06:04 |
「WESTERN DIGITAL > WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-WESN」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







