『10キーの0ボタンが2度押しになる』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

K840 Mechanical Keyboard [スレート]

  • 天板にアルミニウムを採用することで耐久性を高めた、メーカー初の一般向けメカニカルキーボード。
  • 最大25%の高速キー入力を実現する独自の「ROMER-G メカニカルキー」を搭載。標準的なキーボードと比較して耐久性が40%向上。
  • 一度に26個のキーを同時に押しても認識する「26キーロールオーバー」技術により、精確なキー入力が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB テンキー:あり キーストローク:3mm K840 Mechanical Keyboard [スレート]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]の価格比較
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のスペック・仕様
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のレビュー
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のクチコミ
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]の画像・動画
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のピックアップリスト
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のオークション

K840 Mechanical Keyboard [スレート]ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]の価格比較
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のスペック・仕様
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のレビュー
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のクチコミ
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]の画像・動画
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のピックアップリスト
  • K840 Mechanical Keyboard [スレート]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > K840 Mechanical Keyboard [スレート]

『10キーの0ボタンが2度押しになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「K840 Mechanical Keyboard [スレート]」のクチコミ掲示板に
K840 Mechanical Keyboard [スレート]を新規書き込みK840 Mechanical Keyboard [スレート]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

10キーの0ボタンが2度押しになる

2020/02/22 13:41(1年以上前)


キーボード > ロジクール > K840 Mechanical Keyboard [スレート]

クチコミ投稿数:117件

使用1年7ヶ月目で10キー側の0ボタンが1回押しで00になります。
常時なるわけではなく時間が空いて押すとなります。

2年の保証期間内ですので修理を依頼するつもりですが
常時なるわけではないので修理先で故障が再現されなくて
修理されずに送り返される可能性もあります。

同じような不具合が出ている方がいれば
修理依頼するのに心強くなるのですが。

書込番号:23245351

ナイスクチコミ!2


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2020/02/22 13:54(1年以上前)

>夏の北海道さん

接触不良が原因で起こる「チャタリング」と呼ばれる現象で代表的な故障です。キースイッチが消耗すると打鍵時間も間隔も関係なく不定期に発生します。一部の無接点方式以外、全てのキーボード・マウスで必ず発生するので、いわば寿命です。当然、よく使うキーほど発生率が増します。
通り一辺倒の確認はされると思いますが故障なしとはならないはずですよ。
不安なら「チャタリングが発生しました」とでも一文添えれば、少なくともテクニカルサポートなら察してくれるはずです(通常のサポートはどうかわからないという、一抹の不安はありますが…)。

書込番号:23245368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2020/02/22 16:49(1年以上前)

>針の先さん
ありがとうございます。
こんなに早く修理が必要になるとは思いませんでした。
安い金額で買ったキーボードではないので
修理依頼します。

また修理結果を報告します。

書込番号:23245634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/03/15 17:20(1年以上前)

サポートとメールのやり取りしました結果、
ロジクールからK840の交換品を送ってもらうことになりました。
しかしK840の在庫がないということで代替品として
G512 LIGHTSYNC RGBメカニカル ゲーミング キーボード(Clicky)カーボンブラックをもらいました。
故障したK840は今のところ返品しなくてもいいみたいです。

代替品がくるまでK840使っていましたが
0キー以外で同じく10キー側で「.」や「-」も2度押しが発生しました。
これはキーの問題ではなくて10キーの回路が原因じゃないかと思います。

交換品がくるまで不便でしたが
アマゾンで7,000円で買ったK840の故障交換品として
12,000円のG512を送ってくれたロジクールのサポートには感謝しています。

書込番号:23286428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/03/17 21:37(1年以上前)

私もつい先日、1年10ヶ月使用でエンターキーにチャタリングが起きる現象発生しました。
ロジクールサポートに数回チャットでやり取りし、交換機を無償発送してもらいました。
以前(8年前経験)、ロジクールの故障対応は、新品送付後、故障機を送り返していましたが、最近は故障機の引取は実施していないとのこと。チャット先は日本人ではなかったけど丁寧な対応で交換機は問題ありません。
たた、K840に使っているメカニカルキーはチャタリング不具合報告が多発しており、交換機がどの程度持つのか不安は残ります。
さすがに、交換機はこれから2年保証はしてくれないですよね(確認忘れ)
2ヶ月保証だと、次回は別のキーボードを検討するしかないと考えています。

書込番号:23290342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/04/25 21:04(1年以上前)

K840とG512で、迷ってますが、両方使われてみて、どちらの方がいい感じですか?

ついでに、他の候補としては、K800tとG413、です。どなたか実機で比較したことある人がいれば、教えて下さい。

書込番号:23360189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/04/26 00:32(1年以上前)

>スナイプ470さん

K840とG512では価格が違いすぎますので
同じメーカーの商品なら
価格の高い方が良い商品になると思います。

いままで文字が光る意味がわからなかったのですが、
G512を使ってみると光るキーはきれいで使いやすく
所有している満足感が高いです。

キータッチですがG512の方はカチカチと音がしますが
K840は音が小さく押しごたえが薄いです。

個人的には両方使ってみてG512の方が良い商品です。
あとは4,000円以上の価格差をどう考えるかですね。

書込番号:23360597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > K840 Mechanical Keyboard [スレート]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10キーの0ボタンが2度押しになる 6 2020/04/26 0:32:14
CPU切替器経由 2 2018/12/16 9:10:32
打鍵時の音 5 2020/08/14 6:55:16
ホコリが付きにくくGood! 0 2018/02/08 19:26:37

「ロジクール > K840 Mechanical Keyboard [スレート]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K840 Mechanical Keyboard [スレート]
ロジクール

K840 Mechanical Keyboard [スレート]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

K840 Mechanical Keyboard [スレート]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング