GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- ロープロファイル準拠に加え、省電力設計で補助電源も不要なため、スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも適している。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
Display Portで接続しますと
デスクトップの画面になちアイコンなどがすべて消えてしまいます。
またインターネットやなんらかのプログラムやエクスプローラーでファイルをひらいても
テスクトップ上の画面しか表示せれない画面から変わりません。
何か特別な設定など必要なのでしょうか?
書込番号:23910401
1点
普通は必要ないです。
ケーブルとかは大丈夫ですよね?
書込番号:23910412
0点
デスクトップのアイコンがない、デスクトップの画面しか表示されない、となるとマルチディスプレイの2画面目以降みたいな認識なのかな、とか思いました。
書込番号:23910428
1点
>揚げないかつパンさん
32UN550-Wに付属のケーブルですので大丈夫だと思います。
書込番号:23910459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クールシルバーメタリックさん
マルチディディスプレイはしたことがないのでわかりませんが、何か設定等で解消できますか?
書込番号:23910465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セカンド画面になってしまってるならHDMIが挿さってると誤認識してるか、GPUマルチが有効なら内蔵グラフィックが有効になってるとか?
CMOSクリアーしても良いのかも
書込番号:23910481
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
映らないのでHDMIに戻したのですが
4K 出力ができなくなりました
https://www.youtube.com/watch?v=yt4CS0Bpx78
youtubeの動画でdisplay port接続する前は見えていたのですが
一度display port接続してHDMIに戻したところモアレが発生しました。
解決方法お分かりでしたお教えいただけたら幸いです。
書込番号:23910549
0点
なんか変ですね。
GT1030のHDMI出力は2.0のはずなので出力はできるはずで、モアレが出るとかケーブルかコネクタが悪いとかそんな感じなのかな?
FirstOutputがHDMIでSecondOutputがDPなのでそういう出力になったぽいとは思うのだけど
カードがおかしいのかな?
ドライバーを入れなおしてもダメですよね?
書込番号:23910565
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
一度すべてのドライバをアンインストールして入れ直しましたが
モアレが出てしまいます。
下手な知識でいろいろやろうとしてしまい後悔しています。
書込番号:23910591
0点
自分は、HDMIもDPもよく差し直しするけど、そういうことになったことがないので。。。
ただ、ややハードトラブルかもという感じも見受けられます。OSを入れなおしても治らないならハードトラブルとは思うのですが
書込番号:23910611
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
そうなんですね
ありがとうございます。何が原因かわからないのでもやもやします。
書込番号:23910627
0点
HDMIはMB側に挿してるとか言うオチはない?
書込番号:23910758
0点
LGのモニターでDisplay Portで接続した後にHDMIに戻して4K表示ができなくなったのなら
モニター側で「HDMI ULTRA HD Deep Color」という設定が何かの拍子でオフになっているのではありませんか?
またはオンのままでも不調ならモニターの設定を初期化リセット後に再設定や
モニターのコンセントを抜いてしばらく放置を試してしてみては?
書込番号:23911105
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/20 16:21:32 | |
| 9 | 2023/09/19 16:21:56 | |
| 11 | 2022/11/10 18:13:42 | |
| 17 | 2022/06/30 17:11:14 | |
| 14 | 2021/01/17 10:12:16 | |
| 7 | 2020/12/29 12:12:42 | |
| 4 | 2020/12/22 19:06:57 | |
| 8 | 2020/11/20 16:51:13 | |
| 3 | 2020/08/30 6:11:45 | |
| 20 | 2020/05/30 15:27:38 |








