K840 Mechanical Keyboard [スレート]
- 天板にアルミニウムを採用することで耐久性を高めた、メーカー初の一般向けメカニカルキーボード。
- 最大25%の高速キー入力を実現する独自の「ROMER-G メカニカルキー」を搭載。標準的なキーボードと比較して耐久性が40%向上。
- 一度に26個のキーを同時に押しても認識する「26キーロールオーバー」技術により、精確なキー入力が可能。
K840 Mechanical Keyboard [スレート]ロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日



キーボード > ロジクール > K840 Mechanical Keyboard [スレート]
買いました!
商品はおおむね満足しているのですが、
打鍵時に金属をたたいた「コォォォン」的な音がして気になります。
これは皆さんのキーボードでもそんな音がしますでしょうか?
書込番号:21836652
1点

私のも今日届いたので早速使用しています。
現在使用2時間くらいですが、メカニカルキーの使用感が笑っちゃうほど快適でほくそ笑んでいます。(^^;)
打鍵音は結構大きいですね。
エンターキーなど「パン!」と叩くと、「こぉぉん...」という金属音がします。
このあたりはキーの叩き方を控えめにするなど、ユーザーが少し努力しないといけないかもしれませんね。
でも、このカタカタ音は気持ちよくてクセになりそうです。
良い商品ですね。
メカニカルキー最高です!
書込番号:21850231
1点

もしかして底打ちさせてません?
キーストロークが3mmちょいだけどアクチュエーションポイントは1.5mm、つまり底打ちするくらいに叩かなくても入力できるので、「コォォォン」的な音がするほど叩かなくても入力できますしそういうふうに使うものらしいですよ。
書込番号:21850324
2点

そんな難しいタイピングは私には無理です...(T_T)
幸いにも私は一人で作業していますので、タイピングの音の心配は必要ないのですが、複数の方が働く静かなオフィスで使用する場合はこのキーボードはお勧めではないですね。
打鍵の音が下手に良いので、私のようなバカはついついカタカタ音を立ててしまいます。そして最後にこれでもか!とエンターキーをパコーン!ってやってしまいます...(^^;)
書込番号:21850597
2点

音が気になるとのことですが、そもそもメカニカルキーボードというものは、
打鍵音も楽しむことために、音がでるのです!
楽しんでください!!
音も含め!!!
書込番号:22021142
2点

この反響音は、本機の構造からくるものと推察します。
キーボード本体――キーの直下部分(天板の部分)がアルミか何かの金属板で、それ以外の部分が樹脂製のケースという、モナカ構造になっていますが、これがちょうど太鼓のような状態で叩くたびに残響音が響くのです。
特に静かな部屋で叩いていると、耳に付くんですね。同系列のG613あたりも同じ問題を抱えていたと思います。Romer-Gスイッチ固有の問題でもあるのかな。
対策としては、キーボードの裏面に「防振・防音」を謳ったゴムシートを貼るという手があります。音がするということは共振しているわけですから、それを抑えるわけです。そんなことで?と疑問に思われるかもしれませんが、確実に違います。
もう一つの方法としては、おそらくEnterキーがいちばん酷いんじゃないかと思うんですが、このキーと天板とのあいだに、適当な厚みのテープをかませてクッションを設ける方法もあります。数ミリ程度のテープを天板側に貼って、いい感じにEnterキーが当るように調節します。これでもだいぶ消音(カチカチ音は消えませんが、独特の金属反響音は)対策になりますね。
書込番号:23598642
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > K840 Mechanical Keyboard [スレート]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/04/26 0:32:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/16 9:10:32 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/14 6:55:16 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/08 19:26:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





